• ベストアンサー

彼氏に冷たくされるのに別れられない

私と彼は、ネットで知り合いました。何度か会ううちにお互い運命の様な物を感じて付き合い始めました。遠距離だったので、一人暮らしの彼のマンションに往復3万近くのの交通費をかけて会いに行っていました。私は実家なので会いに行くのはさほど苦痛ではありませんでした。 しかし、外食代も私が出す事が多く(一人暮らしだから金銭面で大変だと同情して)そのうち彼に嫌われたくない一心で色んな事に気を使ってしまう自分が情けなくなりました。彼も彼のほうで、尽くされる事に重みを感じたらしくだんだん気持ちが冷めたのか冷たくなっていきました。 同じ時期、自分を大切にしてくれる人が現れ私は浮気をしました。けれど冷たい彼の事が忘れられず、浮気相手とは早々に会うのを辞めました。 その後も、彼は相変わらず冷たく、ご飯を作ってもありがとうの一言もありません。そして材料費も私持ちです。交通費、食事代等で1年半で100万近く使ってしまいました。 この人は、私の事が好きか嫌いかではなく。人に気を使ったり、相手を思いやったり出来ない人なのかと思い始めました。全てに受身で私の為に動く事がほとんどないのです。 ここまでひどい扱いを受けているのに別れられないのは、彼が私の目指す航空業界で働いているからです。彼に興味を持ったのも職業が一番の理由です。彼と付き合えば自分の夢も実現できると思いました。しかし現実は、何度面接を受けても受かりません。彼との関係に悩んで苦しんでいるだけです。 先日別れを決意し、話をしました。すると私の事を幸せにする自信がないといいつつ、好きだと言いました。私は頭が混乱しました。 ただ寂しいから、私に傍にいてほしいのかと思いました。 こんな男の人と縁を切るべきですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107814
noname#107814
回答No.5

自分の夢と彼への気持ちが一緒くたになってしまったんですね。 脳の回路が変な誤解をして、「彼に愛されることはイコール夢も叶うことだ」と思うようになっちゃったんでしょう。 でも実際は、彼に愛されたところで夢は叶いませんから、まずここを意識的に切り離したほうがいいと思いますよ。 「彼に愛されても、夢は叶わない。」ということを、いつも念頭においてください。 そうすれば、こんなどうしようもない男性とはアッサリ縁を切れると思います。 男性は、愛している女性にはとても気を遣ってくれますよ。 誠実な態度で、「私、愛されてないかも?」なんて疑問は抱かせないです。 彼が別れたがらないのは、他の方もおっしゃってますが、「お金かけてくれて料理もしてくれて身体もくれて文句も言わない、そんな便利な道具はもう二度と手に入らない」と思っているからです。 尽くしすぎると、男は別れた後も、うま味が忘れられなくてストーカー化したりしますよ。 夢とその彼のことは切り離して、一刻も早く縁を切るべきと思います。 彼ときれいさっぱり別れたら、おそらく運も上向いてきて、夢に関することでもいい進展がでてくると思いますよ。 彼のせいで、悪い運をしょいこんじゃっている感じがするので。

ocean29
質問者

お礼

夢と彼を一緒にしていました。冷静になって彼自身を見ると男性としての魅力が全くありません。 こんな自分が不幸になる恋愛は2度としないでおこうと思いました。 アドバイスありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • soup000
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.4

他の方の意見の通り、 会いに行く、家事をする等 質問者様がやりすぎているが為に彼にとってはありがたみがなくなってるんですよ。 思いやるとか以前に「質問者様がやってくれて当たり前」になっている。 夫婦ならともかく、恋人なんですから「たまに」でいいんです。 仕事は仕事で考えてください。 どうしても縁が切りたくないのなら 「会いに行かない」「家事はしない」等実行する事です。 それで彼が離れていくようなら、質問者様は「ただの家政婦」。 逆に追いかけてきてくれて尽くしてくれるようになったら、また望みはあるかも。 私なら、しばらく離れて様子を見てみると思います。 DVや浮気等の問題もなさそうですし。

ocean29
質問者

お礼

ほんとうにやりすぎたと反省しています。自分が相手を好きなばかりに つっ走り過ぎていました。 仕事は仕事。ですよね。当分自分の将来に集中して生活します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.3

航空業界で働いている男が、お金に苦労するわけないでしょう。 私も一人暮らしですが、職業がしっかりしていれば、金になんか余るもんですよ。 あなたが騙されるから、彼も騙し続けているだけです。 人を騙すのは悪いことです。 しかし、あなたのように簡単に騙されて気がつかない人がいると、悪い男は増長して、もっと悪いことをするかもしれません。その意味で、あなたのような騙され方も、社会に害悪を及ぼしているような気がします。

ocean29
質問者

お礼

自分が彼に尽くしている事を彼女としていい事をしていると思っていました。原因は自分にもある事を気付かせて下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beeed
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

もうすでに答えが出ているような感じですが別れた方がいいでしょう。 >>私の事を幸せにする自信がないといいつつ、好きだと言いました そりゃそうでしょ。 自分から何もしなくてもお金を出してくれて、飯も作ってくれる。 こんなうまい話を男は手放さないでしょ。 >>彼と付き合えば自分の夢も実現できると思いました あなたも彼を利用しようとしていたのですから、それが叶わないとわかった時点で、この恋愛はもう無理です。 人に気を使ったり、相手を思いやったり出来ない人がまともな社会人になれると思いますか? 死ぬまで彼の性格は変わらないでしょう。 そんな人の傍で一生を過ごせますか?

ocean29
質問者

お礼

アドバイスありがうございました。おっしゃる通り、彼の性格は一生変わらないと思います。変わらないものを期待ても仕方ないですよね。 きっぱりと別れる勇気がでました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

仕事と恋愛は別物でしょう。 目を覚ましてください。 文面を拝見する限り、彼が思い遣りがないというより 質問者様が自分のキャパシティを越えて彼に力を注いでおり 彼がそこにあぐらをかいている状態です。 彼が冷めてきている理由は本当に >尽くされる事に重みを感じた でしょうか? そのような男性が >私の事を幸せにする自信がないといいつつ、好きだ と言うでしょうか? ご自分の幸せのために、冷静に判断してくださいね。

ocean29
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 >文面を拝見する限り、彼が思い遣りがないというより 質問者様が自分のキャパシティを越えて彼に力を注いでおり 彼がそこにあぐらをかいている状態です まさにその通りだと思いました。私が一方的に恋愛に走りすぎていたんだと思います。冷静さに欠けていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受け身男性の浮気って?

    浮気の質問ばかりして申し訳ないのですが教えて欲しいです。 受け身の男性というのは、浮気においても受け身なのでしょうか?相手からくれば、ふらふらっと乗ってしまうこともあるけど、自分からは動かない感じですか? 浮気の相手がつまらないと感じてアプローチをやめた場合、その人をとても気に入っていたとしても(浮気じゃなくてちょっぴり本気になりかけている場合とか)、相手からくるのをやめてしまえばやはり自分からは追いかけませんよね? 教えて下さい!

  • 彼氏 ほしいときにできない

    彼氏はほしいときほどできないとよく聞きます。 わたしは20代前半ですが、一度もまだ彼氏ができたことありません。 今まで、運命的出会いが必ず来ると思って気にしていませんでしたが、そんな運命的出会いなどなかなか来ません…。 そこで、この一年間積極的恋をしたりしてみました。しかし、何回かメールをすると相手から返事が返ってこなくなってしまいます。 自分は身長がとても高いのでそれが問題なのか、それともおしゃべり好きが問題なのか… 自分の周りの女の子たちは飲みに誘われたりしてるのに、わたしは誘われない。 最近、一人暮らしをはじめてから心細いことが多く、さびしくなってきます。 こんなことここに書いてもって感じですよね。 でも、誰かに話を聞いてもらえればなっと思いまして、書かせていただきました。 何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 彼氏の言い分

    あたしが浮気性なんですけど、浮気する度に彼氏が 「お前が本当に好きなのは俺だ」って言うんです。 どうも彼の気を引くために、あたしが浮気してると言いたいらしい。 バレる度に、浮気相手は彼氏持ちなのを知ってるので去ります。 いつも彼氏の元に戻ってます。あたしは躁鬱気味です。 「お前は放っておくと暴走するし、自分でコントロール出来ないから」 メンテナンスしてくれるようです。 あたしは誰が好きなのかわかりません。 彼氏は思い通りにならなくて不満です。 浮気相手も本命が居たり、既婚だったり、皆さん生活があるんだと思うと 自分もそこに居なくて誰1人そこに残らない気がします。 あたしの生活はどこにあるのか考える事があります。最近は不倫のお誘いも多い。 とりあえず魅力が皆無なので、資格の勉強始めました。 美容ももっと気を使おうと思ってます。経済力がないので頑張ろうと思います。 中身がない人間は、何か詰めないとダメですよね。 マイスリー飲んでるので、ぼやけてすみません 人を好きになるってどんな気持ちですか?

  • ストーカー

    彼氏の元浮気相手がストーカー化して困っています。 彼氏と私は付き合って4年の中。彼氏がその人と浮気したのは私たちが付き合って1年もたってないときです。 彼氏と私はその時期別れそうになっていたんですが、お互いにやっぱりお互いしかいないと気づき、彼氏も浮気をすぐにやめたんです。 が、しかし浮気相手は彼氏を自分の運命の相手だと思い込み、しつこく連絡をしてくるのです。私がまだ浮気をしらなかった時期には彼氏に「浮気したことばらされたくなかったら彼女といてもいいから付き合え」と脅してまでいたんです。 彼氏がメールアドレスを変え、着信拒否しても電話をかけてきて、(違う番号から)彼氏の仕事中というのを見計らっていやがらせでかけ続け、「無視し続けるのなら毎日仕事中にかけ続ける」と脅され電話にでさせられるのです。彼氏が使っている携帯は電話番号からのメールが拒否できないのでそれを使ってまでしつこくメールしてきます。一度は同情した彼が「大事なことを話したい」という浮気相手の言葉に乗せられ、会ったんですが、彼氏が私にその人に会ったことを言えないのをいいことにそれを使って脅してきたそうです。彼氏はその人のことを思ってあったのに。そしてそのとき彼氏とラブホテルに行った、彼氏は私と別れたがってるなどと私に連絡して、うそをつき、なんとしてでも別れさせようとするのです。(結局すべてうそでしたが) 一度私はこの浮気相手に彼氏と三人で会ったことがありますが、思い込みが激しく、自分はなんでも知っていると勘違いしているタイプでした。(しかもとんでもないうそつきで会う以前に言っていたことと実際あったときにいってたことはまったく違いました)結局そのとき彼氏ははっきり、「自分が愛してるのは彼女で浮気相手のことは今はなんとも思っていない」といったのにもかかわらず、彼氏が自分の運命の相手だと信じているのであきらめないんです。 こういう相手にはどう対処したらいいのでしょうか。最初は彼氏と無視したほうがいいという結論に達したのですが、無視すれば電話攻撃のいやがらせをされるし、ひどいことを書いたメールなどを送ってくるといういやがらせまでするのです。私たちの住んでいるところも知っていて、一度夜中に来たりされたので、逆上されると怖いのもあって、対応に困っています。かといって彼氏が同情して話したりすると浮気相手は彼氏が自分に気があるから話してくれるんだと勘違いするのです。なんだか終わりが見えずに困っています。。。最近では私は一時期鬱気味になってしまいました。(今は回復しましたが) もしこのような経験をされた方がいたらアドバイスをお願いしたいです。

  • 浮気をした彼氏と上手く付き合うには

    浮気をしてしまった彼と上手く付き合うためにはどうすればいいでしょうか。 1度浮気した彼と1ヶ月間別れ、彼の猛烈な謝罪と好きだというアピールでまた付き合いそれから1ヶ月経ちます。 今でも彼の要望で彼のLINEを私がいつ でも見られるようにしてある状態でその他SNSもすべて見られるようになっています。 私が不安で落ち込んでいるときも証拠を上げ、異性とはまったく関わりを持っていないことを示してくれて 誠意は感じられます。 愛情も充分なくらい感じています。相手は結婚も考えているようです。 しかし、浮気されたことはどうしても忘れる事が出来ません。終わった事だしもう一度付き合うと決めたのも自分なので、もうその事で彼を責める気もないのですが ふとした瞬間に辛さを思い出してしまい猛烈な怒りと悲しみが込み上げてきます。それで自傷行為もしてしまいます。 体の関係があった浮気なのでそんな人に初めてを渡していいのかという迷いもあります。 まだ高2ということもあって別れてこれからもっといい人が見つかるのではないのかなとも考えてしまいます。 彼の事は好きだし別れるつもりはありません。しかし、思い出すとやはりとても辛いです。どうやって乗り越えれば良いのでしょうか。 また別れたほうがいいのでしょうか。

  • 彼氏ができたんですけど・・・

    気になっている職場の男性とめでたく付き合うことになりました。告白(めいたもの)は私からです。私は26歳、彼は今年25歳になる年で、職場(部署は違います)の後輩です。 彼はとても優しいんですけど、受身で消極的なんでちょっと不安です。なので彼の言動を箇条書きにしますので、アドバイスをください。 ・手をつなぐ、キスをするは私から。彼は受身です。拒否はしません。体の関係はまだです。受身だねと言ってみたら、自分は受身だし、マゾっ気あるから・・・それに職場の人だから理性が働いてる、と言われました。彼からもキスして欲しいんです。 ・今度私は一人暮らしをしますが、今よりも断然彼の家に近くなります。だから、引越ししたらもっと遊んでねと言ったら、約束はできない。遊ぶよって言って守れなかったらがっかりさせるから。と言われました。うん、遊ぼうねー、とか、時間作るねって言葉が欲しかったんです。 ・全体的に、俺は頼りないから期待しないで、とかというクールなことを言います。自分に自信がないようです。 ・私は先輩なので、私に敬語を使い、○○さんと名字で呼ばれます。いつまでそうするの?って聞くと、ずっとって言われるんです。 もっと彼にリードして欲しいし、頼りたいんですけど、そして仲良くなりたいんですけど、彼の言動がつきあうことにさめてないかなぁって不安になりました。それとも、こういう彼の心理って普通でしょうか?私が求めすぎでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼氏について…悩んでます。(長文)

    一年半程付き合ってる彼氏がいます。 最初の半年は彼氏は二股をしていて、私は浮気相手でした。自分が浮気相手だと発覚された後、彼は本命の彼女と別れ私と付き合うことになりました。 私は『許す』と心に決めていたものの、浮気発覚後も続く彼の不誠実な態度に嫌気がさしてしまい、自分の中に復讐心が芽生えてしまいました。 その後、私は彼に内緒でもう一人彼氏をつくったのですが、二番目の彼がとても誠実であまりにも良い人であった為、体の関係を持つ前に付き合う約束をした後すぐに別れました。 外見も性格も全て二番目の彼氏の方が上回っていたのに、なぜか私を浮気相手にしていた彼の事がいつも忘れられず、好きなので今現在も付き合っています。 今は遠距離になってしまったんですが、彼氏には全て本当のことを打ち明けました。 それでもギクシャクしながら関係は続き、来月から遠距離の彼氏の近くで働ける事になり、彼の家の近くで一人暮らしできることになりました。 長くなってしまいましたが、上記のような背景があるという前提なのですが…… 彼とは、私が友達と出掛けている時でも必ず電話に気付いたら電話に出ることを約束していたんですが 先日両親と外出していた際に、浮気を疑った彼が電話をかけてきました。しかし私は気付かず出られなかったのですが、両親といる事が彼にわかるように何枚も写真を彼に送りました。彼からすると、今日送ったかどうかわからない…という事で物凄く疑われ、機嫌を損ねています…。 私が至らない点がたくさんあるんですが、今後改善していって、彼と仲直りしていきたいと思っています。(でも、私からしてみると『お前も外出時電話にでねーだろ!』等の不満はたくさんあるんですが…) でも、さすがに家族との時間くらい携帯を気にせずのんびり過ごしたいし、(結局その日電話に一度出られたんですが)電話をしている際も家族のことを路上で暑い中何分も待たせてしまい……… 来月から彼の近くにいけることになったのに、なんだかこれでいいのかなあ……と色々自分の気持ちに整理がつかなくなってしまいました。 駄文で分かりにくくて申し訳ないのですが、私達の関係って客観的に見てどうですか???かなり主観的なので、彼の言い分が汲み取れない為に、『別れるべき』という意見が多くなる事は予想できますが……私は彼は人間的にとても魅力的な人だと思ってます。私にはないような精神的な強さがあって、優しくて堅実的で頭が良くて……大好きです!なので、もう少し頑張りたいと思ってます。 私は、彼からの信頼を今後どのようにして取り戻していくべきでしょうか。 私一人で考えても、空回りしてばっかりです。こんな事自分で考えて実行しなければいけないなんて、十分承知してはいるんですが、頭がパンクしそうです。 何でも良いので客観的なご意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • DV彼氏 別れたい

    はじめまして。長文ですが、回答いただけると嬉しいです。 私には同棲して3カ月の同い年の彼氏が居ます。 彼と出会ったきっかけは、地元の友達の友達同士で、お互いにパートナーがいる時でした。 私はその時期、当時2年近く付き合っていた彼氏がいました。その彼氏と色々あったのが原因で、彼に彼女がいると知りつつも興味本意で近づいて彼と浮気してしまいました。 けれど私は当時の彼氏と別れるつもりはなかったし、彼も当時の彼女の事を「運命の人だから、彼女とは別れられない。」と言っていてお互い体の関係だけで納得していました。 でも1ヵ月くらいたった頃から、彼が「お前は俺の物だから彼氏と別れろ。でも俺は彼女とは別れられない。運命の人だから。」と言い初めました。 その頃から彼の考え方は普通じゃないと思い始めました。 理解が出来ず「私だけ理不尽だ」と言い続けましたが、たまたま私の浮気がバレて流れで当時の彼氏と別れてしまいました。 それから数日たっても彼は運命の彼女と別れる気配はありませんでした。 するといきなり彼が家に転がりこんできて同棲するようになりました。「彼女いるのに何で家に来たの?」と思いつつも彼氏と別れたばっかりの私は寂しいのが嫌で一緒に居たくて何も言いませんでした。するといきなり「彼女とも別れたし、地元での事も全部捨ててきた。俺にはお前しか居ないから。」と言ってきました。それから2人で生活するようになり、だんだん束縛もされるようになりました。でも内容がすべて私には理解できない物ばかりでした。■ショーパンは駄目。デニムをはけ。■肌を焼いてはいけない。■髪暗くしろ■酒は駄目。ファッションも外見も個性だし、まだ学生だし、やりたい事なんてたくさんあるのに全部駄目。雑誌に出る事も駄目。抵抗すると風呂に入っていようが何をしていようが突き飛ばされたり大きな声で怒鳴られたり。何でやりたい事をやってはいけないのか聞くと「俺は運命の相手も、地元での事も全部捨てたから、お前もやりたい事は我慢しろ」と言って理由はそれだけでした。プラス彼は私の過去が気にくわないらしく服も下着も、部屋の家具もすべて捨てろと言ってきました。理解ができない私は抵抗しましたがまた暴力。それから私は暴力を振るわれるのが怖くて、彼が怒りそうな事は些細な事もすべて黙っていました。それがバレると怒るような事でもないのに駅の階段から突き落とされたり、殴られたり、髪を引っ張られたりしました。「何で暴力なの?他に解決方法あるはず。」と言ったら「俺がお前に1番嫌な事されたから、俺はお前が1番嫌がる事をする。心が傷つくなら俺は刺された方がまし。俺にとっては暴力しか解決方法はない。」と言い「俺が正しい」と言い張りました。暴力を振るうのは根本的におかしいと思うし、他に解決方法があるはずと思うけどいつも怖くて何も言えなくなり「自分がいけないから仕方ない。」と思うしかなくなってしまいます。暴力を振るって最終的には優しくなって謝ってきます。暴力を振るってくる事と理解ができない異常な考えが嫌で別れたいのですが、運命の相手を裏切ってすべてを捨ててまで私の所へ来てくれた事も、彼の悲惨な過去も知っているから情が入って別れられないし、何より別れたいと言った時にまた暴力になりそうで怖くて言い出せません。何か、彼をしっかり納得させて綺麗に別れられる方法はないでしょうか。かなり悩んでいます。良い方法があれば、回答下さい。

  • 辛いとき、どこまで彼氏に甘えていいのでしょうか。

    仕事の事で、精神的に参っています。 一人暮らしで相談できる人がおらず、気が紛れることでも出来ればいいのでしょうが お金もないので帰ったら一人、悶々と嫌なことばかり考えてしまいます。 そんなとき、彼氏にとても会いたくなります。 でも、相手も仕事で色々と大変かもしれないと思い、それに平日なのでためらってしまいます。 これまで何度も同じような気持ちになりましたが、我慢していました。 一人帰った後は涙が止まらず、眠りたくてもなかなか眠れません。 5分や10分でもいいので、ほんの少しの間だけ、ただ側にいて欲しいだけなんです。 駄目もとで「会いたい」とメールを送ろうかとも思うのですが、それで「重い」とか「面倒くさい」とか 思われないか怖くなります。 もし、私がそうやって相手に頼られたら嬉しいのですが、彼氏はどう思うか分かりません。 こうやって甘えてもいいのか、私の考えは自分のことしか考えられていない我が儘なのか分からなくなります。 長くなりましたが、上に書いたようなことは自分勝手な甘い考えでしょうか。 また、気を紛らす方法が何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • モテたい相手にはモテないです

    大学生の男です。 今まで自分が好きな相手に好きになってもらえた事がありません。 今まで一目惚れだったり、仲良くしてるうちに好きになった人が何人かいました。しかし、よくて友達止まりで友達にすらなれない事もありました。人としては好かれてるなということもありますが、恋愛対象としては見られてないんだなって相手ばかりです。 一方で、好きな人以外の女性から好きになってもらったり、仲良くして欲しいと言われたり、容姿や中身を褒められることもそれなりにはあります。それで付き合った事もあります。 異性の後輩に先輩は(恋愛は)受身なタイプですよねと言われた事がありますが、自覚はないです。 自分が好きな人と自分を好きな人がたまたま合わないだけ、運命だったと言われたらそれまでですが、一生噛み合わないままなのかと思うと辛くなってきました。原因を考えても自分自身のスペックが足らない事ぐらいしか考えられないです。 どうすれば自分が好きな人に振り向いてもらって好きになってもらえるのでしょうか?それとも運命の人が現れるまで待たないといけないのですか?