• ベストアンサー

‘ポーター’でマザーズバッグとして使えるものを探しています

タイトル通りなのですが、ポーターのものでマザーズバッグとして使えるものを探しています。希望は、斜めがけができるものです。 ポーターに関してあまり詳しくないので、実際使っている方の意見や、おススメのシリーズなどありましたら、ぜひ教えて下さい!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okmaman
回答No.1

こんにちは。 ポーターとアップリカのコラボで作ってるマザーズバッグを使っています。 黒色でサイズの一番大きいのを使っています。 リンク貼っておきますね。 私は旦那が『男でもさげていられるマザーズバックがいいよね』と言ったので、探していて最終的に行き着きました。 肩から斜めがけできますが、かばん全体の重みでちょっとしんどくなる時があります。かばん自体の重みは結構あるかと。 シートベルトみたいな肩紐なのが私には痛いのかも。 でもかばんの中はいろいろ仕切りがあったり、ポッケも多かったり使いやすいですよ。検診とかでもらうような紙や冊子の資料が入るような ポッケもあるのでさすがだなーと思います。 もちろんポーターのタグも付いてます。オムツシートも付いていて、長く使えそうです。マザーズバッグとしてではなくても。 旦那がさげていても様になっていてかっこいいです。 肩に食い込むのが大変ですが、気に入ってます。 値段は少々お高めですが、とってもしっかりした作りなので納得です。 有名百貨店とかのアップリカコーナーに行くと置いてあることもありますから、 一度試着&チェック兼ねて見に行かれるとといいですよ。

参考URL:
http://www.aprica.jp/hm/html/daikanyama_s/html/carrier_12.html
yurara510
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました! リンク拝見しました。確かに、ガンガン使っても長持ちしそうなバッグですね。アップリカとコラボで作っているとは知りませんでした。 ぜひ実物を探してみようと思います。ありがとうございました^^