• ベストアンサー

「重い女」ついて

是非男性の方、ご回答お願いいたします。 重い女ってどんな感じですか? 私は話している内容を頭の中でまとめてわかりやすく話す習慣がついてしまいました(仕事で結構偉い人と話す機会が多いので)。 ある女性に「あなたの話し方はキャスター(女子アナではなく)みたいで可愛くない、もっと形容詞中心(かわいいー、さむいー、とか)で話さないと男性が安心しない」といわれたことがあります。 自分では普通だとおもうのですが、、、そんなに男性って女性に不安をすぐ持つものなのでしょうか?それとも顔が好みならあとはどうでもいいのですか(→顔がよければ話を聞かなければいい、みたいな感じですか)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100878
noname#100878
回答No.5

情報を的確に伝えようとすれば、説明では起承転結ハッキリそして 意見を求められえば、論理的な意見の展開が求められますね。 男女関係無く、ご質問者さんみたいな感じの人は、硬いとか言われる風潮があるようですね。  でも僕は逆に理知的な女性は素晴らしいと思うのです。 勿論、かわいい~位は良いですが、でもどうでしょうかね?かえってそちらの方がつかれる様な気がします。 僕の会社にもかわいい~等連発する女性がいますが、笑い方も奇妙で (キャハハーと)正直寒気を覚えます。=キツイ言い方ですが、お前が寒いと言いたくなります。つい先日もその女性がかわいい連発をしていて、呆れました。 でも、【可愛い女性】はいますよ。男性が女性に抱く可愛さはそのような言葉を連発したり、かわいい洋服を着たりではありません。 あぁ頑張っているんだな!一生懸命だな!と男女もひたむきさに引かれることは無いですか?  勿論 そのような女性が可愛い洋服を着たりすればより良いと思いますが、 さて 男性が不安になる事は場合によっては理解できますね 男勝りの 仕事っブリを見れば、男性は尻込みするかもしれませんね。 全ては程度かも知れませんね。 確かに美人で仕事バリバリしていたら、男性は敬遠してしまうかも知れません。 ただ、そうだからと言って かわいいー さむいーとかでは無いと思いますよ。 すこし、お手を柔らかに程度にしてみてはいかがでしょうか? ご参考にしてみてください。

hush_hush
質問者

お礼

うーん、頑張っているのにバリバリやってはいけない。。。 むずかしすぎる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#141297
noname#141297
回答No.4

不安の意味がわかりませんが。 息を抜けない、リラックスできないということ。 良いアドバイスだと思います。少し取り入れてみると、モテるかもしれません。

hush_hush
質問者

お礼

イメージ的には「安めぐみ」でしょうかねえ、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたは重い女ではありませんよ。 理路整然とした話し方をされるんでしょう。「可愛い話し方」は得てしてバカっぽいとの両刃の剣。気にしなくていいのではないですか?それに感情に基づいた返答・反論をする人より遥かに効率的じゃないですか。 極論だけど、バカっぽい話し方をする美人と、端的に要点を話す美人じゃない方。ガキは前者を選ぶけど、大人は後者に惹かれるかな。

hush_hush
質問者

お礼

そうですかねえ、、私の知る限り後者を選ぶ男は「仕事のパートナー」としての視点のみですよね。男性が男性を見る目と変わらない。 やっぱり幼形趣向が強いですよ。女性なんて昔は三高なんていってたのに(私の先輩の時代ですが)、今私の身の回りの女性は皆「自分より年収低くてもOK」「デブOK」「草食系OK」、最近は「身長165cm」辺りで細身の男性が人気があるそうです(最近のジャニーズやアイドルは皆背が低くて小柄で華奢ですよね) 日本女性は結構心広くて柔軟性があるのに、男性は本当に厳しくて変わらないですよね。。。とても残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>重い女ってどんな感じですか? 感情論ばっかりを通して理屈が通じない人でしょうか。 たまに、であればいいのですがいつも感情論で話されると疲れてしまいます。 >話し方について 個人的には「かわいいー、さむいー」みたいな話し方はうざったく感じてしまい、あまり好きになれません。 サバサバした話し方をする方が魅力的に感じますし、不安を感じた事はありませんが…。

hush_hush
質問者

お礼

サバサバした話し方をするとはいえ、結局「好みのルックスの若い女性」に帰結するんだろうなーと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

理知的でいいと思います。好きです。 でも、色んな一面を持っていたほうが、もっと素敵かなと感じますね(笑) (特に、自分にだけ見せてくれる一面とか) ■重い女 あなたは所謂「重い女性」ではなく、すっきりとカテゴライズされて流暢に口から出る会話が、「堅苦しい女性」という印象をうけるのではないでしょうか?砕けた感じがなく、初対面など近寄り難い雰囲気があるのかもしれませんね。 ■それとも顔が好みならあとはどうでもいいのですか そんな事ないんじゃないんですか?誰だって、容姿も性格もフィーリングも趣味も好みだったら最高でしょう。 でも最高が一番いいのかな?って思うと、そうでもないような気もしますね。どんな方と恋に落ちるかはわかりませんって(笑) その女性はあなたが男性の目に、より素敵に映るようにアドバイスを授けて下さったのかもしれませんね。 形容詞中心の女性が格段素敵とは思いませんが、せっかくなので試してみては如何ですか? 要するに、あなたはいつもいつも丁寧すぎますね。丁寧なのは悪くない事ですが、常時その調子だと、相手の男性が自分に気を許してくれていないと勘違いされてしまいますよって事だと思いますよ。

hush_hush
質問者

お礼

男性が厳しすぎます。女性が高望みなのではありません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボーイッシュの男性版はなんでしょうか

    男性的なオーラをもつ女性を「ボーイッシュ」と肯定的に表現する形容詞があるのに対し、女性的な男性を表現する形容詞は「女々しい」 というやや否定的な形容詞しか認識がありません。 が、最近は別の表現もあるのでしょうか?しいて言えば中性的、、、でしょうか。 (いや、これも女性にしか使わない気がする)

  • 同性にモテる? ※女

    私は最近同性にモテてる?気がします。 というよりちょっと昔からでしょうか… 今中2なんですが、学校とかで、『カワイー!』と言いながら女の子に抱きつかれたり、頭を撫でられたりします。何もしていないのにです。ぼーっとしているだけで。 抱きつかれはしなくても、よく同性に『可愛い』と言われます。 別に嫌ではないです、さすがに告白まではいかないので(笑) 顔も体型も普通。 とゆうか、それよりもちょっと下なのにです。 最初は身長のせいかな。と思いました。私は150cmなので。 しかし、今日145cmの子にも、頭を撫でられました。 友達に言うと それは、『雰囲気が可愛い系女子』と言われました。 そこで質問です! 1、雰囲気が可愛い系女子とはどんなことをいうのでしょう? 2、あなたのまわりにそのような女の子がいますか? 3、男性の方は顔が可愛くなくても雰囲気が可愛い女子をどう思いますか?(女性でしたら自分が男性だったらという考えで) 4、その他に思うことを教えてください。 いま、片想い中なので気になります。あ、勿論男性です(笑) よろしくお願いしますm(__)m

  • フジテレビのスポーツニュースをどう思いますか?

    「すぽると」などを見ていて思うのですが、かならずキャスターに若い女子アナが出ていて、キャピキャピやっているという印象があります。僕としてはもっと硬派にやってほしいなと思うのですが。地上波だから仕方ないのでしょうか? 個人的には、真剣にスポーツ情報を知りたいのに、フェロモンがムンムンの女子アナをメインに番組が進行されるのにちょっと抵抗があります。気の利いたコメントも言えませんし、すべて台本通りのコメントしかしていないようです。 みんなそういう方がいいのでしょうか?視聴率がとれるのでしょうか? 個人的な好みで言ってしまいましたが、どのような思われますか?

  • 女の人っていらないですよね?

    ニュースとかでも最近は女子アナとかが増えてうざいです。 女子アナでもテレビ朝日の松尾アナとか、フジテレビの安藤アナとかごく一部でよいアナウンサーもいますけど、大半はうるさいだけって感じ。 大御所でもない女のアナウンサーがしゃべってると重大なことでもくだらなくかんじとってしまう。 ニュースこそAIで十分な気がしますね、実際に先週に夏目三久アナが 20年後には今の人間のしている仕事の半分以上はAIに置き換え可能になるというニュースに私たちの仕事もAIでも十分ですからね、やっぱり個性を出さないときえていってしまうから個性が大事な時代になりますねと語ってました。 でもほんと女がいなくて困ることって何もないきがする。 だから女性は6人に1人しか生涯未婚でないのに男性は4人に1人(東京や京都、神奈川、沖縄はそれ以上)みたいですね。それも生涯未婚は50歳以上が対象だから、20年以上前が結婚適齢期なのにこれだけ結婚しなかった人がいるわけだから、 いかに女がいなくても困らないんだろうなぁと思う。 ここ1週間もいろんな人が家にきた 水道工事、スカパーのアンテナ移動、宅急便やゆうパックなどなど すべて男性ですよ。 女といえば のろのろ車ではしって駐車場もとめるのにへたくそでうぜぇ~~とか うざいイメージしかない。

  • 魔性の女がしあわせになるには?

    知り合いの女性にとても素敵な人がいます。スタイルが良く、色白で小顔、目がパッチリしていて可愛い感じの美人。特に笑顔が素敵で優しい感じに惹きこまれます。さらに知性と高い教養、素養を兼ね備えたいわゆる自立した女性で、キャリアを重ねて高収を稼いでいます。 年齢は30代半ばに差し掛かるところですが、とてもそうは見えず、民放の女子アナでもいけそうな感じです。しっかりしていて凛としていて芯が強いのですが、反面繊細で頼りなく守ってあげたくなる部分もあり、それがまた男性を惹きつけるようです。 彼女は意識して男にもてようとか思っているのではなく、あくまで自然体で、どちらかと言うとさばさばした感じなのですが、近づいた男はみんな夢中になってしまうようです。たとえば、毎日顔を見ずにはいられない、声を聞きたいといった感じでしょうか。何かを失っても彼女と一緒にいたいと思わせるぐらいの魅力です。 彼女としては、それが重たいようで、相手に縛られないライトなさわやかな交際がしたいようですが、そういう相手は結局遊びで真剣ではないので、彼女はダメンズウオーカーになってしまっています。 いつも自由に泳がせてくれて、好きなことをさせてくれ、大きな包容力を兼ね備えた父親のような男性にあこがれているようです。結婚もしたいそうですが、彼女は、いわゆる魔性の女なのだと思います。でも、本人は全くそれを意識していません。素晴らしい女性なのに幸せになれない。一体彼女はどうしたら幸せになれるのでしょうか?

  • エロい女は嫌われますか?

    男性の方にお聞きします。えげつない言葉を書いてしまうと思いますが、まじめな質問なのでよろしくお願いします。 わたしはそこまであけっぴろげにはしませんが、自分では相当エロい女だと思っています。 こういう女って、男の人の目からみると、やっぱり、いわゆる「ひいてしまう」という感じなのでしょうか。ちなみにどんなエロさかといいますと、 1・セックス大好き、性欲が強い(彼氏に会うとたいてい毎回したくなり、逆に彼氏の方が疲れていて断られることがままある) 2・誰にも言ってませんが・・・オナニーの習慣がある 3・フェラチオが趣味(彼氏の男性器が、可愛く感じられて好きなのと、気持ちよさそうな顔がみたくて、それだけで1時間はできます。そして精液をなんの抵抗もなく飲んでしまいます。飲まない方がいいのでしょうか) 4・たまに家にいるときエッチなサイトをネットでのぞいてしまう 5・ちなみに、不特定多数とセックスしたり、遊んだことはありません。好きではない相手とか少しかっこいいだけの人とはセックスしないです。だけど、好きな人にはついゆるくなってしまい(とゆうかしたくなってしまい)、「この人なら何されてもいいし、遊ばれてもいいや!」と思ってしまい、つき合う前に許してしまったりしまいます。もっと厳しい方がいいのでしょうか。 6・さきほども言いましたが、男性器が好きで、彼氏と夜一緒に寝る時など、安心するために触りながら寝させてもらうことがある。(寝る時以外でも部屋にいる時意味なく触っていたりする) 7・ちなみにセックスの内容はいたって普通 ざっとこんなところです。 実は、彼氏と書きましたが、今彼氏とは別れてしまい、フリーなのですが、最近新たな出会いがあり、少しいい感じです。また、これから男性と出会う機会もあるだろうし、もしそういう人とつきあった時、私の上記のような実態を知ったとき、どう受け取るだろうか・・・と気になります。 みなさんはどう思われますか?「正直、これはひく」など、率直な意見をお聞かせください。 かなり、赤裸々に書いてしまい、恥ずかしいのですが、そして不快にさせてしまっていたら申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 女として……

    皆さんこんばんは。35才の未婚女子です。 私は、女として自信が持てません。 客観的に自分と向き合ってみたのですが 隙がないというか……話し方も女らしくないから、女性として声がかかりにくいのかなと。 見た目も大柄です。 顔やファッションは普通くらいだと思いますが、なんかだか人に顔を見られたり 性的な目で男性に見られたりするのが 若い頃から苦手でした。 それと共に、年々出会いのチャンスも減ってきました。 色々と努力はしていますが、 中々上手くいきません 見た目はサバサバしてる感じなので 悩んでる感じには見られないですが 内心とても気が小さくウジウジしている 気の小さい女です。 どなたかアドバイス頂ければありがたいです

  • 干物女とステキ女子

    タイトルとは趣旨が少し違うのですが、質問します。 ドラマ「ホタルノヒカリ」の干物女こと綾瀬はるかちゃんは、割と体格もがっしりしてますよね。(もちろん生で見ればおきれいでしょうが) 比べてステキ女子の国仲涼子さんは華奢な体つきですよね。 顔の好みもあるでしょうが、(ここでは性格抜きで) 一般的に、どちらの体格が好まれますか? 私は、華奢になりたいけど、綾瀬はるか派です。 男性女性問わずご意見お待ちしています。

  • 「大谷の妻、女子アナじゃなくてよかった」別にいい

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cad52331efd1be58aff22836548e962fa4472695 上記の記事で大谷の妻が「女子アナじゃなくてよかった」と言ってる人を職業差別主義者と非難してますが、別に職業差別じゃなくないですか? 女子アナといえば”目立ちたがり”、”アイドルになれなかったからせめて女子アナみたいな男性にモテたい人が集まってる感じ”みたいな印象を持ってる人はたくさんいるでしょうし、そういう女性が自分が気に入ってる男性と結婚したら嫌だなぁと思うのも別に自由でしょう だいたい”偏見”と言ってますけど”女子アナじゃなくてよかった”という感情の「どこが偏っているのか」について一切言及しないのもずるいですよね

  • 初めての合コン 20才・女です。

    20歳の女子大生です。友人が、私のために3対3の合コンを企画してくれています。何でも私が全く男っ気がないことを心配して、私に何か出会いがあるように私好みのまじめで素朴そうな男性を選りすぐってくれるとか・・・・ 友達の好意はうれしいし、感激もしたのですが気が気じゃありません。 容姿とか性格とか地味目でぱっとしない私は20歳で何の男性経験もないんです!キスとかデートしたことすらも皆無なんです。携帯にも男性の連絡先なんて父親とか親戚の従兄弟くらいで。 男兄弟もいないし、女子校(お嬢さん学校とかではなくて)にずっといたこともあって男性と接する機会が少なくて・・電車とかで男性が隣に座っただけでドキドキしちゃうくらいなんです。 断ろうかと思ったんです。興味はあるけれど「彼がいなきゃ死んじゃう」ってわけでもないし、今の現状でも何とかやれているし。両親もかなり堅い感じの人間で男女交際にすごく寛容・・ってタイプでもなさそうですし。 でも、このままじゃいけないし、自分を内側・外側から磨くための(磨こう、と決心できるための)チャンスかも!と思い参加しようと思うのですが・・でもどうも勇気が出ません。 何か私にアドバイスとかください。「いったほうがいい」とか「行くな」とか・・どんなものでも構いません。誰にも相談できずに困っています。お願いします。