ぎっくり腰の痛みが日に日にひどくなる!夜中に痛みで2・3度目が覚める!原因と対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • ぎっくり腰になった10月19日から痛みがひどくなっている
  • 寝返りが打てず、夜中に痛くて2・3度目が覚めるようになった
  • コルセットを巻いたら両足の付け根が痛くなり、座っていても痛い
回答を見る
  • ベストアンサー

ぎっくり腰の痛みが日に日にひどくなってきています

10月19日に生まれて初めてぎっくり腰になりました。その時はそんなに痛みも無く、立ったり座ったりするのがチョットきついなという程度でした。 医者にも4・5日で直るといわれたのですが、日に日に痛みがひどくなってきます。特に夜は寝返りが打てません。最近は夜中に痛みで2・3度目が覚めます。 コルセットを巻くようアドバイスをいただいたのですが、今度は両足の付け根が痛くなってきました。足が痛いのか、膀胱かリンパ腺の辺りが痛いのかよく分かりませんが、触ると圧迫痛というのですか痛みもあります。座っていても痛いです。コルセットをしないと少しは楽ですが、今度は腰の痛みがきついです。 結局正座で腰を伸ばした状態が一番楽なのですが、足がしびれるし、洋式便座に座っても足の付け根や尾てい骨の辺りから腰がすごく痛いです・・・・・ いったい私のからだはどうなっているのでしょうか 考えられることを教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

坐骨神経痛の可能性があるかもしれません。 坐骨神経痛には、主に腰部脊柱管狭窄症と腰椎椎間板ヘルニアがありますが、CTやMRI検査によって、詳しいことがわかりますので、心配な場合は整形外科の受診をされてみてはいかがでしょうか。

mrducksh
質問者

補足

回答ありがとうございます。確かにぎっくり腰になってから、からだ外おかしいのです。 まず、腰の痛みは減ってきたのですが、腰骨右上がいすに座るととても痛みます。さらにここ2・3日は左足付け根内側がとても痛くて足を持ち上げようとするとめちゃくちゃ痛いんです。 ですから階段を下りることはできるのですが、登るのは手すりにしがみついて上る有様です。 やっぱりぎっくり腰だけではないのでしょうか

その他の回答 (1)

noname#71031
noname#71031
回答No.1

椎間板ヘルニアの可能性があるので大きな病院で検査してもらった方がいいと思います。 私も以前似た症状で2,3メートル歩いただけで足に激痛が走り結局手術しました。