おすすめのボールペンについて

このQ&Aのポイント
  • 20代営業職の女性におすすめのボールペンをご紹介します。
  • ジェットストリームやパーカーのジョッターからステップアップしたい方にぴったりのボールペンをおすすめします。
  • 予算は5000円前後で、シェーファーやパーカー、クロス、プラチナ、セーラーなどのブランドのボールペンがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのボールペンについて

はじめまして、私は20代営業職の女です。 自分用に見栄えのあるボールペンを購入したいと思いこちらに質問させてもらいました。 今使用しているジェットストリームの4in1とパーカーのジョッターからステップアップしたいなと思っています。と言うのも、最近ヌメ革のペンケースを買ったので、それに似合うような物が欲しくなりました。 現時点では以下の条件で探しています。 ・シェーファー、パーカー、クロス、プラチナ、セーラー ・予算は5000円前後 ・互換性のリフィルが使用出来るもの 書き味は国産の物が一番だと思いますし、ジェットストリームの右に出る物はないと思います。でも外見がプラスチック製で安っぽいのが玉に瑕。ジェットストリームプライムも値段のわりにちょっと、、、という感じです。 リフィルには互換性があり、他社の芯も使用できるみたいですが、舶来物のボールペンと国産リフィルの組み合わせも可能でしょうか?可能であれば組み合わせなど教えて頂けますでしょうか、色々と条件が多いと思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

kurumilk2ku ジョッターからステップアップしたいということですから、ソネットはいかがでしょうか?同じメーカーですからリフィルも変えなくてよいでしょう。パーカーモデルというリフィルなので、ほかのメーカーも同じ規格サイズで生産していますが、サイズ的にに微妙なものもあり、故障の原因になるようです。この問題は大きな文具店の店員さんに相談した方がよろしいでしょう。詳細は下記のURLを参照ください。 パーカーソネット http://www.yodobashi.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-PARKER-%E3%82%BD%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%ABCT-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%B3/pd/100000001001008985/ パーカーモデル https://www.pen-house.net/guide/faq3.html

kurumilk2ku
質問者

お礼

ありがとうございます。 パーカーのソネットは気になっていた商品なので、背中を押してもらえた気がします。やはり互換性のリフィルとがいえ、純正品ではないので故障の可能性がありますよね、、、。あとは実際に売り場へ行き確かめてから購入しようかと思います。ありがとうございました。