• ベストアンサー

高校生の女子が持っておいた方が良い洋服について

私、高校生の女子ですが、お洒落ではなく、洋服をあまり持ち合わせていません。来年から専門学校に通うので、それまでに、洋服を一通り揃えておきたいと思っています。これは必ず持っておいた方が良い、着まわしができる服を教えていただきませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

チノパンが便利です。 カジュアルスーツみたいなしっかりした感じのではなくて、 くしゅくしゅと柔らかい生地のもので鮮やかなカラーのものを選ぶとおしゃれです。 (もちろん黒やベージュでも可愛い) また、足先が細くなっているデザインのものを選ぶと美脚効果もあります。 コーディネートしやすいし、どんな場所にも着ていけるし、 柔らかい生地なのですごく動きやすい。 どんな季節でもOK(冬はちょっと寒いかもしれませんけど) とりあえず2枚くらい持っておくと良いと思います。 ブランド物とかじゃなくて、GUとかハニーズとか安価なところの商品でも十分決まりますよ。

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

かわいいワンピースは1着買っておきましょう。 ちょっといいお呼ばれとかあっても着ていけます。

1027271114
質問者

お礼

noname#206980
noname#206980
回答No.1

スーツ、喪服。 白のシャツ、黒の細身パンツはあると便利。 ニットのカーディガン。 あとは適当にファッション誌みながら 少しずつ買い足していく。 流行のものはよほどいいと思わない限り買わない。

1027271114
質問者

お礼