• ベストアンサー

チョコレートが好きすぎて辞めれません。

こんばんは。 私は男ですがチョコレート、おかしなど甘いものに目がないんです。 毎日甘いものを一つ以上は食べないとイライラします。 例えばポッキー一箱、きのこの山1箱など このままだと糖尿病に間違いなくかかるような気がして るのですがどうしても辞められません。 タバコも一日2箱くらい吸っているのですが もしこれから一生タバコとチョコどちらかしか 吸えない、食べれないとしたらチョコを 選んでしまうほどです。 検査などは受けていないのですが 親が糖尿病で遺伝でかかる可能性も あるかなとおもいます。 これは辞めた方がいいとおもいますか? もしくはオススメの辞め方など教えて下さい。 食費よりチョコ費のほうがかかってしまいます。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90456
noname#90456
回答No.2

疲れたときに甘いものを食べた方がいいってよく聞きますよね! 私もお菓子なら何でも好きでついたくさん食べてしまいます。やっぱりこのままでは健康に良くないと思い、最近は食べる量を減らしています。 全く食べないとなると、逆にストレスにもなるので、食べる量を少しずつ減らしてみてはどうでしょうか?ガムを噛むと、噛むことによって食欲が少し抑えられますね。それと、お菓子のような栄養食品もたくさん売られていますよ!あと、タバコも体に悪いですね。 体お大事にしてください。自己管理が一番大事だと思います。

mesa_bg
質問者

お礼

そうですね!なるべくガムをかんで自己管理しようとおもいます。 栄養食品もいろいろ調べてみようとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• saru1234
回答No.1

ホントくだらない。 > このままだと糖尿病に間違いなくかかるような気がしてるのですが どうしても辞められません。 いいんじゃないですか。病気になっても食べてれば。 多少はガマンするなどして病気の予防をする気もないようですから、 太く短く生きる道がよろしいかと思います。 別に病気にかかっちゃいけない法律があるわけじゃなし。 「オレはタバコを止めるくらいなら肺ガンで死ぬ方を選ぶ」と同じく 「オレはチョコを止めるくらいなら糖尿で死ぬ方を選ぶ」。カッコイイ。

mesa_bg
質問者

お礼

まさにそうですね。矛盾しまくってました。 肺ガンや糖尿病になっても 後悔しないように食べようとおもいます。 ありがとうございました。