• ベストアンサー

心癒される音楽を探しています

TBS系列で放送中の世界遺産という番組がありますが、この番組中にとても静かなヒーリングミュージックというか、環境音楽というか、映像にマッチしたBGMが流れていますよね?CDでは"feel"や"pure"といったものが発売されていますが、ほかに皆さんのお勧めの心がすごく癒される幻想的な音楽が楽しめるCDなどありましたらぜひとも教えていただきたいです。ボーカルの有無は問いませんのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ポールモーリアの「恋は水色」という曲のオルゴールバージョンが◎です。 http://www.yasuraginet.com/B03038.htm あとは、日本のアーティストなんですが、「ACO」というアーティストの曲は幻想的です。 特に私が好きなのは「町」という歌です。 「irony」というアルバムは結構幻想的な曲が多いです。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ACO/ 聞く機会があれば聞いてみてくださいね♪ ヾ(。・ω・。)

AE111-1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ACOのサイト行ってみました。なるほど、確かに幻想的ですね。サイト自体のBGMも不思議な感じです。参考になります。ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.5

「Chambao」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1872345 フラメンコ・チルという少し変わった珍しいジャンルの曲です。言葉で説明するのが難しいのですが、スローテンポで幻想的な音楽にフラメンコと哀愁漂うボーカルを組み合わせた独特の音楽です。

AE111-1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。視聴してみました。今までに自分が出会ったことのないタイプの曲でした。いいですね!参考になりました。ありがとうございます。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.4
参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1746352
AE111-1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきますね。

  • Clover33
  • ベストアンサー率35% (47/132)
回答No.2

私は“EN L'AIR(アンレール)~1/fのゆらぎ~”というシリーズの オルゴール音楽を毎日聴いてます。 いろんなアーティストの作品が揃っていて、 このシリーズが一番音も良く心が癒されます。 友達にも好評で、 寝る時に聴くとぐっすり眠れますよ。 オススメです。

AE111-1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ほぉ、それは初めて聞く名前です。是非参考にさせていただきますね^^寝るときにぐっすりというのが気に入りました。聞いてみます!

  • yue-moon
  • ベストアンサー率32% (44/135)
回答No.1

こんばんは。 私は疲れているときなど「エンヤ」を聞いて心を落ち着けてます。 心にしみるような透き通る歌声で私は大好きです。 視聴も出来ますので、参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.wmg.jp/artist/enya/
AE111-1981
質問者

お礼

早速のご回答感謝です。エンヤははやりはずせないところでしょうか^^最近ではサラブライトンマンやLoreena McKennittもいいなと思って僕も聞いています。このジャンル、僕が知らない癒しミュージックがありそうです。

関連するQ&A

  • ある音楽BGMを探しています。お分かりになる方

    ある癒しの音楽BGMを探しています。本当にあいまいで申し訳ないのですが… おそらく日本の方が作られた曲で、誰でも一度は聞いたことのある音楽です。 のんびりしたテンポで、田舎が似合いそうな…。ヒーリングCDのimageやfeelなどに入っていそうな音楽で、久石譲さんが作っていそうな曲です(違うかもしれません)。 すいませんが、これでお分かりになる方教えてください。お願いいたします。 タンタンタンタンタンタンターン  タンタンタンタンタンタンターン♪ ・・・というようなテンポです。。。

  • この英文どうですか??音楽の感想です。

    音楽の感想を送りたいです。 あなたのバンドはとてもメロウなボーカルでとても情感溢れるメロディです。 退廃的な(美しい)音楽です。 Mellow vocal , and the melodies filled with emotion. I feel decadent music. どうでしょうか???

  • スティールパンを使った音楽

    美容院のBGMとしてスティールパンを使った音楽を流したいです。 現在でも容易に入手が可能なものでおすすめの名盤などを教えていただけると幸いです。 *ボーカルの有無やほかにどんな楽器が用いられているのか、等も教えていただけると幸いです。

  • いい音楽が流れるヨガのDVD教えてください。

    何回かヨガのレッスン受けていて、現在、いいところを探し中です。それで、それまで家でレッスンするのにDVDみながら思い出しつつ、やりたいと思ってるのですが、よくレッスンとかでヒーリングミュージックを流してくれるところがありますが、ああいった音楽がBGMに流れつつ、呼吸からリラックスを重視したDVDはありませんか? まず呼吸やあの雰囲気を味わいたいので、そういったものをだしつつ、ベースをちゃんと踏まえているDVDを教えてください。

  • スカパーのch744の音楽教えてください!

    スカパーのチャンネル744、ウエザーニュースをよくご覧の方いらっしゃいませんか? 去年の夏頃お昼によくかかっていたんですけど、ヒーリングミュージックっぽい音楽あれはどなたかの曲でCD化されてたりするんでしょうか? それに最近、大雪とかでレギュラー番組を放送しないとき、ずーっとかかっている音楽、あれは番組オリジナルのものなんでしょうか?もし売っているなら購入したいななんて思うほど気に入ってしまったんですけど、どなたかご存知ではないですか? あとアナウンサー(?キャスター?)の斎藤さん(やすのりさんだったかな?)、最近全然みかけないんですけど、どうしちゃったんでしょう?あの方のトーク好きだったんですが。 ご存知のお天気フリークの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • パソコン中に流す音楽

    聴覚過敏の人間です。パソコンの騒音を消すために音楽を 流している人の回答をこちらで拝見しました。 自分も音楽をかけてみたいのですがお勧めを教えて下さい。 病院?とかで静かに流れているバックミュージックで癒される CDが好みです。 ・クラシックは遠慮しておきます(交響曲とかピアノ曲は疲れるので) ・歌(歌謡曲)も対象外です ・ヒーリングミュージックがいいです。

  • TBS『R30』ホームレス企画オープニングBGMは誰の曲?

    TBS『R30』という番組内の、マンスリー企画・元ホームレスのメッセージのオープニングで流れている曲は誰の曲でしょうか? 女性のボーカルで、番組の企画とマッチしてて凄く気になっていますが今のところ見つけ出すことができません。 ↓参考までにご試聴下さい(数日経ったら削除します) http://homepage2.nifty.com/kotochan/r30.mp3 CDか音楽配信で購入しようと思っております。 誰かお力をお貸しして頂ければと思っております。

  • 閉鎖されたミクシイラジオのような番組は?

    ミクシイラジオを聞いていました。 閉鎖されてしまい、仕事をしながらのBGMに物足りなさを感じています。ヤフーミュージックなどでは、ジャズやクラシック、ヒーリングなどの番組が少なく、すぐに飽きてしまいます。 どこかミクシイラジオのようなサイトは他にありませんでしょうか?。

  • 心に響く歌手を教えてください。

    私は四十路に突入してしまった音楽大好きおばさん(?)です。 いつもはヒーリング系ミュージック・クラシックそして青春時代に聞いたユーミン・小田和正・さだまさしなどを聞いています。  さてさてここで・・・最近の歌手にはとんと疎くて、CDを買いに行っても何をセレクトして良いのか分かりません。  好み的にはバラードが好きです。  どなたかお勧めの歌手・グループがいらしたら教えて下さい。  ジャンル・邦楽・洋楽は問いません。

  • スカパーの音楽チャンネルの番組について教えてください!

    最近スカパーに加入しました。 音楽番組について質問なんですが、 「スペースシャワーTV」「Music Japan TV」「MTV」「Viewsic」 「ミュージック・エア・ネットワーク」「The MUSIC 272」 の番組の中で、これから発売するCDのプロモなど、最新の音楽のプロモをたくさん放送している番組を教えてください。 ガイド誌を買ってみたのですが、どの番組を見ていいかさっぱりわかりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう