彼氏の態度が変わった理由と対処法|彼氏の態度に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の態度が最近おかしくなり、デリカシーに欠ける発言や否定的な態度が目立つようになりました。彼自身の性格のせいだと言われ、不安を感じています。
  • 最近会う機会が減り、彼の行動に不安が募る一方、会えば優しい態度を取ることもあります。浮気の心配もあり、彼の態度に戸惑っています。
  • 彼の態度の変化に対してどう対処するか悩んでいます。彼の性格を受け入れるべきなのか、それとも真剣に向き合うべきなのか、皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について

彼氏の事で相談です。 彼が少し前から様子がおかしいのが気になっています。 自分で前から『俺、理屈っぽいとこがあるから』と言っていたのですが、その当時はそんなに気になった事もなく『ふーん』程度だったのですが最近デリカシーに欠ける事を言う事が多くなったり(電話で)、私のいう事にいちいちつっかかってきて否定するようになったりで電話が前はすごく楽しかったのに全然楽しめないようになってきました。 私の事が嫌いになったのではないかと思い、彼に言うとそんな事はないと言うし、これが自分の性格だから...といいます。付き合いが長くなってきて素を見せれる関係になったのかとは思うのですが不安です。 最近お互い暇がなく会う機会が減ったのも原因の1つかもしれないと思い、無理に会ってみると前の彼のままで優しかったです。(だから余計混乱します↓) また、最近遊びに行く事も増えたし浮気してないやろうか...と不安になったりもします。誕生日プレゼントは良いパンツが欲しいと言い出してそれもじゃっかん気になっていますが、これは自分でも考えすぎかなと思っています。 会えば前よりも優しいくらいで手をつなぐのが嫌いだったのに最近は嫌がらなくなったし、プラスに考えると私の不安を察して優しくしてくれている。悪く考えると浮気を隠そうとしている。と思ってしまいます。 皆さんならどうしますか? 優しいのであればほっとくのが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.2

この彼氏さんは優しくて何も問題ないところと少し、ご機嫌が悪くなると我儘になる両面を持たれている方だと思います。 浮気をしているかどうかというよりも不安定な面もあるかもしれないのでもっとよくお付き合いを深めてどういう性格の人なのか見極める必要はあると思われます。優しいだけの男性というものはこの世にはおりません。但し、その度合いにもより不機嫌な時に度外れて失礼なことを言うのなら神経の細い我儘な人だということを認識された方がよろしいかと存じます。 彼の態度が変わるのはお二人の仲が冷えたからとか質問者さまに責任があるのではなくひとえに彼の性格と神経がタフかどうかによるものと思われます。

kariyazaki
質問者

お礼

タフかどうかで言えばタフではないのかもしれません(-_-;) 私が我慢できる範囲であればいいのですが少し前は本気で別れを考えました(-_-;) 回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.1

>『ふーん』程度だったのですが最近デリカシーに欠ける事を言う事が多くなったり(電話で)、私のいう事にいちいちつっかかってきて否定するようになったりで電話が前はすごく楽しかったのに全然楽しめないようになってきました。 まず、彼が変わったのか、あなたの感受性が変わってそう感じるようになったのか、注意したほうがいいと思います。 特に女性は、同じ言葉でも体調によって反応が全く変わることがあります。  

kariyazaki
質問者

お礼

そうですね。 気をつけようと思います。