• ベストアンサー

彼氏に冷たくされるのに別れられない

私と彼は、ネットで知り合いました。何度か会ううちにお互い運命の様な物を感じて付き合い始めました。遠距離だったので、一人暮らしの彼のマンションに往復3万近くのの交通費をかけて会いに行っていました。私は実家なので会いに行くのはさほど苦痛ではありませんでした。 しかし、外食代も私が出す事が多く(一人暮らしだから金銭面で大変だと同情して)そのうち彼に嫌われたくない一心で色んな事に気を使ってしまう自分が情けなくなりました。彼も彼のほうで、尽くされる事に重みを感じたらしくだんだん気持ちが冷めたのか冷たくなっていきました。 同じ時期、自分を大切にしてくれる人が現れ私は浮気をしました。けれど冷たい彼の事が忘れられず、浮気相手とは早々に会うのを辞めました。 その後も、彼は相変わらず冷たく、ご飯を作ってもありがとうの一言もありません。そして材料費も私持ちです。交通費、食事代等で1年半で100万近く使ってしまいました。 この人は、私の事が好きか嫌いかではなく。人に気を使ったり、相手を思いやったり出来ない人なのかと思い始めました。全てに受身で私の為に動く事がほとんどないのです。 ここまでひどい扱いを受けているのに別れられないのは、彼が私の目指す航空業界で働いているからです。彼に興味を持ったのも職業が一番の理由です。彼と付き合えば自分の夢も実現できると思いました。しかし現実は、何度面接を受けても受かりません。彼との関係に悩んで苦しんでいるだけです。 先日別れを決意し、話をしました。すると私の事を幸せにする自信がないといいつつ、好きだと言いました。私は頭が混乱しました。 ただ寂しいから、私に傍にいてほしいのかと思いました。 こんな男の人と縁を切るべきですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107814
noname#107814
回答No.5

自分の夢と彼への気持ちが一緒くたになってしまったんですね。 脳の回路が変な誤解をして、「彼に愛されることはイコール夢も叶うことだ」と思うようになっちゃったんでしょう。 でも実際は、彼に愛されたところで夢は叶いませんから、まずここを意識的に切り離したほうがいいと思いますよ。 「彼に愛されても、夢は叶わない。」ということを、いつも念頭においてください。 そうすれば、こんなどうしようもない男性とはアッサリ縁を切れると思います。 男性は、愛している女性にはとても気を遣ってくれますよ。 誠実な態度で、「私、愛されてないかも?」なんて疑問は抱かせないです。 彼が別れたがらないのは、他の方もおっしゃってますが、「お金かけてくれて料理もしてくれて身体もくれて文句も言わない、そんな便利な道具はもう二度と手に入らない」と思っているからです。 尽くしすぎると、男は別れた後も、うま味が忘れられなくてストーカー化したりしますよ。 夢とその彼のことは切り離して、一刻も早く縁を切るべきと思います。 彼ときれいさっぱり別れたら、おそらく運も上向いてきて、夢に関することでもいい進展がでてくると思いますよ。 彼のせいで、悪い運をしょいこんじゃっている感じがするので。

ocean29
質問者

お礼

夢と彼を一緒にしていました。冷静になって彼自身を見ると男性としての魅力が全くありません。 こんな自分が不幸になる恋愛は2度としないでおこうと思いました。 アドバイスありがとうございました

その他の回答 (4)

• soup000
回答No.4

他の方の意見の通り、 会いに行く、家事をする等 質問者様がやりすぎているが為に彼にとってはありがたみがなくなってるんですよ。 思いやるとか以前に「質問者様がやってくれて当たり前」になっている。 夫婦ならともかく、恋人なんですから「たまに」でいいんです。 仕事は仕事で考えてください。 どうしても縁が切りたくないのなら 「会いに行かない」「家事はしない」等実行する事です。 それで彼が離れていくようなら、質問者様は「ただの家政婦」。 逆に追いかけてきてくれて尽くしてくれるようになったら、また望みはあるかも。 私なら、しばらく離れて様子を見てみると思います。 DVや浮気等の問題もなさそうですし。

ocean29
質問者

お礼

ほんとうにやりすぎたと反省しています。自分が相手を好きなばかりに つっ走り過ぎていました。 仕事は仕事。ですよね。当分自分の将来に集中して生活します。

• negitoro07
回答No.3

航空業界で働いている男が、お金に苦労するわけないでしょう。 私も一人暮らしですが、職業がしっかりしていれば、金になんか余るもんですよ。 あなたが騙されるから、彼も騙し続けているだけです。 人を騙すのは悪いことです。 しかし、あなたのように簡単に騙されて気がつかない人がいると、悪い男は増長して、もっと悪いことをするかもしれません。その意味で、あなたのような騙され方も、社会に害悪を及ぼしているような気がします。

ocean29
質問者

お礼

自分が彼に尽くしている事を彼女としていい事をしていると思っていました。原因は自分にもある事を気付かせて下さってありがとうございました。

• beeed
回答No.2

もうすでに答えが出ているような感じですが別れた方がいいでしょう。 >>私の事を幸せにする自信がないといいつつ、好きだと言いました そりゃそうでしょ。 自分から何もしなくてもお金を出してくれて、飯も作ってくれる。 こんなうまい話を男は手放さないでしょ。 >>彼と付き合えば自分の夢も実現できると思いました あなたも彼を利用しようとしていたのですから、それが叶わないとわかった時点で、この恋愛はもう無理です。 人に気を使ったり、相手を思いやったり出来ない人がまともな社会人になれると思いますか? 死ぬまで彼の性格は変わらないでしょう。 そんな人の傍で一生を過ごせますか?

ocean29
質問者

お礼

アドバイスありがうございました。おっしゃる通り、彼の性格は一生変わらないと思います。変わらないものを期待ても仕方ないですよね。 きっぱりと別れる勇気がでました。ありがとうございます。

• yurie0000
回答No.1

仕事と恋愛は別物でしょう。 目を覚ましてください。 文面を拝見する限り、彼が思い遣りがないというより 質問者様が自分のキャパシティを越えて彼に力を注いでおり 彼がそこにあぐらをかいている状態です。 彼が冷めてきている理由は本当に >尽くされる事に重みを感じた でしょうか? そのような男性が >私の事を幸せにする自信がないといいつつ、好きだ と言うでしょうか? ご自分の幸せのために、冷静に判断してくださいね。

ocean29
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 >文面を拝見する限り、彼が思い遣りがないというより 質問者様が自分のキャパシティを越えて彼に力を注いでおり 彼がそこにあぐらをかいている状態です まさにその通りだと思いました。私が一方的に恋愛に走りすぎていたんだと思います。冷静さに欠けていました。