• 締切済み

ベレー帽

この間、ポンポン付きのかわいいベレー帽を見つけたのですが、 かぶり方がわからず買いませんでした・・・。 うまくかぶれないのです。 ベレー帽はどうやってかぶったらいいのですか?

みんなの回答

  • tanpopo91
  • ベストアンサー率45% (244/534)
回答No.1

こんにちは、はじめまして。 こういう基本型でいいのでしょうか? http://www.kaorinomori.jp/blog/2008/11/post_61.html 私がベレー帽をかぶったのは、結構昔ですが、そういえば友人も「かぶり方がわからない」と言ってました。 基本的には、帽子のふちを前髪の際にひっかけて、帽子のふちに両手の指をすべらせて耳の後ろから後頭部へかぶせます。あとは、自分の好みの方向にベレー帽をつぶすか、ずらすか、していました。 自分の似合う方向がわかったら、その日の気分で最初から右横や左横の頭蓋骨にひっかけてかぶってました。 ベレー帽もいろいろ種類や素材がありますし、人によって似合うかぶり方が違いますね。今人気のかぶり方はよくわかりません。

okintosu
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考になりました!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう