• 締切済み

甘党まえだの「からみだんご」って‥?

今日、甘党まえだで、「からみだんご」なるものを買いました。 (多分このネーミングだったと思うのですが‥、ちょっと自信がないです。) 店頭にある見本では、みたらし団子に、きざみ海苔がまぶしてあるような感じで、 とても美味しそうだったのです。 で、家に帰ってさっそく食べようと思って、 あれ? 団子に直接きざみ海苔がまぶしてあるだけで、みたらしの“たれ”がない。 まあでも、見本と本物が違うのはよくあることだし、 こんなだったかなーと思ってたべると、 あれ?あれれ? イメージと違う‥。 というか、団子の素の味と、味付け海苔の味しかしない。 これってほんとに、「からみだんご」??? 気になるけど、確かめようがないし、 どなたか食べたことある方、いませんか~? ‥そういえば、レジ&箱詰めを担当していた人は、 新人バイトっぽい人だった‥(レジも打ち間違えていた)。

みんなの回答

• worlf
回答No.1

そこのお店のことは知りませんが、よくスーパーで見かけるからみだんご(辛味だんごという字だったように思う)は、みたらしのようなたれがかかっていたので、(きざみのりはついてませんでした)多分、お店でまちがえたのでは?私だったら気になって電話してしまうかも・・・

susususu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 気になるので、店でさりげなく聞いてみようかな、 と思っています。