• ベストアンサー

ベレー帽

ベレー帽ってどんな取り入れ方ができますか? 合うファッションとか、かぶり方、合う髪型など何でもよいです>< 小花柄の、赤紫でかわいらしい感じのものです★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nireisan
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.1

今ベレー帽が欲しくて色々探している者です(笑) ベレー帽はどんな服装にも似合うと思いますよ◎ 最近は特に帽子が流行っていますし♪ それこそ、キレカジ系のジーンズスタイルに合わせても良いですし、 ウールなど厚手の生地のヒザ丈スカートに合わせたり、 流行りの乗馬系ブーツにツイードのヒザ丈パンツなどなど・・・。 ベレー帽の素材によりますが、ベレー帽は基本的に冬のアイテムなので、 ツイードやウール、ファー、別珍など、秋冬独特の素材に合うと思いますvv そして、被るとちょっとお上品なスタイルになるので、 露出やキラキラフリフリが過剰でない方が良いかとー。 でも、黒白ツイードのボックスプリーツのミニスカート&白のちょっと甘めの半袖ニット(ビーズ付きなど)のスタイルに、 アクセントとしてベレー帽を取り入れるのもベレー帽の可愛さが目立ってステキだと思います♪ 髪型ですが、髪をちょっとウェーブっぽくしたり(ゆるゆるパーマのような)、 耳の下辺りでカワイー髪留め(リボンやゴムなど)で緩く結んだり・・・。 ベレー帽はキッチリしたイメージもありますので、 あんまりバッチリ髪型は決めない方が似合うと思います◎ ですから、ストレートヘアの場合は緩い三つ編みをしてパーマ風にしたり、 一つか二つにまとめる際もワザとおくれ毛を出したり、緩めに結んだり、 可愛いピンを複数つけたり・・・崩したスタイルがオススメです★ 参考になるかわかりませんが、ベレー帽は帽子の中で一番好きな物なので、ベレー帽でのオシャレを楽しんで下さいネvv

ten6ten6ten
質問者

お礼

ありがとうございます!! たくさんアドバイスをしていただいて嬉しいです^^ 私はほんの少し結べるくらいの長さでふわふわ系のパーマをかけているので、おっしゃるようなかぶり方に挑戦したいと思います★

関連するQ&A

専門家に質問してみよう