• 締切済み

同性に好かれて困ってます

 私は今大学生の女なのですが、最近運動をするようになって体型が男性的になってきたせいか分かりませんが(顔は自分で言うのもなんですが美人の部類に入ると思います)同性に好かれてる気がします。下の学年の女の子達にジロジロ見られてあの人綺麗とか言われてます。  ジムでも受付の女の子から潤んだ目で見られたり、明らかに好意がある感じです。女性インストラクターからも何か好意がありそうな接し方をされます。正直怖いです。私は魅力的だと思う女性はいますが、恋愛までは考えてません。  そのうち何かされるんじゃないかと怖いのですがどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.6

他の方の出ていますが、殆どは「憧れ」あるいは「美しいものを愛でる」レベルだと思います。女性は、あらゆる場所で同性を見ては、かわいい~綺麗~・・等とうっとりしていますね。まさしくそれですね。 女性は基本的に「とにかく美しい女の人」が好きです。男性は、異性にセクシーさ、あるいはある程度現実感のある美しさを持った女性を求めます。でも女性は同性にモデルやお人形さんのような「完璧な美」「美そのもの」のような美しさを求めますね。もしかしたら女性の「美しい女性に対する執着心」は、男性以上なのかもしれません。 あるいは視点を変えて。 万一「何かされ」るとしても、相手は女性のやる事。せいぜい口で告白されるくらいで、大した事は無いのでは。 そんな「単なる告白」や「アピール」でさえも恐ろしいと感じている・・・もしかしたら、eaoaeeeさんが一番恐れているのは、ご自身の気持ちなのではないでしょうか? 突っ走ってしまうのでは、とか・・。 「そんな事あり得ない」って自信がある人は、怖がるどころか、「そこまで本気で好きになってくれたんなら、同性でも嬉しい」って結構気楽に考えるものですよ。(そういうタイプの方が実際いましたし。)

  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.5

好意はもたれているとは思いますが、恋愛感情ではないと思います。 女性は、魅力的な女性がいると憧れのまなざしを送るものです。 私も以前、「○○さんに憧れてるから、友達になってほしい」と言ってきた子がいますが、ちゃんと彼氏がいましたよ。 よく、好きな女性芸能人を携帯の待ち受けにしている人がいるでしょう?貴方はそう言う人も「この人、同性愛者じゃないの?」と疑いますか? それと同じレベルと思ってOKだと思います。 褒められているんですから、喜んでいいと思いますよ(^_^)

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.4

自意識過剰じゃないでしょうか。 同性ウケがいいのは、社会人になればわかると思いますがとても良いことです。 学生のうちは単純に「かっこいい」とか「かわいい」「きれい」というだけで好意を抱いたりしますが、本気ではないでしょう。(同性愛者は別として) ご自分の美貌を自覚した上で、「女にモテて怖い」というのは、気にしすぎだし、それを態度に出したとたん、「好意」は「悪意」に変わりますよ。 女は敵にしたら怖いです。 「私は美人でモテる」なんて、思っていても態度に出してはいけません。 ちなみに社会人で一番好感が持てるのは、「美人で気さく」なタイプです。 美人だけど、それを鼻にかけることもなく、男女共に同じ態度で接する人は、心も美人ということでモテますし、キャリアアップにもつながります。 心の美人さんを目指してください。

回答No.3

好意を感じてもあなたが嫌がれば、変なことはしてこないと思います。 相手の気持ちが盛り上がっても、憧れでとまると思います。 好意をよせてくる人は、相手にしなければいいと思います。 あくまでも女友達!それ以上望みそうになったら、しばらく会わない話さない。さけられていると感じたら、あきらめると思います。 あとストーカーには注意してください。危ないと思ったら警察や身近な人に相談してね。

回答No.2

むしろ手玉にとるくらいの気持ちで、紳士のように接するのはどうでしょうか。 好意と言うよりは憧れや羨望だと思います。 アイドルを見ているような感じですから、手を出してくる事は早々あり得ないでしょう。 優しく接しているうちに、勝手に親衛隊のようなものが出来て、彼女たちがあなたを守ってくれるかもしれません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

大丈夫。好かれてまではいない。 好意的に、魅力的には映っていてもね。 貴方は貴方で普通にしていれば大丈夫☆

関連するQ&A

  • 同性愛の質問です。私はバイセクシャルで、昔から女性

    同性愛の質問です。私はバイセクシャルで、昔から女性も男性も好きになっていました。女性の方が多かったですが。しかし女性とは付き合ったことはなく、現在は結婚三年目で子供はいません。現在は仲の良い友人が好きです。知り合って六年経ちますが、仕事もバリバリこなし美人な彼女はとても魅力的です。彼女へ恋愛感情を持っており、ダンナがいながらも彼女のことを想っています。一緒にいたらどんなに幸せだろう、彼女と抱き合えたらキスできたら…そんなことばかりを考えて、妄想しています。彼女へ好意は伝えてますが、友達としてしか捉えてないでしょう。しかし先日会った時に「私は同性からモテる。」「女の子から告白されちゃった。(恋愛要素はなしの)」と嬉しそうに話していて、その時の彼女はまるで私の反応を確認してるかのようでした。 そこでお聞きしたいことは、彼女は私の気持ちを知っていて、上記のことを言って弄んでいるんでしょうか?それとも私の本心を知りたいのか?告白してもいいでしょうか?もしするとしたら、どう切り出せばいいですか? 結婚しているのに、このような想いを持ってはいけないのは充分分かっています。でも、自分でもどうすることも出来ないんです。

  • 同性から好かれたい

    20代女性です。皆さんにとって同性から好かれる人というのはどのような人でしょうか?(外見内面共に) 自分は異性にどう思われても良いと思っているのに、同性から見ると逆の発想(もてたい)と思われることが多いようで、ライバル視されたり道を歩いていてカップルとすれ違うだけで、女性に睨まれていきなり抱きつくという光景を目の前でされることが多々あります。。 その女性は彼を取られたくないと思う一身で、その様な行動を取った感じでしたが、自分はどうでも良く(むしろ同性愛者なので)困っています。 自分は中性的な格好をしているし、スカートも履かない。髪も常に短め。性格もサバサバしています。 化粧もほとんど無し。わざと髪も手入れしてません。体型も痩せ型で、女性的な体格とは程遠い。 親友曰く、顔が異性に好まれるらしいです。 逆に同性からは妬まれるそうです。 面接などでも、男性が面接官だと落ちることも無く直ぐに合格を言われ嫌な位好意を持たれてしまう。 どうしたら、今と逆の状態になれるのか日々葛藤しています。 同性から好かれる、せめてライバル視されない人というのは どういう人でしょうか?? 長々とすみませんが、宜しくお願いします。

  • 同性にモテる? ※女

    私は最近同性にモテてる?気がします。 というよりちょっと昔からでしょうか… 今中2なんですが、学校とかで、『カワイー!』と言いながら女の子に抱きつかれたり、頭を撫でられたりします。何もしていないのにです。ぼーっとしているだけで。 抱きつかれはしなくても、よく同性に『可愛い』と言われます。 別に嫌ではないです、さすがに告白まではいかないので(笑) 顔も体型も普通。 とゆうか、それよりもちょっと下なのにです。 最初は身長のせいかな。と思いました。私は150cmなので。 しかし、今日145cmの子にも、頭を撫でられました。 友達に言うと それは、『雰囲気が可愛い系女子』と言われました。 そこで質問です! 1、雰囲気が可愛い系女子とはどんなことをいうのでしょう? 2、あなたのまわりにそのような女の子がいますか? 3、男性の方は顔が可愛くなくても雰囲気が可愛い女子をどう思いますか?(女性でしたら自分が男性だったらという考えで) 4、その他に思うことを教えてください。 いま、片想い中なので気になります。あ、勿論男性です(笑) よろしくお願いしますm(__)m

  • 同性愛について

    同性愛は好きです、偏見もありません 自分は同性愛者かもしれないけど バカにされたくないし、気持ちに応えてくれる女性なんていない 私は普通が大好きなので普通に男性とお付き合いしてそれなりに経験をしようと思ってましたが、いざキスすれば気持ち悪くなります 好きな女の子がいますがそれが恋愛なのかわかりません。 一人の女の子とキスした時本当に幸せでした もし自分が同性愛者だとしたらそれをどうしたら克服出来ますか 同性愛者への偏見をもってる友人をどうしたらいいですか…

  • 同性を好きになるのは変ですか?

    初めて質問させていただきます。中学生、女です。 同性の女の子(中3)を好きになってしまいました。 好きな人とはSNSで出会いました。 好きな人は受験であまりSNSにこなくなり、高校入ったらもう来ないかもしれないと言われ、その人が好きなんだと気づきました。 好きな人とは大好き、愛してると言い合います。(もちろん友達として) 私はもともとGL(百合、女性同士の恋愛)を見るのが好きで、同性愛に偏見はなかったのですが、自分の立場になると驚いてしまいます。 同性愛は変なのでしょうか? また、同性に告白されたらどう思いますか?同性が好きでも、付き合おうと思いますか? ご回答いただけると嬉しいです。

  • 同性のインストラクターに憧れ、大好きです

    インストラクターの方がいたら教えてください。(あまりいなそうなので、インストラクターでなくいてもいいです)インストラクターから見て、嫌な生徒はどんなタイプですか?私はある同性のインストラクター(女性)に憧れ、大好きで4年程まえから週に2から5回、3箇所のスポーツクラブ会員になり、先生のレッスンばかり通っています。とても人気のある先生なので、私のような同性のファンでいる生徒さんはたくさんいます。先生は私には、ダンスレッスンで少しでも違っていると、厳しく注意したり、怖い顔で見たり、スタジオの出入り時に目を合わせないようしている感じを受けています。先生はダンスがとにかく上手で、私もダンスが大好きで先生みたいに踊りたくて、いつも先生の近くで一生懸命レッスンを受けています。私は先生が大好きだし、ダンスが上手になりたいから、注意して下さるのは逆にありがたいと思っています。私は他の同じ会員の方に、衣裳が派手でたくさん買い過ぎと言われた事がありました。だから、私は、先生より年下でダンス初心者なのに、先生の近くばかりで踊り、派手で生意気だから先生に嫌がられたのかと思いました。でも、本当に嫌なら相手にしない方がいいから、注意もしなければいいと思いますが、先生の近くで踊っているせいもあるためか、よく見て下さっています。実際私みたいな生徒のは嫌われてしまうのでしょうか?

  • 同性愛について

    僕は、男子校に通う高校3年生です。 現在好きな子が4人います。 3人が、同学年で、そのうちの2人は、サッカー部です。 そして、もう一人は1年生で、彼もサッカー部です。 好きな人というか、気になってる子は他にもいますが、今、1番好意が強い4人をあげてみました。 自分は女の子も愛せるから、最初は、そんなに悩んでなかったけど、今男子で強い好意を持ってしまった子が4人もできて、毎日悩んでます。 彼らは普通の人なので、男子には興味ないと思います。 だから、尚更、好きだって事を伝えられないです。 毎日彼らの事考えちゃって本当せつないです。 それと最近、女の子より男の子の方に感心が強く出てきてます。 このまま、本当に同性愛者になってしまうんでしょうか? あと彼らに思いを伝えるべきでしょうか?

  • 同性愛?

    女子校に通っている高2女子です。 高2になってクラス替えをして、仲良くしたいなぁと思う女の子を見つけました。 サッカー部で、顔立ちがすごくかわいいけど髪型がボーイッシュで女子校の中のイケメンと言われる部類、うるさいグループの中のおとなしい感じの子です。 クラス同じになった当初はかわいくてかっこよくて運動もできて頭もよくて羨ましいなぁ喋ってみたいなぁ程度で、席が遠くて全然だけど実際少し喋ったこともありました。 先日席替えをして、わたしが黒板の方をみるとちょうど視界にはいるような位置関係になって、ついついみてしまうようになりました。この時点で少しあれ?とは思うようになったのですが、体育祭のリレーを走っているところをみてしまい、本当にかっこいいと思って自分の心情がなんとなく恋愛感情に傾いていることを自覚した気がしました。 今まで好きになった男の人は何人かいて、お付き合いしたこともありますが、付き合うという行動が肌に合わずすぐに別れてしまいました。 また恋愛をしたのは中3で最後です。 女の子にあれ…?なんて思うのは今回が全くの初めてです。 また現在結婚願望、出産願望がなく変わってるねと周囲に言われているような状況です。 きょうも授業中は彼女のことをみてかわいいなぁかっこいいなぁと思い、昼はたまたま私の席を使ってお弁当を食べていたので、すごくドキドキというか胸がきゅーっとなる感じを味わいました。 その子のことをすごくかっこいいともかわいいとも思っているのですがこれは恋でしょうか?ただの憧れでしょうか?同性愛であるとしたら、わたしはどの性から彼女に恋愛感情を抱いているのでしょうか?わたしがこれから恋愛感情をいだけるのは女性だけになってしまうのでしょうか…? 初めてのことで戸惑っております。自身の経験、周りにそんな人がいたなど、たくさんの意見をお待ちしています…

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 中二、同性と付き合っています。どうした分かりません

    タイトル通り、同じ学校の同じ学年の同性(女子)と付き合っています。でもどのようにしたらいいか分かりません。 1 恋愛経験自体が全くないのでどう接したらいいのか分かりません。相手も私もボーイッシュとかではなく普通の女の子ですし、今までは友達として関わりあってきました。急に付き合ったのでどうしたらいいのか、対応に困っています。 2 同性愛について、まだ日本では理解が少ないためその辺をどうしたらいいか心配です。 私達はお互いに本気で付き合っています。 私はおそらく両性愛というものでしょうか。 小学校の時も同性の子が周りの子より圧倒的に好きで、性的恋愛対象として見たり(相手側も)していました。今はもう学校が違いますが。おかしくないのは理解していますが、やはり周りの目が怖いです。 その子とは、付き合っていることは内緒にしようと約束しました。保体の授業で同性愛や両性愛などについて学びましたが、あまり浸透してないのでバレた時どう反応されるかが不安です。 私の学校の同学年は付き合うとすぐ広まってしまうので尚更怖いです。 親も同じです。母子家庭ですがどう反応されるか分からないし怖いです。 私としては本気ですし、高校も同じ所に行きもっと共に時間を過ごして関係が発展して行けばなと思っています。性自認も身体も女です。これを踏まえて、1と、2を分けて回答お願いしたいです。 また同性愛、両性愛の方からどのようにしたらいいかアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 私は同性愛者でしょうか

    カテゴリ違いでしたらすみません。 自分は中学生の女です。半年ほど前から仲良くなった女の子(同級生)に、少し前から片思いしています。 最初はただの友人だったのですが、次第に彼女に対してドキドキしたりすることが増えました。最近では、ほんのときたま性的な欲求を感じるようにまでなりました。 以前から同性の友人や先生などにときめくこともあったのですが、男性との恋愛に興味を持っていた時期もあります。 俗に「ガールズラブ」と呼ばれる女性同士の恋愛漫画等も好きですが、そのような物の存在を知る前(たしか幼稚園生くらいの頃)から女性同士の恋愛に憧れていました。 自分ではレズビアンなのだと思っていますが、思春期は一時的に同性愛傾向が高くなるとも聞きました。 私は同性愛者なんでしょうか。参考意見を頂けると嬉しいです。