彼氏がほしいときにできない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がほしいときほどできないとよく聞きます。わたしは20代前半で、まだ彼氏ができたことがありません。運命的な出会いを待っていましたが、なかなかやってきません。一年間積極的に恋をしてみたりもしましたが、相手から返事が返ってこなくなることがあります。
  • 自分は身長が高いことやおしゃべり好きな性格などが問題なのかもしれません。自分の周りの女の子たちは誘われる機会も多いですが、わたしは誘われません。一人暮らしを始めてからさびしさを感じることも増えています。何かアドバイスがあれば嬉しいです。
  • 彼氏がほしいときにできない理由について考えてみました。彼氏がほしいと思うことが焦りを生むこともありますが、運命的な出会いはなかなか訪れません。積極的に恋をしようとしても相手から返事が返ってこないこともあります。自分自身の身長や性格に自信が持てないことも影響しているかもしれません。一人暮らしを始めてから心細さを感じることもあります。アドバイスをいただければ嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏 ほしいときにできない

彼氏はほしいときほどできないとよく聞きます。 わたしは20代前半ですが、一度もまだ彼氏ができたことありません。 今まで、運命的出会いが必ず来ると思って気にしていませんでしたが、そんな運命的出会いなどなかなか来ません…。 そこで、この一年間積極的恋をしたりしてみました。しかし、何回かメールをすると相手から返事が返ってこなくなってしまいます。 自分は身長がとても高いのでそれが問題なのか、それともおしゃべり好きが問題なのか… 自分の周りの女の子たちは飲みに誘われたりしてるのに、わたしは誘われない。 最近、一人暮らしをはじめてから心細いことが多く、さびしくなってきます。 こんなことここに書いてもって感じですよね。 でも、誰かに話を聞いてもらえればなっと思いまして、書かせていただきました。 何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.4

正直に申し上げますと、貴方に問題はございません。結局は相手が判断している訳です。しょうがないのではないでしょうか。 私は社会人ですが、お仕事をする事に生き甲斐がございます。恋愛は上手く行きませんが、異性の知人と10年の付き合いをしています。それだけに、恋愛は難しいと思ってしまいますね。 貴方としましては、強いて言えば女子力をアップさせる事でしょう。肌を綺麗にする為にコラーゲンを採る事です。そして、肌を露出するファッションをすると良いと思いますね。身長が高いですので、モデルに見られるのではないでしょうか。 さらに、職場ではお昼の休憩の時に異性と話をする事です。おしゃべり好きですので、趣味の事を含めて色々な事で話をする事でしょう。それが、知人を作る事に繋がりますからね。 女性は綺麗になりたい思いがあると思います。それだけに、貴方は理想の異性とお付き合いをする為に必要な事をするべきです。そして、素敵な恋愛をして下さい。

somebodylikeyou
質問者

お礼

心強いアドバイスありがとうございます! もっと女を磨きたいと思います!

その他の回答 (3)

noname#205097
noname#205097
回答No.3

健康的な生活習慣が、まずは大事だと思います。

somebodylikeyou
質問者

お礼

早寝早起き朝ごはん! がんばります!

noname#196134
noname#196134
回答No.2

今まで男性から告白された事がありますか? 愛するより愛される方が幸せになれるんですよ。

somebodylikeyou
質問者

お礼

なかなか自分が好きになる人と告白される人が一致しません… アドバイスありがとうございます!

noname#257847
noname#257847
回答No.1

そういうときにそういう寂しそうであせっている気配を嗅ぎつけて変な男が寄ってきます。 合コンとかお見合いパーティーに行くとそういう男性が声をかけてくることが多かったです。 私もあせってDV男性と付き合ってしまったことがあります。 どうかお気をつけて。 彼氏がいなくてもできる楽しいことはいくらでもあります。 例えば、彼氏の束縛や詮索がなく自由に友達と泊まりの旅行に行けるのは今かもしれません。 趣味を見つけたり自分磨きをしたりしていれば、良い出会いもあるかもしれません。 どうかあせらずに。

somebodylikeyou
質問者

お礼

彼氏がいない時間を楽しむっていうことは今しかできないですもんね。 この時間を大事にします!

関連するQ&A

  • 彼氏ができません;; 本当に悩んでます。

    22歳の女です。 最近、とても悩んでいます。。 これまで彼氏がいたことがないんです。。 まったくモテないわけではなく、 これまで5,6回ほど告白をされたことがあります。 どれも私の理想が高かったり、自分に自信がなかったり、 タイミングを逃したりで付き合うまでに至りませんでした>< 周りの友達にも彼氏ができたり結婚したりして 自分だけ取り残されている気分になっています。 サークルにも入ってますしバイトもしています。 でも男性も少ないし恋が始まる気がしません;; 出会いがありそうなことは、なるべく積極的に 参加してきたつもりです。 皆さんは恋人とどのように知り合いましたか? 私はどうしたらいいでしょう><? とても悩んでいるのでよければ回答ください。 このままずっと彼氏なしは嫌です~ よろしくお願いします。

  • 彼氏を作るのって難しい

    ギリギリ 20代前半ですが彼氏がいたことがありません。  出会いって本当にないです。 ちなみに今 求職中です。   付き合いたいと思う男性になかなか出会わないし、男性と付き合うとかそのような機会が若い頃からないです。  私からすれば彼氏が途切れないとか交際人数が多い女とか不思議でたまりませんね。 私はとてもそういうふうにならないです。 女性は若いうちがモテるんですよね。 しかし私も今まで男性と付き合うとかそのような仲にならないのです。 このまま年とったらさらに恋人ができにくくなって一生ひとりなのかなと不安です。  彼氏がいたことないギリギリ20代前半ってどう思いますか?  モテないな~と思いますかね~  自然に出会いがないんで恋活、お見合いパーティーにさんかしようかなと考えています。  しかし、参加するのに抵抗があるんですよね(>_<) 家族の目もあるし。  出会いがないんだ~っていうのを家族に公言してるみたいで。  ギリギリ20代前半まで彼氏がいなかった私でも若い女が好きな30代、40代の人なら相手にしてくれますか? 意外と周りからはもてそう、彼氏いるでしょ、いそうなどと言われます。 実際はその正反対なのに。

  • なんで彼氏ができないのか、原因が分かりません。。

    こんにちは。 私の友人の話なのですが、25年間彼氏がいない子がいます。 彼女はいつも恋がしたくて、合コンに出かけたりなどして積極的に出会いの場へ繰り出しています。 何度か男性から気に入られてプッシュされたりしているのですが、自分の好みではないと断ってきました。 「理想が高いんじゃないの?」とも思ったのですが、意外や意外、彼女の好きになる男性は見た目ではないんだな、ということも判明しています。 彼女とは10年近く友人として付き合いがあり、性格上何か問題があるとは思えないんです。 はじめは好みではないと思ったとしても、とりあえず付き合ってみたらいいんですかねぇ。。 長年友人をやっていて恥ずかしいのですが、最近ではもうなんて言ってあげたらいいのかが分からなくなってきてしまいました。 どなたか彼女へのいいアドバイスがあれば、教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏ができない理由

    私は18年間彼氏ができた事がありません 体型も普通と周りから言われます 顔も中学生までは普通以下でしたが高校に入り,好きな人ができてから女磨きを初め,半年後には周りから可愛くなった,整形疑惑,友達のお母さんにも美人ですねと言われたり… 自分自身ではあんまり変われてないと思いますが… 恋もしたりして告白しますが 全部振られてます 他校の男子とメールしてて会ったりしたけど恋には発展せず、からかわれてたみたいで遊ばれました この件で恋をするのが怖くなり男性が信じられません どうせ遊ばれるだけと思ってしまいます このまま一生彼氏ができない気がします 大学は女子大学志望なので 出会いもないと思います 彼氏ができない理由って何でしょうか?

  • 26歳、彼氏なしの自分について

    あと1ヶ月程で26歳になりますが6年間ずっと彼氏がいません。 周りからは○○ちゃんモテルでしょーとか、こんなカワイイ子が彼氏いないなんてもったいないよーとか言われますが・・・ フラれる事も多く、 実際は自分自身で言うのも変ですがブスではなく中より上とも思えます。出会いは何回かありましたが、すれ違いな恋が多かったり進まずに諦めたりしてしまう事が多くありました。 社内にも男性はたくさんいますが、声はかからずです。 こんな自分ですが27歳までには結婚したい!と思ってます。 周りも結婚や出産をしていくのを見て自分はヤバイとも思えます。 彼氏の作り方や好かれる方法、などアドバイスがあれば下さい。

  • 3年以上彼氏がいません…

    28歳女性です。前の彼氏と別れてから3年以上たちますが、いまだに彼氏ができません。コンパや紹介、友人の結婚式の二次会とか、出会いはそれなりにあったと思います。それほど彼氏がほしいと必死になって何か努力したわけではないのですが、こんなに長期間彼氏ができないなんて、何か自分に問題があると考えたほうがいいのでしょうか? ちなみに見た目はお世辞にも美人とは言えませんが、ものすごくブスというほどでもないと思います。 何人か、良いなと思う人には出会えるのですが、自分から積極的に行動することができず、何事も起こらない感じです。相手から行動を起こしてくれるのを待ってるだけじゃあやっぱりダメなんでしょうか。ですが、周りのカップルの話を聞いても、彼女のほうから積極的にアタックして付き合ったというパターンは少なくて、大抵「どちらからともなく良い感じになって」「向こうが誘ってきて」だし、今までの自分の恋愛経験でもそうなので、どうすればいいのかよく分からないんです。 この3年間、私のことを恋愛対象として見てくれる人、良いなと思ってくれた人は一人もいないのかと思うと辛いです。 好きになった人に好きになってもらう、って難しいことなんだと思いますが、どうすればいいんでしょうか…

  • 彼氏いない歴=年齢

    すみません。。。。。。。。 焦っております。 もう24歳で、もうすぐ25歳です。 それなのに・・・タイトル通り・・・・・・・・・・。 会社は女の会社なので出会いはなく、紹介はお断りしてます。紹介を受けてろくなことになったことがない。 自分から積極的にならないととは思ってるんですが、やはりどこか受け身で・・・・。 友達にも言われるんですけど、どうしても・・・・ ”自分なんかが行って・・・・”っていう卑下する心が邪魔してしまいます。 そして、恋をあきらめた時期に太ってしまい・・・・・。 今は、頑張ってダイエット中です。 きれいになる努力をし始めた今日この頃です。 急なダイエットはリバウンドのもとになるので焦る気持ちを抑えて長期的な目で頑張っているのですが・・・ どうしても、年齢という不安に駆られてしまいます。 もし、私がこの先、好きな人を見つけて、自分から行っても こういう女って拒否られるんですかね・・・。 こうしたほうがいいというアドバイスとか教えていただけると本当にうれしいです。 周りは、彼氏がいたりする人が多いので彼氏いない歴年齢は私の周りにはいないんです。 よろしくお願いします。

  • 6年前の彼氏がずっと大切です。苦しいです。

    6年前に付き合っていた彼氏のことがずっと1番で大切です。苦しいです。 26歳女です。 大学1〜2年の時に付き合っていた彼とは大恋愛で、話をしなくてもお互いの気持ちが通じ合えるくらい家族のような関係でした。 しかし、彼を慕っていたサークルの後輩の女の子に、彼が優しくしたり少しイチャイチャしている関係にイライラとヤキモキする気持ちが募ってしまい、当時振ってしまいました。彼は、私をヤキモキさせていたことにかなり反省し、でも自分が言える立場ではないけれど、私とずっと付き合っていたいと言ってくれました。でも許してしまう自分がみじめに思えてしまい振ってしまいました。 そして私と別れてしばらくたった後、その後輩の女の子が猛アタックしたようで、その子と彼が付き合ってしまいました。別れた後しばらく連絡は取っていませんでしが、その出来事がすごくショックで、それだけはして欲しくなかったという気持ちを伝えました。そのとき彼にはただ謝られるばかりでした。しかしこの先何があっても一生心の奥では私を忘れることはない、という言葉を貰いました。その時私はかなり泣いてしまいました。でも私も新しい恋や出会いを見つけようと思い、それから6年間一切返事はしませんでした。 しかし彼が最近そのことずっと付き合って結婚したと聞き、どうしようもない気持ちになりました。 自分も新しい恋をしましたが、自分の中では結局ずっと彼が1番でした。 結婚したばかりでまだ子供が居なければ、間に合うんじゃないか、、とか思ってしまう自分もいます。一言彼に連絡をいれたら迷惑ですか。 6年経ってるのに、こんなことを考えていることもドン引きされることも承知です。

  • 彼氏のこと

    私は今、中3です。 彼氏が居るのですが、その彼氏のことで今悩んでいます。 もう付き合ってから3ヶ月が経つのに、 なかなか、甘えたり、自分から喋りかけたり出来ません。 同じクラスで、毎日一緒に帰っているのに、 なぜか気まずい雰囲気があるんです。 どうしたらもっと積極的になれるのですか? そして、どうしたら甘えたり出来るのですか? 教えてください。

  • なぜ?彼氏ができないのでしょうか?

    タイトルどうりなのですが、、。 私は30代前半です。 もう、ずっと彼氏らしい人がいません。お恥ずかしい話、二桁突入してしまう勢いです。 惚れっぽいから恋はいつでもしてますが、、。 色気づく?年齢からなんか今まで約十何年、、今思い出せば、ずっと焦ってたような気がします。 いつになったら彼ができるのだろ?そんなことばかり考えていたような気がします。 出会いはそこそこあったような気がしますし、、好意も持たれることあります、、。 だけど、、 デートしても、なんかちがう?か今回でやっと彼氏ができる?→連絡ない。つまらないと思われたか、あーあ終了。。そんなんの繰り返しでした。今も。 人生長くやってきたから、互いが同意して交際もあったりも2回くらいありましたが、どれも短命で終了しました。 (一人は性格が合わない)(もう一人はふられた) いつでも恋してたいし、喉から手が出るほど彼氏が欲しい。。 だけど、、空回りばかりで、、余裕がなくて、、ずっとずっと焦ってるような気がします。 あと、妄想するのが得意で意中の人と交際できたら、 ここ行きたいとか幸せな自分を頭で描いてしまうことがあります。前のめりしすぎってやつです。 一度、恋ってのを諦めてしまった時期もありましたが、友達にそれはいけないよ!と言われて今に至ります。。 私は自分がいいって思った人とじゃないと、交際ができないタイプです。誰でもそうですが、、。 しょうがなくから段々、好きになったりする人もいるみたいだけど自分には向いてないみたいです。 妥協ってみんなしてると思いますが、それは愛情があっての妥協なんだと思いますし。。 まわりのみんなは私に彼氏が出来るように、協力してくれる子もいました。。 だけど、あまりにも私が上手くいかないので、最近は呆れられてしまってます。。 友達達の口癖は 「なにがそんなに○○ちゃんが(私のこと)駄目なのか?不思議。。」 「見た目に問題はとくにない。だから、、普通にしてたら、大概、ひょっこり彼氏なんて出来るもんだ」 私にはその普通ってハードルが高いみたいです。。 最後に、、やっぱり、、 ここまできてしまうと、駄目な人はなにやっても駄目ってやつなのかな?と思います。。 彼氏が出来ない人は普通にしてても、ゆったりした心構えでも、、ずっと出来ないって最近は思ってしまいますが。。 逆に、焦ってても、がっついてる人でもできる人はできます。。