• 締切済み

「大谷の妻、女子アナじゃなくてよかった」別にいい

https://news.yahoo.co.jp/articles/cad52331efd1be58aff22836548e962fa4472695 上記の記事で大谷の妻が「女子アナじゃなくてよかった」と言ってる人を職業差別主義者と非難してますが、別に職業差別じゃなくないですか? 女子アナといえば”目立ちたがり”、”アイドルになれなかったからせめて女子アナみたいな男性にモテたい人が集まってる感じ”みたいな印象を持ってる人はたくさんいるでしょうし、そういう女性が自分が気に入ってる男性と結婚したら嫌だなぁと思うのも別に自由でしょう だいたい”偏見”と言ってますけど”女子アナじゃなくてよかった”という感情の「どこが偏っているのか」について一切言及しないのもずるいですよね

• sfswr
  • お礼率25% (240/946)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 職業差別というのとは違うと思いますけどね。 現に、大谷の両親も「女子アナだけはやめてくれ」と言っていたと 漏れ伝わっています。 プロ野球などの選手は、意外と出会いが少ないそうです。 身近なところだと取材に来た女子アナということになり イチローさん、長野さん、石井さん、古田さん・・・ 結構いらっしゃいますね。 その昔はCAだったようですが。 タレントに直接なるよりも、先に顔で有名になれるからと 女子アナになったと言って、避難浴びていた元アナもいますが・・・。 女子アナは出会うチャンスから、狙う狙われやすいという意味で よく思われないのだと思います。

• EXIST2090
回答No.2

ライターの人がイタいだけの記事ですね。 大谷さえ書いとけば売れると思ってる。大谷の名を出せば何言ってもいいと思ってる。 この記事は大谷の名を借りて、ライター自身がお気持ち表明してるだけ。いわばクズ記事です

• FattyBear
回答No.1

明らかに「職業差別」です。 あなたの「女子アナといえば・・・・・嫌だなあと思うのも自由でしょう」と思うのは自由ですが発言したら偏見そのものです。 ”女子アナじゃなくてよかった”という感情そのものが偏見であり、それ 以上説明する余地はないと思います。