• ベストアンサー

バイブ設定で振動の強い携帯は?

現在はJ-PHONE(vodafone)のJ-SH53を使用しています。 ポケットなどに入れていても、振動が全くわかりません。 (携帯のバイブ機能が弱いのか、自分が鈍いのかわかりませんが…) 街中などにいると着信音も振動もわからないので困ることがあります。 携帯電話を買い換えるときの参考にしたいと思いますので、バイブの強い携帯(メーカーに依るのでしょうか?)について教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumaman
回答No.2

こんばんは。 私はボーダフォン使いで、最近東芝からシャープに乗り換えました。 東芝の頃はバイブで十分目覚まし代わりになったのですが、 シャープになってから気付かなくて見事寝過ごした事があります(-_-; ズボンに入れてても着信なかなか気付きませんし…。 私も東芝は間違いないと思います

hirumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 バイブ機能の強さについては、 【東芝】>【シャープ】 の様ですね。 他のメーカーではどうなのでしょうね…。

その他の回答 (1)

回答No.1

hiruminさん、こんにちは。 私は東芝使ってます。東芝オススメです。バイブの振動音(ジージーってアレ)も大きくて会議には向かないです。 でも、鞄入れてても気付くんで私は重宝してます。 確かにシャープは弱いですよね。持ったこと有るのでお気持ち分かります。

hirumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャープは弱い方なのかな。東芝の方が強いのですね。 全キャリア共通で東芝が強いのかな?参考に致します。