• ベストアンサー

シンプルな無料音楽作成ソフト(音楽が作れるやつ)

ashkenazyの回答

回答No.1

恐らく携帯電話の音楽作成機能ほどシンプルな音楽作成ソフトは無いような気がします。少なくとも私は知りません。 少し敷居が高いかもしれませんが、MIDIで音楽を作ってみてはいかがでしょうか?いわゆる「打ち込み」というものです。 無料で使えるソフトの中では、私はCherryをおススメします。以下のサイトが参考になるかと思います。一見難しそうですが、実際に始めてみると簡単にできます。 http://www.gigafree.net/media/midi/cherry.html ぜひ良い曲を作ってみてください。

参考URL:
http://www.gigafree.net/media/midi/cherry.html
786
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、音楽作成をするのには、難しいソフトに慣れねばならないですね。

関連するQ&A

  • SMAF形式じゃないんですか?

    先日、J-PHONEからvodafoneへ機種変更しました。転送可能な着信メロディは、新しい携帯でも使いたいと思い、パソコンに一時保存をしていたのですが、いざ、新しい携帯に送ってみると、着メロのフォルダではなく、その他のフォルダに保存されてしまいます。音楽自体を聞くことはできるのですが、着メロに設定できません。vodafoneとJ-PHONEでは、音楽ファイルの形式が異なるのでしょうか?

  • バイブ設定で振動の強い携帯は?

    現在はJ-PHONE(vodafone)のJ-SH53を使用しています。 ポケットなどに入れていても、振動が全くわかりません。 (携帯のバイブ機能が弱いのか、自分が鈍いのかわかりませんが…) 街中などにいると着信音も振動もわからないので困ることがあります。 携帯電話を買い換えるときの参考にしたいと思いますので、バイブの強い携帯(メーカーに依るのでしょうか?)について教えて下さい。

  • J-phone と vodafone 

    今度j-phoneからvodafone(ボーダフォン)に会社が変わるそうですが、これを機会に他の携帯電話会社からボーダフォンに変える方はどれくらいいますか。 私は、j-phoneはイメージ的にもサービスもそんなに好きではないのですが、vodafoneになったら変えようかと思ってます。 そこのところ、みなさんはどうでしょうか。

  • 携帯電話のメモリーバックアップのソフトについて

    携帯電話のメモリー登録内容(電話番号等)をPCのディスクにコピーしてバックアップとして利用したいのですが、そのようなソフトがありますでしょうか? できれば、PCでも電話番号等を参照可能とできるものがベストなのですが。 フリーでもシェアでもかまいません。 なお、PCはwin98、携帯電話はj-phoneのSH02を使用しています。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話について

    最近友だちの携帯電話をみて思ったのですが、アニメーションが音楽と一緒(オリジナルだと思います)ながれる物を持っていたのですが、欲しいです友達に言っても教えてくれませんし。誰か教えてください。機種はJ-PHONEです。よろしくお願いします

  • 着信音を変えたいのですが

    こんばんは。携帯電話の着信音のことで質問です。 着メロが嫌いで使ってないのですが、プリセットの着信音もどうも飽きたので、どうせなら着信音(トゥルットゥルッっていう昔ながらの感じの)を着メロを変えるようにダウンロードして変更したい(音質、トーンなどを変えたい)と思うのですが、可能でしょうか? 機種はVodafone(J-phone)のN-05です。 よろしくお願いします。

  • 音楽配信サービスについて

    いま、J-phoneを使っているのですが、docomoの音楽配信サービスのようなものは 現在ないのでしょうか。また、携帯電話がウォークマンになるようなものが現在売られていると思うのですが、J-phoneからは販売されているのか教えてください。

  • 電話番号使ったe-mailアドレス

    J-phone時代からのユーザーでしたが先日携帯をMNPでソフトバンクからAUにかえました。AUにしましたサービスは使わず、知人にメールを出して知らせようとしたのですが、 知人もこれまた古いJ-phoneからのユーザーで(スカイメールでなく)ロングメールにも電話番号メールしか使っておらず、向こうから来たメールのアドレス表示をしても電話番号しかでません。ためしに090XXXXXXXX@c.vodafone.ne.jpの様にして出してみましたが、届かないようです。知人は無精なのでオリジナルメールアドレスの設定もしていないんでしょうか? もう随分前の話なので私も記憶に自信がないのですが、vodafone時代には電話番号@c.vodafone.ne.jpとオリジナルメールアドレス@c.vodafone.ne.jpの二つの方式があったと思います。、前者は他キャリァやPCの間では使えなかったんでしたっけ? どなたか詳しい方教えてください。 何人かそういう知人がいるので困っています。

  • 携帯で音楽

    携帯で音楽聴きたいのですが SDに音楽の入れ方が分かりません パソコン(microSDアダプタ)から 携帯(microSDメモリーカード)に 音楽を入れたいのです 機種はドコモのN905iです 携帯電話対応 microSDメモリーカード Tシリーズ」を 買いましたぁ あと 携帯から無料音楽掲示板も教えてくださぃ 御願いします

  • 数が多くて困ります・・・携帯メモリー・メールの保存法・最適のソフトを教えてください!

    携帯メモリー・メールの保存ソフトを探しています。 代々vodafone j-phone使用中です。現在はJ-SH010です(機種変検討中)。 「J-SH02・J-SH03・J-SA04」 を 解約後も都度バッテリーを確認しては消さないように 毎回充電しています。 そうゆうソフトがあるのをしていましたが、 調べていくうちに数・相性・機能があまりにも多いことに気づきました。 上記の解約3機種で私がしたいことは・・・ 1 スカイメール ロングメールの保存 2 写メールの保存 3 メモリーの保存                  です。 最悪3は自分の根性でできるので、1・2のみでも良いです。 「ケータイ・リンク10」  http://www.villagecenter.co.jp/soft/ktlink/ というソフトは見つけましたが、他にオススメのソフトはないでしょうか? auならマイシンク・・というソフトがあうように vodafone j-phoneならコレ!というソフトがあればなと思います。 ご存知の方・経験者の方ご教授願います。 よろしくお願いします。