• 締切済み

食べ過ぎの次の日の痛み

こんにちは 私はよくどか喰いをしてしまいます! 焼き肉、お菓子なとたくさん食べてしまうのですが次の日決まって体の腰のあたりや背中、腕などに触れるといたくなります。 リンパか何かが関係あるのかな?と思いますが、原因あればおしえてください!

みんなの回答

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.2

いまはまだ歯止めがかけられる。 そのうちに自省しましょう。 歯止めも掛からなくなって暴走し、それに体も心も順応してしまった場合を回想してみて御覧なさい。 いかに人間本来の基底に近き生活こその中でこそが人間としていられる領域か思い知らねばなりません。 貪り食うのは人間の智からずれてきています。 欲に感けた獣とならぬように御自省ください。 欲の罠は満足というものを知らず更にその満足の幻影があるかのように更にディープな延長行動に走らせ、心を入れ替えさせてしまうからです。 交換された心からは、周りはまともに把握できず、秩序、節度、道徳、良心など人間らしい心を見失います。 他者の心など推し量れなくなりますし、自分を制することが手一杯で、対極にある精神的高度な利他的行動からはかけ離れてしまうことでしょう。 さらにはそうした自分を失うこと自体が、自分自身に対する自信を奪うことになりましょう。 それは自分の領域にすら留まれず、そのストレスを他者にも迷惑をかけるような言動、行動、いらつきなどによって表現されることでしょう。 生きている人皆がそうなってはいないのですが、皆そうなったらとんでもない社会、世間、常識、日常になるでしょう。 なぜなら、コントロールできる領域を超えてしまったからです。 コントロールできない。つまり、秩序を失った暴走です。 人間の心を失わないように。 取り戻せますように。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

腰や背中が痛いのは、 食べ過ぎにより胃が荒れているせいです。 胃の荒れがひどくなると胃が暴れまくって、 私なんかは、背骨が歪んだことがあります。 当然、身体におかしな負担がかかるので、 腰や背中も痛くなります。 しっかりよく噛んで適量を食べるようにしないと そのうち胃に孔があきます。 「腹も身のうち」といいますから、お気をつけて。

関連するQ&A

  • お酒を飲んだ次の日、体中が痛くなるのって異常でしょうか?

    若いときからビールやワインを結構飲んでいます。大抵は次の日になると回復するのですが、たまに大量に飲むと次の日は体中が痛くなります。皮膚の表面というか、腕や背中、おなかや胸など軽く触っただけで痛いんです。これまで皆そうなるんだと思っていましたが、大酒のみの友人たちや二日酔いをよくする人たちに聞いても、誰もそのような経験は無いというのです。どうして私だけそんな状態になるのか、一体からだの中で何が起こっているのか知りたいのですが、どなたか同じような経験をした方や原因を知っている方がいれば教えてください。

  • お酒飲んだ次の日に

    先日友達とチューハイを飲みました。私は初めてあんな結構な量をのんでふらふらになり二日酔いでした。 次の日気付いたら上半身の前と背中に赤く湿疹?蕁麻疹?みたいな感じになっていて…。それほど痒みはありません。時間が経つにつれて、腕の内側と太ももにもでてきました。 これってアレルギーですか? お酒飲まないほうがいいですか?後、飲んだ次の日お腹も下したのですが、これも飲み過ぎが原因でしょうか? 回答お願いします。

  • ぎっくり腰の痛みが日に日にひどくなってきています

    10月19日に生まれて初めてぎっくり腰になりました。その時はそんなに痛みも無く、立ったり座ったりするのがチョットきついなという程度でした。 医者にも4・5日で直るといわれたのですが、日に日に痛みがひどくなってきます。特に夜は寝返りが打てません。最近は夜中に痛みで2・3度目が覚めます。 コルセットを巻くようアドバイスをいただいたのですが、今度は両足の付け根が痛くなってきました。足が痛いのか、膀胱かリンパ腺の辺りが痛いのかよく分かりませんが、触ると圧迫痛というのですか痛みもあります。座っていても痛いです。コルセットをしないと少しは楽ですが、今度は腰の痛みがきついです。 結局正座で腰を伸ばした状態が一番楽なのですが、足がしびれるし、洋式便座に座っても足の付け根や尾てい骨の辺りから腰がすごく痛いです・・・・・ いったい私のからだはどうなっているのでしょうか 考えられることを教えてください。

  • 訳のわからない虫刺されが毎日できます。でも、次の日治ってます

    最近蚊にさされたような痕がお尻、腰、太もも、腕に数十箇所できます。かゆみがあって、大きいものだと数センチになるようなものまであります。風呂上りに万年床に座っているとだんだんかゆくなって、気がつくと虫刺されのようなものがいくつもできているのですが、次の日には治っていると思います。で、風呂に入ってまたできる、の繰り返しです。原因はダニじゃないのか、と思っているのですが、同じような経験をされたかたがいたらぜひ、アドバイスをください。

  • 背中の痛み(首を左に向けると、その後1日中、痛みます。)

    15年間ほど、背中の左側の痛みに悩んでいます。 何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 アドバイス頂ければ有難く存じます。 通常、朝目覚めた時点では痛みがないのですが、 一度、首を左に向けてしまうと、その後1日中、 眠るまで、背中の左側が痛みます。 (寝相が悪いと、朝から痛みます。) 腰の上のあたりと、首に近いあたりが、広い範囲で 鈍く痛みます。 腰の上の部分を強く押してもらうと、一瞬、 痛みがスッとひきます。 きっかけについては記憶がありません。 同じ頃から、異常に身体が疲れやすくなり、 少し運動をすると、何故か1週間後に、ひどい疲労に 見舞われ、背中の痛みも酷くなり、寝込んでしまう こともあります。 (疲れやすさと背中の痛みが関係あるかは分かりません。) 随分前ですが、レントゲンの結果は異常なしと言われました。 何かお分かりになりましたら、御教示下さい。 小さなことでも結構です。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 海に行った次の日起きたら全身数カ所痒い虫さされ

    6人で海に行って友達5人は皆海月に刺されたのに私だけ刺されなくてラッキーだと 思って次の日起きたら腕に10カ所胸に5ヶ所足や背中、お腹などに ダニに刺されたみたいなあとがたくさんできて、とても痒いです。  海月なのかなんの虫かわからないので分かるかたいたら教えて下さい!

  • 体がかゆいんです!

    最近体(腕、足、お尻、腰、背中)など色んなところがかゆいんです。 かゆくてかくとじんましんのような模様?みたいに膨れます。あとみみずばれの様にもなります。 次の日には直るのですが・・・ うちには犬がいるのですが、(半分家の中では放し飼い)そのせいでしょうか。 まだ散歩はさせていないので蚤・ダニではないと思うのですが。 なにか病気なんでしょうか・・・

  • 腰痛について。

    最近、友達に腰がとても硬いし猫背になっていると言われ、友達が整骨院でやってもらったことがあるらしく僕にそれをやってくれたんですね。 やってる途中もとても痛くて、背中をのばしたりグリグリを結構やったりしました。 次の日に腰あたりが痛くなってしまいました。 奥の方の痛みで腰の右あたりを強く押すと痛いのがわかります。 使ってなかった腰をいきなりハードに動かしたからだと思うんですが、時が経てば治っていきますでしょうか?

  • 【なんとか】 オナニーした次の日疲れる原因と、対策 【したいです】

    自分(男)はオナニーした次の日、体がだるいと言う事がにたびたび起こります。 特に1日に2回以上した次の日は、凄く寝てしまう、もしくは酷くおきずらい、酷く体がだるいです。 しなかった日は次の日はとてもなにか清々しく、充実してます。 考えたり、ここをかぎまわって調べたりした自分としての意見は 原因:(1)動画など探してパソコンと向き合い疲れる。    (2)興奮とかして疲れた。    (3)射精によって減った精液をつくろうと体がそっちにエネルギーを 使っているから体がだるくなる。     対策:(1)(スポーツなどで)体力をつける。    (2)回数を減らす。    (3)亜鉛をとる?    自分としては自傷行為には前向きですが、疲れるのをなんとかしたいです。 原因(3)というのをネットでよく見ましたが、射精はタンパク質と亜鉛を失うだとか。でもそれは微量で害はないとか? (3)の原因が本当なら精液の為になにか亜鉛やらとったほうがいいですか? いろんな情報があって、ちょいと混乱しています。 やる時間や、気をつけた方が良いこと なにかご存じの方アドバイスよろしくお願いします<(。_。)>

  • 開脚をすると次の日必ず太ももが痛くなる、それでも続けるべきですか?

    開脚初めて2週間ぐらい経ったんですが、開脚が出来るようになりません。 足を限界のところまで開いて、体を真っ直ぐした状態からゆっくり体を下ろす。ここで腹の辺りですら床に着きません… それでも太ももが張ってきついんですが、耐えて繰り返し同じ動作をしました。 そして、次の日筋肉痛とは別の痛みがきました。開脚をする時点で太ももが既に痛いんですが、 痛くても続けていって慣れていった方がいいでしょうか? 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう