• 締切済み

今の日本は女性のほうが生きやすい??女性が好きになれない・・・

こんにちは。20代男性です。タイトル通り、なんですが今の日本は女性が非常に生きやすい世の中だと思うんですがみなさんはどう思われますか??私は仕事をしていても、女性は得だと思います。力仕事はさせられない、大目に見られる。男に甘えて楽しようとする。それを認める男性陣が多い気がします。対する私は仕事でも女性が甘えていると思えば手伝いません。このようなことから今だに恋愛ができません。女性と接すると仕事の時のイメージがあり、女性に対して、いい気がしません。これは問題でしょうか??

みんなの回答

  • tea_cup_
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.15

これは問題でしょうか??・・・とのことですが、 質問者様は「女性嫌い」だけど「恋愛はしたい」のでしょうか? そうでないなら、別に無理して問題視する必要はないのではないでしょうか。 嗜好は人それぞれですから、質問者様のように女性嫌いの男性がいたっていいと思います。 女性のほうが生きやすい?のほうですが・・・これは、隣の芝生が青く見えているだけではないでしょうかね。 質問者様もひょっとして、心の中では「大目に見られたい」「甘えて楽がしたい」と思っているのでは? こういうことが気になること自体、そうなのではないかと勘ぐりたくなってしまいます。 ちなみに私は30代後半のバツイチ(現在は再婚しています)ですが、 「女性のほうが生きやすい」に対する極めて個人的な意見を言わせてもらえば 「はぁ~~~??ど~~こ~~~が~~~???」という感じです(笑)

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.14

こんにちは。 別に女性だからと言う理由で、 優しくしなければいけないという事ではないと思います。 むやみやたらに、甘やかしたり、優しくする必要はないのですから。 女性の私だって、 相手が「男性だから・・・」と言う接し方はしていません。 ただ、人として、男女限らず、 人が困っている・助けが必要となれば、 お手伝いをする・思いやる精神と言うのは必要だと思います。 それがないと、恋愛でも結婚でも、 そうじゃなくても(=友達関係)、自分が厳くなると思います。 なぜなら、相手を思いやれないと、 相手だって貴方を思ってくれない事でしょう。(お互い様) そうすると、自分には辛い思いばかりが跳ね返ってきますから。 これが、家族間で行われたら、そこは悲惨な現場ですよ。 むやみやたらに、女性だからと甘やかす必要も、 羨む必要もないけど、 せめて家族だけは思いやれる人になれないと、結婚は出来ません。 逆に言えば、 最低家族(またはお付き合いしている人)だけでも思いやれれば・・・と思います。

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.13

その人によるんじゃないでしょうか。 以前、ほとんどが女性の職場に勤めていましたが、力仕事も当たり前にこなしましたし、皆精一杯仕事していましたけどね~。逆に、少数の男性社員はどんなに重いものを女性社員が運んでいようが見て見ぬふりでした。別に甘えようなんて思いませんけど、正直手伝ってくれたら助かるのに~って思います。「男だから(手伝えよ)」じゃないですよ?誰でもいいから加勢してよ~って感じです。だから、その人の事は冷たいって思いましたね。思いやりがかけているというか。40歳前で独身でしたが、その辺は女性社員全員が納得してましたね。 >これは問題でしょうか?? とありますが、質問者さんがそれでよければ問題ないと思います。 思いやりだったり、弱いもの(平均的に、体力・筋力ともに男性の方があります)に対する優しさが欠如しているとは思いますが。

  • kome1kiro
  • ベストアンサー率15% (18/117)
回答No.12

女性と男性って、同じ人間だけどぜんぜん機能は違いますよね。 筋力は圧倒的に男性の方が上なので、力仕事を任せられるのはしかたないのでは? そのかわり男性は、つらい生理(10歳くらいから40年間くらい毎月!)中に重い体を押して仕事をする必要もなく、 いつでも安定した体調で仕事に臨めるため有利だと思いますが・・・。 まあ、別の性を経験することはゼッタイできませんので、お互い相手のうらやましい部分しか見てないかもね。 ただ質問者さんは、男としての懐の深さがまったく感じられず、仕事上におおいてもかえってソンしてるな~と思いました。 情けは人のためにならず。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.11

No.1です。 完全歩合制であるのであれば、女性に限らず男性も「手伝って」と頼むことが甘えなのでは?自分がいつか助けて欲しいから手伝うというのは、もちろん戦略としてありですが、女性の方が、とか女性が甘えてると感じたときは手伝わないなどという表現から考察すると、やはり質問者様の「甘え」だと感じますがいかがでしょう? 完全歩合制なのに、誰かの足を引っ張れば即クビという、理解不能な企業風土にも問題がありそうですね。 企業も含めて環境と言うのは人を育てもするし殺しもします。 あなたはその環境に殺されたにすぎないのではないかと感じましたよ。 女性と仕事をすることについて、難しいと感じることは正直賛同するところですが、それを世渡りするのも社会人のスキルでしょうに。

回答No.10

そんなあなたには、こちら↓の本をお勧めします。 http://www.amazon.co.jp/%E8%A9%B1%E3%82%92%E8%81%9E%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%B7%E3%80%81%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E3%81%8C%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A5%B3%E2%80%95%E7%94%B7%E8%84%B3%E3%83%BB%E5%A5%B3%E8%84%B3%E3%81%8C%E3%80%8C%E8%AC%8E%E3%80%8D%E3%82%92%E8%A7%A3%E3%81%8F-%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%B3-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/4072265144 別に女性が嫌いで、仕事も手伝いたくない、恋愛もしたくないというのはトピ主さんの勝手ですから問題だとは思いませんが、損をしていると思います。 ちょっと女性について研究してみてはいかがでしょうか。

noname#51340
noname#51340
回答No.9

女性のことをよく知りもしないくせに、わかったような顔して不平をいうのはやめたほうがいいです。すごくくだらなくみえるから。 質問者さまみたいな人は、ほんと、一度女になってみればいいと思います。 どうせ、それはそれで文句言ってると思いますけど。 女も若くてかわいいうちはちやほやされるかもしれないけど、その後はすごく大変ですよ。 外見ばかり重視されるって、すごくストレスがたまります。 男みたいに、仕事さえしてりゃいい、みたいに人生単純じゃないし。 べつに女が嫌いなのはかまわないですけど、自分(男)ばっかり苦労してると思わないでください。 それと、質問者さんが恋愛できないのは、女性が悪いからじゃなくて、質問者さんに魅力がないせいですから…。あしからず。

hideand
質問者

お礼

つまんない質問だと思うなら回答しなくていいよ。うざいですから。

回答No.8

22歳男です。 >今の日本は女性が非常に生きやすい世の中だと思うんですがみなさんはどう思われますか?? その通りだと思います。私の前の会社でも女がかなり得する会社でした。 あなたの言う、力仕事はさせられない、大目に見られる。男に甘えて楽しようとする。はもちろん、事務員の女の金魚のフンのような社員が出たり、男性社員よりも、サービス残業の時間が少なく、早く帰れる。 明らかに時間内にできない製作時間もこいつらにはほとんど関係ない。 私は入社してすぐにはボーナスが無かったが、女にはある。 中でも一番頭にきたのは、会社の中で一番苦労、努力してきたはずの私が昇給せず、その女が昇給したこと、そしてこの女と私の給料の手取りがほとんど一緒であることです。  これは女に甘すぎるダメ社長・工場長が問題だと思います。 この2人が口癖のように言う「男なら~しろ」と言うのは女に甘いからだと思います。こんなショボイ社長の下では働きたくないので辞めました。 >対する私は仕事でも女性が甘えていると思えば手伝いません。  私も手伝いません。金魚のフンにでもやってもらったら?と思います。私が手伝いを拒否ときがありましたがそのときその女は他の男性社員のところに甘えに行って私の悪口みたいなのを言ってました。調子に乗りすぎです。

回答No.7

 男性です。  質問者様が『女性の方が得』と思っているのは、女性にチヤホヤして、持ち上げておいて、女性を利用している一部の男達の策略です。  今も昔も変わりません。 男が女性を利用しているだけです。

回答No.6

貴方自信は、今の職場で、ご自分のできる限り、甘えず 精神を尽くし、働いてる でも、女性に目をやるとそうではない なぜ、性差があるのか、そういうことだと思います。 この、性差、個人で判断が微妙ですね 私は、男の子、女の子二人産みました、 男の子の肉体的な発達が高校進学から顕著になり、ほんとに驚いてます もともとは、小学校就学まで、方手で抱いて歩いた子が、肩幅も広くなり、たくましくなり、今では、僕の方が力があると、母親の私を抱き上げます。上の女の子は、女性らしい体つきになり、華奢なその雰囲気は、私に、男女の性差を認識させ、男と女はどのようなものかと感じさせます。 仕事の面で、給料体系が同等の条件なら、男女差無く同じ働きを求められる職場もありましょう。貴方の職場は、そうであるべきと貴方は思うのですね。 貴方の仕事以外では、男女に性差が生じる場面もあることをわかって欲しいと思いました。女が甘えるのは、もしかしたら、より弱いものは自分が守ると言う精神的にも肉体的にも強い、たくましい、賢い男を捜すための女性の戦略かもしれませんね。自然界の動物と変わらないのかもしれせん

関連するQ&A

  • 女性です 158cmで50kgは、大目に見て細い方?

    20代半ば 女性です  158cmで50kgは、大目に見て細い方ですか? 少し食事には気をつけていますが、自分が ぽっちゃりなのか大目にみて細い方なのか わからなくなっています。男性からも女性からも ご返事お待ちしています!

  • 男性と女性、どちらが生きやすくて得ですか?

    男性と女性、どちらのほうがいいのでしょうか。 私は20代で女性です。でも女性に生まれて、よかったことが あまりありません。 しいていえば、男性にやさしくしてもらえること、 仕事が楽だということぐらいでしょうか。 若いころは男性には興味がなく、女性が好きだったので、 いつも男性になりたいと思っていました。 今は、女性を最大限生かして生活しています。 でも男性になれるのであれば、一度かわいい女性と 付き合ってみたいというのがあります。 男性と女性、どちらのほうが生きやすくて得ですか?

  • 女性の方で、セフレでいいと付き合っている方 おられませんか?

    女性の方で、セフレでいいと付き合っている方 おられませんか? アラフォーの独身女性です。 結婚もしたい気持ちにもなれないし、恋ももういいみたいな気がしてます。 色んなこと考えるのも疲れるし、一人で淡々としているのが一番楽みたいで。 だから、もう、と思ったのですが、でも、もう一生死ぬまでセックスってすることないのかなと思ったら、なんだか妙に悲しくて、おかしいですよね。 ああ、だから世の中にはセフレでいいという人もいるんだとやっとわかりました。 すぐは無理だけど、そういうのもあるんだなと心を静めましたが、ふと、思ったんです。 セフレでいて、長くなるとやはり情は持つものですか? それだったら、恋愛とどう違うのかしらと思って。 相手が恋人とおもってくれないだけで、片思いの恋愛に似た形になるんでしょうか?

  • 女性の方に質問させてください

    こんばんは、女性の方へ質問をさせてください。 私は、20代の男性会社員です。 ありがたいことなのですが、よく会社の女性の同僚(年下年上問わず だいたい20代前半から30代後半ぐらいの女性)から、お昼時に なるとランチ一緒に行きませんか?と誘っていただきます。 グループだったり2人だけだったりします、年上の方だとご馳走してくれます。 皆さん良くしてくれ、私に対して好意的に接してくれています。 (恋愛感情ではないと思いますが) 最近は私のことを、くまのぷーさんみたいでかわいい、と後輩がいいます。 またどうも女性陣の間では、私のことを「○○さま」と呼んでいるみたいです。 入社した間もない女性社員から、あなたのこと知ってますよ、誰々から 聞きましたみたいなことがよくあります。 なんとなく嬉しいことは嬉しいのですが、私は女性からするとどんな風なんでしょうか。 会社に好きな女性がいるのですが、こんな感じでは 男としては見られていないのかなと思うのです。 間違いなくかっこいいわけではないし、スタイルも全然よくないし(太めだし) 話もイマイチ、趣味もマイナーで女性ウケするものでもないと思います。 仕事はそれなりに出来ている方(認められている)だと思います。 このキャラでいけばいいのでしょうか。

  • 好きな女性に謝りたい

    20代男性です。 以前アルバイト先に好きな女性がいました。 その女性は自分と同じく20代で歳も近く、スタイル抜群でユーモアがあり話していて楽しい方でした。他の部署の男性陣にも人気があり、とても魅力的な女性でした。 その女性とは同じ部署で自分がアレコレ仕事を教えている内に気づいたら好きになっていました。もうこんな人他にいないんじゃないかと思ったのですが、自分にもその女性にも長年付き合っている恋人がいました。 その女性は恋人と仲が良いようで略奪するような自信もなかったので諦めるべきかと思っていたのですが、自分の知らぬ間に社内で自分がその女性に好意を抱いているとの噂が広まっていました。 しかも、話に尾びれが付いてその女性が私を誑かしたんじゃないかと、職場の女性陣が陰で彼女の事を悪く言うようになってしまいました。(たぶん、男性陣がチヤホヤし過ぎたせいで女性陣が彼女を妬んでいたんだと思います。) 私は否定しましたが噂はすぐには消えず、彼女はそのせいか段々と精神的に追い詰められて、数日後に辞めてしまいました。 それ以来、彼女がどうしているのか気になって仕方がないのですが、噂が広まって以来気まずくなり一度も連絡をとっていません。 あの時、気まずくなったからって何もしてあげられず、助けてあげられなかった事にとても後悔しています。 彼女に謝りたいのですが、今さら連絡するのは良くないでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 体力がない女性は力仕事をしなくて当たり前??

    こんにちは。現在、派遣で働いている男性です。タイトル通りなんですが、力仕事は男性がやるべき。やって当然。そのように思っている女性が私の職場でも多いです。少し頑張れば女性でもできる力仕事でもやならい女性が多いです。私は昔から同じ時給、給料なら男女関係なく仕事はするべきだと考えているのですが、これっておかしいですか??とい言うのも私は学生時代、ドラッグストアでアルバイトをしていたのですが、その時も真冬の寒い日にいつも男性のバイトだけ外の掃除をさせられました。女性にバイトはかわいそうと言う理由で中の仕事でした。これって差別的だと思うんですがどうなんでしょうか??

  • 今の日本女性はレズ?

    今の日本女性はレズだと、どうも思えてしまうのです。 なぜこう思うかというと、 (1) 今は「女子会」・「女性専用~」・「女性限定~」といった女性集まるというものが非常に多く、「女性と居た方が楽しい」・「男性がいなくて安心」・「男性は犯罪等の理由でお断り」などといった男性に対する否定的で消極的な声が女性側からよく聞かれます(男性を排除する感じ)。 (2) また最近ではレズのお店が多くなったというあるTV番組で見たこと (3) これは以前から言われていることですが、「女性の方が綺麗だから良い」といった意見は結構聞きます(つまり、男性は汚いということですね)。 (4) これも以前からあることですが、女性同士はよくじゃれあったり、腕組んだり等する人がよく見かけます。 実は今の日本女性は、恋愛は男性ではなく女性ではないかと思えて、レズに見えてしまうのです。 なので当然、女性には甘く優しく、男性には否定的・排他的で消極的な印象を持ちつつ厳しく接していることが多いような感じがします(ここのサイトを見ても、女性の男性に対する意見や要求がかなり厳しいもの多くあります)。 ※女性が男性を否定的・排他的で消極的な印象を持つことは、思春期にはよくあることですし、男性に何かのトラウマがあるのなら理解できます。それ以外は理解に苦しみ謎です。 このような話を女性カウンセラーにした所、「女性は男性を恋愛対象に見ている人がほとんどですよ。女性同士の話だって、男性との恋愛話がほとんどですよ。」と、言っておられました。 <質問> (1)今の日本女性は、やはりレズなのですか?それともその傾向にあるのですか? (2)今の日本女性は、男性を恋愛対象として見ることができますか? (3)今の日本女性は、男性に対して否定的で消極的な印象を持って接する傾向にあるんでしょうか?または男性を排除する傾向にあるんでしょうか? (4)今の日本女性は、男性を自分達が満足できる為の手段や道具として見ているのでしょうか? (5)もし「日本女性はレズだよね。」・「あなたはレズでしょ」・「あなたはレズの傾向があるよね。」等と言われたら、どう思いますか?またはどう対応しますか? P.S.茶化す・愉快魔・感情的な回答はしないよう、お願い致します。

  • 女性はなぜ男性に甘えるのか・・・

    こんにちは。現在、派遣で製造業の仕事をしている男です。以前は、専門職で仕事をしていました。現在の仕事をしていると、女性の仕事に対する甘さが見えます。とにかく、いかに自分達が楽をできるかそれを考えているようです。力仕事なども絶対にしません。企業がそのような考えのようで仕方がないと思うんですが、やはり製造業で働いている女性はこのように仕事、男性に甘える女性が多いんでしょうか??とにかく、女性というものを全面に出して、汗をかく仕事はしない。きつい仕事はしない。そういう方が多いです。私の友人はさまざまな職種の人間がいます。(公務員。医者、)など。彼らに同じ話をした所、自分に自信がある女性はそのような態度はとらない。汗をかきたくない、力仕事が嫌なら初めからそんな仕事はしない。そのように言われました。やはりそうなんでしょうか??

  • 未経験・女性でもキッチンは受け入れてもらえますか?

    憧れのきれいなレストランがあり、 そこのキッチンのアルバイトへの応募を考えている者です。 しかし未経験・女性・10代と、 不利な条件がそろっていて、なんだか場違いになりそうな気がして どうしようか悩み中です・・ 未経験OKとは書かれているのですが、 実際、うまくやっていけるものなのでしょうか。 また、キッチンは力仕事なので男性が多いというような イメージがあるのですが、 キッチンの男女比など参考までに教えていただけると嬉しいです。

  • 男性からみた年上の女性は?男性の方に質問です

    タイトル通りですが、20代の男性の方で、30以上の独身女性は恋愛対象として見れますか? また、恋愛対象として見れる方、年上の女性で、いいなーと思うところはどんなところですか? 因みに私は32歳(もちろん独身 苦笑、現在彼氏なし)で、今すぐ彼氏を欲しいと焦ってはないのですが、この歳になると、年下の男性の方がなぜか話しやすいし話が盛り上がる気がします。 先日バスツアーでの合コン(パットパットゴルフやそば打ちなどを各男女11人ずつ)があり、男性軍が若く、女性軍は30代が半分を占めており、それなりに仲良く話してたものの、結局最後の立食では男性は男性と、女性は女性と固まってしまい、カップルは誕生せずでした 苦笑。このことから、協力しあったり打ち解ける段階までは快調で、恋愛となったら違うのかなと思ってみたりです。参考までにお願いします。