• ベストアンサー

ボールペンのJetstreamの替芯を

もともと0.7mmの芯が入っているボールペンの芯を0.5mmに変えても、グラグラせず(遊びができず)書けるでしょうか? 使っているのは三菱のジェットストリームです。 0.7mmのボールペンを買ってしまった後に、0.5mmの書き心地のほうが好みな事に気づきました。 よろしくお願いします。 http://amzn.to/HjPLMP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

使えます。 線の太さは先端のボールの大きさの違いで決まり、芯本体のサイズはボールの大きさにかかわらず同じです。 もちろんメーカーが異なれば長さなども異なりますのでうまく使えません。 まあJetstreamはケース込みでも安いので本体を買い替えた方がいいと思いますが。 Jetsteamは字の太さでケースの色が決まっているので、ケースを見れば太さが分かります。

kikategoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで安心して0.5mmの芯を買えます。