• 締切済み

体の歪みを具体的に知る方法

家庭内でできる方法やモアレ検診で体の歪みの有無はわかりますが、 より具体的に、病院で利用している様な歪み具合を調べることが できる機械やそれを利用している病院があれば教えてもらえないでしょうか? 昔TBSの番組でコンピュータの画面上に診断(スキャン?) した体の模型が出てきてそれで歪みがどの様になっているか 一目でわかるのが放送されていたのですがその病院をチェック し忘れて思い出せなく困ってしまいました。

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

お金をかけずに自分でやる方法。 準備するもの;文房具屋で売ってる丸い小さいシール。デジカメ。糸 方法;下着姿で背中の骨の出っ張り全部の箇所にシールを貼ってもらい、肩甲骨の一番下にも貼り、骨盤の最上部にもあり、お尻、膝裏、踵などの要所要所に貼って、糸を垂らして、この糸を中心線として写真を撮る。 今考えましたが、これで結構分かるかと思います。