• ベストアンサー

これって恋愛中ですか?

懐かしいAさんと駅で偶然に会った。 二人で喫茶店に入りコーヒーを飲み、ぶらぶら歩き、お昼を食べた。 Aさんは「在学中に○○大は合格したが、将来は医者になりたいから浪人して勉強している」と話していた。 志ある浪人中のAさんと何回も会うわけにいかず、お礼の手紙に四つ葉のクローバーを入れて出したきり。 Aさんから返事が来なかった。 質 問 これって恋愛中ですか? なぜこんな質問をするかと言うと、この後Aさんが第一志望の大学に入学してからも便りがなくて、私は振られたと思っていた。好きなら・付き合っているつもりがあるなら、合格したことを知らせてくれてもよかったと思いませんか? 成人式に出席し1年半ぶりに再会した彼から「将来結婚してほしい」と言われ、首をかしげている私です。 彼はスーツ・私は振りそでを着てツーショットの写真を撮って帰ってきた。これってO.Kしたことになる?

noname#84220

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.2

偶然会ってお昼を食べたお礼をしただけなので、その時点で恋愛が始まっているとも思えません。 再会した時の返事がツーショット写真というのも曖昧で、彼がそれをOKと思うかどうかになってしまうと思います。 全てが言葉も行動も足りないままに、各々が自分の中だけで話を進めてしまっているような気がします。 ただなぁなぁで一緒になる人もいるので、これからどういう行動を取るか次第なのでしょうが、何を考えているのかがわかりにくいです。

質問者

お礼

一緒に考えてくれてありがとう。 アドバイスをもらって嬉しかった。 アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hangpeng
回答No.1

恋愛中の要素は全く感じられません。 おふたりの関係は、今のところ友達よりも知人くらい遠い仲だとも思います。

質問者

お礼

短い文章で要領良く書いてくれてありがとう。 参考になった。 ご回答をありがとうございました。