• ベストアンサー

魔女の宅急便

アニメの「魔女の宅急便」ですが、魔女と人間は結婚できるのでしょうか? トンボ少年が成長して運良くキキのハートを掴みめでたくゴールインとなった場合、二人は生殖できるのでしょうか? 行為は案外できそうな感じもしますが、妊娠・出産は? 産まれた子は魔女(魔男)それとも人間?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.8

いやいやいや。アニメだけ見てもさびしいでしょう。 やっと完結するんですから、ぜひ原作を。ご質問にある疑問は解決されることでしょう。 http://www.fukuinkan.co.jp/ninkimono/majo/http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AE%85%E6%80%A5%E4%BE%BF 赤毛のアンをアニメだけ見てすべてを語れないのと同じじゃないでしょうか?

MVX250F001
質問者

お礼

みなさまありがとうございました どうやら魔力を持つ以外は普通の人間というか、普通の人間の一部に魔力を持つ女性の人種的な感じみたいですね まずはあらためてアニメ、その後原作も読破したいと思います 「赤毛のアン」もアニメでハマって、シリーズ全て読みましたし

その他の回答 (7)

• miyu0420
回答No.7

たしか、キキのお父さんは人間でお母さんが魔女・・ で、人間と魔女の間に生まれた子(女の子の場合)は魔女として育てられる。 そして13歳になったとき旅にでるという設定だったきがします。 アニメの最初のほうで、説明されてると思います。 男の子だった場合は人間として育てられるのだと思います。

• mrbear
回答No.6

結婚できると思います。 魔女の宅急便の原作では、キキはトンボと結婚して 姉のニニと弟のトトという双子が生まれますし、 その二人も、13歳で旅立つみたいですから。

参考URL:
http://kiki-jiji.com/hoge/
回答No.5

私の父が人間。母が魔女です。 (正確には母は人間と魔女のハーフですが) その子供である私は、見かけも造りも人間です。 でも、人間か魔女か?と問われれば、 人間と魔女のクォーターって、 ありのままに答えてます。 アメリカ人と日本人の子供が、 なに人かって聞いてるのと一緒。

• HKmamaKLN
回答No.4

最初の方がおっしゃる通り、パパは普通の人間ですし、母親、おばあちゃんが、魔女というか、魔力を持った人間、っぽいですね。 旅立つまでのお友達も、普通の人間のようです。 このアニメに、魔男?は出てこないので、魔力は女性だけに受け継がれるのかもしれません。 魔男じゃ、ストーリーにならないからかしらね?

回答No.3

生殖はできるでしょう。妊娠出産もできるでしょう。生まれた子はキキの血を引いているので魔女と言っていいでしょう。

回答No.2

>魔女と人間は結婚できるのでしょうか? アニメの内容からすると、結婚は出来るみたいですね。 生殖もできるのでしょう。 でも、魔女もだんだん減ってきたみたいですから、必ずしも 魔女が生まれる、とは限らないみたいですね。 女の子が生まれても、魔女になる訓練をしなければ魔女にはなれない のかもしれません。 霊媒は、どこの地域でも女性がなるのが普通ですから、やっぱり 魔男というのは、あり得ないでしょう。

MVX250F001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 通して観たのはもうずいぶん前で細かなところは忘れてしまいました 先日TVで途中から観たのであらためて?と思った次第です 基本的に魔力を持つのは女性だけで、必ずしも魔力を持つとも限らない 魔力も訓練しないと上達しないし、場合によっては衰えて消えるという感じなのでしょうか キキも魔力を失うシーンもありましたね とりあえずまた最初から通して観てみようと思います

• buriburi3
回答No.1

キキの父親は普通の人間ですが何か?

MVX250F001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そのような描写がありましたか! もう一度観直してみます