• ベストアンサー

チョコレートが好きすぎて辞めれません。

こんばんは。 私は男ですがチョコレート、おかしなど甘いものに目がないんです。 毎日甘いものを一つ以上は食べないとイライラします。 例えばポッキー一箱、きのこの山1箱など このままだと糖尿病に間違いなくかかるような気がして るのですがどうしても辞められません。 タバコも一日2箱くらい吸っているのですが もしこれから一生タバコとチョコどちらかしか 吸えない、食べれないとしたらチョコを 選んでしまうほどです。 検査などは受けていないのですが 親が糖尿病で遺伝でかかる可能性も あるかなとおもいます。 これは辞めた方がいいとおもいますか? もしくはオススメの辞め方など教えて下さい。 食費よりチョコ費のほうがかかってしまいます。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90456
noname#90456
回答No.2

疲れたときに甘いものを食べた方がいいってよく聞きますよね! 私もお菓子なら何でも好きでついたくさん食べてしまいます。やっぱりこのままでは健康に良くないと思い、最近は食べる量を減らしています。 全く食べないとなると、逆にストレスにもなるので、食べる量を少しずつ減らしてみてはどうでしょうか?ガムを噛むと、噛むことによって食欲が少し抑えられますね。それと、お菓子のような栄養食品もたくさん売られていますよ!あと、タバコも体に悪いですね。 体お大事にしてください。自己管理が一番大事だと思います。

mesa_bg
質問者

お礼

そうですね!なるべくガムをかんで自己管理しようとおもいます。 栄養食品もいろいろ調べてみようとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.1

ホントくだらない。 > このままだと糖尿病に間違いなくかかるような気がしてるのですが どうしても辞められません。 いいんじゃないですか。病気になっても食べてれば。 多少はガマンするなどして病気の予防をする気もないようですから、 太く短く生きる道がよろしいかと思います。 別に病気にかかっちゃいけない法律があるわけじゃなし。 「オレはタバコを止めるくらいなら肺ガンで死ぬ方を選ぶ」と同じく 「オレはチョコを止めるくらいなら糖尿で死ぬ方を選ぶ」。カッコイイ。

mesa_bg
質問者

お礼

まさにそうですね。矛盾しまくってました。 肺ガンや糖尿病になっても 後悔しないように食べようとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チョコレート菓子

    私は「きのこの山」が好きです 今ではめったに食べることはありませんが、 チョコとビスケット?の食感が絶妙で好きです。 記憶の中ですが、すぐに思い出せる味と食感です。 今はもう存在していないけれど「チョコべー」も好きでした。 好きなチョコレート菓子はありますか?

  • 皆様はどんなチョコレートが好みですか?

    バレンタインデー、ホワイトデーが近くなりましたよね。 職場では女性社員合同のかたちでチョコレートを貰います。 一口チョコレート、キットカット、クッキーなどを可愛い袋に入れて男性社員に配ってくれます。 チョコレートが大好きなので有りがたいですよ。 アルコール、キャラメル、柑橘系、コーヒーなどが入っているチョコも食べられるのですが好みじゃないです。キットカットやきのこの山、明治やロッテなど普段から店頭で売っているチョコレートが好みです。シンプルなチョコが好みです。 バレンタインやホワイトデー用のチョコレートはアルコールや柑橘系、キャラメルなどが入った商品が多いですよね。チョコレートが好きなんですがあまり喜べないんです。ごめんなさい。 チョコレート好きでも好きなチョコ、苦手なチョコが有ると思います。好みを教えてください。

  • チョコレート中毒

    チョコレートが好きでやめられません。明治チョコレートボックスを一日に3~4箱食べてしまいます。恥ずかしながらこの状態で15年ほど過ごしています。朝ごはんと昼ご飯を抜いて、夜ご飯は少しにとどめているためあまり太りません。いつか飽きるのではないかと思ったのですがおそろしいことに全く飽きません。なんどもチョコ断ちをしようとチョコを買うのをやめて他の物を食べたり朝ごはんと昼ご飯をしっかり食べみたりしてみたのですが、チョコがないとひどくイライラしたり、全身がかゆくなったり、なぜか涙が出てきててまともに過ごせません。他のどんなものを我慢してでもチョコを食べたいと思ってしまいます。胃が気持ち悪くなって吐いてもチョコを食べたくて仕方ないんです。家のチョコを処分しても我慢できず店まで走ってしまいます。このままでは、どう考えても体によくありません。どうすればチョコ断ちできるでしょうか?質問に慣れておらず読みにくくてすみません。

  • チョコレート総選挙(高級チョコ以外)

    チョコ好きの皆様こんにちは。 今朝、テレビを見ていたら、「きのこの山」と「たけのこの里」のどちらが好きか総選挙を行うというニュースが流れていた。 ちなみにそのニュースを紹介していたテレ朝の女子アナは、2人とも「たけのこの里」派、「きのこの山」派の私達夫婦にとってはいきなりの先制パンチを食らった気分でした。 でも待てよ!総選挙の割には、きのことたけのこの2商品だけとはこれいかに?と疑問が沸々と沸いてきた。 そこで皆様に質問です。 あなたはどのチョコを推しますか? 日本の菓子メーカーで、おなじみ?のチョコの中から1品だけチョイスして下さい。 宜しくお願い致します。 (ちなみに、私は、ストーンチョコを見つけたらつい買っちゃいますね) (1)きのこの山 (2)たけのこの里 (3)小枝 (4)チョコボール (5)コアラのマーチ (6)パイの実 (7)さくさくパンダ (8)ドトールコーヒービーンズチョコ (9)パラソルチョコ (10)ペロペロチョコ (11)ブラックサンダー (12)チロルチョコ (13)ストーンチョコ (14)コインチョコレート (15)キットカット (16)その他

  • チョコレートのお菓子で好きなのは‥

    チョコレートのお菓子で好きなもの、順に三つあげてください。 私は 1,ブラックサンダー 30円のじゃなきゃダメ。朝からサンダー 2,『リーフ』‥パイ生地にチョコついてる。ダージリンと相性gooです。 3,トッポ 最高で三箱食べた事あります‥。 オススメのチョコレートのお菓子も 教えてください。

  • チョコレートの食べ過ぎについて

    バレンタインデーで段ボール箱一杯ほどのチョコを貰いました。(毎年の事です) 例年は頂いた方々にバレない様にこっそり恵まれない子供達に寄贈したりしてました。 しかし、訳あって今年は全部自分で食べないとけなくなりました。半年かかっても1年かかっても食べ切るつもりです。チョコレートの食べ過ぎはどんな害が有りますか?虫歯、胃炎、糖尿病、痛風、脂肪肝・・・一杯浮かんできます。注意点と出来ましたら1日の摂取上限を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • グリコアーモンドポッキーはお嫌いですか?

    普通のチョコにアーモンドクラッシュがたくさん付いている『アーモンドクラッシュポッキー』のほうじゃなくて アーモンドティストのチョコがコーティングされている『アーモンドポッキー』のほうです。(オレンジ色の箱です) 私が子供の頃、発売されていて 一旦消えて、また今、発売されていますね。 私は普通のチョコより、このアーモンドティストのチョコのほうが断然好きなのですが一般的に売れているのは、やっぱり 普通のチョコレートポッキーのほうなのでしょうかね?

  • チョコレートダイエットについて

    チョコレートダイエットにオススメなのは カカオ含有量が70%以上だと聞きました。 どのメーカーのチョコが良いと思いますか? 現在チョコレートダイエット等を行っている方、 もしくは何か情報をお持ちの方がいらしたら どうか教えてください。 ちなみにロッテの『ガーナブラックチョコレート』 を買ってきてみました^^

  • バレンタインのチョコレートについて

    バレンタインに、気になる人にチョコを渡そうと思います。 そこで、ピエールマルコリーニのシャンパントリュフか、 ノイハウスのチョコを考えています。 私自身、両方とも食べた事が無いのですが、 『彼はお酒好き・甘すぎないものが良い』を主に考えた場合、 どちらのチョコレートのほうが有力でしょうか。 甘すぎないほうはどちらでしょう・・・。 ご存知の方、アドバイスお願い致します。 また、上記のチョコ以外にも、彼の好みを考えた上で、 オススメのチョコレートはあるでしょうか。 おおよそ、2500円前後を考えています。 宜しくお願い致します。

  • チョコレートが食べたくて、イライラする

    チョコレートが食べたくて、イライラする 高校生の時から、お菓子を異常に食べてしまう癖がありました。 その時は起きてすぐお菓子、寝る前もお菓子、、という程で、普通のご飯が美味しくなく感じていました。 その結果、顔に沢山ニキビが出来て大変嫌な思いでがあります。 今は、お菓子よりご飯の方が好きです。ニキビもほぼ治りました。 今は、朝起きて、甘いものなど食べれません。 しかし、夜は、ご飯を食べた後にチョコレートかクッキーが食べたくて、ガマンすると体が痒く感じてきます。 出来るだけ、甘いものは控えたいのですが、どうしてもガマン出来ません。 ひどいときは、1箱~2箱(500キロカロリー位ある)のを食べてしまって、罪悪感を感じながら、 食べずにはいられません。 特に、チョコクッキーは、凄いスピードで消費してしまい、その食べた後の包装紙が大量にゴミ袋に入っています。 特に今の季節(秋、冬)はその症状がひどくなります。 どうすれば、チョコレート依存を止められるでしょうか? 体が何か不足している栄養分があるからなのでしょうか? 歳をとっても、ずっとチョコレート依存症なのが嫌です。 何か、アドバイス下さい。 今も食べたいのをガマンしてますが、ちょっと限界気味です。。

専門家に質問してみよう