• 締切済み

同性にモテる? ※女

私は最近同性にモテてる?気がします。 というよりちょっと昔からでしょうか… 今中2なんですが、学校とかで、『カワイー!』と言いながら女の子に抱きつかれたり、頭を撫でられたりします。何もしていないのにです。ぼーっとしているだけで。 抱きつかれはしなくても、よく同性に『可愛い』と言われます。 別に嫌ではないです、さすがに告白まではいかないので(笑) 顔も体型も普通。 とゆうか、それよりもちょっと下なのにです。 最初は身長のせいかな。と思いました。私は150cmなので。 しかし、今日145cmの子にも、頭を撫でられました。 友達に言うと それは、『雰囲気が可愛い系女子』と言われました。 そこで質問です! 1、雰囲気が可愛い系女子とはどんなことをいうのでしょう? 2、あなたのまわりにそのような女の子がいますか? 3、男性の方は顔が可愛くなくても雰囲気が可愛い女子をどう思いますか?(女性でしたら自分が男性だったらという考えで) 4、その他に思うことを教えてください。 いま、片想い中なので気になります。あ、勿論男性です(笑) よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • eeeeema
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

僕も若干そんな感じです。 友達からは、「なんかかわいい。」とか「お前の事好き。」とか、冗談交じりの、ちょっぴりひやりとする言葉をかけられる事がたまにあります。 僕は多分、女顔と、身長のせいです。154なので。とても小さい。男子の中ではめっちゃ小さい。 あなたの場合、身長ですね。雰囲気もあると思います。顔とかじゃなくて。 身長が高い女子に、頭をなでたり、かわいー!とかいいながら抱きつく事は、あまりないと思います。 それと、同姓から見てかわいい子、というのが存在します。これは、生理的というか、心理的というか、とにかく、「何かがかわいい」のです。これは仕方がない。 けれども、みんながみんな、そう思ってるわけではありません。「周りの子が、あの子の事をかわいいと思ってるから。」「あの子は好かれてるから。」とゆう理由で、別にそれほどあなたに対して何も思っていないのに、周りに合わせて行動している人もいます。 だから、同姓にモテてる、と、思いすぎない方がいいと思います。それを誰かにぽろっと言っちゃうと、変に思う人もいると思うので。 長々といらない前置きをしましたが、本当にすみません、軽く受け流してください。 質問に答えさせて頂きます。 1、雰囲気が可愛い系女子とはどんなことをいうのでしょう? 顔がかわいいとかじゃなくて、例えば、仕草がかわいいとか、しゃべり方とか、行動とか、そういうものがかわいい女子だと思います。 2、あなたのまわりにそのような女の子がいますか? いますね。よく女の子から抱きつかれていますね。その子は、顔もかわいいけれど、身長が小さいです。僕よりも。 3、男性の方は顔が可愛くなくても雰囲気が可愛い女子をどう思いますか?(女性でしたら自分が男性だったらという考えで) 顔が可愛くなくても、雰囲気が可愛いなら、十分だと思います。顔がいいだけでは、男子もあまり好みません。友達とかでも、雰囲気が可愛い女子を好きな奴はたくさんいます。 4、その他に思うことを教えてください。 片思い、頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はあ・・・? そういうのは「モテる」とは言いません。単にいじられてるだけです。 自意識過剰っていうんですよ、そういうの。 1. 素直な子です。 2. いますが、あなたとは違うタイプです。 3. 普通に可愛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性に好かれて困ってます

     私は今大学生の女なのですが、最近運動をするようになって体型が男性的になってきたせいか分かりませんが(顔は自分で言うのもなんですが美人の部類に入ると思います)同性に好かれてる気がします。下の学年の女の子達にジロジロ見られてあの人綺麗とか言われてます。  ジムでも受付の女の子から潤んだ目で見られたり、明らかに好意がある感じです。女性インストラクターからも何か好意がありそうな接し方をされます。正直怖いです。私は魅力的だと思う女性はいますが、恋愛までは考えてません。  そのうち何かされるんじゃないかと怖いのですがどうしたらいいでしょうか。

  • シンプルで上品なファッション

    かわいい系のファッションでは高級感に限界を感じ、カッコイイ系のファッションに挑戦しましたがどうしても似合いませんでした。 30代女性・身長160cm・体型痩せ形・顔のサイズ普通・雰囲気かわいい系女の子っぽい系 問題は、かなり童顔であることです。かわいい系のファッションがハマり過ぎて、完全に全盛期の小倉優子キャラになってしまいます。 かわいい系は好きですが、年齢に見合った高級感やお洒落感が足りない気がしています。 顔的には、「かわいい系のファッション」がバッチリ似合いますが、 「かわいい系の延長線上にある、シンプルで上品なファッション」を追求した方が良いのか? これまで通り「かわいい系のファッション」で違和感を覚えるまでいく方が良いのか? みなさんにアドバイスをいただきたいです。

  • 同性の人を好きになってしまいました。

    高三女子です。 高二の頃からクラスメイトの女子に片思いをしています。 彼女は普通に男性が好きですし、前に笑いながら「女が女好きとか気持ち悪いやん」とか言っててグサッと来たこともあるくらいですw だから、彼女と恋愛関係になるのは不可能だと諦めました(と言いつつ諦めきれない自分もいるのですが…)。 しかし、最近になり、来年の春にお互い違う大学へ進学して離れ離れになる前に、遂げられぬ恋とは分かっていても、せめて自分の気持ちだけでも伝えたいと思うようになりました。 ただ、彼女の言葉通りに気持ち悪がられるようになって、もう二度と笑い会えなくなるかもしれないと思うと、どうしても尻込みしてしまいます。 私はどうすれば良いのでしょうか? 寝ても覚めても彼女のことが頭から離れず、受験勉強も一切手に付かないほど辛いです。 しかし誰かを好きになるということは同じなのに、その対象が同性であるというだけで、気持ち悪いだとかひどく言われるなんて、堪らなく悲しいことですね…。 ところで、恋愛は大変長らくしていなかったし、同性に恋に落ちたのも初めてでよく分からないのですが、これからもこうだと相当苦労するだろうなと思うのでお聞きしたいです。 こういう場合、本来ノンケだけど、気の迷いのようなもので、一度だけ同性を好きになっただけとか、そういうのは考えられるのでしょうか? 件の彼女が着替えたりしてるのを見るとドキドキするし、その可愛さに衝動的に抱きしめたくなるようなこともあるので、気の迷いなんて生温いものではないのでは?とも思うのですが。 私は昔から男っぽい性格で、男子から「あいつち○こ付いてんじゃねーのw」とか陰口を言われたり馬鹿にされてきたので、身近にいるような同じ年頃の阿呆な男子は苦手になりました。 だから、その代わりに女子に目が行くようになったのでしょうか…。 ただ、TV等で見て大人の男性である俳優は普通にかっこいいなと思うし、もしかしてバイなのかもと思うこともあります。

  • 同性から好かれやすいってやっぱりありますか?

    同性から好かれやすいってやっぱりありますか? 小さい頃から男よりも女の子に好かれるような気がします。 高校でも全然知らない後輩達からなぜか人気があったり、違うクラスの女子にご飯を一緒に食べようと誘われたり。 そんなこともあってか男子よりも圧倒的に女友達の方が多いです。 今日もバレンタインのチョコを女の子から結構貰いました。 知ってる人に渡されたら友チョコみたいな感じかと思うんですけど初対面の後輩とかにもチョコレートを貰いました。 私は特に頭が言いわけでもなく、部活も結構な頻度でサボってるし、ボーイッシュな感じでカッコイイという訳でもないです。 やっぱり同性から好かれやすいのでしょうか?

  • 顔が面長くて、悩んでいます。男性です。

    顔が面長くて、悩んでいます。男性です。 顔の幅がありません。 頭の長さ 23cm 頭の頭囲 59cm 頭の幅  16cm 顔の幅  14cm 身長 166 cmで73kg。肩幅が広いがっちり体型なので、顔が小さい(顔幅)ので、バランス的に、顔が小さくみえるみたいです。 顔が小さいと、童顔で、なめられたり、貫禄がなく、頼りなさげに、映りませんか? ですので、異性から、どううつるのかなと、気になります。 何かアドバイスお願いします。

  • 同性に褒められたい

    同性(女性)から見てウケの良いルックスってどんな感じでしょうか? 私はもう30近いですが、体型も二十歳ぐらいから変わっていないし顔も童顔なので、若く見えると思います。男性には現在も可愛いと言われるし外でも声を掛けられたりします。なので、そこそこかなと認識しています。女性には全然褒めてもらえないのが疑問です。私としては同性に認められたほうが自分に自信が持てるのですが・・。お世辞のたぐいも女の人には言われないです。完全に眼中にないと思われてるのでしょうか?女は簡単に可愛いという言葉を発するのでよけいに不思議です。

  • 軽い女だと思われているのでしょうか。

    18歳の女子高校生です。ここ数年自分では全くそんな気はないのですが 男子にも女子にも雰囲気や仕草がエロいと言われます。 外見は155cmのBカップと小柄で自分としては色気のかけらもないと思うのです。 容姿も平凡でかわいいとか美人とか言ってもらえたりもするのですがそれより色っぽいとかフェロモンが・・・ とか言われることの方が多いです。(複雑です^^;) 中学は女子校だったのでそういう話にも乗ってたし、高校に入って今までは「エロいとかいうよりむしろ私は幼児体型だって!」 とか言って適当に流していたのですが、最近よく話す男子はもとより初めて会った後輩の女の子にまで大人びていて色っぽいと言われてしまいました・・・ 男子は女らしいって褒めてるんよ、と言ってくれるのですがそれって軽く見られてる?と考えてしまいます。 私は性格は明るくて男女ともに仲は良く、いわゆるいじられキャラです。下ネタにもノリます。 でも最近言われる回数が普通じゃなくて・・・男子数人と私、で話していると必ずその話になります。 特に何かを変えたって言うわけでもないし、色気って言うのも自分ではよくわかりません。 最近言われたので記憶に残っているのは雰囲気、声、仕草、におい(ちょっと引きました笑)あと私は一重なのですが (目が小さいわけではないのですがコンプレックスです)流し目が色っぽい、です。 女子として身だしなみにはある程度、仕草には結構気は配っていますがそんな雰囲気を意図したものではないのです! その上最近よく体を触られて・・・体といっても頭を撫でられたり肩とか腰を触られたりですが、この間5つ年上の先輩に (なんて言ったらいいのかわからないのですが><)腕とか手を普通じゃなく性的に触られました。 誘ってるって言われない?って笑いながら聞かれてこっちも何もなかったかのように流したのですが、私を中学生の頃から知っていて ずっとお兄ちゃんみたいに思っていたので驚きました。 褒めてもらえてるのなら嬉しいのですがなんせまだ10代ですし複雑です・・・ 私はひどく露出の多い格好もしませんし、第一印象は真面目そう、です。 体重は50kgあるかないかでぽっちゃりではありませんが抱きしめたら柔らかそうと言われます。(これも複雑!笑) 年上との恋愛が多く、ひとよりは経験があるので(といっても学生の恋愛です)そのせいなんだろうかとか悶々と悩んでいます。 これは好意と受け取っていいのでしょうか? 乱雑な長文失礼しました!よろしくお願いします。

  • 同性の年上の方のことばかり考えてしまいます。(女)

    小学生のときから恋愛の対象だったり性的に魅力を感じる対象が女の子でしたが同性愛を知らなかったので嫌悪感や気持ち悪さを抱えながらも沢山の異性と恋愛ごっこをしてきました。中学生になりメディアからの情報を知るようになり同性愛というものを知り、自分が同性愛者である可能性を知りました。でも親からの圧力で異性とお付き合いをしていました。だからこそなのか同性愛者や重い愛、真実の愛に憧れがあり腐女子を極めました。今、高校2年になりますが腐女子としてお話の書き手をしており、そのコミュニティで知りあった歳上の女性に恋をしたと思います。顔を見たり実際にお会いしたことはありませんが数ヶ月間ほぼ毎日LINEをしていて、日々きゅんきゅんときめきます。趣味や嗜好が今まであった誰よりも近くて、よく運命ですね!なんてお話ししてます。彼女のセクシュアリティ等を聞いたことはありませんが願いとしてはいつかお付き合いしたいです。 ここで質問です。   この気持ちは諦めるべきでしょうか?さすがにまだお会いしたこともありませんし、こんな気持ちになるなんて恐れ多いと思っています。 彼女はお優しいがゆえに繊細な方です、そのためよく落ち込んでいるのでつど私が励ましたいでんです。彼女と彼女の心を守ってあげたいです。でも友達としてでもそれは叶う気がします。しかし正直にいうとデートしていっぱい愛の言葉をかけたいし、なんなら抱かれたいです。本当は抱きたいけどここは年功序列… まぁそんなことばかり考えてしまうわけです。叶うかすら定かではない満たし合う関係を求めてます。私はどうすればいいのでしょうか。

  • 高校生/百合 同性の女の子を好きになりました。

    私は共学の高校に入っている女子です。 女の子なのに、女の子を好きになってしまいました。 同性だし諦めようとしたけど諦めきれず、 2年にもなる長い片思いをしています 相手に告白をしようか迷っています。 そこで、同性愛を経験した方(男女関係なし)で、告白した方のお話を聞きたいなと思いました。 ・どうやって告白したか ・返事はどうだったか ・2人のその後の関係 詳しく教えてくれると助かります(><)

  • なぜ男性で同性に萌えたり憧れる人は少ないのですか

    同性に憧れたりうっとりしたりする(恋愛感情ではなく憧れとして)のって圧倒的に女子の方が多い気がします。 なぜ男子には少ないのですか? 同性愛者自体は男子の方がおおいと聞きますが、同性愛ではなく憧れたり萌えたりするのは圧倒的に女子の方が多い気がします。 追っかけやアイドルグッズを買うのにしても同性のアイドルに対してやっているのも女子の方が多い感じですし。 私は男性ですが、NYCの中山優馬君や山田良介君、俳優の向井理には憧れてます。 できれば、手をつないで歩きたいです(笑)。もちろん恋愛感情ではなく友情表現としてですが。 もちろん女性アイドルも好きです。ほしのあきとか。