• ベストアンサー

ボーカロイドの家族構成について

「ボーカロイド一家」などとよく聞くのですが・・・ 鏡音リンレンたちがよく初音ミクのことを「お姉ちゃん」 というのでミクはおねえちゃんなのでしょうか・・・? ・・・というか ボーカロイド一家とはいったいどんな感じなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.1

名字が違うんだから家族のはずがありません。 >鏡音リンレンたちがよく初音ミクのことを「お姉ちゃん」 というのでミクはおねえちゃんなのでしょうか・・・? 公式では無いですよね? ボーカロイドシリーズを家族扱いしたらミクは先に発売されてるから 姉とかそれくらいの意味合いです。 言ってしまえば同人作家の妄想です。

その他の回答 (2)

  • 9999a
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

↓ストーリーじゃなくて家族構成です

  • 9999a
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

そういうのは動画などを作った人が勝手にストーリーを付けているようです

関連するQ&A

  • ボーカロイド

    最近、ボーカロイドのファンになりました! 本当に、大好きで大好きで、何度聞いても聞き足りません。 そこでとてもイイ曲を探しています。 ボーカロイドの曲で、何かお勧めのものなどありましたら、お教えいただけると光栄です。 ちなみに、私が今まで好きになった曲は。 ・白黒病棟(鏡音リン・レン) ・悪の娘(鏡音リン・レン) ・スーパートルコ行進曲 オワタ (神威 がくぽ) ・下克上(鏡音・リン・レン) ・悪食娘コンチータ(MEIKO) ・囚人(鏡音レン) ・紙飛行機(鏡音リン) ・ワールド・イズ・マイン(初音ミク) ・悪ノ召使(鏡音リン・レン) ・リグレット・メッセージ(鏡音リン) ・暗い森のサーカス(鏡音リンレン・初音ミク・KAITO) ・ダブルラリアット(巡音ルカ) ・カンタレラ(神威 がくぽ) ・人柱アリス(MEIKO・KAITO・初音ミク・鏡音リンレン) です。 感動系は、大体好きで、リンとレンの兄弟愛がものすごく好きです。 もし、わかる方がいらしたらお願いいたします。 では、長文失礼いたしました。

  • ボーカロイドって・・・

    ボーカロイドって、初音ミク、鏡音リン、レンの他にもいるんですか?いたら、教えてください!お願いします!

  • ボーカロイドについて

    ボーカロイドのことなんですが、僕が知っているのは 初音ミク 鏡音リン・レン 巡音ルカ なんですが メイコとカイトって誰ですか?ミクたちの仲間として見ていいんですか?ほかにもいたような気がしましたが名前忘れましたww

  • ボーカロイド

    ボーカロイド 『ACUTE』のように3人で歌っている歌って ほかにありませんか? ミク、ルカ、リンレン、KAITO、MEIKO誰でも良いです。

  • ボーカロイド5について

    質問開いていただきありがとうございます 広告で自分の声で歌ったものをボーカロイドにできる様な映像があったのですが、本当に出来ますか? できた場合 鏡音リンや初音ミクなどに歌わせられるますか?(それともボーカロイド5に入ってる新しいボーカロイドのみですかね?) 質問が多くてすみません 力を貸して頂ければ幸いです

  • ボーカロイドのキャラクター

    「ボーカロイド」には色々なキャラクターがいますが(初音ミク、鏡音リンなど)何が違うのか教えてください。歌声を聞いても違いが分かりません。

  • ボーカロイド

    最近、ボーカロイドなるものに興味を持ちました。 初音ミクのメルトはいいと思ったのですが、他にボーカロイドで良い唄ありましたら、曲名と、ボーカロイドの名前を願いします。

  • ボーカロイド

    ボーカロイドのソフトでは、「初音ミク」よりもKAITOの方が古いはずですが、(違ってたらすみません)なぜミクの方が安いのでしょうか?

  • ボーカロイドって・・・

    単刀直入ですが…、 ボーカロイドの初音ミクに英語で歌わせる事って出来ますか? 巡音ルカみたいに発音良くなくてもいいです。 でも、日本語と英語を混ぜて、作りたいです。 出来るでしょうか? 回答お願いいたします。

  • ボーカロイド

    初音ミクなどのボーカロイドの曲で、2人で歌える(2つパートがある)ものがあれば教えてください お願いします

専門家に質問してみよう