• ベストアンサー

地デジになってからの番組表

今朝の朝のワイドショウ番組で見たい番組名(副題)があったのでそのチャンネルにしてみていました。 しかし、新聞のテレビ番組表には書いてあるのに放送されずにその番組は 終わってしまいました。 変だなと思いよくよく新聞のテレビ番組表を見直してみればTBSだと思って持ていたら テレビ朝日でした。 矢張り長い習慣で番組表をよく確認しないで思い込みで見ているからの間違えでした。 皆さんはこういう間違えをして、見たい番組を見逃したことはありませんか? 因みに我が家には録画の機械はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adb1990
回答No.3

見逃したことはないですが、まだ慣れませんね。。。 フジテレビが一番右とか、かなり違和感があります。 レギュラー番組のタイトルを目にして、局が違うので「あぁ違うとこ見てた。。」と気付く感じです。 リモコンの番組表ボタンを使うこともありますが、 朝起きて「今日何やってるかな~」と一日分を見る時はやはりまだ新聞で見たくなります。 長年の習慣ですね。。。

E-FB-14
質問者

お礼

小生が生まれてからずーっと左からNHK→NHK教育→日本テレビ→TBS→フジテレビ→テレビ朝日→テレビ東京 でしたからいまさら変えられてもと言う感じです。 恐らく死ぬまで慣れないでしょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

新聞ではなく地デジの場合デジタルの番組表がどのテレビでも見れると思うのでデジタルの番組表で番組検索し視聴予約をしておけば見逃す事はないですよ。

E-FB-14
質問者

お礼

テレビの番組表もテレビを見ているときは番組が中断してしまうので 良し悪しなんですヨネ ありがとうございました。

• takuranke
回答No.1

書かれているようなことは無いですが、 いまだにテレビ東京(7ch)を見る時に12を押してしまいます。

E-FB-14
質問者

お礼

マ~チャンネルを押すまではしませんが、 とっさのときに思わず12チャンネルと言ってしまいます。 ありがとうございました。