• ベストアンサー

お勧めのマザーズバッグは?

来年早々、友人が出産予定なので、マザーズバッグをプレゼントしたいと考えているのですが、ネット検索しても、なかなかいいサイトにヒットしません。 お勧めのバッグとサイトがあったら、教えてください。 斜めがけタイプで、シンプルだけど、可愛いイメージの物が希望。 値段は、5000円~10000円くらい。

noname#161920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lisa-wan
回答No.4

私もレスポのバッグ使ってます。 何より、かばん自体の重さが軽いけど丈夫なので使いやすい! 乳児期って、持ち歩くもの結構多いので荷物が多くなりがちですけど、これならいっぱい入るし、重くなりにくいのでオススメです。 http://shop.lesportsac.co.jp/ls/goods/list.html?cid=shoulderbag

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 検討してみます。

その他の回答 (3)

noname#97750
noname#97750
回答No.3

レスポートサックの斜めがけなんていかがですか? いろんな柄もあるし色も豊富です。 なんていっても丈夫でかわいい!! ちなみにわたしは現在「Cher」の大きめエコバッグをガンガン使っています。 斜めがけでは無いですが可愛くていっぱい荷物は入るし足元ムートンと合わせてカジュアルにママバッグとして持ち歩いていますよ~^^ 今気になっているのは「kitson」です。

質問者

お礼

レスポは人気みたいですね、知りませんでした。 ショルダーバッグは何個か持っているのですが、斜めがけは持っていないので、個人的に購入しようかな?と考えています。 私は斜めがけ派なのですが、友人がどうなのかは不明です。 他に思いついたら、また教えてください。 ありがとうございました。

• kentera
回答No.2

もうご存知かもしれませんが、、ハンナフラの斜めがけを使用しています。 柄も色々あって好みによって選べると思います。 派手な柄も多いですが、地味なものもあります。 ただ、少し小さいので、ミルクの方には向かないかもしれません・・。 私はすごく気に入って使っています! ご参考までに・・

質問者

お礼

ハンナフラは、ネット検索で知りました。 私的には、派手な花柄など好みなのですが、友人はそんなに派手な小物を持っていなかったので、ちょっと違うかなぁ?と敬遠していたのですが、地味系もあるのですね、知りませんでした。 お勧めサイトがありましたら、教えていただけると助かります。 ありがとうございました。

回答No.1

ありきたりですが 私はコムサのマザーズバックを使用していました 良かった点は ミルクを入れる哺乳瓶入れがある 熱を逃がさない(シルバーのアルミのような素材)で哺乳瓶などを冷やさないようにできる 小物をとめるフックがある 外のおむつ替え台が無い時でも おむつ替え用の厚手のシートがついていたので便利 ポケットいっぱい   悪い点 デザインがシンプル 自分が使っていましたが、使い勝手がよくとても役立ちました 参考意見ですが・・・

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 私も友人からのプレゼントで、コムサの物を使用していました。 無難と言えば、無難ですが・・・ 他にないかなぁ?と思いまして・・・