• 締切済み

同性にモテる? ※女

私は最近同性にモテてる?気がします。 というよりちょっと昔からでしょうか… 今中2なんですが、学校とかで、『カワイー!』と言いながら女の子に抱きつかれたり、頭を撫でられたりします。何もしていないのにです。ぼーっとしているだけで。 抱きつかれはしなくても、よく同性に『可愛い』と言われます。 別に嫌ではないです、さすがに告白まではいかないので(笑) 顔も体型も普通。 とゆうか、それよりもちょっと下なのにです。 最初は身長のせいかな。と思いました。私は150cmなので。 しかし、今日145cmの子にも、頭を撫でられました。 友達に言うと それは、『雰囲気が可愛い系女子』と言われました。 そこで質問です! 1、雰囲気が可愛い系女子とはどんなことをいうのでしょう? 2、あなたのまわりにそのような女の子がいますか? 3、男性の方は顔が可愛くなくても雰囲気が可愛い女子をどう思いますか?(女性でしたら自分が男性だったらという考えで) 4、その他に思うことを教えてください。 いま、片想い中なので気になります。あ、勿論男性です(笑) よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• eeeeema
回答No.2

僕も若干そんな感じです。 友達からは、「なんかかわいい。」とか「お前の事好き。」とか、冗談交じりの、ちょっぴりひやりとする言葉をかけられる事がたまにあります。 僕は多分、女顔と、身長のせいです。154なので。とても小さい。男子の中ではめっちゃ小さい。 あなたの場合、身長ですね。雰囲気もあると思います。顔とかじゃなくて。 身長が高い女子に、頭をなでたり、かわいー!とかいいながら抱きつく事は、あまりないと思います。 それと、同姓から見てかわいい子、というのが存在します。これは、生理的というか、心理的というか、とにかく、「何かがかわいい」のです。これは仕方がない。 けれども、みんながみんな、そう思ってるわけではありません。「周りの子が、あの子の事をかわいいと思ってるから。」「あの子は好かれてるから。」とゆう理由で、別にそれほどあなたに対して何も思っていないのに、周りに合わせて行動している人もいます。 だから、同姓にモテてる、と、思いすぎない方がいいと思います。それを誰かにぽろっと言っちゃうと、変に思う人もいると思うので。 長々といらない前置きをしましたが、本当にすみません、軽く受け流してください。 質問に答えさせて頂きます。 1、雰囲気が可愛い系女子とはどんなことをいうのでしょう? 顔がかわいいとかじゃなくて、例えば、仕草がかわいいとか、しゃべり方とか、行動とか、そういうものがかわいい女子だと思います。 2、あなたのまわりにそのような女の子がいますか? いますね。よく女の子から抱きつかれていますね。その子は、顔もかわいいけれど、身長が小さいです。僕よりも。 3、男性の方は顔が可愛くなくても雰囲気が可愛い女子をどう思いますか?(女性でしたら自分が男性だったらという考えで) 顔が可愛くなくても、雰囲気が可愛いなら、十分だと思います。顔がいいだけでは、男子もあまり好みません。友達とかでも、雰囲気が可愛い女子を好きな奴はたくさんいます。 4、その他に思うことを教えてください。 片思い、頑張って下さいね。

回答No.1

はあ・・・? そういうのは「モテる」とは言いません。単にいじられてるだけです。 自意識過剰っていうんですよ、そういうの。 1. 素直な子です。 2. いますが、あなたとは違うタイプです。 3. 普通に可愛いです。