恋愛モードならどういう言葉をつなげればよかったですか?

このQ&Aのポイント
  • 私が連休で実家へ帰省しているとき、同級生で優等生だったAさんと出会いました。Aさんは浪人中で勉強が忙しいのに「俺はいつも暇だ」と言ったことに疑問を感じました。彼が私に好意を持ってくれているのか気になります。
  • Aさんがお医者さんになりたいと言ったとき、私は素直な反応をするべきでした。お医者さんになるという夢に対して共感や応援の言葉をかけることで、彼との関係を深めることができたかもしれません。
  • 恋愛モードなら、Aさんが「俺はいつも暇だ」と言ったときには、興味を持って聞くふりをすることが大切です。相手の話に共感し、関心を持つ姿勢を示すことで、彼の心に寄り添うことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛モードならどういう言葉をつなげればよかったですか?

私は連休で実家へ帰省しているときに同級生で優等生だったAさんに出会いました。 Aさんは一浪で、予備校に通っていました。 Aさんが「俺はいつも暇だ」というので、私たちはお茶をすることにしました。 コーヒーを飲むとき、 Aさんが「砂糖はいくつ入れる?」と聞くので、 私は「ブラックだからいらない」と緊張していたので冷たく答えました。 Aさんは「俺は2杯入れる」と笑い2杯入れて飲んでいました。 Aさんは「俺は将来医者になりたいので勉強をしている。」と私の顔を見て言いました。 私は「お医者はAさんの性格に不向き~。」と思いながらも、 彼の親でないから男子一生のことに口をはさむわけにいかず、黙ってコーヒーを飲み聞いていました。 黙ってコーヒーを飲んでいた私を見て、彼はびっくりした顔をしていました。 質 問 彼は浪人中で勉強が忙しいのに「俺はいつも暇だ」なンて興味ない異性には言いませんよね。興味がなかったり、嫌いだったら素通りですよね。 彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか? 彼がお医者さんになりたいと言った時、恋愛モードならどういう反応をすればよかったですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

久しぶりに会った同級生ということなだけでは?? 好意はこの時点では何ともいえません。 ヒマだから、また誘うね、って言うような言葉があれば別なのでしょうけど。 恋愛モードでなくても、彼の言葉に無反応では彼もびっくりするでしょう(^_^;) 普通は、「医者になる」って聞けば、「何のお医者さんになるの??」とか、 「どうして医者を目指すのか」など、色々とそこから話題は膨らむはずです。 「勉強大変だね、がんばってね」くらいは友達でも言うでしょう(^_^;) コミュニケーション、下手ですね。 それでは恋愛につなげるのは難しいと思います。 彼だって、自分のいう事に興味を持たない人にこれ以上何もいえなくなると思いますよ。 会話も弾まないあなたといても「つまらない」で終了です。

22-hatukoi
質問者

お礼

参考会話をたくさん書いていただきました。 ありがとうございました。 コミュニケーションが上手になるように頑張ります。 ご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって恋愛中ですか?

    懐かしいAさんと駅で偶然に会った。 二人で喫茶店に入りコーヒーを飲み、ぶらぶら歩き、お昼を食べた。 Aさんは「在学中に○○大は合格したが、将来は医者になりたいから浪人して勉強している」と話していた。 志ある浪人中のAさんと何回も会うわけにいかず、お礼の手紙に四つ葉のクローバーを入れて出したきり。 Aさんから返事が来なかった。 質 問 これって恋愛中ですか? なぜこんな質問をするかと言うと、この後Aさんが第一志望の大学に入学してからも便りがなくて、私は振られたと思っていた。好きなら・付き合っているつもりがあるなら、合格したことを知らせてくれてもよかったと思いませんか? 成人式に出席し1年半ぶりに再会した彼から「将来結婚してほしい」と言われ、首をかしげている私です。 彼はスーツ・私は振りそでを着てツーショットの写真を撮って帰ってきた。これってO.Kしたことになる?

  • 美味しいコーヒー

    私、顔に似合わずコーヒーが好きなんです。 砂糖やミルクは一切いれずブラックで香りを楽しみながら一日に何杯も飲みます。 しかし、そこは面倒くさがり屋、自分で挽いたり水をミネナルウォーターを使ったりするのではなく、 たまーにコーヒーメーカーで作るくらいでしょうか。 大抵はインスタントで済ませてしまいます。 ただね、、、やはり美味しく感じる事はありません。(-_-;) インスタントでも、コッコレは!Σ( ̄ロ ̄|||...っと思わせるようなオススメの物がありましたら是非教えて頂きたく思います。 いつも大量に飲むので、お得なセール品や増量タイプを購入しています。ひょっとしたらソレがダメなのかも?(^^;)

  • 最高のコーヒー(*^_^*)

    私はコーヒーに異常な執着と執念とこだわりがある 違いの分かる男です。 いつもインスタントコーヒーを一日に4杯も毎日毎日ここ5年くらい連続して 飲み続けています。 コーヒーは味の素のブレンディが安いし溶けやすいし味もマイルドなので 購入する機会は多いです。 あと特価でネスカフェエクセラも粉末状の形状なのでととても早くむらなく 溶けるし封を切った時の香りはとても香ばしいです。 お砂糖は液体のカロリーメイトを多用しています。 ミルクは、スーパーで購入してカップの1/3ほど入れます。 これほどこだわりがあるので完璧主義者だと自分でも思います。 そこでいつもお湯を注ぐときに常々疑問に思い続けてきたことを質問して 最高のコーヒーを楽しみたいと思います。 質問ですが まず最初にカップにコーヒーを御匙1杯半入れて その後粉コーヒーを入れます。理由はスプーンが1本の使用で済むからです。 牛乳の時はお湯を注いだ後入れます。 それと砂糖もお湯を注ぐ前にいれます。 つまりコーヒー砂糖ミルクの三本の矢をすべてカップに投入してから 沸騰して1分おいて冷ましたお湯を半分くらい入れて そこでよくかき混ぜてから残り半分のお湯を入れて完成させます。 この手順でなにか問題はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コーヒー(カフェラテ)のカロリー

    いつもカフェラテにして飲んでるのですが カロリーがどれくらいあるのか気になっています。 インスタントコーヒーにスプーンで3杯カップに入れて 15gのスプーンで砂糖を15gと10g・・25gくらい入れて 最後にポーションを2個入れてます。 計算できる方宜しくお願いします。

  • おいしいインスタントコーヒー

    コーヒーが好きです。 今は一杯立てのドリップコーヒーもいろいろと種類があって種々飲み比べたりしていますが、ドリップはちょっぴり飲みたい時などは不向きだなと感じることもあります。 学生時分からインスタントを飲みつけていることとめんどくさがり(笑)なので、そっちを飲むことの方が多いです。 そこで、インスタントコーヒーでおいしいお勧め物などあれば教えて頂きたいのですが。市販でも、ネット通販などでも。 ちなみにいつも飲んでいるのはネスカフェのゴールドブレンドです。おいしかったなーと思ったのは同じネスカフェのフラジール。 飲むのはストレートのこともあればミルクたっぷりの時もありますので、どちらかに特化したお勧めでも構いません(^-^)

  • コーヒーが好きなのに体が受け付けない?

    10代の頃はカフェオレですら味が気持ち悪くて飲めなかったのですが、20歳過ぎから缶コーヒーをたまに飲むようになり、いつのまにかブラックでも飲めるようになっていました。 そして最近、コーヒーに興味をもつようになり、ドリッパー等の器具やコーヒーに関する書籍などを購入し、自宅でコーヒーを淹れるようになりました。 しかし、たった1杯のコーヒーを飲んだだけでしばらくすると頭がぼーっとし、動悸がします。 もっとひどい場合、息苦しくなります。 缶コーヒーしか飲んでいなかった頃は、大量に飲んだ時(試験前とかに3~5本)しかこのような事はなかったので、あまり気にしていませんでした。 せっかくコーヒーに興味が出てきて、コーヒーがおいしいと評判のカフェをめぐるのが楽しみの1つとなっていたのに・・・・  とても残念です。 ネットで調べて、カフェインに対するアレルギーのようなものがあると知ったのですが、紅茶や抹茶などは全く問題がないのです。 あとスタバやドトールなどでカプチーノやらなんやら飲んでも平気です。 これは一体何なんでしょう? 克服する方法はないのでしょうか? ちなみに自宅での飲み方はペーパードリップで、砂糖を少しだけ入れて(たまにちょこっと牛乳も入れて)飲んでます。

  • 子供が欲しい人は・・・

    こんばんは。 子供が欲しい人は、お酒やコーヒー・果汁100%ジュースを飲んではいけないと言うのは本当ですか? 私はタバコは吸いませんが、お酒(チューハイ1本)を時々飲みます。 コーヒーも時々一杯程度。 果汁100%も以前は、沢山飲んでいました。 明日「卵管造影」を担当する医者から「コーヒーも果汁100%も飲む量を減らしなさい!あれは100%と書いてあっても、沢山の糖分が入っている。 アイスコーヒー低糖も砂糖は入っている。子供が欲しいのなら、やめなさい。」と言われました。 一体、私はお茶以外何を飲めばいいのでしょうか? 妊娠を希望するものには、口にする物まで制限しなければいけないのでしょうか? 先ほどの細木数子さんも番組で「お酒を飲むのをやめないと子供はできない。」と断言していましたし・・・。

  • 恋愛結婚の良いところを教えてください。

    Aさんに友達の前で複数回告白された。 私は恋愛に興味がなかったので、Aさんの言っていることが理解できなかった。 Aさんの告白を最初は、 場を盛り上げるための冗談、ふざけている、からかっていると思い無視していた。 この頃は、 Aさんが真剣な態度やせっぱつまった青い顔で何回も告白してくれるので本気らしいと思うようになった。 Aさんの話を本気で聞こうと思うようになった。 私は恋愛結婚は盛りのついた猫みたいなところが嫌で、 私は収入や家族関係がはっきり分かり、 親も安心できるお見合い結婚がいいと思っていた、 親もお見合い結婚なら喜ぶと思う、そんな自分の価値観を疑ってきた。 質 問 恋愛結婚が素晴らしいと思えるようなご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 病院に行くべきか、どうか??

    こんにちわ 血液検査で、6/20付けで、213m/dlのHでした 又、HbA1cが、7.9%で、Hでした。 医者との質疑応答で、コーヒーが、好きで、毎日、10杯は飲むし 砂糖は、毎回、5gも入れていると報告したら とりあえず、糖類のカットで、人工甘味料に変えました。 00%の糖質のものに。 これで、少しは、血糖も減っているとは思うのですが 内科への通院に、つうちょしてます。 行くべきか、行かないことにするか?? どうしたらいいでしょうか?? 自分で決められない、はずかしい人間です。 アドバイスをお願いします。 以上

  • 不整脈の原因は何でしょうか?

    一昨日、5年ぶりでしたが、不整脈が起こりました。以前に発作中にお医者さんに診てもらった時に一過性心房細動と診断されていましたので、またかと思って放っておいたのですが、今回はちょっと長く1日半続きました。  最近ようやく涼しくなってコーヒーをちょっとおいしいのを買って一日3杯位飲むようになったからでしょうか。それとチョコレートを食べるようになりました。  チョコレートを食べると糖分の取りすぎなのか少し血行が悪くなりやすく、肩凝りも起こしやすいような気がします。  不整脈を起こす時にはまぶたとか痙攣を起こしやすく、疲れている時に多い気がします。  カフェインでしょうか、砂糖でしょうか、チョコでしょうか。 ちなみに、夏は缶コーヒーをよく飲んでいましたが、それで2kg位太ってしまいました。  自分ではどうもチョコと疲れがあやしい気がしますが、カフェインもきついコーヒーを飲んでいるかも知れません。