胃が悪くなっている原因と解決策

このQ&Aのポイント
  • 従業員の態度によるストレスが胃の不調を引き起こしています。従業員は小さなことでも怒り、意見に反論する傾向があります。また、タバコの臭いもイライラの原因となっています。
  • 従業員とのコミュニケーションを改善し、ストレスを軽減することが解決策となります。具体的には、相談に耳を傾ける姿勢や冷静な対応を心掛けること、タバコの制限を設けることが有効です。
  • 胃の不調やストレスを軽減するために、健康管理を徹底することも重要です。規則的な食事や適度な運動、ストレス発散の方法を取り入れることで、体調の改善が期待できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

胃が悪くなってます。

親と仕事してて従業員が1人ます。 従業員が怒りぽいので仕事でストレスしまくりで胃が悪く背中が痛いです。 過去に、その従業員が来年が来る前に仕事を止める言いだして、次の年に仕事をやると言いだして、いなくなれば神経質に成らなく良かったのですが。 周りから見ても、小さな事で怒ってます。 取り付けの相談してても、親にも「そうじゃなくて」と言い、反論ばかりです。 どうも「そうじゃない」と言う言葉が多すぎます。 たとえば駐車場に入れ無いと文句ばかりです。 この人と働いているとイライラします。 あと、タバコ吸うので臭くて、イライラして胃が悪く成りました。 糖尿なのにタバコ吸ってます、1日の仕事中に6本ぐらい吸ってます。 タバコ吸えない場所だとイライラしてます。 なにか解決策無いです?

noname#102754
noname#102754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.2

この方は恐らく、糖尿で身体の調子が悪いので周りの人に当り散らしておりその犠牲になっておられるのが質問者さまと思います。 会社を禁煙にして喫煙室を設けてそこで吸って貰うようにお父さんに言って貰っては駄目ですか。 すぐに気が変わったり、素直じゃなかったり、何か物凄く我儘な人のように思えますが仕事がうまいとか特徴があって立てないと駄目なんでしょうか。 でも、とにかく怒りっぽいのは本人の体調のせいであって質問者さまには関係ないと思います。余り、気にしないようにして過ごすことに専念なさってみてください。こういう我儘な人はどこかで頭を打つようになっていると思います。それにこのままでは普通はそんなに長く続かないと思いますので。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

気持ちは分かるけど、排除する方向で意識したら、益々それが出来ない現実が苦しくなるだけ。 なんだかんだ言っても親も含めて、その方も含めて仲間なんだし、同じ仕事に携わるメンバーだからね。 駄目な部分だけをクローズアップし過ぎない。 気に入らない部分は部分で感じても仕方が無いけど、その気持ちでその人全体を見てしまうと全てが鼻についたりイライラしてしまう。 そうじゃない部分だってその人にはあるんだから。 だから採用されてる。 貴方は貴方で自分のペースを大切に、仕事上で必要な協力は惜しまない。でも距離を置いて関わっても、それはそれでメリハリをつけた対応だと思うからね☆