• ベストアンサー

納豆パスタ作るのに

味付け麺つゆ入れていつも作るのですが、そこにさらにナンプラー入れたら味おかしくなりますかね?味付けは麺つゆ2倍濃縮とニンニクチューブ、塩コショウ、卵黄、刻み海苔です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.2

創作料理好きな素人です。 ナンプラーはあうと思います。少し酸味が加わるとさらに旨くなるはず。卵黄は好みで私なら入れないかも、葉物野菜で水菜かサラダほうれん草かかいわれ大根、隠し味でシークヮーサーかゆず、チューブニンニクはやめて、切ったニンニクをオリーブオイルで炒めてから調理する。 後、思い付いただけですが、 ひき肉と納豆の和風ミートソース納豆スパゲッティ 真似しょっと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1263/3846)
回答No.1

それぞれ、好みです。やってみてご自分の好みの味かどうか ご確認下さい。私としては、それ、うまそー!と思いますが。 あと私なら刻み葱、茗荷、紫蘇などもあれば入れてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トマトソースのパスタをもっと美味しくしたい!!

    ホールトマト缶でよくパスタソースを作ります。 でも、いつも味がなんか足りないんです。 塩はふってるのに。。。 定番はホールトマト、バジル、塩こしょう、粉チーズ、オリーブオイル、チューブのにんにくで作るレシピなんですが、 自分が思うように美味しくできません。 たまににがりやケチャップを入れたり工夫しているのですが。。。 こうすると美味しいよ!ていうコツ、教えてください。

  • おいしいパスタソースの作り方教えて下さい!

    パスタを自分で作ると味がなんかイマイチで困ってます。 レストランのようなしっかりした味が・・でません。。。 みなさんはどういったモノをつかって味を出しているんですか?何かいい方法はないでしょうか・・教えて下さい。 市販のモノを使った一工夫でも構いません。 今一番困ってるのは・・・ ボンゴレやジェノバペースト風味のパスタを作る時です・・。なぜかコクというかうまみがまったくでないんです。ちなみにまぜる具は・・・にんにくをいためて、塩、コショウで味付けしてます。

  • トマトのパスタ 味が足りない。

    トマトのパスタを作って食べました。味として塩コショウはきいていますが トマト以外のコクみたいな味が足りないんです。トマトのパスタで検索したら 昆布茶や味の素が必要みたいですが我が家にはありません。それ以外に何を 加えたら味がでてよくなるか、コクが出るかなど教えてください。 つくったときのレシピ アルデンテにしたパスタ 1人分 タカの爪 適量(ひとつまみくらい?) 塩コショウ 適量 オリーブオイル 適量 トマト1センチの角切りしたもの 半分 にんにく 適量 (チューブで5ミリ弱くらい) トマトベースのパスタで、冷静ではなく温かいパスタです。ドロドロのトマトソースの パスタではありません。よろしくお願いします。

  • ナンプラーを使った簡単料理教えてください!

    こんにちわ! ナンプラーが大好きです。 ナンプラーを使った簡単料理を教えてください。 今よく作るのは豚肉、にら、ねぎ、もやし、にんじんを炒め軽く茹でたそうめんを入れナンプラーと塩コショウで味付けする。 これがとっても美味しいです。 宜しくお願いします。

  • お店で食べるパスタの味

    こんにちは。私はパスタが大好きで、外食でもパスタをよく食べますが家でもよく作って食べます。 そこで、お聞きしたいのですが家で作るとどうもひと味足りないのです。以前、パスタの店でバイトをしていたことがあるのですが、その時と同じように作っても何かひと味足りないのです。 よく作るのは、にんにくとオリーブオイルのパスタで、味付けは、塩とコショウです。働いていたお店でも塩とコショウでした。 ですが何か違う。色々なお店にパスタを食べに行っても塩とコショウだけではない深い味わいがあるような気がして、何か他に入れているのか?と思い聞いてみたことがありますがちゃんと答えていただけないままでした。 パスタが大好きで家でよく作る方、これを入れるとお店のみたいにおいしくなるよ。といったものがありましたら是非教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • これだけの材料で、つけ麺のダシを作れるでしょうか?

    生麺はあります。 そして下記の材料があります。一人暮らしのちょいとした自炊程度なので大した物はありませんが、これらを使ってつけ麺のダシを作る事は出来るでしょうか? 可能なら是非とも教えていただきたいです。 塩 黒コショウ 城コショウ 砂糖 一味 七味 かつおダシの素 あごダシの素 鶏がらスープの素 醤油 麺つゆ(濃縮3倍) わさび からし ニンニク 豆板醤 マヨネーズ よろしくお願いいたします。

  • 何もないですがパスタを作りたいです。

    おなかがすきました。家にはほとんど食材はありませんし料理は苦手ですが今すぐおいしいパスタができますでしょうか。 いろいろぐぐってみると、にんにくを必ず使われているようですが我が家ににんにくはありません(チューブのなら少しはある)。 あるものは、パスタ、バター(マーガリン)、たまご、牛乳、ツナ缶、などです。 調味料はある程度のものはあります。塩コショウや砂糖や醤油など。 野菜や具になるようなものはないです。あ、ベーコンが数きれありました。 今すぐ料理下手な私でも一人分のおいしいパスタができるようであれば詳細なレシピを教えてください。 よろしくお願いします。

  • タラコクリームパスタに・・・ニンニク味は変ですか?

    美味しいタラコ生クリームパスタを作りたいと思っています。 「タラコ」と「生クリーム」と「塩コショウ」だけでは味にパンチがなく、 もっと美味しくできないかと考えています。 上記のものに炒めた「ニンニク」を追加してみようかと思いますが、 美味しくなるでしょうか? そもそもクリームパスタにニンニクは合わないのではないかと心配しています。。

  • パスタとソースがなじまないんです

    今日、トマトスパゲッティを作りました。 オリーブオイルで、にんにくを炒めて、ツナ缶、ホールトマト(缶詰)、ブイヨン、塩コショウ、で仕上げたのですが、味が全然ないんです。 それに麺(カッペリーニ)とソースが全然なじんでないし、麺が小麦粉っぽい味そのままで、家族にとてもじゃないけど食べれないって言われて、かなり落ち込んでます。味が無い、何か抜けてる感じがします。トマトソースの酸っぱさやコクもないです。すごく悔しいので、もう一度作り直したいのです。

  • チャーハンのおいしい味付け教えて

    昼にチャーハンをつくろうかと思うんですが、いつも味付けに塩、コショウ、しょうゆ、味の素をつかうんですが、なんか店のみたいな味になりません。おいしくなる味付けがあれば教えてください