• 締切済み

食べ過ぎの次の日の痛み

こんにちは 私はよくどか喰いをしてしまいます! 焼き肉、お菓子なとたくさん食べてしまうのですが次の日決まって体の腰のあたりや背中、腕などに触れるといたくなります。 リンパか何かが関係あるのかな?と思いますが、原因あればおしえてください!

みんなの回答

• kogoefuyu
回答No.2

いまはまだ歯止めがかけられる。 そのうちに自省しましょう。 歯止めも掛からなくなって暴走し、それに体も心も順応してしまった場合を回想してみて御覧なさい。 いかに人間本来の基底に近き生活こその中でこそが人間としていられる領域か思い知らねばなりません。 貪り食うのは人間の智からずれてきています。 欲に感けた獣とならぬように御自省ください。 欲の罠は満足というものを知らず更にその満足の幻影があるかのように更にディープな延長行動に走らせ、心を入れ替えさせてしまうからです。 交換された心からは、周りはまともに把握できず、秩序、節度、道徳、良心など人間らしい心を見失います。 他者の心など推し量れなくなりますし、自分を制することが手一杯で、対極にある精神的高度な利他的行動からはかけ離れてしまうことでしょう。 さらにはそうした自分を失うこと自体が、自分自身に対する自信を奪うことになりましょう。 それは自分の領域にすら留まれず、そのストレスを他者にも迷惑をかけるような言動、行動、いらつきなどによって表現されることでしょう。 生きている人皆がそうなってはいないのですが、皆そうなったらとんでもない社会、世間、常識、日常になるでしょう。 なぜなら、コントロールできる領域を超えてしまったからです。 コントロールできない。つまり、秩序を失った暴走です。 人間の心を失わないように。 取り戻せますように。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

腰や背中が痛いのは、 食べ過ぎにより胃が荒れているせいです。 胃の荒れがひどくなると胃が暴れまくって、 私なんかは、背骨が歪んだことがあります。 当然、身体におかしな負担がかかるので、 腰や背中も痛くなります。 しっかりよく噛んで適量を食べるようにしないと そのうち胃に孔があきます。 「腹も身のうち」といいますから、お気をつけて。