• 締切済み

甘党

友人は果物やチョコ、プリンなど甘い物をよく食べてます。 周りに『甘党だね』と言われると『ただ甘い物が好きなだけ。甘党の人はもっと食べるし濃い甘い味のやつとか食べる』と友人曰く甘党ではないそう。 でも甘党の人ってどれくらい甘い物食べるんですかね? 必ず1日に甘い物食べるんですかね?

みんなの回答

• ID10T5
回答No.1

甘い物が好きな人を「甘党」というのです。 ですからそのご友人は自分で甘い物が好きであることを認めているんですから、明らかな甘党ですよ。ご心配なく。 ちなみにボクは甘い物を口に入れると歯が溶けるような感覚があったり、食べた後に口の中が酸っぱくなるような感覚が苦手で、甘い物をほとんど食べません。気持ち悪いんです。