• ベストアンサー

ボーカロイドの家族構成について

「ボーカロイド一家」などとよく聞くのですが・・・ 鏡音リンレンたちがよく初音ミクのことを「お姉ちゃん」 というのでミクはおねえちゃんなのでしょうか・・・? ・・・というか ボーカロイド一家とはいったいどんな感じなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.1

名字が違うんだから家族のはずがありません。 >鏡音リンレンたちがよく初音ミクのことを「お姉ちゃん」 というのでミクはおねえちゃんなのでしょうか・・・? 公式では無いですよね? ボーカロイドシリーズを家族扱いしたらミクは先に発売されてるから 姉とかそれくらいの意味合いです。 言ってしまえば同人作家の妄想です。

その他の回答 (2)

• 9999a
回答No.3

↓ストーリーじゃなくて家族構成です

• 9999a
回答No.2

そういうのは動画などを作った人が勝手にストーリーを付けているようです