• ベストアンサー

‘ポーター’でマザーズバッグとして使えるものを探しています

タイトル通りなのですが、ポーターのものでマザーズバッグとして使えるものを探しています。希望は、斜めがけができるものです。 ポーターに関してあまり詳しくないので、実際使っている方の意見や、おススメのシリーズなどありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okmaman
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

こんにちは。 ポーターとアップリカのコラボで作ってるマザーズバッグを使っています。 黒色でサイズの一番大きいのを使っています。 リンク貼っておきますね。 私は旦那が『男でもさげていられるマザーズバックがいいよね』と言ったので、探していて最終的に行き着きました。 肩から斜めがけできますが、かばん全体の重みでちょっとしんどくなる時があります。かばん自体の重みは結構あるかと。 シートベルトみたいな肩紐なのが私には痛いのかも。 でもかばんの中はいろいろ仕切りがあったり、ポッケも多かったり使いやすいですよ。検診とかでもらうような紙や冊子の資料が入るような ポッケもあるのでさすがだなーと思います。 もちろんポーターのタグも付いてます。オムツシートも付いていて、長く使えそうです。マザーズバッグとしてではなくても。 旦那がさげていても様になっていてかっこいいです。 肩に食い込むのが大変ですが、気に入ってます。 値段は少々お高めですが、とってもしっかりした作りなので納得です。 有名百貨店とかのアップリカコーナーに行くと置いてあることもありますから、 一度試着&チェック兼ねて見に行かれるとといいですよ。

参考URL:
http://www.aprica.jp/hm/html/daikanyama_s/html/carrier_12.html
yurara510
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました! リンク拝見しました。確かに、ガンガン使っても長持ちしそうなバッグですね。アップリカとコラボで作っているとは知りませんでした。 ぜひ実物を探してみようと思います。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 「ポーター」でマザーズバッグとして使えるのありますか?

    タイトルどおりの質問です。 マザーズバッグとして使えそうなものが「ポーター」の中であったらシリーズ名など教えてください。 希望としては、 1.斜めがけできる 2.オムツ、着替え、タオル、哺乳瓶が入る、 3.ポケットが多い 新生児がいてなかなか自分で探す時間がないので、よろしくお願いします。

  • マザーズバッグの重さ

    マザーズバッグに使用できるショルダータイプを探しています。 レスポのデラックスエブリデイなどが人気のようなのですが あまりピンとこないのです。 他にもたまひよやベルメゾンを検索して値段はお得だけど好みじゃなかったり(-"-) 今気になっているのがポーターのアロハシリーズのショルダーです。 これなら マザーズバッグとして使わなくなっても使えるし… でも上記のような鞄が350g~450gで軽量としてあるのですが アロハは570gです。 ポーターアロハを実際に売っている店がないので重さの実感がわきません。 普段から肩が凝るほうではあるので ポーターでもタンカーなどの軽めのものを使っているし あまり荷物を持ち歩かないしで 普通の鞄がどの程度のものなのかわからなくて(>_<) 入れるものにもよるとは思うのですが 570gって重いんでしょうか? 軽ければ軽いほどいいのだとは思うのですが せっかくなら気に入ったものを使用したいとも思うしで悩んでいます。 みなさんの使っているマザーズバッグ本体ってどれくらいの重さですか??

  • マザーズバッグをさがしています!!

    なんとなく斜めがけバッグはおばさんっぽくて避けてきたのですが、子供と出掛ける時にショルダーバッグだとかなりキツくなってきたのでとうとう斜めがけバッグを購入しょうと思っているのですが、なかなかいいのが見つかりません・・・ 希望はナイロン製で軽くてあんまりみんなが持っていなそうな感じで いかにもマザーズバッグっぽくないような物をさがしています。 おすすめの物などありましたら教えて下さい! 普段の格好はシンプルな色あいの服装です。

  • マザーズバッグについて

    マザーズバッグについて 今、生後一ヵ月半の子供がいます。 今後のお出掛け用にバッグを買おうと思っています。候補はレスポの 1・デラックスエブリディ アーバー(約H26×W35×13) 2・サッチェル(約H20×W30×13) 私は2がいいと思ったんですが、旦那は1がいいみたいです。 たしかに大きい方がたくさん入るし便利ですが、私はかなり背が低いので見た目が微妙です・・・ (この前コムサのお店でマザーズバッグを斜め掛けしたら旦那に幼稚園児みたいって言われました) 2だと小さいでしょうか。一応、1で決まりなんですが2とかなり迷っているので。 それと柄についてもお願いします。私はこの柄がいいかなと思うのですが、もしお薦めがあれば、教えてほしいです。 年齢は30代前半です。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • マザーズバッグについて

    いつもお世話になっております。 子供が3ヶ月になり、外出する機会も多くなってきました。 そこで、先輩ママさんにマザーズバッグについて教えて頂きたいです。 現在、自宅にあったバッグに必要な物を入れていますが、マチが狭い為か、何か物を取り出すと、他の物が倒れてくちゃくちゃになります。 それにバッグ自体が結構重いので、荷物を入れるとかなり大変です。 外出はベビーカー、抱っこ紐両方使っています。 今の所、電車は使わず、車あるいは近場は徒歩です。 なるべく両手があく方が良いので、斜め掛けがいいかなぁ~と・・・ おすすめのマザーズバッグ教えて下さい。 マザーズバッグというものでなくても良いので、「私はこういうものを使って良かった」というのがあれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • お勧めのマザーズバッグは?

    来年早々、友人が出産予定なので、マザーズバッグをプレゼントしたいと考えているのですが、ネット検索しても、なかなかいいサイトにヒットしません。 お勧めのバッグとサイトがあったら、教えてください。 斜めがけタイプで、シンプルだけど、可愛いイメージの物が希望。 値段は、5000円~10000円くらい。

  • マザーズバッグ使っていますか?

    出産はまだまだ先なのですが 大きく重いバッグを持つのがキライなので マザーズバッグが本当に必要なのかどうかと迷っています。 ちょっとしたおでかけでも、赤ちゃんの物を1式準備すると マザーズバッグのような大きなバッグじゃないと入らないのでしょうか? オムツはもちろん、哺乳瓶・保温ポットとやっぱり大きい荷物になりそうですが^^; 無理にマザーズバッグじゃなくても 他にこんなの使ってるって方 いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

  • マザーズバッグにリュックは不向き?

    こんにちは。 出産準備を進めているのですが、マザーズバッグはやはり「斜めがけ」や「トートバッグ」タイプが良いのでしょうか。 赤ちゃんを抱っこしている場合、背負っていたほうが邪魔ではないかなーと勝手に思い始めて・・・そしたら迷い始めてしまい・・・ 過去の質問にも目を通させていただきましたが、私も出来れば普通のバッグをマザーズバッグとして使いたいと考えています。 リュックタイプは○?×? もしお薦めがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • マザーズバッグとして使うなら

    これらの二点のバッグ、どちらを選ばれますか? 1点は、元々マザーズバッグとして作られたものではありませんが、カードを入れるところがあったりするので、気になっています。 どちらにしようか決めかねているので、皆さんのご意見を伺えたら嬉しいです。 http://www.rakuten.co.jp/maritan/559723/559909/ http://www.rakuten.co.jp/ibplan/287357/310419/412316/ よろしくお願い致します。

  • マザーズバッグとして使いたいのですが

    来年に出産を控えています。 そこで、マザーズバッグとしてヴィトンのリポーターの小さい方を購入したいなと考えています。 色々サイトを見たところ、マザーズバックとして利用しているという声もあったのですが、リポーターの小さいほうでも容量は大丈夫なのかと不安になったので、実際に使っている方、普段どんなものを入れて利用しているのか教えてください。また、他にお勧めがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう