• 締切済み

同性に好かれて困ってます

私は今大学生の女なのですが、最近運動をするようになって体型が男性的になってきたせいか分かりませんが(顔は自分で言うのもなんですが美人の部類に入ると思います)同性に好かれてる気がします。下の学年の女の子達にジロジロ見られてあの人綺麗とか言われてます。  ジムでも受付の女の子から潤んだ目で見られたり、明らかに好意がある感じです。女性インストラクターからも何か好意がありそうな接し方をされます。正直怖いです。私は魅力的だと思う女性はいますが、恋愛までは考えてません。  そのうち何かされるんじゃないかと怖いのですがどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• gldfish
回答No.6

他の方の出ていますが、殆どは「憧れ」あるいは「美しいものを愛でる」レベルだと思います。女性は、あらゆる場所で同性を見ては、かわいい~綺麗~・・等とうっとりしていますね。まさしくそれですね。 女性は基本的に「とにかく美しい女の人」が好きです。男性は、異性にセクシーさ、あるいはある程度現実感のある美しさを持った女性を求めます。でも女性は同性にモデルやお人形さんのような「完璧な美」「美そのもの」のような美しさを求めますね。もしかしたら女性の「美しい女性に対する執着心」は、男性以上なのかもしれません。 あるいは視点を変えて。 万一「何かされ」るとしても、相手は女性のやる事。せいぜい口で告白されるくらいで、大した事は無いのでは。 そんな「単なる告白」や「アピール」でさえも恐ろしいと感じている・・・もしかしたら、eaoaeeeさんが一番恐れているのは、ご自身の気持ちなのではないでしょうか? 突っ走ってしまうのでは、とか・・。 「そんな事あり得ない」って自信がある人は、怖がるどころか、「そこまで本気で好きになってくれたんなら、同性でも嬉しい」って結構気楽に考えるものですよ。(そういうタイプの方が実際いましたし。)

• bpbph907
回答No.5

好意はもたれているとは思いますが、恋愛感情ではないと思います。 女性は、魅力的な女性がいると憧れのまなざしを送るものです。 私も以前、「○○さんに憧れてるから、友達になってほしい」と言ってきた子がいますが、ちゃんと彼氏がいましたよ。 よく、好きな女性芸能人を携帯の待ち受けにしている人がいるでしょう?貴方はそう言う人も「この人、同性愛者じゃないの?」と疑いますか? それと同じレベルと思ってOKだと思います。 褒められているんですから、喜んでいいと思いますよ(^_^)

• cow-love
回答No.4

自意識過剰じゃないでしょうか。 同性ウケがいいのは、社会人になればわかると思いますがとても良いことです。 学生のうちは単純に「かっこいい」とか「かわいい」「きれい」というだけで好意を抱いたりしますが、本気ではないでしょう。(同性愛者は別として) ご自分の美貌を自覚した上で、「女にモテて怖い」というのは、気にしすぎだし、それを態度に出したとたん、「好意」は「悪意」に変わりますよ。 女は敵にしたら怖いです。 「私は美人でモテる」なんて、思っていても態度に出してはいけません。 ちなみに社会人で一番好感が持てるのは、「美人で気さく」なタイプです。 美人だけど、それを鼻にかけることもなく、男女共に同じ態度で接する人は、心も美人ということでモテますし、キャリアアップにもつながります。 心の美人さんを目指してください。

回答No.3

好意を感じてもあなたが嫌がれば、変なことはしてこないと思います。 相手の気持ちが盛り上がっても、憧れでとまると思います。 好意をよせてくる人は、相手にしなければいいと思います。 あくまでも女友達!それ以上望みそうになったら、しばらく会わない話さない。さけられていると感じたら、あきらめると思います。 あとストーカーには注意してください。危ないと思ったら警察や身近な人に相談してね。

回答No.2

むしろ手玉にとるくらいの気持ちで、紳士のように接するのはどうでしょうか。 好意と言うよりは憧れや羨望だと思います。 アイドルを見ているような感じですから、手を出してくる事は早々あり得ないでしょう。 優しく接しているうちに、勝手に親衛隊のようなものが出来て、彼女たちがあなたを守ってくれるかもしれません。

• blazin
回答No.1

大丈夫。好かれてまではいない。 好意的に、魅力的には映っていてもね。 貴方は貴方で普通にしていれば大丈夫☆