恋愛モードならどういう言葉をつなげればよかったですか?

このQ&Aのポイント
  • 私が連休で実家へ帰省しているとき、同級生で優等生だったAさんと出会いました。Aさんは浪人中で勉強が忙しいのに「俺はいつも暇だ」と言ったことに疑問を感じました。彼が私に好意を持ってくれているのか気になります。
  • Aさんがお医者さんになりたいと言ったとき、私は素直な反応をするべきでした。お医者さんになるという夢に対して共感や応援の言葉をかけることで、彼との関係を深めることができたかもしれません。
  • 恋愛モードなら、Aさんが「俺はいつも暇だ」と言ったときには、興味を持って聞くふりをすることが大切です。相手の話に共感し、関心を持つ姿勢を示すことで、彼の心に寄り添うことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛モードならどういう言葉をつなげればよかったですか?

私は連休で実家へ帰省しているときに同級生で優等生だったAさんに出会いました。 Aさんは一浪で、予備校に通っていました。 Aさんが「俺はいつも暇だ」というので、私たちはお茶をすることにしました。 コーヒーを飲むとき、 Aさんが「砂糖はいくつ入れる?」と聞くので、 私は「ブラックだからいらない」と緊張していたので冷たく答えました。 Aさんは「俺は2杯入れる」と笑い2杯入れて飲んでいました。 Aさんは「俺は将来医者になりたいので勉強をしている。」と私の顔を見て言いました。 私は「お医者はAさんの性格に不向き~。」と思いながらも、 彼の親でないから男子一生のことに口をはさむわけにいかず、黙ってコーヒーを飲み聞いていました。 黙ってコーヒーを飲んでいた私を見て、彼はびっくりした顔をしていました。 質 問 彼は浪人中で勉強が忙しいのに「俺はいつも暇だ」なンて興味ない異性には言いませんよね。興味がなかったり、嫌いだったら素通りですよね。 彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか? 彼がお医者さんになりたいと言った時、恋愛モードならどういう反応をすればよかったですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

久しぶりに会った同級生ということなだけでは?? 好意はこの時点では何ともいえません。 ヒマだから、また誘うね、って言うような言葉があれば別なのでしょうけど。 恋愛モードでなくても、彼の言葉に無反応では彼もびっくりするでしょう(^_^;) 普通は、「医者になる」って聞けば、「何のお医者さんになるの??」とか、 「どうして医者を目指すのか」など、色々とそこから話題は膨らむはずです。 「勉強大変だね、がんばってね」くらいは友達でも言うでしょう(^_^;) コミュニケーション、下手ですね。 それでは恋愛につなげるのは難しいと思います。 彼だって、自分のいう事に興味を持たない人にこれ以上何もいえなくなると思いますよ。 会話も弾まないあなたといても「つまらない」で終了です。

22-hatukoi
質問者

お礼

参考会話をたくさん書いていただきました。 ありがとうございました。 コミュニケーションが上手になるように頑張ります。 ご回答をありがとうございました。