• ベストアンサー

バイブ設定で振動の強い携帯は?

現在はJ-PHONE(vodafone)のJ-SH53を使用しています。 ポケットなどに入れていても、振動が全くわかりません。 (携帯のバイブ機能が弱いのか、自分が鈍いのかわかりませんが…) 街中などにいると着信音も振動もわからないので困ることがあります。 携帯電話を買い換えるときの参考にしたいと思いますので、バイブの強い携帯(メーカーに依るのでしょうか?)について教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumaman
  • ベストアンサー率51% (147/285)
回答No.2

こんばんは。 私はボーダフォン使いで、最近東芝からシャープに乗り換えました。 東芝の頃はバイブで十分目覚まし代わりになったのですが、 シャープになってから気付かなくて見事寝過ごした事があります(-_-; ズボンに入れてても着信なかなか気付きませんし…。 私も東芝は間違いないと思います

hirumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 バイブ機能の強さについては、 【東芝】>【シャープ】 の様ですね。 他のメーカーではどうなのでしょうね…。

その他の回答 (1)

回答No.1

hiruminさん、こんにちは。 私は東芝使ってます。東芝オススメです。バイブの振動音(ジージーってアレ)も大きくて会議には向かないです。 でも、鞄入れてても気付くんで私は重宝してます。 確かにシャープは弱いですよね。持ったこと有るのでお気持ち分かります。

hirumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャープは弱い方なのかな。東芝の方が強いのですね。 全キャリア共通で東芝が強いのかな?参考に致します。

関連するQ&A

  • バイブの設定について

    電話の着信とメールの受信を着信音なしでバイブのみで設定してるのですが、バイブの振動の強さを変える(強める)ことはできるのでしょうか?  もしP902iの設定の仕方も分かりましたら、教えてくださいm(_ _)m

  • メール着信音、バイブもなくしたい

    ソフトバンク931SHを利用しています 電話着信やメール着信を音は鳴らさないでバイブ機能にしています メール着信バイブだけ音やバイブをもなくす方法はありませんか? メールが来たときにだけ画面が光るようにしたいんです いろいろいじってみてはいるんですがわからなくて、、 もう一つ持ってる821SHではできています 同じようにやればいいのでしょうが、どうやってやったのかがわからなくて、、 すいません、教えてください。

  • 着信バイブ音の消し方

    シャープのボーダフォン携帯V401SHを使用しています。 ステーションの着信時に音・バイブが鳴らないように したいのですが、「着信呼出時間」の設定が01秒以上 にしかできず、ステーションの着信時にどうしても バイブが鳴ってしまいます。 バイブが鳴らないようにする設定をご存知でしたら、 教えてください。

  • 携帯電話のバイブ振動を激しくしたいが、、

    携帯に一応、バイブ機能はついているんですが、どうも、あの程度の振動では、老人なんで、わかりにくいのです。 もっと、振動が伝わるようにするには、何か、アイデアはないでしょうか?

  • バイブ振動が強力又は調節可能なスマートフォン

    現在、GALAXY SII(ドコモSC-02C)を使用していますが、マナーモード時のバイブの振動が弱く、カバンの中やジャケットの内ポケットに収容している場合、気づかずじまいのことが多くあります。 振動が強力で、カバンの中でも「ウィーン、ウィーン」という振動音が聞こえてくるものや、歩行中や雑踏にいる場合でも周りの騒がしさ・周囲との接触に負けない強さの振動のバイブ性能を持つスマートフォンがありましたら、お教えください。また、本体の機能としてバイブ調整機能を有していたり、通信キャリア又は端末製造メーカが公式に動作保証するバイブ調整アプリ(及び動作保証機種)がありましたら合わせてお教えください。 ドコモのアンドロイドOSのスマートフォン(現行機種)を前提とします。

  • 携帯のバイブを消せる?

    携帯電話をマナーモードにしたときのことなのですが、着信音の代わりに振動で知らせてくれますよね? あの振動もOFFにすることってできるんでしょうか?(メロディも振動も消して、着信時の光の点滅だけをONにするということ。) 携帯電話は初心者なので、わかりやすくお願いします。

  • 最近の携帯電話のバイブ

    私はJ-PHONEを愛用していますが、最近SH08に機種変更して 気づいたことがあります。 それは、最近のケータイのバイブって、だんだん静かになってきていませんか? 私はいつも会社でパソコンの前に立てかけていて、電話がかかってきたときや メールが入ってきたときは、バイブでだいたいわかったのですが、 SH08にしてから、知らない間にメールが入ってる、っていうくらい静かなんです。 実際にバイブの最中のケータイの様子を見ていても、(静かだなぁ)と思います。 前使っていたのは、SH03なんですが、これがちょうどよいバイブ具合でした。 できれば、今のも前くらいのバイブのパワー(?)が欲しいです(^^ゞ その前のは、ちょっと音が大きいかなって感じだったのですが・・・。 でもデジタルホンの時代のケータイは、もっとすごかったと記憶しています。 みなさんが使っているケータイも、静かなバイブになってると感じますか? 教えてください。

  • 固定電話への着信を、振動でお知らせしてくれる機種

    固定電話(子機)への着信を、携帯電話のバイブ機能のような振動で お知らせしてくれる機種をご存じでしたら教えて下さい。 ・固定電話の子機にバイブ機能が付いている ・携帯電話を、固定電話の子機として登録する ・固定電話に接続して、着信があると振動する、何らかの機械 など、どのような形態でも構いません。 静かな部屋に内線電話の子機があり、現在は着信音量をゼロにしてあります。 着信があると画面が光るのですが、視界に入っていないとわからないので 担当者が着信に気づかないことが多く、困っております。 よろしくお願いいたします。

  • 珍設定!? この設定ができる携帯はありますか?

    実際に「特別な事情」があってつかっている設定なんですが、携帯が壊れてしまい 知人の携帯では誰もこの設定ができません。 ★「特別な事情」なので「こんな設定して携帯持つ意味あるの?」や「ドライブモード・電源オフにしては?」などのお言葉は今回はご勘弁ください。 (1)まずマナーモードにする (2)バイブ設定をオフにする (3)念のため着信音は「サイレント」 ↓ ↓ ↓ すると、どんな着信があろうとも全く音は鳴らず、バイブも振動せず、画面を見ない限りは着信にまったくきずかない。 しかし、私の携帯や家族の携帯で設定すると ↓ ↓ ↓ 「これでは着信に気付かない…」と判断するのか、どうしてもバイブだけは振動してしまいます。 理に適ってはいますが、それでは困るんです。 この設定をして持ち歩く本人は携帯の操作が全くできない状況にあるので 着信したから携帯に出る!ということは絶対にできないんです。しかし時間を見て 着信があろうとなかろうとかけてくることはできます。 とてもとても静かな状況なのでバイブもとてもよく聞こえてしまいます。 しかし 電源を入れておく理由は、「イマドコサーチ」を使っておおよその待ち合わせ時間をこちらで見当つけているのからです。 このような設定ができるドコモの機種ってございませんか? 本人が混乱する可能性大!なのでドライブモードは視野に入れず このままこの慣れた設定のまま 新しい携帯に移行できたら嬉しいです。

  • 301sh メール受信のバイブ設定について

    301shについて softbankの301shに機種変更しました。 メール受信設定についてですが、 特定のメアド(あるいは電話帳に登録してあるグループ)からメールを受信した時に、 バイブが一切ならなくなる設定をする事は可能でしょうか? メールマガジンを受信した際は、着信音・バイブが一切ならなくなるようにしたいです。 よろしくお願い致します ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。