• 締切済み

女子アナ系のあざとい女子について

私は半年前くらいに居酒屋のバイトを始めました。同期は男女3人ずついます。その中の同期の一人に女子アナっぽいあざとい女子がいます。顔も仕草も可愛いです。バイト先の男の人からは可愛いとちやほやされています。ですが、最初の方、女の先輩からの受けは良くなく、なにあいつ…という感じでした。でも半年くらい経ち、今では女の先輩達からも「はい、でたでた」とか言って彼女の仕草を真似したり、という感じでいじられています。みんななんやかんや彼女の事を気に入っていて、彼女がミスしたら「こら!」みたいな感じで笑いながらすぐ助けてあげてフォローしたり、奢ってあげたり、可愛がられています。そういう感じの子は女の人からは嫌がられるイメージがあったのですが、彼女はなぜここまで人に好かれるのでしょうか?私はまだあまりバイト先に馴染めていないので、こんな同期がいると、性格悪いですが、どうしても嫉妬してしまいます。

みんなの回答

回答No.4

普段の振る舞いから計算高さが全く感じられないのでしょうね。 ベースは誠実なのだと思います。 「あざとさ」いじりをされるというところに表れています。 誰もその人をあざといなんて思ってないから、いじって楽しむのだと思います。 もしかしたら普通に良い人なんじゃないでしょうか。

noname#247529
noname#247529
回答No.3

あざとさって、きっちりできているなら、人の気持ちが読めることでもあります。上手くできていないなら、あざといというより、姑息や小賢しいとなります。 仕事が新人なりにできた上で、ある程度上手く同僚とコミュニケーションをとってやっていけるならそれも一つの誉められるべき能力なのですよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.2

>彼女はなぜここまで人に好かれるのでしょうか? 全員に好かれているわけではなく、男性ウケだけがやたらにいいってことですよね? それだったら理由は簡単で、彼女が「男性にウケるように(考えて)行動しているから」です。別の言い方をすれば「男に媚びるから」です。 ただ、女子の中にはもう幼稚園くらいのときから男に媚びる術を知っている子もいます。こういう子は、男の前ではこう振舞うということが自動的に沁みついています。 逆に、美人でも男に媚びないサバサバ系女子は、女ウケはいいです。しかし男からするとそういうサバサバ美女は「ブ男を見下している」ように見えますので、男ウケは非常に悪いです。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

態度だけならきっと嫌われているでしょうけど そこはバイト先ですよね? 仕事をする場所。 仕事ができる、気遣いが出来る、他人のフォローができるなら あざといと言われる仕草や言い回しでも 人からの信頼は得られると思います。 逆に真面目で、丁寧で、見本のような態度言葉遣いでも 仕事ができない、他人に迷惑をかける、自分の失敗や足りない点を反省できない人では仕事という場面では好かれないことでしょう。 あなたもその人の表面的な部分だけでなく 仕事に対する姿勢も観察してはいかがでしょうか? きっと良い部分があるのだと思います。

関連するQ&A

  • 女子アナの魅力とは?

    私はよく女子アナににてると言われます。結構よくいわれるので、記憶していない感じです。アイドルや女優など色々いると思いますが、あえて女子アナ好きとか女子アナの魅力ってどんなところでしょうか?ちなみに有名な人でいわれたのは 高島彩 内田恭子 アナです。教えて下さい宜しくお願いします。

  • 女子アナについて

    私はNHKの和久田まゆこアナが好きですが、女子アナの中で、一番セックスが好きで強そうな人、オナニーしていそうな人は誰だと思いますか? 和久田アナはセックスは強いと思いますか? オナニーはしていると思いますか? 結婚したら家庭的な奥さんになると思いますか? もちろん、見た感じでいいですけど感想をお願いします 女性の方のご意見も歓迎です

  • 女子アナの笛吹さんについて

    女子アナで「笛吹雅子」さんは結婚されているのでしょうか? 美人で清楚な感じが良い人だと思います。何歳くらいですか。 経歴や裏話、その他何でもいいので教えて下さい。 また何か、醜聞でもありますか?

  • 「大谷の妻、女子アナじゃなくてよかった」別にいい

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cad52331efd1be58aff22836548e962fa4472695 上記の記事で大谷の妻が「女子アナじゃなくてよかった」と言ってる人を職業差別主義者と非難してますが、別に職業差別じゃなくないですか? 女子アナといえば”目立ちたがり”、”アイドルになれなかったからせめて女子アナみたいな男性にモテたい人が集まってる感じ”みたいな印象を持ってる人はたくさんいるでしょうし、そういう女性が自分が気に入ってる男性と結婚したら嫌だなぁと思うのも別に自由でしょう だいたい”偏見”と言ってますけど”女子アナじゃなくてよかった”という感情の「どこが偏っているのか」について一切言及しないのもずるいですよね

  • 中1女子です!女子先輩に好かれるにわ?

    中1女子です! 吹奏楽なんですが、 トロンボーンパートで、 一年生私含む二人 二年生四人 全員女 片方の一年生がいて先輩に好かれたいけいで、 私が先輩の物を持っていたら、 わざわば取り上げて先輩にもっていきます。 毎回そんな感じで 学年でわ嫌われているけど先輩からはまぁイイ仔と思われています 二人とも平等だとわ思いますが、 私わもっと好かれて仲良くなりたいんです(・Д・)ノ! だからどうしたらいいですか? 具体的に答えてください! 今度遊びに行くのですが 先輩うけのいい服はどんなかんじのですか? あとどんな後輩と仲良くしたいですか⁉色々教えてください涙

  • 男子・女子によくある仕草

    僕は男子中学生です。 もうすぐ中学校卒業します。 クラスではよく行動・仕草が男子・女子から『かわいい』とか『女っぽい』と言われます。 そこで今度クラスのスピーチで男子と女子の仕草についてスピーチをしようと思うんですけど、 ○男っぽい仕草 ○男子がよくする仕草 ●女っぽい仕草 ●女子がよくする仕草 どれでもいいので分かる人は教えてください!! ご協力よろしくお願いします。

  • 新人アナの扱い

    今日の夕方Nステで村上春樹さんのノーベル文学賞について、そのコーナーをカチカチの新人の女子アナが担当してました。色黒でしっかりしてそうな人で将来はテレ朝の報道ステーションにいるような人になるのかなと見てたら、コーナー最後にNHKから移ってだいぶ経つ梶尾(?)さんが「当然○○さん(新人アナ)は読んでるんですよね?」と問いかけ、新人アナは「すいません、読んでません」と返し微妙な雰囲気になりそうなところを隣の中堅アナが「これから読むんだよね」とフォローしてそのコーナーは終わりました。別に大した場面じゃないのですが、その新人アナが謝った後に誰にでもわかる真顔でぷくっと頬を一瞬膨らませました。恐らく悔しかったのか恥をかかさされたのかとか色んな事を想像しますが、みなさんはそのようなことについてどう思いますか?私はちょっと全国放送で少しかわいそうだったかなと思ってるんですが。 よくこのような落としは男性に向けてやるとちょっとおもしろい展開という流れというか、そう言われた男性側は受け流すのが多いと思います。新人といえどプライドがある女性アナにはちょっとどうなんでしょう?あとアナウンサーってこのように興味がないもの(今回は小説)も買わないと今の返しは返せないのかと大変だなと思いました。

  • 16年ほど前のサンテレビの女子アナ。

    今から16年ほど前にサンテレビによく出ていた女性を教えてほしいんですが、その人はおそらく女子アナだと思うんですが深夜のなんか車を 紹介する司会を男性を一緒にしておりました。 ほかにもたしか競艇のアナウンサーみたいなことをよくやっておられました。 特徴は八重歯で、笑うとかわいらしい、明るい感じの女性でした。 たしか名字が「大内」だったような気がします。 自分で調べたのですがわかりませんでした。 わかる方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 女子力ってなに??

    大学生の男です。 最近サークルなどで「やっぱ女子力が高いわ」とか男子だけでなく女子からも言われます。。 冗談とは思いますが自分には何故そう言われるかの意味が全然分かりません。。。 夏場の焼けてるときに漁師っぽいと言われますがまだそっちの方が納得です。 別に女っぽい中性的な顔立ちでもないしそんな見た目でもなく、ピンク色みたいにいかにも女子だって感じのものを好んでいるわけでもないし、女子らしいしぐさをするとかもありません。。。 唯一言うなら自炊を結構やっているくらいですがそれも別にやってる男子はやってるし。。。 そこでお聞きしたいのですが女子力が高いってどういう時に使うのですか?? またそれをもしあなたの周りの男友達に使うとするならどのような人に使いますか?? 意見よろしくお願いします(._.)

  • 女子アナ見たさに朝のニュース番組を録画する彼

    こんにちは、たびたびお世話になっております。 今回は、いろんな方のご意見をお聞きしたく投稿いたしました。 内容は、題目そのままですが、具体的に記述します。 私(女37歳)と彼(40歳)とは結婚を前提に2年前新築の家を購入し、同居しておりますが、入籍には至っておりません。彼に問題がありまして、キャバクラの女性やAV女優にトチ狂っているため、結婚が暗礁にのりあげています。さらに今回、追加で女子アナです。上記の問題については、同居してから知りました。同居前に知っていたら、同居は絶対にしていません。 彼が出張中で、さらに私の出勤時刻がいつもより遅くなった時、突然DVDレコーダーが作動し、何かを録画していました。朝の6時台なので「こんな時間に予約録画が動くのは変だ。レコーダーが壊れたのか?」と思い、その日の夜に、レコーダーの録画一覧等を確認したところ、フジテレビの「めざましテレビ」という番組を「月~金 6:30~7:50」予約していることが判明しました。 私は、朝のニュース番組をワザワザ録画して見る人はいないだろうと思いましたから(どちらかというと流しで見る番組ですよね?)、他の番組と間違って予約したか、リモコン操作を誤ったと考えました。それで、一応、彼に電話で聞いてみました。 その結果、彼は「めざましテレビ」をワザワザ予約録画していたことが解りました。それも番組が見たいのでは無く、特定の女性アナウンサーを見るためです。おそらく、天気予報コーナーの愛○ちゃんという女性だと思います。 ここまでして、女子アナ(天気お姉さん)に執着しているのは、変態・変質者の部類に入ると思うのですが、どうなんでしょうか?マスコミ関係者以外で、朝のニュース番組を毎日録画している人っているんでしょうか? 早速、彼の実母(70歳)に前述を伝えたところ、やはり、女子アナ見たさに朝のニュースを録画するのは常識ではない、そこまで女子アナに固執しても付き合ったり、結婚したりは難しいだろうに・・・と嘆いておりました。 ちなみに、私は彼と結婚する意志はすでにありません。キャバクラ・AV女優・女子アナ依存症の自称うつ病人の世話をするほど、ボランティア精神はありませんので。 みなさんの様々な意見をお聞かせ願えれば幸いです。