• ベストアンサー

高校生の女子が持っておいた方が良い洋服について

私、高校生の女子ですが、お洒落ではなく、洋服をあまり持ち合わせていません。来年から専門学校に通うので、それまでに、洋服を一通り揃えておきたいと思っています。これは必ず持っておいた方が良い、着まわしができる服を教えていただきませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

チノパンが便利です。 カジュアルスーツみたいなしっかりした感じのではなくて、 くしゅくしゅと柔らかい生地のもので鮮やかなカラーのものを選ぶとおしゃれです。 (もちろん黒やベージュでも可愛い) また、足先が細くなっているデザインのものを選ぶと美脚効果もあります。 コーディネートしやすいし、どんな場所にも着ていけるし、 柔らかい生地なのですごく動きやすい。 どんな季節でもOK(冬はちょっと寒いかもしれませんけど) とりあえず2枚くらい持っておくと良いと思います。 ブランド物とかじゃなくて、GUとかハニーズとか安価なところの商品でも十分決まりますよ。

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

かわいいワンピースは1着買っておきましょう。 ちょっといいお呼ばれとかあっても着ていけます。

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#206980
noname#206980
回答No.1

スーツ、喪服。 白のシャツ、黒の細身パンツはあると便利。 ニットのカーディガン。 あとは適当にファッション誌みながら 少しずつ買い足していく。 流行のものはよほどいいと思わない限り買わない。

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 板橋区にオシャレな洋服屋さんありませんか?大学生の女子が着るような服を

    板橋区にオシャレな洋服屋さんありませんか?大学生の女子が着るような服を扱ってるお店があったら教えてください 三田線沿いだとありがたいです

  • 40歳前後の女性の方に洋服の件で。

    当方、今年で40歳になりました。 今まで太っていたので洋服に殆ど興味はなかったのですが ダイエットに成功したので、ちゃんとした服を着なければと 店で洋服を見たりするのですが、どう言う物が自分に似合うのか 今ひとつ良く分かりません。 そこで質問なのですが、40歳前後の女性の方で 持っていたら便利で着まわしの効く通勤にも耐える服と言えば どういった物をお持ちでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • 洋服★

    私は今高1の女子です! それで今度友達に遊ぼうねって 言われたんですけど私中学の時の 洋服が少し小さいのとあんまり私服着なかったので 洋服とか持ってないんですよ~ でもやっぱ初めて遊ぶ人だし高校生になったので 新しい服もほしいんですよ・・・ みなさんのオススメのコーディネートとか こんな感じの服がスキとかすきなブランド なんでもいいんで教えて下さい!!!

  • 高校生の洋服

    高校生の男子です。 今度、原宿や渋谷で洋服やアクセサリーを購入しようと思っているの ですが、あまり詳しくないものでどこに行っていいかわかりません。 また、高校生なのであまり高い服は買えません・・・。 どこか、お勧めの店はありませんでしょうか?

  • おしゃれしたい!女子高校生です

     現役女子高生1年です。  「おしゃれ」について、ものすごく悩んでいます・・・  中学生の頃から興味はものすごくありました。  しかし、センスがないのか、うまく洋服が見れません。    高校に入ってからお金もできたので、雑誌を買うようにしています。  主に「nonno」を読んでいます。  かわいいとは思うのですが、いざ買い物をしても  コンプレックスもあって思うように買い物ができません(泣  147cmという小柄です。しかも足も短い。足の太さも若干気にしています。  見た目は幼いって言われます。髪は、学校の校則があるので黒です。  しかも、小さいからサイズは S です  なかなか売ってなくって困ってます。  最近では彼氏に「足の太さはいいけど、短いね」  と、言われてしましました~(+_+)    この体系を理解してアドバイスしてください!  おしゃれになりたいです!少しでも大人っぽく、足を長く!  お勧めブランドとかもあればおねがいします!  (バイトしてますが、あんまり高いのは買えません・・・)  友達はおしゃれなので、遊ぶのも苦痛です。ぜひお願いします。

  • 自分に似合う洋服を知りたい&着たいです。

    自分に似合う洋服を知りたい&着たいです。 はじめまして。高校1年女子です。 私は自分に似合う洋服が分からず、どのような服を着れば良いかわかりません。 太っているし、不細工なので余計に自信がなくなったりしてよく分からないのです。 どこかのお店などで自分に本当に合った洋服を探せるでしょうか? お世辞や売り上げ目当てだと正直嫌です・・・。 私に似合う洋服なんて無いんでしょうか・・・。

  • 高校生女子です。 ファッションについて

    高校生女子です。 小さいときから男勝りな性格で、洋服も男の子が着るような服ばかり着ていました。 ひどいときは兄から服を借りていました。 部活も運動部に所属しており、運動するときに邪魔だから、と髪は肩につかないくらいの短さです。 そんな外見なのでよく男の子に間違われます。 しかし、高校生になり女の子らしくなりたいと思うようになりました。 スカートとかはまだ抵抗があるので、ズボンなどでも女の子らしくみえるファッションを教えてください。ほかにも髪型や化粧なども教えていただきたいです。

  • 洋服についてなんですけど・・・

    洋服についてなんですけど・・・ 僕は現在中学3年生です。これから高校に進学するので 普段着も少々おしゃれなものを着たいのですが、 親が、あまり良い服を買わせてくれなくて、困っています。 「もうちょっと、良いやつほしいんだけど・・・・・」 と思いきっていってみても、あまり良い反応は見られません。 皆さんはおおよそいつ頃から自分の洋服は自分1人又は友達となどと 買いに行くようになりましたか? この意見を参考にして再度親に言ってみたいです。

  • お洋服が大好き!!!

    結婚して主婦になり、会社員の時よりは服を買わなくなりましたがやはり洋服は大好きです♪バーゲンまで待とう!と思っても、つい買ってしまいます。 この服良いな~と思うと、コーディネートを考えたりするのが楽しくてついつい・・・自分はシンプルな装いが好きで、18くらいの時に買ったものも未だに着たりしています(笑)誕生日などの特別な時を除いては、3~4千円で買えるものを選んでます。(夏物のトップスなど) 今、まだ子どもが居ないから買えるけど子どもが出来たりすると買わなくなるのかな??すっごくおしゃれな友達も、子どもが3人産まれてからは服飾費より旅費を貯めるようになったよ~♪と嬉しそうに言ってました。あんなにおしゃれで、服にお金をかけていた友達があんなに変わるなんて!! と言っても、シンプルで彼女自身おしゃれな人なので素敵なんですけど・・・主婦の皆さんはお洋服はどうしてますか。

  • 洋服のお店

    あの、私お金がなくて全然洋服がかえないんですよ。小学校のころきていた服とかはださくてもうきれないし・・・。中学生なんですけどすっごいカラフルとかの子供っぽい服はあまり好きじゃないんですよ。ふりふりとか・・・。で、東京で安くてカワイイ服を売ってるお店ありませんか???高校生ぐらいがシンプルにきている服とか好きなんですよ。すっごくわかりにくい文なんですけど教えてください(>_<)

専門家に質問してみよう