• 締切済み

今の日本は女性のほうが生きやすい??女性が好きになれない・・・

こんにちは。20代男性です。タイトル通り、なんですが今の日本は女性が非常に生きやすい世の中だと思うんですがみなさんはどう思われますか??私は仕事をしていても、女性は得だと思います。力仕事はさせられない、大目に見られる。男に甘えて楽しようとする。それを認める男性陣が多い気がします。対する私は仕事でも女性が甘えていると思えば手伝いません。このようなことから今だに恋愛ができません。女性と接すると仕事の時のイメージがあり、女性に対して、いい気がしません。これは問題でしょうか??

みんなの回答

• tea_cup_
回答No.15

これは問題でしょうか??・・・とのことですが、 質問者様は「女性嫌い」だけど「恋愛はしたい」のでしょうか? そうでないなら、別に無理して問題視する必要はないのではないでしょうか。 嗜好は人それぞれですから、質問者様のように女性嫌いの男性がいたっていいと思います。 女性のほうが生きやすい?のほうですが・・・これは、隣の芝生が青く見えているだけではないでしょうかね。 質問者様もひょっとして、心の中では「大目に見られたい」「甘えて楽がしたい」と思っているのでは? こういうことが気になること自体、そうなのではないかと勘ぐりたくなってしまいます。 ちなみに私は30代後半のバツイチ(現在は再婚しています)ですが、 「女性のほうが生きやすい」に対する極めて個人的な意見を言わせてもらえば 「はぁ~~~??ど~~こ~~~が~~~???」という感じです(笑)

• fizee160
回答No.14

こんにちは。 別に女性だからと言う理由で、 優しくしなければいけないという事ではないと思います。 むやみやたらに、甘やかしたり、優しくする必要はないのですから。 女性の私だって、 相手が「男性だから・・・」と言う接し方はしていません。 ただ、人として、男女限らず、 人が困っている・助けが必要となれば、 お手伝いをする・思いやる精神と言うのは必要だと思います。 それがないと、恋愛でも結婚でも、 そうじゃなくても(=友達関係)、自分が厳くなると思います。 なぜなら、相手を思いやれないと、 相手だって貴方を思ってくれない事でしょう。(お互い様) そうすると、自分には辛い思いばかりが跳ね返ってきますから。 これが、家族間で行われたら、そこは悲惨な現場ですよ。 むやみやたらに、女性だからと甘やかす必要も、 羨む必要もないけど、 せめて家族だけは思いやれる人になれないと、結婚は出来ません。 逆に言えば、 最低家族(またはお付き合いしている人)だけでも思いやれれば・・・と思います。

• hinagiku2
回答No.13

その人によるんじゃないでしょうか。 以前、ほとんどが女性の職場に勤めていましたが、力仕事も当たり前にこなしましたし、皆精一杯仕事していましたけどね~。逆に、少数の男性社員はどんなに重いものを女性社員が運んでいようが見て見ぬふりでした。別に甘えようなんて思いませんけど、正直手伝ってくれたら助かるのに~って思います。「男だから(手伝えよ)」じゃないですよ?誰でもいいから加勢してよ~って感じです。だから、その人の事は冷たいって思いましたね。思いやりがかけているというか。40歳前で独身でしたが、その辺は女性社員全員が納得してましたね。 >これは問題でしょうか?? とありますが、質問者さんがそれでよければ問題ないと思います。 思いやりだったり、弱いもの(平均的に、体力・筋力ともに男性の方があります)に対する優しさが欠如しているとは思いますが。

• kome1kiro
回答No.12

女性と男性って、同じ人間だけどぜんぜん機能は違いますよね。 筋力は圧倒的に男性の方が上なので、力仕事を任せられるのはしかたないのでは? そのかわり男性は、つらい生理(10歳くらいから40年間くらい毎月!)中に重い体を押して仕事をする必要もなく、 いつでも安定した体調で仕事に臨めるため有利だと思いますが・・・。 まあ、別の性を経験することはゼッタイできませんので、お互い相手のうらやましい部分しか見てないかもね。 ただ質問者さんは、男としての懐の深さがまったく感じられず、仕事上におおいてもかえってソンしてるな~と思いました。 情けは人のためにならず。

• hmcke213
回答No.11

No.1です。 完全歩合制であるのであれば、女性に限らず男性も「手伝って」と頼むことが甘えなのでは?自分がいつか助けて欲しいから手伝うというのは、もちろん戦略としてありですが、女性の方が、とか女性が甘えてると感じたときは手伝わないなどという表現から考察すると、やはり質問者様の「甘え」だと感じますがいかがでしょう? 完全歩合制なのに、誰かの足を引っ張れば即クビという、理解不能な企業風土にも問題がありそうですね。 企業も含めて環境と言うのは人を育てもするし殺しもします。 あなたはその環境に殺されたにすぎないのではないかと感じましたよ。 女性と仕事をすることについて、難しいと感じることは正直賛同するところですが、それを世渡りするのも社会人のスキルでしょうに。

回答No.10

そんなあなたには、こちら↓の本をお勧めします。 http://www.amazon.co.jp/%E8%A9%B1%E3%82%92%E8%81%9E%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%B7%E3%80%81%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E3%81%8C%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A5%B3%E2%80%95%E7%94%B7%E8%84%B3%E3%83%BB%E5%A5%B3%E8%84%B3%E3%81%8C%E3%80%8C%E8%AC%8E%E3%80%8D%E3%82%92%E8%A7%A3%E3%81%8F-%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%B3-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/4072265144 別に女性が嫌いで、仕事も手伝いたくない、恋愛もしたくないというのはトピ主さんの勝手ですから問題だとは思いませんが、損をしていると思います。 ちょっと女性について研究してみてはいかがでしょうか。

noname#51340
noname#51340
回答No.9

女性のことをよく知りもしないくせに、わかったような顔して不平をいうのはやめたほうがいいです。すごくくだらなくみえるから。 質問者さまみたいな人は、ほんと、一度女になってみればいいと思います。 どうせ、それはそれで文句言ってると思いますけど。 女も若くてかわいいうちはちやほやされるかもしれないけど、その後はすごく大変ですよ。 外見ばかり重視されるって、すごくストレスがたまります。 男みたいに、仕事さえしてりゃいい、みたいに人生単純じゃないし。 べつに女が嫌いなのはかまわないですけど、自分(男)ばっかり苦労してると思わないでください。 それと、質問者さんが恋愛できないのは、女性が悪いからじゃなくて、質問者さんに魅力がないせいですから…。あしからず。

hideand
質問者

お礼

つまんない質問だと思うなら回答しなくていいよ。うざいですから。

回答No.8

22歳男です。 >今の日本は女性が非常に生きやすい世の中だと思うんですがみなさんはどう思われますか?? その通りだと思います。私の前の会社でも女がかなり得する会社でした。 あなたの言う、力仕事はさせられない、大目に見られる。男に甘えて楽しようとする。はもちろん、事務員の女の金魚のフンのような社員が出たり、男性社員よりも、サービス残業の時間が少なく、早く帰れる。 明らかに時間内にできない製作時間もこいつらにはほとんど関係ない。 私は入社してすぐにはボーナスが無かったが、女にはある。 中でも一番頭にきたのは、会社の中で一番苦労、努力してきたはずの私が昇給せず、その女が昇給したこと、そしてこの女と私の給料の手取りがほとんど一緒であることです。  これは女に甘すぎるダメ社長・工場長が問題だと思います。 この2人が口癖のように言う「男なら~しろ」と言うのは女に甘いからだと思います。こんなショボイ社長の下では働きたくないので辞めました。 >対する私は仕事でも女性が甘えていると思えば手伝いません。  私も手伝いません。金魚のフンにでもやってもらったら?と思います。私が手伝いを拒否ときがありましたがそのときその女は他の男性社員のところに甘えに行って私の悪口みたいなのを言ってました。調子に乗りすぎです。

回答No.7

男性です。  質問者様が『女性の方が得』と思っているのは、女性にチヤホヤして、持ち上げておいて、女性を利用している一部の男達の策略です。  今も昔も変わりません。 男が女性を利用しているだけです。

回答No.6

貴方自信は、今の職場で、ご自分のできる限り、甘えず 精神を尽くし、働いてる でも、女性に目をやるとそうではない なぜ、性差があるのか、そういうことだと思います。 この、性差、個人で判断が微妙ですね 私は、男の子、女の子二人産みました、 男の子の肉体的な発達が高校進学から顕著になり、ほんとに驚いてます もともとは、小学校就学まで、方手で抱いて歩いた子が、肩幅も広くなり、たくましくなり、今では、僕の方が力があると、母親の私を抱き上げます。上の女の子は、女性らしい体つきになり、華奢なその雰囲気は、私に、男女の性差を認識させ、男と女はどのようなものかと感じさせます。 仕事の面で、給料体系が同等の条件なら、男女差無く同じ働きを求められる職場もありましょう。貴方の職場は、そうであるべきと貴方は思うのですね。 貴方の仕事以外では、男女に性差が生じる場面もあることをわかって欲しいと思いました。女が甘えるのは、もしかしたら、より弱いものは自分が守ると言う精神的にも肉体的にも強い、たくましい、賢い男を捜すための女性の戦略かもしれませんね。自然界の動物と変わらないのかもしれせん