• ベストアンサー

これって恋愛中ですか?

懐かしいAさんと駅で偶然に会った。 二人で喫茶店に入りコーヒーを飲み、ぶらぶら歩き、お昼を食べた。 Aさんは「在学中に○○大は合格したが、将来は医者になりたいから浪人して勉強している」と話していた。 志ある浪人中のAさんと何回も会うわけにいかず、お礼の手紙に四つ葉のクローバーを入れて出したきり。 Aさんから返事が来なかった。 質 問 これって恋愛中ですか? なぜこんな質問をするかと言うと、この後Aさんが第一志望の大学に入学してからも便りがなくて、私は振られたと思っていた。好きなら・付き合っているつもりがあるなら、合格したことを知らせてくれてもよかったと思いませんか? 成人式に出席し1年半ぶりに再会した彼から「将来結婚してほしい」と言われ、首をかしげている私です。 彼はスーツ・私は振りそでを着てツーショットの写真を撮って帰ってきた。これってO.Kしたことになる?

noname#84220
noname#84220

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.2

偶然会ってお昼を食べたお礼をしただけなので、その時点で恋愛が始まっているとも思えません。 再会した時の返事がツーショット写真というのも曖昧で、彼がそれをOKと思うかどうかになってしまうと思います。 全てが言葉も行動も足りないままに、各々が自分の中だけで話を進めてしまっているような気がします。 ただなぁなぁで一緒になる人もいるので、これからどういう行動を取るか次第なのでしょうが、何を考えているのかがわかりにくいです。

noname#84220
質問者

お礼

一緒に考えてくれてありがとう。 アドバイスをもらって嬉しかった。 アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hangpeng
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.1

恋愛中の要素は全く感じられません。 おふたりの関係は、今のところ友達よりも知人くらい遠い仲だとも思います。

noname#84220
質問者

お礼

短い文章で要領良く書いてくれてありがとう。 参考になった。 ご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛モードならどういう言葉をつなげればよかったですか?

    私は連休で実家へ帰省しているときに同級生で優等生だったAさんに出会いました。 Aさんは一浪で、予備校に通っていました。 Aさんが「俺はいつも暇だ」というので、私たちはお茶をすることにしました。 コーヒーを飲むとき、 Aさんが「砂糖はいくつ入れる?」と聞くので、 私は「ブラックだからいらない」と緊張していたので冷たく答えました。 Aさんは「俺は2杯入れる」と笑い2杯入れて飲んでいました。 Aさんは「俺は将来医者になりたいので勉強をしている。」と私の顔を見て言いました。 私は「お医者はAさんの性格に不向き~。」と思いながらも、 彼の親でないから男子一生のことに口をはさむわけにいかず、黙ってコーヒーを飲み聞いていました。 黙ってコーヒーを飲んでいた私を見て、彼はびっくりした顔をしていました。 質 問 彼は浪人中で勉強が忙しいのに「俺はいつも暇だ」なンて興味ない異性には言いませんよね。興味がなかったり、嫌いだったら素通りですよね。 彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか? 彼がお医者さんになりたいと言った時、恋愛モードならどういう反応をすればよかったですか?

  • 大学に通いながら、高卒区分の公務員試験は可?

    現在大学2年の学生で、将来警察官になることを目指して、公務員対策の勉強をしていたのですが、もし、現役合格できなくても、予備校などで学び、警察官一筋で目指していこうかと思っていたのですが、父が亡くなる。祖母の痴呆などで、家計上就職浪人するわけにも行かなくなってしまい、就職活動の際には一般企業よ公務員の併願で進めてくことになってしまうことになってしまいました。 そこで私は、高校卒業程度の警察官Bを大学在学中に受けて、すこしでも警察官になるチャンスを増やしたいと考えてるのですが、大学在学中に高校卒業程度の公務員試験を受けることができるのでしょうか?もし合格したら学校は辞めようかと考えています。親とも相談し、話はついています。 また受けられるとして、大学在学中ということで、心証的に悪くなってしまったり、減点対象になってしまったりするのでしょうか?

  • 一浪中大政治と二浪早大政治

    一浪後中大法学部政治学科に在学中であるとした場合、仮面浪人して早大政治経済学部政治経済学部政治学科に再受験するという考えについてどう思われますか?仮に合格すれば二浪生と同じく入学することになります。お恥ずかしい話ですが、世間の評価や就職、将来の面などさまざまな観点でご意見をお願いします。

  • 色々と質問が・・・・

    おはようございます。僕は、今年から大阪大学生(経済学部)になる男です。今、将来のことについて色々と悩んでいるので、どれかひとつにでもご回答いただけたら幸いです。 僕は、大学在学中の公認会計士試験合格を目指しているのですが、1年からダブルスクールというのは家計的に絶対無理であることはヒシヒシと感じています。 そこで、自分で1年生の間にバイトでお金をためつつ、独学で簿記2級までを獲得して、2年からダブルスクールを始めたいと考えています。 しかし、周りの友達は1年からダブルスクールに行く人が本当に多くて、正直焦りを感じています。 (1)やはり、在学中に合格するためには1年から予備校に行くのがベストだと思いますでしょうか? (2)皆さんのご回答がどのようであれ、自分は2年から予備校に行かざるを得ないのですが、この1年で独学できることといえば、簿記以外に何があるのでしょうか?死ぬ気で勉強します! そして、いざ、3,4年で試験を受けて落ちてしまった時、自分は大学受験でも浪人してしまっているので、会計士浪人はしたくないと言うのが本音です。でも、会社で働きながら、在学中に合格できなかった科目の合格を狙って、いつかは必ず会計士になりたいと考えています! (3)就職の際、自分は会計士を目指しているということは言わない方がやはり良いのでしょうか? 最後に・・・ (4)税理士より、会計士の方が短期で受かりやすいと良く耳にしますが、会計資格の最高峰である公認会計士のほうがなぜ簡単なのでしょうか? いろいろと馬鹿げた質問ばかりかもしれません。どうぞよろしくお願いします。

  • 京都市立芸術大学,音楽学部

    京芸の音楽学部の卒業生の方、在学生の方いろいろ教えて欲しいです。 自分は作曲専攻を目指してますが、他の専攻の人でもOKです。 教えて欲しいのは、、、 ・レッスン(先生の質、教え方、態度、時間など) ・学校の質(学務の対応、図書館の楽譜の量、施設、練習室に関してなど) ・学校の雰囲気 ・浪人して入った人はいるか ・受験時はどのような勉強をしていたのか ・学校主催のイベントがあるかどうか(ピアノなら選抜コンサート、作曲なら作品発表会など) ・奨学金や留学支援の制度があるかどうか ・在学生、及び卒業生で有名なコンクールに入賞、入選した人がいるかどうか ・サークル お願いします。 あとやはり京芸に合格した方は受験時から京芸の先生に師事してたのでしょうか?

  • 国立大学同士の入学者のチェック体制は?

     去年の国立大学前期試験で第1志望のA大学に不合格だったため、後期試験で合格したB大学に入学しましたが、夏ころからやっぱりA大学を目指したいという気持ちが強くなり、仮面浪人をして、今年もA大学を受験しました。結果はまだわかりませんが、合格の可能性も少しはあると思っています。  そこで、仮にA大学に合格した場合、発表から入学手続まで5日間しかない中で、B大学の退学手続をとる前にA大学の入学手続をとることは可能でしょうか? また、他大学在学生として入学許可が取り消されたりすることがあるでしょうか?  もちろん重複して在籍することは不可能だと思いますし、そのつもりもありませんが、手続の上で一時的に重なってしまうことはどうでしょう。  このような場合の国立大学間のチェック体制はどうなっているのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 現役か浪人か

    現在高3の受験生です。 元々は一橋大学法学部志望だったのですが、センター試験で点が取れず前期試験は横浜国立大学経済学部法と経済コースに出願しました。しかし、結果は不合格で現在は後期試験を控えています。後期試験も横浜国立大学の同じ学部に出願しているのですが合格の可能性が低いので不合格だった場合を考えています。 私立大学は親に勧められて受けた同志社大学法学部にすでに合格しています。 親は後期試験も落ちた場合同志社大学へ進学するように勧めてくるのですが、私は浪人も考えています。 というのも、恥ずかしい話なのですが、私は高校時代の3年間、趣味にのめり込み勉強は学校の授業の時間しかしておらず、受験勉強と言えることはしていませんでした。それ故大学のことはそこまで考えていなかったのですが、最近になりようやく大学のことを考え、調べて一橋大学に入って高い志を持った方と共に学びたいという思いが強くなりました。なので今までの自分の愚かさを反省し、後悔していて、浪人することになれば最大限努力しようとおもっています。 また、今年の河合塾での模試での一橋大学法学部の判定はだいたいD判定でした。 ということで同志社に行って普通に学ぶか、仮面浪人か、浪人かで迷っています。 将来は関東で公務員として働こうと思っています。 就職のことなど合わせてぜひアドバイスやご意見をお願いします。

  • いつから私のことを好きだったと思いますか?

    いつから私のことを好きだったと思いますか? 高校卒業後半年経って、卒業式にメール交換をした彼に会いました。 彼は東北大に合格していたけれど、浪人中でした。 駅で会って、ベンチで話そうと思ったら、 「コーヒー専門店へ入ろう」って言われて入りました。 彼に「君はパチンコする?」と聞かれました。 (私がパチンコなんてするわけないじゃない!)と言いたかったけれど、 「はじめてやった時あんまりでなかったから…」と言ったら、 彼すごく笑いました。 彼は「俺、はじめてやった時(パチンコの玉が)出た。うんと出た。だから今やっている。」と言ってご機嫌でした。 彼は「俺、頭いいんだよ。」 「俺、将来医者になりたい。」などと言っていました。 私は(彼は医者には向いていないな~。)と思って沈黙してしまいました。 私を見つめていた彼は細い眼を大きく見開いていました。 質 問。 「医者になりたい」と言っていた彼は得意分野へ進学し才能を伸ばしました。 私は彼に求婚されています。 彼はいつから私を好きだったと思いますか? 1 メール交換以前 2 メール交換した時? 3 彼がパチンコの話をしてすごく笑った時? 4 彼が「将来医者になりたい」と言った時? 5 その他

  • 男子大学生の恋愛相談です。

    一年の浪人期間を経て今年から大学生になった男です。 今まで彼女がいなかった僕でしたが 奇跡的なことに、大学に入ってすぐに生まれて初めての彼女が出来ました! 相手は現役合格で地元から大学のために出てきて1人暮らしをしており なんでもできて、しかもとても可愛いという 僕にはもったいなさすぎる女の子でした。 しかし3週間という短い期間で別れることになってしまいました。 というのも、僕と付き合ってみて気づいたのか 彼女は高校時代をともに過ごした元彼Aが今でも一番みたいです。 彼女はAと遠距離恋愛になってしまうことが淋しいだろうから 淋しくないように心がけようとしていたら、新しい友達も増えて 気になる人も出来て(僕のことになりますが…) 本当に淋しくなくなったそうで、四年間遠距離という つらい恋愛になるのであればいっそ別れてしまおうと Aと別れたようです。 ですが、僕と付き合い始めて楽しくて幸せであったみたいですが Aが夢に出てきたり、昔のことを思い出してしまったりして 「私にはこれ以上(僕)と続けていける自信がない。」 「やっぱり私にとってはAが今でも一番。」 「時間が解決すると思って心に蓋をして(僕)と付き合っていたけど これ以上、(僕)を傷つけるようなことはしたくない。」 「(僕)が私を思ってくれるほど、私は(僕)を思えていなかった。」 「いったん、心の整理がしたい。」 「でも、Aとよりを戻すつもりはない。」 といわれ僕には「なら別れようか?」 としか言うことができませんでした。 彼女が一番だと思う相手が僕でないのに僕と付き合わさせるのは彼女にも負担になると思ったからです。 そして今僕は彼女が心の整理が出来るのを待つしかできません。 もちろん僕は今でも彼女のことが大好きで、 会って数カ月なのに、恋愛経験が浅いからかもしれませんが 本気で将来のことすら考えています。 まるでコブクロの「赤い糸」の歌詞のような状態です。 でも彼女には「心の整理が終わるまで待ってる。」 なんて、負担になりそうでとても言えません。 互いが気になって両思いからはじまった付き合いでしたが 付き合い始めて彼女に「好きだ好きだ」と何度も連発していたことが 彼女が「私が本当に好きなのは誰だろう?」と考えさせるきっかけになったんだとも思います。 でも彼女に自分の気持ちに嘘をついてほしくありませんのでそれでいいと思っています。 ただ、彼女の心の中にはもう僕はいないのかもと考えてしまいます。 心の整理が終わるのを待ちたい、待つしかできない状況です。 また、彼女は僕のほうに振り向いてくれるのか。 みなさんの意見や感想が聞きたいです。

  • 国立大学を中退したと履歴書に書ける条件

    知人の息子が、このたび、A国立大学に合格したそうです。 しかし、その息子は、もっと高いレベルの国立大学に行きたいので、浪人したい、だから合格したA国立大学には行かない、と言っているそうです。 知人としては、もし今後、浪人して他の大学に入るとしても、今回合格したA国立大学に入学金などを支払うだけで「A国立大学を1年で中退したという学歴」が得られるのなら、入学金などを支払ってもよいと考えているそうです(将来、「A国立大学を1年で中退」という学歴を履歴書に書けるなら、それなりのメリットはあるので)。 そこで質問です。 その息子は、合格したA国立大学の入学金27万円くらいを支払うというそれだけで(1年生の前期の授業料(学費)を支払わないまま、かつA国立大学には一回も行かないまま)、「A国立大学を中退した」と履歴書に書く資格を得られるのでしょうか? それとも、入学金だけでなく、1年生前期の授業料(学費)を入学金と一緒に支払えば、「A国立大学を中退した」と履歴書に書く資格を得られるのでしょうか? それとも、入学金と前期授業料(学費)の支払いだけでは足りず、大学の健康診断、オリエンテーション、授業への1回以上の出席なども、「A国立大学を中退した」と履歴書に書く資格を得るためには、必要でしょうか?