-PR-
解決
済み

携帯電話のメモリーバックアップのソフトについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41924
  • 閲覧数123
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (163/205)

携帯電話のメモリー登録内容(電話番号等)をPCのディスクにコピーしてバックアップとして利用したいのですが、そのようなソフトがありますでしょうか?
できれば、PCでも電話番号等を参照可能とできるものがベストなのですが。
フリーでもシェアでもかまいません。
なお、PCはwin98、携帯電話はj-phoneのSH02を使用しています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

私は『携快電話4』を使っております。USBケーブルで充電機能付です。でも充電機能はイマイチですが…\^o^/。あと携帯メールの保存と作成ができます。余計なことですが、相手の携帯機種を登録していると、メール作成画面でその相手の携帯機種が現れ、どのように文字が見えるか確認できます。かっちょいいです!
その前は『携帯エディ』を使いましたが、バージョンアップも遅いような気がして、乗り換えました。ところが、今度は『携快電話4』の方は、バージョンアップが速すぎて困っていたりして…
なにはともあれ、接続コードはUSBが一番です。
補足コメント
kiyoto

お礼率 79% (163/205)

レスが遅くなって申し訳ありません。
色々と検討すべき事項がありますね。
投稿日時 - 2001-02-21 22:25:13
お礼コメント
kiyoto

お礼率 79% (163/205)

回答有難うございました。
なにがよいのか迷いますね。
しかし、接続がUSBは決まりですね。
投稿日時 - 2001-03-13 23:41:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ありますよ。ただし商品としては、ですが。
携帯編集王、携帯エディーなどがあります。
パソコンショップなどで売っています。
大体6000~12000円くらいでシリアルもしくはUSBでパソコンと携帯を接続するためのケーブルが付いています。
補足コメント
kiyoto

お礼率 79% (163/205)

レスが遅くなって申し訳ありません。
色々比べてみます。
投稿日時 - 2001-02-21 22:13:59
お礼コメント
kiyoto

お礼率 79% (163/205)

回答有難うございました。
なにがよいのか迷いますね。
投稿日時 - 2001-03-13 23:34:02


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

通販で買うのでしたらsofmapあたりに色々あります。
トップページから「ソフトウェア」--> 「携帯メモリ」で見れば色々乗っていますので参考にして下さい。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

携帯エディーを使っていますが、
メモリーの内容が全てバックアップできると限らないので注意してください。ドコモのDやN(自分のと妻のですぐにわかるのはこれだけですが、)などのように一つのメモリーに対して、複数の電話番号やメールアドレスが登録できる機種の場合、PCに取りこめるのは最初の一つだけです。

他のソフトではどうかわかりませんが、購入する前に発売もとのサイトなどで調べた方がいいでしょう。
補足コメント
kiyoto

お礼率 79% (163/205)

レスが遅くなって申し訳ありません。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-21 22:16:55
お礼コメント
kiyoto

お礼率 79% (163/205)

回答有難うございました。
なにがよいのか迷いますね。
購入前には十分調査します。
投稿日時 - 2001-03-13 23:36:27