彼氏の態度が変わった理由と対処法|彼氏の態度に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の態度が最近おかしくなり、デリカシーに欠ける発言や否定的な態度が目立つようになりました。彼自身の性格のせいだと言われ、不安を感じています。
  • 最近会う機会が減り、彼の行動に不安が募る一方、会えば優しい態度を取ることもあります。浮気の心配もあり、彼の態度に戸惑っています。
  • 彼の態度の変化に対してどう対処するか悩んでいます。彼の性格を受け入れるべきなのか、それとも真剣に向き合うべきなのか、皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について

彼氏の事で相談です。 彼が少し前から様子がおかしいのが気になっています。 自分で前から『俺、理屈っぽいとこがあるから』と言っていたのですが、その当時はそんなに気になった事もなく『ふーん』程度だったのですが最近デリカシーに欠ける事を言う事が多くなったり(電話で)、私のいう事にいちいちつっかかってきて否定するようになったりで電話が前はすごく楽しかったのに全然楽しめないようになってきました。 私の事が嫌いになったのではないかと思い、彼に言うとそんな事はないと言うし、これが自分の性格だから...といいます。付き合いが長くなってきて素を見せれる関係になったのかとは思うのですが不安です。 最近お互い暇がなく会う機会が減ったのも原因の1つかもしれないと思い、無理に会ってみると前の彼のままで優しかったです。(だから余計混乱します↓) また、最近遊びに行く事も増えたし浮気してないやろうか...と不安になったりもします。誕生日プレゼントは良いパンツが欲しいと言い出してそれもじゃっかん気になっていますが、これは自分でも考えすぎかなと思っています。 会えば前よりも優しいくらいで手をつなぐのが嫌いだったのに最近は嫌がらなくなったし、プラスに考えると私の不安を察して優しくしてくれている。悪く考えると浮気を隠そうとしている。と思ってしまいます。 皆さんならどうしますか? 優しいのであればほっとくのが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

この彼氏さんは優しくて何も問題ないところと少し、ご機嫌が悪くなると我儘になる両面を持たれている方だと思います。 浮気をしているかどうかというよりも不安定な面もあるかもしれないのでもっとよくお付き合いを深めてどういう性格の人なのか見極める必要はあると思われます。優しいだけの男性というものはこの世にはおりません。但し、その度合いにもより不機嫌な時に度外れて失礼なことを言うのなら神経の細い我儘な人だということを認識された方がよろしいかと存じます。 彼の態度が変わるのはお二人の仲が冷えたからとか質問者さまに責任があるのではなくひとえに彼の性格と神経がタフかどうかによるものと思われます。

kariyazaki
質問者

お礼

タフかどうかで言えばタフではないのかもしれません(-_-;) 私が我慢できる範囲であればいいのですが少し前は本気で別れを考えました(-_-;) 回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

>『ふーん』程度だったのですが最近デリカシーに欠ける事を言う事が多くなったり(電話で)、私のいう事にいちいちつっかかってきて否定するようになったりで電話が前はすごく楽しかったのに全然楽しめないようになってきました。 まず、彼が変わったのか、あなたの感受性が変わってそう感じるようになったのか、注意したほうがいいと思います。 特に女性は、同じ言葉でも体調によって反応が全く変わることがあります。  

kariyazaki
質問者

お礼

そうですね。 気をつけようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れようか迷っています。

    付き合って1年になる彼氏がいるのですが、彼のことを愛していないのでは、と不安になってしまいました。 彼とは、私が元彼と別れて寂しい時期に関係を持ってしまって、流れで付き合うことになるというあまり良くないスタートでした。 当時から女好きということで有名だったので、友達からは付き合いを反対されたのですが、明るいところが好きになり、それなりに幸せを感じていました。 しかし夏に一度浮気をされ、それ以来信用できなくなり、彼に対して猜疑的になってしまいました。 また、自分勝手でデリカシーがないなど、自分と人間性が全く違うことからも、付き合いにストレスを感じるようになりました。 最近では電話したり会ったりするのも面倒になり、彼氏の顔を思い浮かべるだけでイラッとするほどです。 ではなぜ付き合っているのかというと、彼と私は同じコミュニティー内にいて、彼に新しい彼女ができることを想像すると、ちょっと辛いな…って思うんです。 また、元彼に別れを告げたのは私の精神不安定が原因で、別れてから後悔したので、今回は、一時的な感情で別れて後悔したくないんです。 それに、今ほかにアプローチされている男性がいるわけでもないし、自分がもっと素敵な男性と付き合えるか自信がない…今の彼氏で我慢しとくべきなのかなぁ、とも思っています。 彼と別れた方が良いでしょうか。アドバイスお願いします。 以下、参考にしてください。 <彼の嫌いなところ> ・女好き ・浮気性(一度されました) ・自分勝手 ・不潔 <好きなところ> ・いつでも明るいところ ・冗談でも、私との未来を考えてくれているところ(元彼との会話では結婚のけの文字も出てこなかった) ・頭脳明晰、将来有望 ・私の友達とも仲良くできるところ

  • 彼氏の自分への好き度

    彼氏の自分への好き度 相談を受けたのですが、どのように答えてあげれば良いのか分からないのでご意見よろしくお願いします。 友達が喧嘩の際にあまりにも腹がたって「別れよう。今まで付き合ってきたの無駄だった。」と彼氏に言ってしまったみたいです。 すごくすごく後悔をして、電話は取ってもらえなかったので、メールで謝罪と別れたくないという事を言ったみたいです。返信がきて、「あの一言がショックだった。あの一言で嫌いになった。心の整理をしたい。」と書いてあったみたいです。何週間かたって電話で話す事になったときに、彼氏は別れるつもりで電話をしたみたいで、許す許さないの問題ではなく冷めてしまったと言われたみたいです。ただその後いろいろ話している内に、やっぱりもう少し考えたいと言われ、今保留中になっています。 その彼氏は過去に付き合っていた人に浮気をされて、1回許した経験があります。別れようとは言ったみたいですが、かなり責めて、すごく謝られてじゃあ戻ろうかなとなったみたいです。しかしその後すぐに、浮気相手の事を忘れるのか確認したら、自信がないと言われ完全に振ったみたいですが。 友達は、自分の言った事にすごく後悔をして、彼氏を傷つけた事をとても反省しています。ですが、一言で冷められる自分って前の彼女ほど好きじゃなかったのかなと気にしています。前の彼女は浮気をしてそれでも、長い間考える事なくその場で許されて。友達は、久しぶりに電話をしたら許す許さないの問題ではなく、冷めたと言われ、責められる事もなかったみたいです。責められるって事は冷めてないから怒るんであって、前の彼女には別れようとは言ったもののすごく責めて、謝られてその場で許したみたいです。 確かにその一言は相当キツイと思いますし、いろいろな経緯もあると思いますが、浮気ほどきつくはないかなと私も思います。好き度の違いなのかと友達は気にしています。 どのように考えるように言ってあげれば良いでしょうか。

  • 恋愛下手な彼氏に

    質問1、電話で好きと言ったらありがとうと返されました。何故でしょうか? 私は彼に素を見せられるし彼氏も私に素を見せます。(今のところ電話やメールの時だけですが) 質問2、男性にとって素を見せるのは大変な事ですか?どんな相手になら素を見せられますか? 質問3、まだ付き合って1週間ですが彼氏にしてほしいこと(頭なでたり抱きしめられたりしたい)を彼氏に言っても良いですか?どんな反応されるか不安です。 質問4、彼にも私にしたいことがあるか聞こうかと思いますが素直に答えてくれるでしょうか?…私にしたいこと何にもないと言われたらどうしましょう? 質問5、恋愛下手だと自分で言う人が電話やメールなどで好きとか俺が幸せにするからねとか甘えてほしいとか全てを受け止める等々言うのは勇気がいりますか? 回答お待ちしております。

  • 付き合って3年近い彼氏に1年ほど前に2ヶ月間浮気をされました。

    付き合って3年近い彼氏に1年ほど前に2ヶ月間浮気をされました。 その時はショックだったけど別れようという考えはありませんでした。ただ事実が知りたかった。悔しいけど嫌いにはなれませんでした。彼氏も不安にさせないように頑張ると言ってくれたし、浮気の原因だったmixiも退会、相手の女の子とも目の前で電話をして切ったので信じようと思いました。彼氏は「俺に信用がないこともわかるし、簡単に取り戻すこともできないのも知ってる。でもお前が好きだから一緒にいたい」と。私は純粋にその言葉が嬉しかったし、嫌いにはなれなかったので今でも付き合い続けています。 でもいまだにフラッシュバックというか「また浮気してるんじゃ?」と思ってしまうんです。根拠もありません。ただ私が彼氏と連絡がつかなくなったりすると勝手に思い込んで不安になってしまうんです。気持ちの波がかなり激しいのは自分でも感じています。彼氏が大好きなときは安心できる。でも1度ふとした拍子に「怪しい」「もしかして」と思い始めるとループにハマってしまうような感じなんです。 彼氏とは週末はお互いの仕事がなければ合っていますし、平日も会いに来てくれます。 私が行きたいところに連れて行ってくれるし、すごく優しくて一緒にいて楽しいんです。素を見せることもできるので楽です。 先週末も彼氏と過ごしましたが、私が「浮気してるんじゃないか」と変に勘ぐりすぎて彼氏にキツク当たってしまいました。態度も冷たいし冗談交じりでも「どうで他の女の子いるんでしょ?」とかそういうことばっかり言ってしまいました…。それでも彼氏はいつもと変わらない態度で接してくれてます。 浮気をした彼氏は悪い。でもそれを受け入れたのは私自身なのにどうしても「悲劇のヒロイン」的な目線で自分を見てしまっているような気がします。そんなの良くないし、疑い続けられる彼氏もきっと嫌になってしまうと思います。分かっているのに不安に駆られちゃうとダメなんです。 彼氏が私との結婚を考えてくれています。私も彼氏と結婚して生活できたら楽しいんだろうな~と思いますし、彼氏がそういう風に考えてくれてることは嬉しく思ってます。 彼氏が28~31日までスノボ旅行に行くので正直不安ではあります…。素直に送り出してあげたいんだけど、正直モヤモヤしてしまいます。 自分が嫌です。好きだから信じたいのに怖くて疑うことで最悪の時の保険をかけているような感じなのが。 彼氏に不安だということ、連絡をちゃんとしてほしいということは何回か話していますが…私の言い方が悪いのか、彼氏の行動力がないのか、最初のうちだけでだんだん元に戻ってしまうんです…。 彼氏とは上手くやっていきたいのに、私の気持ちの波のせいで上手くいかなくなっていくんじゃないかと思うとどうしたらいいかわかりません…。 アドバイスや意見をみなさんから聞いていい関係を作りたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が怖いです・・・

    なんだか自分では頭が混乱してわからなくなってきました。意見を聞かせてください。 私には付き合って半年くらいの彼氏がいるのですが、最近彼氏が怖くてしょうがないのです。 暴力を振るわれるわけではないのですが、言葉がものすごくきつい彼なのです。 例えば彼氏が嫌いな芸能人を私が好きって言うとすごくののしられたり、食後にいつもかんでいるガムを私がたまたま持ってなかったらひどく怒られたり・・・。 他にも色々あります。私が彼の言った事に対して少し、意見を言うとものすごく不機嫌になったりどなったりします。 今日もデートしていたのですが、途中で私が車酔いをしてしまったのが気に入らなかったらしく、途中でデートは中止になりました。 オマエはなってない。俺が一から教えてやらなきゃいけないって言われます。 付き合って始めの頃は優しかったのですが、最近はものすごく怖くなってきました。次、何を怒られるんだろうって思って。 こういうのって変ですか?私がいい加減すぎるから彼が怒ってるのでしょうか? なんだかちょっと混乱してます。

  • 26歳、彼氏と別れました

    交際期間は1年半、私26歳、彼36歳です。 一時無職だった私は「(私が)ちゃんと就職して仕事が落ち着いたら結婚しようと思ってる」 との彼の言葉を励みに、先日ようやく希望の職に就きました。 …が、昨日、その彼と別れてしまいました。 大きな原因は半年前の彼の浮気ですが、2度の浮気で私も許すと言ったものの 完全に彼を信じきる事ができず、この半年間些細な事で何度も別れ話になり、 お互いすれ違い続けてもうぼろぼろでした。 二人でいる時、出かけてる時は安心できて楽しくても、 一人になるとまた些細な事で不安になって…の繰り返しで、 昨日電話でけんか中に私から別れを告げました。 理由を話そうとすると彼は「もう別れるならどうでもいい。じゃあね」と切られ、 私ももう本気で無理だと思っていたのでそれで終わろうと思っていたら、 数時間後に彼からきたメールがきました。それがきっかけで電話をし、 彼の声を聞いたら楽しかった事ばかり思い出して まだ好きだと言ってしまいました。 彼は何度も別れ話になる私との付き合いにだんだん冷めてきた、 何度も浮気を責められてもう限界、お前は多分今寂しいだけだし、 俺の事ももう好きじゃないはず、みたいな事を言ってました。 浮気を許す・これから信じると決めて継続を選んだのはお前なのに 逆の事ばかりして俺の嫌がる事ばかりして全部お前が悪い!とも怒鳴られました。 いつまでも信じられなくて不満をぶつけてしまった事は私も本当に反省しています。 そもそも浮気をされた時点で、私たちは破綻していたのに、 とにかく好きだから、強がって信じると言って継続を希望したのも私です…。 万が一よりを戻しても「俺はもっとお前に厳しくなる」とも言われました。 結局「1ヶ月よく考えて。1ヶ月後に電話する」と言われて電話を切り、今に至ります。 冷静に考えると 自分でも、もう別れた方が良いと思っています。 実際限界だったし、浮気の不安もあるけどちょっとした趣味や価値観の違いが気になってもいました。 以前付き合った人たちに比べるとかなりの現実主義で、 私の就職先を平気で「なんかヤバそう」と言ったり(会社名も言ってないのに)、 私が副業としてやっている活動もあまり応援していないようで…。 彼がフリーランスなので私がたくさん技術を身につけて結婚しても職に困らないように、とか考えていたのも、一人で盛り上がってただけかと悲しくなりました。 私たちはもうだめだと解っています…。 結婚も考えていたので、これから彼以上に好きになれる人と出会えるような気もしません。 別れるのが凄く怖いです。 頭がおかしくなったんじゃないかと思うくらい、自分じゃないみたいにコントロールできません。 彼に連絡したい。話したい。また楽しく一緒に過ごしたい。 これは寂しいからこんな事を思ってしまうんでしょうか? 現実にはもう無理なのでしょうか? なんでもいいです。言葉をいただけませんか。 希望していた仕事ももうすぐ始まります。前に進みたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるべきですか?

    付き合って半年の大好きな彼氏がいます。 でもその彼氏はタバコを吸い、ギャンブル(パチンコやスロット)が好きで、浮気も2度されました。とても気分屋なので機嫌が悪いと手が付けられません。なにを話しかけてもあぁ?と言われ終わりです。デートに行ってもそれは変わらず、特に人混みや待つことが嫌いな人なので遊園地などに行ってもイライラしてちっとも楽しくありません。運転はいつも彼がしてくれるのですが渋滞などがあるとまたイライラしてしまいます。機嫌をとることに疲れました。 また、先ほども言いましたが2度も浮気が発覚しています。1度目に発覚した時に彼がもうしないからもう一回チャンスをくれと言ってきたので許しました。しかし、何ヶ月も経った後もその人と続いていることがわかりました。大泣きする私を抱きしめ、ごめんねごめんねもうしないから、と言っていましたが正直言って信じられません。その浮気相手とは身体だけの関係で好きだという気持ちはさらさらないと本人は言っています。浮気相手が本気になってしまいそうだったからもう縁を切ったと言っていました。でもその後すぐにその浮気相手と連絡を取っていたのでそれも口だけだと思います。 彼はなんでもかんでも楽しければいいという考えの人です。なので、浮気のことも面白おかしく私の前でも平気で話します。「○○ちゃんのほうがおまえよりスタイルいい」「ねえー、もう2回くらい浮気しちゃだめー?笑」などと言われ本当に耐えられません。 前に、彼氏のこと信じてるからねと言ったら、「重い重い重い重い。信じられるのとか俺苦手ー。だってさ、苦しいじゃん。そんなの嫌じゃん。」と言われました。それを聞いて絶望的な気持ちになりました。 もし、私が別れようって言ったらどうする?という質問には「あー、ばいばーいって感じ笑 だって俺のこと好きじゃない人と付き合ってたって楽しくないじゃん笑」と言われました。 私と別れようとか思ったことある?と質問すると「また1から女作るのめんどくせーからいーや。せっかく素で居られるくらいになったんだから」と言われました。 確かに付き合った当初は本当に優しくて今とはまるで別人でした。 しかし、今まで悪いところばかり書いていましたが良いところもあり彼のことが本当に好きです。一緒にいて楽しいというのが1番のいいところです。イライラしている時以外は普通に楽しくて素でいられます。たまには私のことを考えてくれているなーと思うこともあります。 ちなみにこのあいだから遠距離になったので今は会えていません。会えない時は他の楽しいことが優先なので私は連絡すらもらえません。暇になると連絡が来ます。 彼は大学4年生で来年からは家の農家を継ぐらしいです。私は事情があって大学を辞めて、働くことになりました。それもあり、彼氏が家を継ぐ時(1年後)には結婚しようと言われています。私は今年で20歳ですがもし結婚をするなら人より若いのでやっていけるかも不安です。彼氏の性格に一生ついていけるかも不安です。正直不安要素しかありません。でも気持ちの何処かで彼氏と結婚したいなという気持ちもあります。 彼氏も私のことを好きだという気持ちはあるみたいで、たまに好きだよとは言ってくれます。それは嘘ではないと思います。私も彼氏が好きですが、彼氏といても幸せになれるかと聞かれると自信がありません。でもどうしても嫌いにはなれません。いつも冷たいのにたまにすごく優しくて幸せだなと思えるようなことがあるので、いわゆるギャップに惑わされているんだと自分でもわかっています。 私はどうするべきでしょうか。こんな人別れた方がいいですか? 長文ですみません。

  • 彼氏から素の自分がよくわからないと

    付き合っていた彼氏に今自分の気持ちが中途半端だから別れてほしいと言われました。 付き合っている間、私といるとすごく楽で気を遣わないから落ち着くと言われていました。 友達同士でいる時は騒いでも本当はそんなにたくさん喋るほうじゃないからと。 しかし最近、一緒にいると騒げてこれが素なのかもしれないと思う子に出会い、気になるようになったと言われました。 そして前とは違い、自分は騒ぐほうだからと言われてしまいました。 でも自分でも私といる時の落ち着いている自分が素なのかその子と騒いでる自分が素なのかよくわからないとも言われました。 時間が経つにつれ、感情の変化があるのは仕方のないことだと思います。 しかしこのように言われて、じゃあ私といる時の貴方は素じゃなかったの?と悲しくなってしまいました。 彼にしかわからないことなのかもしれません。 だけども、客観的に見た考えなどがあれば教えていただきたいです。

  • 彼氏以外の人との会話・・・

    ここでは初めて質問します。 これからよろしくお願いします。 私には2カ月くらいになる彼氏がいます。 向こうから告白してくれました。 その彼氏とは付き合う前までは1回も話した事がなくて付き合いだして初めて話したって感じです。 最近、思うようになったのですが、私はその彼氏と話す時ではなくて、他の男子と話す時の方が盛り上がるし、素の自分が出せるような気がするんです。 これってやっぱりおかしいですか? 彼氏より他の男子と話した方がおもしろいと思うって変ですか? 別に、彼氏が嫌いって訳ではありません。 何か「抵抗」があるって感じなんです。 自分でも何でか分りません。 アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に冷たくされるのに別れられない

    私と彼は、ネットで知り合いました。何度か会ううちにお互い運命の様な物を感じて付き合い始めました。遠距離だったので、一人暮らしの彼のマンションに往復3万近くのの交通費をかけて会いに行っていました。私は実家なので会いに行くのはさほど苦痛ではありませんでした。 しかし、外食代も私が出す事が多く(一人暮らしだから金銭面で大変だと同情して)そのうち彼に嫌われたくない一心で色んな事に気を使ってしまう自分が情けなくなりました。彼も彼のほうで、尽くされる事に重みを感じたらしくだんだん気持ちが冷めたのか冷たくなっていきました。 同じ時期、自分を大切にしてくれる人が現れ私は浮気をしました。けれど冷たい彼の事が忘れられず、浮気相手とは早々に会うのを辞めました。 その後も、彼は相変わらず冷たく、ご飯を作ってもありがとうの一言もありません。そして材料費も私持ちです。交通費、食事代等で1年半で100万近く使ってしまいました。 この人は、私の事が好きか嫌いかではなく。人に気を使ったり、相手を思いやったり出来ない人なのかと思い始めました。全てに受身で私の為に動く事がほとんどないのです。 ここまでひどい扱いを受けているのに別れられないのは、彼が私の目指す航空業界で働いているからです。彼に興味を持ったのも職業が一番の理由です。彼と付き合えば自分の夢も実現できると思いました。しかし現実は、何度面接を受けても受かりません。彼との関係に悩んで苦しんでいるだけです。 先日別れを決意し、話をしました。すると私の事を幸せにする自信がないといいつつ、好きだと言いました。私は頭が混乱しました。 ただ寂しいから、私に傍にいてほしいのかと思いました。 こんな男の人と縁を切るべきですよね?