• 締切済み

甘党まえだの「からみだんご」って‥?

今日、甘党まえだで、「からみだんご」なるものを買いました。 (多分このネーミングだったと思うのですが‥、ちょっと自信がないです。) 店頭にある見本では、みたらし団子に、きざみ海苔がまぶしてあるような感じで、 とても美味しそうだったのです。 で、家に帰ってさっそく食べようと思って、 あれ? 団子に直接きざみ海苔がまぶしてあるだけで、みたらしの“たれ”がない。 まあでも、見本と本物が違うのはよくあることだし、 こんなだったかなーと思ってたべると、 あれ?あれれ? イメージと違う‥。 というか、団子の素の味と、味付け海苔の味しかしない。 これってほんとに、「からみだんご」??? 気になるけど、確かめようがないし、 どなたか食べたことある方、いませんか~? ‥そういえば、レジ&箱詰めを担当していた人は、 新人バイトっぽい人だった‥(レジも打ち間違えていた)。

みんなの回答

  • worlf
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.1

そこのお店のことは知りませんが、よくスーパーで見かけるからみだんご(辛味だんごという字だったように思う)は、みたらしのようなたれがかかっていたので、(きざみのりはついてませんでした)多分、お店でまちがえたのでは?私だったら気になって電話してしまうかも・・・

susususu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 気になるので、店でさりげなく聞いてみようかな、 と思っています。

関連するQ&A

  • みたらし団子のたれについて

    みたらし団子のたれの作り方なんですが、お店で売っ ているような粘りとコクのある味は、どうやったらで きるんでしょう?今までは、同量の砂糖としょうゆを 水でのばし、片栗粉でとろみをつけてましたが、どう もおいしくありません。水あめも使うといいのかなと おもいますが、割合がよくわかりません。

  • 納豆パスタ作るのに

    味付け麺つゆ入れていつも作るのですが、そこにさらにナンプラー入れたら味おかしくなりますかね?味付けは麺つゆ2倍濃縮とニンニクチューブ、塩コショウ、卵黄、刻み海苔です。

  • 自宅で餃子の王将「天津飯」を自宅で作れませんか?

    餃子の王将の天津飯が大好物です。 ただ、自宅の近くになくすぐに食べたいときがあります。 味を見ている限り、 天津飯のたれ … みたらし団子のたれのような気がします 天津飯のたまご … 油をしっかり入れてかに玉よりも出汁を多めにふっくら という感じなのですが、「これだ」というレシピはないでしょうか?

  • 甘党好きな私

    こんにちは めちゃめちゃ甘党な私は、毎日甘いものを食べています。ニキビができたり、体重もちょっとやばくなってきて、ダイエットを何回か試みたのですが、甘いものだけは我慢できません。周りをみても人並み以上に甘いものが好きなんです。ごはんの代わりに甘い物を食べて満足するくらいです。甘いものをきらいになる方法って何かないですかね?

  • 甘党

    友人は果物やチョコ、プリンなど甘い物をよく食べてます。 周りに『甘党だね』と言われると『ただ甘い物が好きなだけ。甘党の人はもっと食べるし濃い甘い味のやつとか食べる』と友人曰く甘党ではないそう。 でも甘党の人ってどれくらい甘い物食べるんですかね? 必ず1日に甘い物食べるんですかね?

  • 甘党をなおすには

    すごい甘党です。 甘いものが唯一のストレス発散っていうぐらい。 ただ今後やばいそうだし、花粉症をなおすには糖分をとらないことだと聞いて、なおしたいなと思っています。 何か方法ありませんか?

  • ゴーヤチャンプルーのレシピ

    ゴーヤチャンプルーにはまっています。あの苦みが最高にうまいと感じております。神奈川県 川崎市麻生区在住ですが、周りに沖縄料理の店も無く、ゴーヤをスーパーでゲットできた時は ほくほく顔で泡盛をすすりながらゴーヤチャンプルーを作っております。私の作るゴーヤチャンプルーは味付けとしてはポピュラーなのかもしれませんが鶏ガラスープの素をベースにした優しい感じの風味です。ニラ、もやし、木綿豆腐、豚肉若しくは豚肉ソーセージを入れ、卵でとじて、食べる前に鰹節をパラパラとかけて、後はこーれーぐすをお好みでという感じです。初めてゴーヤチャンプルーを食べた東京駅地下街の沖縄料理「海人」の味に似せた味付けだと考えています。これに何の不満も無いのですが、本場沖縄の方々はどの様なゴーヤチャンプルーを食べているのか、とても気になります。これぞ、本物のゴーヤチャンプルーぞと、ご自慢のレシピをご披露願いたいと思います。ご自分でお作りにならずとも、この店のゴーヤチャンプルーは最高というお話も大歓迎です。ついでにおススメの泡盛もお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 教えてください・・・甘党なんです

    お米電気釜でスポンジケーキを作れるをききました。ご存知の方いらっしゃいますか? また、私の家にはオーブンがないんです。 簡単につくれるお菓子あったらあしえてください。

  • 甘党になっちゃいました

    こんばんは(^o^)/ 二週間程前までしていた食事制限のダイエットの反動か、なぜかダイエット後甘党になってしまいました(+_+) ダイエット前までは、甘い物はあまり食べたくならなかったのに…なぜでしょう(+_+) ダイエット中に、制限しているせいか甘い物が食べたくて仕方なかったのですが、無理して我慢していたからでしょうか? ついでにダイエットをやめたら予想通り2キロ痩せた体重は戻りました(笑) 戻ったのは仕方ないと思うのですが、元の体重より太ったら嫌なので、原因をつきとめ改善していきたいです…>< 以前はケーキ一個で満足って感じだったのですが、 今はいくらでも?食べれちゃう感じです( ̄0 ̄)/

  • 私はこんなに甘党!

    コーヒーには、スプーン3杯半のお砂糖を入れます・・・が、外では恥ずかしいので我慢々々。 ケーキは大好きだが、「チーズケーキ系」が駄目・・・全然甘くないから。 私もこんなに甘党、という方、その「甘党自慢」をお願いします。 (男性か女性かだけ、付け加えてください。因みに私は男性です。)

専門家に質問してみよう