• 締切済み

しなやかな女性とは?

タイトルどおりなのですが、 皆さんが思うしなやかな女性とは、どのような女性ですか? 男性から・女性からでは、それぞれイメージが違うものなのかなと思ったので、 よろしければ、だいたいの年齢・性別も一緒に教えてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#144293
noname#144293
回答No.3

40代男性です。 言葉的には、しなやか=柔軟と言うことでしょうが、 見た目的には、社交的で、立ち振る舞いに余裕があり、いつも笑顔で何事に対しても柔軟にこなしていける女性でしょうか。 内面的には、常識があって、分別をわきまえている。 質問者様は「しなやかな女性」になりたのでしょうね。参考になったかは分かりませんが、イメージ的にはそんなところです。 しなやかな女性になれるように頑張ってください。

noname#96026
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は太宰治のヴィヨンの妻の映画を見たんです。 見る前にその映画のあらすじを読んだら、 奥さんについてしなやかという言葉で表現してありました。 そして実際見てみたら、なんだかしなやかはいいのか悪いのかとちょっと思ってしまいました。。。 具体的なご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153814
noname#153814
回答No.2

60台男 和服が似合う人。

noname#96026
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.1

大学生、男性です。 あまり、しなやかな女性という単語自体あまり 使いませんが、髪の毛は長くほんわかしてそうだけど、 迫ってくる男性に対しては、しなやかにかわしているイメージ

noname#96026
質問者

お礼

しなやかにかわしている感じって思いつきませんでした! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 清純そうな女性って?

    タイトル通り、清純そうな女性ってどういう人のことをみなさんは言いますか? 回答者様のご年齢と性別と 1.イメージ(外見やファッション等) 2.性格的な部分 3.清純そうといえばこの有名人 の3点にお答え頂きたいと思います。 女性・男性で視点が違うと思いますので、 両者からたくさんのご回答、お待ちしております(^^)

  • 好意を抱いている女性に…

    好意を抱いている女性に… 好意を抱いている女性に、 彼氏がいたら、 男性の心理としては、 どんな気持ちになりますか…? できれば、回答と一緒に、 年齢(20代とかでも構いません)と性別も、 教えてもらえたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 理想的な男とは?(女性に)

    タイトルどおりです。 1)女性の立場から見て、理想的な男性像とは? 2)男は「強さ」か「優しさ」のどちらか? という内容です。 皆様の考えをお聞かせください。 差し支えなければ、年齢の記入もお願いします。

  • 30歳以上の方(男性・女性)にお聞きします!

    30歳以上の方(男性・女性)にお聞きします! 31歳の女がこのバックを持って街を出歩いたらおかしいでしょうか?^^; (もちろん会社には持って行きません。プライベートとか) 若くは見られますが・・・ 回答者様の(大体の)年齢と性別をお教えいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 女性って怖くないですか?

    女性って怖くないですか? 女性は男性よりも賢いので悪質なイメージがあります。 女性⇔男性 ・態度を変える⇔分かりやすく態度を変える ・陰口を言う⇔本人に言うことが多い ・裏で悪質⇔分かりやすく悪質(発覚しやすい) などです。 「女性 怖い」と打つと上記のようなものが大量に出てきます。 「男性 怖い」と打つとだいたい暴力や力、過去のトラウマなどが出てきます。 なんで女性って怖い人が多いのですかね? 男性は精神年齢が低い人が多いので分かりやすいし、発覚しやすいです。 しかも単純で悪質な物が多いイメージです。 女性は大人っぽくなるのが早く、賢いので、裏で行い、発覚しにくいです。 どちらかといえば複雑で悪質な物が多いイメージです。 女性が賢いからこういうことが起こるのですかね?それとも頭の構造の違いですか? 男性、女性どちらの回答もお待ちしております。 ※ほとんどはネットからの情報やイメージなので間違ってたりしたらごめんなさい。 差別をしたり、軽蔑をしたりしたい訳ではありません。単純に気になるだけです。 不快になったらすいません。

  • 女性は強い?弱い?

    みなさん、女性は全般的に強いと思いますか?弱いと思いますか? また、強い女性と弱い女性どっちが人として好きですか? 性別と年齢も良ければ教えて下さい。

  • 女性のずるさ?

    24歳の男性です。 最近特に思うようになったのですが、テレビや周りの女性を見ていると、男性から誘ったり告白するように仕向けようとするタイプの女性が結構いるんだなと思いました。 多分本人は恥ずかしいことを理由にそうしてるんだとは思いますが、僕はこれを「ずるい」と思ってしまいます。 人により積極的・消極的の差や僕自身積極的な方ではないですが、 自分から好意を持っておいて、告白などの恥ずかしい部分は相手にさせようとする神経が分からないです。しかもそれを性別の所為にしているようにも取れてしまいます。 こんな僕は単に器が小さいだけなのでしょうか? 女性とはそういうものだと妥協すべきなのでしょうか? こういうタイプの女性を皆さんはどう思われるでしょうか? また男性はいいなと思った女性がこういうタイプであった場合気にされるでしょうか? 僕の考え方に対するツッコミもお待ちしています。 ※なるべくで構いませんので、レスの際、性別・年齢を添えていただけると幸いです。

  • 男性(女性)はしなければならないがその逆はダメ…

    みなさんに質問です。 男性(女性)はしなければならない(してもOK、してもまだ許せる)が、女性(男性)はしたらダメ、という物事を挙げてください。 まぁ、絶対的にそう、という物事はほとんどないと思うので、みなさんの感性・感覚で答えて下さい。 あと、性別・年齢(年代)もよろしければお願いします。たくさんの回答をお待ちしております。

  • 好きになる基準

    タイトルの通りです。 異性を好きになる基準を教えてください。 できれば、年齢(大体で結構です)と性別を記入していただければと思います。

  • 今の日本は女性のほうが生きやすい??女性が好きになれない・・・

    こんにちは。20代男性です。タイトル通り、なんですが今の日本は女性が非常に生きやすい世の中だと思うんですがみなさんはどう思われますか??私は仕事をしていても、女性は得だと思います。力仕事はさせられない、大目に見られる。男に甘えて楽しようとする。それを認める男性陣が多い気がします。対する私は仕事でも女性が甘えていると思えば手伝いません。このようなことから今だに恋愛ができません。女性と接すると仕事の時のイメージがあり、女性に対して、いい気がしません。これは問題でしょうか??