• ベストアンサー

お勧めのマザーズバッグは?

来年早々、友人が出産予定なので、マザーズバッグをプレゼントしたいと考えているのですが、ネット検索しても、なかなかいいサイトにヒットしません。 お勧めのバッグとサイトがあったら、教えてください。 斜めがけタイプで、シンプルだけど、可愛いイメージの物が希望。 値段は、5000円~10000円くらい。

noname#161920
noname#161920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lisa-wan
  • ベストアンサー率29% (40/135)
回答No.4

私もレスポのバッグ使ってます。 何より、かばん自体の重さが軽いけど丈夫なので使いやすい! 乳児期って、持ち歩くもの結構多いので荷物が多くなりがちですけど、これならいっぱい入るし、重くなりにくいのでオススメです。 http://shop.lesportsac.co.jp/ls/goods/list.html?cid=shoulderbag

noname#161920
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 検討してみます。

その他の回答 (3)

noname#97750
noname#97750
回答No.3

レスポートサックの斜めがけなんていかがですか? いろんな柄もあるし色も豊富です。 なんていっても丈夫でかわいい!! ちなみにわたしは現在「Cher」の大きめエコバッグをガンガン使っています。 斜めがけでは無いですが可愛くていっぱい荷物は入るし足元ムートンと合わせてカジュアルにママバッグとして持ち歩いていますよ~^^ 今気になっているのは「kitson」です。

noname#161920
質問者

お礼

レスポは人気みたいですね、知りませんでした。 ショルダーバッグは何個か持っているのですが、斜めがけは持っていないので、個人的に購入しようかな?と考えています。 私は斜めがけ派なのですが、友人がどうなのかは不明です。 他に思いついたら、また教えてください。 ありがとうございました。

  • kentera
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.2

もうご存知かもしれませんが、、ハンナフラの斜めがけを使用しています。 柄も色々あって好みによって選べると思います。 派手な柄も多いですが、地味なものもあります。 ただ、少し小さいので、ミルクの方には向かないかもしれません・・。 私はすごく気に入って使っています! ご参考までに・・

noname#161920
質問者

お礼

ハンナフラは、ネット検索で知りました。 私的には、派手な花柄など好みなのですが、友人はそんなに派手な小物を持っていなかったので、ちょっと違うかなぁ?と敬遠していたのですが、地味系もあるのですね、知りませんでした。 お勧めサイトがありましたら、教えていただけると助かります。 ありがとうございました。

回答No.1

ありきたりですが 私はコムサのマザーズバックを使用していました 良かった点は ミルクを入れる哺乳瓶入れがある 熱を逃がさない(シルバーのアルミのような素材)で哺乳瓶などを冷やさないようにできる 小物をとめるフックがある 外のおむつ替え台が無い時でも おむつ替え用の厚手のシートがついていたので便利 ポケットいっぱい   悪い点 デザインがシンプル 自分が使っていましたが、使い勝手がよくとても役立ちました 参考意見ですが・・・

noname#161920
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 私も友人からのプレゼントで、コムサの物を使用していました。 無難と言えば、無難ですが・・・ 他にないかなぁ?と思いまして・・・

関連するQ&A

  • マザーズバッグにリュックは不向き?

    こんにちは。 出産準備を進めているのですが、マザーズバッグはやはり「斜めがけ」や「トートバッグ」タイプが良いのでしょうか。 赤ちゃんを抱っこしている場合、背負っていたほうが邪魔ではないかなーと勝手に思い始めて・・・そしたら迷い始めてしまい・・・ 過去の質問にも目を通させていただきましたが、私も出来れば普通のバッグをマザーズバッグとして使いたいと考えています。 リュックタイプは○?×? もしお薦めがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • マザーズバッグをさがしています!!

    なんとなく斜めがけバッグはおばさんっぽくて避けてきたのですが、子供と出掛ける時にショルダーバッグだとかなりキツくなってきたのでとうとう斜めがけバッグを購入しょうと思っているのですが、なかなかいいのが見つかりません・・・ 希望はナイロン製で軽くてあんまりみんなが持っていなそうな感じで いかにもマザーズバッグっぽくないような物をさがしています。 おすすめの物などありましたら教えて下さい! 普段の格好はシンプルな色あいの服装です。

  • マザーズバッグとして使いたいのですが

    来年に出産を控えています。 そこで、マザーズバッグとしてヴィトンのリポーターの小さい方を購入したいなと考えています。 色々サイトを見たところ、マザーズバックとして利用しているという声もあったのですが、リポーターの小さいほうでも容量は大丈夫なのかと不安になったので、実際に使っている方、普段どんなものを入れて利用しているのか教えてください。また、他にお勧めがあったら教えてください。

  • マザーズバッグの重さ

    マザーズバッグに使用できるショルダータイプを探しています。 レスポのデラックスエブリデイなどが人気のようなのですが あまりピンとこないのです。 他にもたまひよやベルメゾンを検索して値段はお得だけど好みじゃなかったり(-"-) 今気になっているのがポーターのアロハシリーズのショルダーです。 これなら マザーズバッグとして使わなくなっても使えるし… でも上記のような鞄が350g~450gで軽量としてあるのですが アロハは570gです。 ポーターアロハを実際に売っている店がないので重さの実感がわきません。 普段から肩が凝るほうではあるので ポーターでもタンカーなどの軽めのものを使っているし あまり荷物を持ち歩かないしで 普通の鞄がどの程度のものなのかわからなくて(>_<) 入れるものにもよるとは思うのですが 570gって重いんでしょうか? 軽ければ軽いほどいいのだとは思うのですが せっかくなら気に入ったものを使用したいとも思うしで悩んでいます。 みなさんの使っているマザーズバッグ本体ってどれくらいの重さですか??

  • ‘ポーター’でマザーズバッグとして使えるものを探しています

    タイトル通りなのですが、ポーターのものでマザーズバッグとして使えるものを探しています。希望は、斜めがけができるものです。 ポーターに関してあまり詳しくないので、実際使っている方の意見や、おススメのシリーズなどありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • マザーズバッグについて質問です

    友達への出産祝いでマザーズバッグを考えています。 友達からの希望は ・シンプルで軽くて機能性があるもの ・ショルダータイプ ・どんな服にも合いそうな色  (ブランドには拘らずシンプルでカジュアルな服装が多いです) 候補にあげているのはコムサイズムの機能性バッグとHanna Hula(ハンナフラ)です。 プレゼントなのでお揃いのおむつポーチやおむつ替えシートがあるHanna Hulaの方が良いかなぁと思うのですが、 ネットで見てみるとコムサイズムは機能性も高く軽いため、人気があってマザーズバッグとして使用されている方も多いみたいです。 私は独身なため、必需品や荷物の多さなど全然分からないので、 使用されている方がいらっしゃいましたら、どんな感じか質問したいです。 あといろんなシリーズがあるみたいなので、使いやすい形や大きさも教えていただきたいです。 他にもオススメのバッグがありましたらよろしくお願いします。

  • マザーズバッグ の プレゼント

    マザーズバッグをプレゼントしたい。 以前、使っていたのがコムサのショルダータイプのマザーズバッグが、壊れてしまったそうで買い換えてあげたいと思っています。 条件  ・ショルダーとして使用可能なこと。(ショルダーとしての利用がメイン)  ・ファスナーなどでバッグを閉じることができ、財布などが落ちない作りであること。  ・予算的に10000円以内。 ブランドにはこだわらず、色柄も無難なもので構いません。 おすすめの品物やその品物が購入できる店(都内近辺)を教えていただけると助かります。 #用があり、一緒に見に行くことはできないため、私ひとりで選定します。 よろしくお願いします。

  • マザーズバッグ、おすすめは?

    こんにちは。現在26w目の初産プレママです。 少し気が早いかな?とも思うのですが、マザーズバッグをもうそろそろ 用意しておこうと思ってます。 ネットでも色々見てはみたのですが、どれが良いのかよくわからなくて・・・。 やはり、ここは使ってみた事のある先輩ママさんのご意見を訊きたいと思い、 こちらに投稿させていただきました。 お勧めの商品、あるいは、こういうのが付いてるバッグが便利など、 ご意見をお聞かせ下さい。 (例えば、底に赤ちゃんの靴が入れられるものもありましたが、あれは あった方がいいのでしょうか??) それと、出来たら値段は安いほうがいいです^^; ベビー用品にもお金がかかるし、出来たら5~6千円くらいのものをと 考えてます。よろしくお願いします。

  • 出産祝いに贈るマザーズバッグについて

    こんにちは。 妹の出産祝いに、マザーズバッグを贈ろうと思っております。 いろいろと検索した限りでは、SKIP HOP DUO(http://www.baby-smile.jp/items/04010101.html)というバッグがよさそうなのですが、使っている方がいましたら、使い心地などを教えていただけませんでしょうか。 また、他にお勧めのマザーズバッグがありましたら教えてください。

  • 「ポーター」でマザーズバッグとして使えるのありますか?

    タイトルどおりの質問です。 マザーズバッグとして使えそうなものが「ポーター」の中であったらシリーズ名など教えてください。 希望としては、 1.斜めがけできる 2.オムツ、着替え、タオル、哺乳瓶が入る、 3.ポケットが多い 新生児がいてなかなか自分で探す時間がないので、よろしくお願いします。