• 締切済み

ボーカロイド

最近、ボーカロイドのファンになりました! 本当に、大好きで大好きで、何度聞いても聞き足りません。 そこでとてもイイ曲を探しています。 ボーカロイドの曲で、何かお勧めのものなどありましたら、お教えいただけると光栄です。 ちなみに、私が今まで好きになった曲は。 ・白黒病棟(鏡音リン・レン) ・悪の娘(鏡音リン・レン) ・スーパートルコ行進曲 オワタ (神威 がくぽ) ・下克上(鏡音・リン・レン) ・悪食娘コンチータ(MEIKO) ・囚人(鏡音レン) ・紙飛行機(鏡音リン) ・ワールド・イズ・マイン(初音ミク) ・悪ノ召使(鏡音リン・レン) ・リグレット・メッセージ(鏡音リン) ・暗い森のサーカス(鏡音リンレン・初音ミク・KAITO) ・ダブルラリアット(巡音ルカ) ・カンタレラ(神威 がくぽ) ・人柱アリス(MEIKO・KAITO・初音ミク・鏡音リンレン) です。 感動系は、大体好きで、リンとレンの兄弟愛がものすごく好きです。 もし、わかる方がいらしたらお願いいたします。 では、長文失礼いたしました。

みんなの回答

• 6106963
回答No.3

そうですねぇ… こんな曲はどうでしょう? ・サンドリヨン(初音ミク・KAITO) ・ハロウィンモンスタァパーティナイト(MEIKO・KAITO・初音ミク・鏡音リン・レン) ・番人と鎌(初音ミク) ・magnet(初音ミク・巡音ルカ) ・Daybreak(初音ミク) ・SADISTIC VAMPIRE(鏡音レン) ・ロミオとシンデレラ(初音ミク) ・メルト(初音ミク) ・最後の女王(巡音ルカ) ・ダンシング☆サムライ(がくっぽいど) ・龍ノ啼ク箱庭拠り ・夢みることり(初音ミク・鏡音リン) とかです。 …龍ノ啼ク箱庭拠りは、多分…『KAITO・がくぽ・レン』だと思うのですが… …他にもあるのですが、これくらいですね; 少なくてすみません;;

• yuutsuki
回答No.2

人柱あたりが好きということは怖い系いけますね? なら恐怖ガーデン(リン)、置き去り月夜抄(リンレン)、ゆりかごから墓場まで(KAITO)などもいけると思います。 また、 ☆KAITO アナザー:ワールドイズマイン、卑怯戦隊うろたんだー ☆ミク 桜ノ雨(ミク)、初音ミクの消失、ハツネミクの終焉、∞、ロミオとシンデレラ、えれとくりっく・えんじぇぅ、ミラクルペイント、サイハテ ☆リンorレン いろは唄(リン)、炉心融解(リン)、なやみむようっ!!(リン)、ヘタ恋歌、イケ恋歌、ツンデ恋歌(3つともレン)、右肩の蝶(リン版とレン版がありますがリンを先に聞いてください)、 ☆リン&レン 闇のダンスサイト、つきのはな、アドレサンス、リンリンシグナル、ジェミニ、似てない双子、HAKOBAKOPLAYER、 ☆ルカ REP=RELEASE メルト(ミク)、アナザー:メルト(あにま)、アイスがメルト(KAITO替え歌)、恋は戦争(ミク)、愛は戦争(KAITO替え歌)、緑ノ娘(ミク替え歌)、復讐ノ娘(MEIKO替え歌)、瞳をとじて(KAITO替え歌)、one love(KAITO替え歌) 鏡音姉弟の感動系でしたらproof of life(リン),soundless voice(レン)、ココロ・キセキ(レン)、ココロ(リン)、夕日坂(レン版)など。 アナザー:メルトのあにまさんは歌ってみたを多く発表してはる人です。他にもVOCALOIDの曲を歌ってらっしゃるので是非聞いてみてください!あにまさん以外にもトゥライさんなどがわたしは好きです! 大合唱等を聞いてみるといいかも知れません。 また、生殺しpさんの動画もおすすめです。○○をほのぼのでかいてみた等の動画が多いですがとてもおもしろいです!ただ原曲のイメージを壊されたくない場合は見ないほうがいいかも… 長くなってすみません。

silyoumai
質問者

お礼

今更お礼のお返事など...と、お思いかもしれませんが、遅くなってしまって本当に申し訳ありません。 すべて、聞きました。。。! 恋は戦争、いいですねっ!アイスはメルト、KAITOが愛しすぎてあうあう... ありがとうございました! 歌みたの人たち、いいですね~....もっと、勉強しますっ!

noname#101325
noname#101325
回答No.1

私はアマチュア音楽家なんですが、唯一ひいきさせてもらってるクリエイターはdorikoさんです。 感動系が大好きということでしたら、夕日坂は大好きになると思いますよ。

silyoumai
質問者

お礼

おはやい回答、どうもありがとうございました。 夕日坂、聞かせていただきました! なるほど、すごくいい曲でした!とてもキレイなメロディーで、テンポもよくわたしのお気に入りになりそうです。 いい回答、どうもありがとうございました。