• ベストアンサー

「重い女」ついて

是非男性の方、ご回答お願いいたします。 重い女ってどんな感じですか? 私は話している内容を頭の中でまとめてわかりやすく話す習慣がついてしまいました(仕事で結構偉い人と話す機会が多いので)。 ある女性に「あなたの話し方はキャスター(女子アナではなく)みたいで可愛くない、もっと形容詞中心(かわいいー、さむいー、とか)で話さないと男性が安心しない」といわれたことがあります。 自分では普通だとおもうのですが、、、そんなに男性って女性に不安をすぐ持つものなのでしょうか?それとも顔が好みならあとはどうでもいいのですか(→顔がよければ話を聞かなければいい、みたいな感じですか)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100878
noname#100878
回答No.5

情報を的確に伝えようとすれば、説明では起承転結ハッキリそして 意見を求められえば、論理的な意見の展開が求められますね。 男女関係無く、ご質問者さんみたいな感じの人は、硬いとか言われる風潮があるようですね。  でも僕は逆に理知的な女性は素晴らしいと思うのです。 勿論、かわいい~位は良いですが、でもどうでしょうかね?かえってそちらの方がつかれる様な気がします。 僕の会社にもかわいい~等連発する女性がいますが、笑い方も奇妙で (キャハハーと)正直寒気を覚えます。=キツイ言い方ですが、お前が寒いと言いたくなります。つい先日もその女性がかわいい連発をしていて、呆れました。 でも、【可愛い女性】はいますよ。男性が女性に抱く可愛さはそのような言葉を連発したり、かわいい洋服を着たりではありません。 あぁ頑張っているんだな!一生懸命だな!と男女もひたむきさに引かれることは無いですか?  勿論 そのような女性が可愛い洋服を着たりすればより良いと思いますが、 さて 男性が不安になる事は場合によっては理解できますね 男勝りの 仕事っブリを見れば、男性は尻込みするかもしれませんね。 全ては程度かも知れませんね。 確かに美人で仕事バリバリしていたら、男性は敬遠してしまうかも知れません。 ただ、そうだからと言って かわいいー さむいーとかでは無いと思いますよ。 すこし、お手を柔らかに程度にしてみてはいかがでしょうか? ご参考にしてみてください。

hush_hush
質問者

お礼

うーん、頑張っているのにバリバリやってはいけない。。。 むずかしすぎる。

その他の回答 (4)

noname#141297
noname#141297
回答No.4

不安の意味がわかりませんが。 息を抜けない、リラックスできないということ。 良いアドバイスだと思います。少し取り入れてみると、モテるかもしれません。

hush_hush
質問者

お礼

イメージ的には「安めぐみ」でしょうかねえ、、、

回答No.3

あなたは重い女ではありませんよ。 理路整然とした話し方をされるんでしょう。「可愛い話し方」は得てしてバカっぽいとの両刃の剣。気にしなくていいのではないですか?それに感情に基づいた返答・反論をする人より遥かに効率的じゃないですか。 極論だけど、バカっぽい話し方をする美人と、端的に要点を話す美人じゃない方。ガキは前者を選ぶけど、大人は後者に惹かれるかな。

hush_hush
質問者

お礼

そうですかねえ、、私の知る限り後者を選ぶ男は「仕事のパートナー」としての視点のみですよね。男性が男性を見る目と変わらない。 やっぱり幼形趣向が強いですよ。女性なんて昔は三高なんていってたのに(私の先輩の時代ですが)、今私の身の回りの女性は皆「自分より年収低くてもOK」「デブOK」「草食系OK」、最近は「身長165cm」辺りで細身の男性が人気があるそうです(最近のジャニーズやアイドルは皆背が低くて小柄で華奢ですよね) 日本女性は結構心広くて柔軟性があるのに、男性は本当に厳しくて変わらないですよね。。。とても残念です。

回答No.2

>重い女ってどんな感じですか? 感情論ばっかりを通して理屈が通じない人でしょうか。 たまに、であればいいのですがいつも感情論で話されると疲れてしまいます。 >話し方について 個人的には「かわいいー、さむいー」みたいな話し方はうざったく感じてしまい、あまり好きになれません。 サバサバした話し方をする方が魅力的に感じますし、不安を感じた事はありませんが…。

hush_hush
質問者

お礼

サバサバした話し方をするとはいえ、結局「好みのルックスの若い女性」に帰結するんだろうなーと思います。

回答No.1

理知的でいいと思います。好きです。 でも、色んな一面を持っていたほうが、もっと素敵かなと感じますね(笑) (特に、自分にだけ見せてくれる一面とか) ■重い女 あなたは所謂「重い女性」ではなく、すっきりとカテゴライズされて流暢に口から出る会話が、「堅苦しい女性」という印象をうけるのではないでしょうか?砕けた感じがなく、初対面など近寄り難い雰囲気があるのかもしれませんね。 ■それとも顔が好みならあとはどうでもいいのですか そんな事ないんじゃないんですか?誰だって、容姿も性格もフィーリングも趣味も好みだったら最高でしょう。 でも最高が一番いいのかな?って思うと、そうでもないような気もしますね。どんな方と恋に落ちるかはわかりませんって(笑) その女性はあなたが男性の目に、より素敵に映るようにアドバイスを授けて下さったのかもしれませんね。 形容詞中心の女性が格段素敵とは思いませんが、せっかくなので試してみては如何ですか? 要するに、あなたはいつもいつも丁寧すぎますね。丁寧なのは悪くない事ですが、常時その調子だと、相手の男性が自分に気を許してくれていないと勘違いされてしまいますよって事だと思いますよ。

hush_hush
質問者

お礼

男性が厳しすぎます。女性が高望みなのではありません!