• 締切済み

お勧めのボールペン

20代、男です 最近、ボールペンを使う機会が増えたのですが どうもしっくりくるものがありません そこでお勧め、または回答者様が愛用しているボールペンを教えて下さい 参考までに 三菱ジェットストリームは滑らか過ぎてうまく扱えない 三菱パワータンクは書き始めがいまいちで少し色が薄く感じる ぺんてるエナージェルはにじむことがある といった感じになります 回答よろしくお願いします

noname#249892

みんなの回答

• oignies
回答No.24

クロスの、1万円ちょっとする金色のボールペンはおすすめです。 つかっていたら、いろんなひとにまねされました。 とってもおしゃれです。ただし、替え芯が結構高いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 金色だと目立って良いですね ずっと使うと思えば1万円でも買おうと思えますね

• Alpha-900
回答No.23

三菱鉛筆 パワータンク ゼブラ タプリ の2つを勧めます

質問者

お礼

回答ありがとうございます パワータンクは使ったことあります 書き始めがかすれなければとても良いんですけどね ゼブラ タプリは使ったことないです 今度試してみます

• hanawana
回答No.22

文房具屋です。 筆記具やノートの紙質は、こだわり出すとキリが無いものです。 こればっかりは個人によって感覚が違うので、試すしかないと思います。 とりあえず、百貨店の文具コーナーか、大型文具店で試し書きを繰り返すしかないでしょうね。 ボールペンでは、黒インキであればジェットストリームを試してみて欲しいととりあえず皆さんにお勧めしています。 ただ、書く対象になる紙質や何枚重ねの上に書くか、人によって書く状況は様々です。 もちろん、個人的なクセもありますね。私はかなり筆圧が高い方なんですが、ジェットストリームの07か10が良い感じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ジェットストリームは10は試したことなかったです 色々試してみます

回答No.21

PARKERのボールペン

質問者

お礼

回答ありがとうございます PARKERはちょっと良いボールペンといったイメージがあります 試せるかどうかわからないですが覚えておきます

回答No.20

Dr.Gripかな~書きやすいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます Dr.Grip、シャープペンのイメージが強いですが 言われてみればボールペンもありましたよね 試せるかどうかわからないですが覚えておきます

• mzrnkkn
回答No.19

サラサが良いですよ!芯の固さが絶妙です。心なしか文字がきれいに書けます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます サラサなら置いている店も多いでしょうし今度試してみます

• jwrxjudt
回答No.18

ジェットストリームは神

質問者

お礼

回答ありがとうございます 慣れればジェットストリームも良いかもしれませんね

回答No.17

サラサが一番好きです

質問者

お礼

回答ありがとうございます 今度試してみます

• airports
回答No.16

SARASAがおすすめです!

質問者

お礼

回答ありがとうございます サラサがお勧めという回答が多いですね 今度試してみます

回答No.15

ボールペン:LAMY swift、ノック式のローラーボールで書き出しがかすれず書き味も快適です。ノックするとクリップがひっこむので、とっさのメモなどにもとても便利です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ノックするとクリップが引っ込むのは良いですね クリップが邪魔な時って結構ありますからね 調べてみます