• 締切済み

おしゃれしたい!女子高校生です

現役女子高生1年です。  「おしゃれ」について、ものすごく悩んでいます・・・  中学生の頃から興味はものすごくありました。  しかし、センスがないのか、うまく洋服が見れません。    高校に入ってからお金もできたので、雑誌を買うようにしています。  主に「nonno」を読んでいます。  かわいいとは思うのですが、いざ買い物をしても  コンプレックスもあって思うように買い物ができません(泣  147cmという小柄です。しかも足も短い。足の太さも若干気にしています。  見た目は幼いって言われます。髪は、学校の校則があるので黒です。  しかも、小さいからサイズは S です  なかなか売ってなくって困ってます。  最近では彼氏に「足の太さはいいけど、短いね」  と、言われてしましました~(+_+)    この体系を理解してアドバイスしてください!  おしゃれになりたいです!少しでも大人っぽく、足を長く!  お勧めブランドとかもあればおねがいします!  (バイトしてますが、あんまり高いのは買えません・・・)  友達はおしゃれなので、遊ぶのも苦痛です。ぜひお願いします。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 わたしも147cmですごく悩んだ時期がありました(>_<) 今、28歳なのですがいつも二十歳くらいに見られます。 それは武器になりますよ! 背が高い人よりかわいらしい服が似合うんです(^-^) ワンピースなどは膝よりちょっと短いかなってくらいのAラインの物がすごく似合うハズです! デザインによっては大人っぽく見えるかも☆ 大人可愛いっていいですよね! 足を出したくないなって時は膝より下くらいのワンピースかスカートで中にストレートタイプのデニムをはいてロールアップしてパンプスやスニーカーなどいいですよ。 短めのパーカーや小物などで上に視線を集めてみたり。 わたしは昔はヒールのある靴ばかりでしたが、今はいつもぺったんこ靴です。 足が疲れるんですよねぇ~。 あとはパーカーやカーディガンは着まわしできて持っていると絶対いいです! 長めのパーカーやカーディガンを着ておしりくらいまで隠してしまうのもありですよ♪ 試しに彼のを借りてみたりするとどうでしょう? あとは、友だちとショッピングに行ったり、一緒に雑誌を見ておしゃべりするといいと思います。 参考になるといいですがわたしはこんな感じです(o^_^o)

mildlyandcity
質問者

補足

すごくためになりました!  ぜひ、もう一つ教えてください(#^.^#)  スカートやワンピースは身につけたことがありません・・  面倒でお手数ですが、写真など載せて頂けないでしょうか?

回答No.3

トップスとボトムの色を同系色にして 縦長なシルエットを意識してみると良いかもです。 (例→http://eruca.jp/coordinate/CDID0000016708) カーディガンを羽織ったとき ジャケットを羽織ったときなどに見える 下に着ているお洋服の 縦のラインを意識して、コーディネイトしてみたらどうかな? と思いました!

質問者

お礼

ありがとうござます(^^)  なるほどです!  お勉強になります。    試してみますね!  カーディガンは持っていないので  今度買いに行こうかと思っていました。(^^ゞ  ありがとうございます

回答No.2

私は高2で143cmです´・ω・` 思いきって脚出した方が 長く見えますよ∩^ω^∩ 私は普段は 基本ミニスカかワンピ たまにショーパンで 冬はニーハイやロングブーツ履いてます* 胸下切り替えの トップスやワンピは 視線が上にいくから 脚が長く背が高く見えます(〃・ω・〃人)

質問者

お礼

ありがとうございます(^^)  小さいのって結構コンプレックスです・・・  工夫しておしゃれしているのですね~  為になります(#^.^#)    ありがとうございます♪

• yykkyy6
回答No.1

私の場合は雑誌だけではなく、周りの人のファッションを良く観察しています。特に自分に似た体系や身長の人の場合は良く観察しています(^∀゜)笑! ♪足が気になる場合、チェックや柄の入ったパンツやスカート、レギンスもタイツも避けた方がいいと思います。ジーンズの場合は暗めの色の方がいいと思います。あと、タイツやレギンスは黒の方がいいと思います。※ちなみに私も足の太さ気になります!!笑 ♪脚の長さが気になる場合、周りから見て脚の長さが分からないようなスカートやワンピースにしてみるのはどうですか? 少し高めのブーツやパンプスなど履いてもいいと思いますよ(^∀゜)* 私も最初はファッションなんか正直分かりませんでしたが、高校卒業してから雑誌を見たり友達に聞いたり服屋さんで色々着てみたりしてます! 自信持って下さい(^∀^)ノ

質問者

お礼

わあああ(#^.^#)   ありがとうございます!  すごく助かりました♪  スカートやワンピースはなかなか試せずにいました  ずっと着たかったんです!  次に買い物に行ったときは買いたいと思います。  ヒールが高めのブーツやサンダルは持っているんですが、  Sサイズでもちょっと大きくて疲れてしまします・・・  慣れるものなんですかね?  とにかくありがとうございます(^^)v