• ベストアンサー

女子アナの方が、同じ服を着ているのを見た事がありますか?

ふと思ったのですが、女子アナの方が、同じ服を着ているのを見た事がありますか? 男性でも同じだと思うのですが、特に女性の場合同じ服はなるべく着たく無いですよね? でも、一般の人なら経済上しかたないので同じ服でもローテーションで着るしかないですよね。  でも、女子アナの方ってそういえば、同じ服を来ているのを見た事が無いなーと思ったんです。一度着た服はもう着ていない・・・? 確かに給料は良いと思うのですが、そうなると洋服の買い物も大変だし、一度着た服はどうしているのか?家のクローゼットにしまっているとは言え、家中服だらけになってしまう。そもそもそんなやり方では(一回しか着ない)勿体無い。 女子アナが同じ服を着ていたことを見た事がありますか? また、本当に一回しか着ていないのなら、女子アナの方は服はどうしているのですか?

noname#114571
noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • melgirl
  • ベストアンサー率39% (142/364)
回答No.2

民法の女子アナの服は衣装だと思いますよ。 私服ではないはずです。 またNHKは民法と違ってスタイリストはつかないので自前なのだそうです。そういう点では衣服代がかさむらしいですよ。なので兄弟とか親戚とか服を借りることもあると聞いたことがあります。だからNHKの女子アナは大きなローテンションで同じ服を見ることがあります。

noname#114571
質問者

お礼

ありがとうございました。 >だからNHKの女子アナは大きなローテンションで同じ服を見ることがあります。 そうなんですかー、まだ見たことが無くて。

その他の回答 (4)

  • nyakki3
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

こんばんは。 前に民放の番組で「女子アナ密着」のような内容があって見たことがあります。フジがTBSだったような...  それによると、外のロケでは私服、社内やスタジオではスタイリストさんが用意された服、を着るそうです。「自前の服はセンスが問われるので大変だ」みたいなことも言ってました。  たぶんうまく着まわしているんではないでしょうか。

noname#84210
noname#84210
回答No.4

こんばんわ。 民法の番組で流れるテロップで「衣装協力 ○○←(ブランド名)」が流れるのをご覧になったことはないですか?民法の女子アナの場合も、そういうブランドの服を着てTVに出ていると思います。 毎回違う服を着れば、それだけ宣伝になるからだと思いますよ。

回答No.3

こんにちは。 誰かは忘れましたが、民放でも同じ服を着た人を見たことがあります・・・。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

女子アナにもちゃんとスタイリストが付いて、 テレビに出る時にはスタイリストが用意した服を着てる。 それだけです。 自前で買った服を着てテレビに出ることの方が珍しいのではないでしょうか。

noname#114571
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうだったんですか!?てっきり自前の服だと思っていました。なんで、毎回違う服なんですね。

関連するQ&A

  • 女子アナの服装

    どうでもいいことなのですが、前々から気になっていることがあります。 毎朝ニュース番組のTVに出ている女子アナはそれこそ(365日とまでは言いませんが)毎日服装が違いますよね。 芸能人並に衣装(服)を持っているのでしょうか? 給料もその殆どが洋服代に消えるのでしょうかね?

  • 今日のNHKのサンデースポーツに出ている赤い服の女子アナは誰ですか?

    今日のNHKのサンデースポーツに出ている赤い服の女子アナは誰ですか? 他の日にも出ている方かどうかは知りませんが。

  • 女子アナの服装

    ニュース番組に出ている女子アナは毎日違う服装で髪形も頻繁に変えている人もいますが、あれはスタイリストがついていて、自腹の服ではないのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • 「女子アナ」というドラマがあった?

    「女子アナ」というドラマが2001年にフジテレビで放送されたと聞きました。 女子アナが「生態肝移植」を「性感帯移植」と間違って読んだシーンがあると聞きました。 詳細を知っている方がいたら教えていただけますか? 検索をしてもなかなか出て来なかったので、ここで聞く事にしました。

  • はなまるカフェに出てる女子アナの名前は?

    こんにちは。いつもお世話になってます。さて、つい先日親友に、私がはなまるカフェに出てる若い女子アナに似てる、と言われたのですが、彼女も名前を知らないので、誰の事を言ってるのか解りません。どなたか解るかたいらっしゃったら教えていただけますか?

  • 1度でも着た服は、どう収納してますか?

    1度でも着た服は、どう収納してますか? 一軒家から決して広くはないマンション住まいになり、服の収納に困っています。 これまでは服だけの部屋があり、一度着た服はスチールハンガー(?)にかけて、クローゼットやタンスには決して入れなかったのですが、今そのやり方だと狭い寝室が服でいっぱいになってしまいます。 かといって1度着たものをクローゼットに入れるのはかなり抵抗があるのですが、先日新築した友人のお宅へ おじゃましてお部屋を見せてもらったら、見えるところに全く洋服はなくて、全部クローゼットに収納しているようで驚きました。見た目はすっきりしてとてもきれいなのですが… ふつうは、着た服でもクリーニング済みのものと一緒にクローゼットに入れるものなんでしょうか? 皆様はどうされているのか、おしえていただけるとうれしいです。

  • フジテレビ女子アナSP ひとり名前が知りたい

    先ほど放送してた(1月5日19時~20時55分)、フジテレビ「草ナギおすぎとピーコ女子アナSP」で、最初と最後の全員私服で5列で座ってるところで、前から4列目(後ろから2列目)の、向かって一番左の黒い服(胸のところだけ白い段々になってる服)の、派手目の顔の人。 どこの放送局のなんという名前の女子アナの方か教えてください。

  • 女子アナ系のあざとい女子について

    私は半年前くらいに居酒屋のバイトを始めました。同期は男女3人ずついます。その中の同期の一人に女子アナっぽいあざとい女子がいます。顔も仕草も可愛いです。バイト先の男の人からは可愛いとちやほやされています。ですが、最初の方、女の先輩からの受けは良くなく、なにあいつ…という感じでした。でも半年くらい経ち、今では女の先輩達からも「はい、でたでた」とか言って彼女の仕草を真似したり、という感じでいじられています。みんななんやかんや彼女の事を気に入っていて、彼女がミスしたら「こら!」みたいな感じで笑いながらすぐ助けてあげてフォローしたり、奢ってあげたり、可愛がられています。そういう感じの子は女の人からは嫌がられるイメージがあったのですが、彼女はなぜここまで人に好かれるのでしょうか?私はまだあまりバイト先に馴染めていないので、こんな同期がいると、性格悪いですが、どうしても嫉妬してしまいます。

  • 子供服を買いすぎてしまう

    2歳の女の子の母です。 どうしても子供の洋服を買いすぎてしまいます。 夏の洋服だけでもTシャツは70枚以上、ワンピースは20着用以上はあると思います。 多分買い物依存症になりかけてるのではないかと思います。 定価2万くらいのブランド服の新品から、メルカリの中古まで様々です。 最近は娘の好みも出てきてたくさん買ってもしょうがないとわかっていながら、オンラインショップやメルカリを見ずにはいられません。 子供服たくさん買ってしまった方、後悔してますか?もしくはたくさん買わず後悔した方いますか? 特に生活を圧迫する金額ではないのですが、クローゼットいっぱいの服を見るとワクワクと後悔と入り混じって複雑な気分です。 ちなみに夫はずいぶんたくさんあるね笑といいながらも、好きにしたらいいよというスタンスです。 なので余計にやめられません。

  • 高校生の女子が持っておいた方が良い洋服について

    私、高校生の女子ですが、お洒落ではなく、洋服をあまり持ち合わせていません。来年から専門学校に通うので、それまでに、洋服を一通り揃えておきたいと思っています。これは必ず持っておいた方が良い、着まわしができる服を教えていただきませんか?