• 締切済み

嫉妬してしまう自分がいやです

お願いします。 私が振って一度別れていた期間(二週間くらい)に、彼が他の女の子と遊んでいました。 最近戻ったのですが、別れていたときに遊んでいた女の子とは今もメールや電話としているようです。 別れていたときの行動は自由なんでしょうが、 たまに話でその子のことっぽいことが出ると一人で落ち込んだり悲しくなります。 結局付き合う=束縛する権利を得るってことなのかなあと思ったりもします。 付き合ってなければ束縛する権利は一切ないのか、とか。(なんか意味不明ですみません) その子と私は直接面識はないのですが、知り合い同士で繋がっている感じです。 別れていた時に私がした行動を知っていて、「元カノ怖いね」みたいなことを言っていたようでそれもイライラするし、 嫉妬なんて醜くなるだけで、嫉妬してる暇があれば自分磨きに専念したほうがいいと頭ではわかっていても その子が気になるし、連絡とっているのが凄く嫌です。 その子に罪はないんだろうけど、消えて欲しいとか思ってしまいます。 どうすれば気持ちが楽になるんでしょうか・・・つらいです

みんなの回答

noname#96199
noname#96199
回答No.2

気にしないでください! どうでもいいと思ってれば気持ちは楽になると思いますよ。 だからもっと自分に自信をもってくださいね! どうせすぐに別れると思いますよ。 頑張ってください!

rapirika00
質問者

お礼

う~気になってしまいます! どうでもいいと思いたいし、彼氏も「彼女にしたいタイプではないよ」と言っていたのですが、 その子は背が高くて細くて私は背が高いけど細くないので劣等感があって・・・。(ダイエットはしてるんですが)

  • evi06
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

彼はなぜその子と未だ連絡を取るのでしょうか? 別れていた間に彼が何をやっていたのかを今更とやかく言う権利はありませんが、 今現在の彼女は質問者様なので、その女性と連絡を取るのは辞めて欲しいと正直に胸の内を彼氏さんに打ち明けてお願いするべきだと思います。 別れた間に彼がしていた事は目をつむってあげましょう。 貴方が振って別れた訳なのですから、そこを責める権利はありません。 今更その期間の話をあなたの耳に入れるという事は、彼はきっとヤキモチを妬かせたいのです。 自分はモテるんだぞ~とかアピールして、あなたに自分を見てもらいたいのだと思います。 また、もしまた質問者様に振られる様な事があったら・・・と、保険にしているのかもしれません。 まずは不安な気持ちを素直に打ち明け、彼を安心させてあげてはいかがでしょうか。 支え合える関係になれると良いですね。

rapirika00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今更その期間の話をあなたの耳に入れるという事は、彼はきっとヤキモチを妬かせたいのです。 >自分はモテるんだぞ~とかアピールして、あなたに自分を見てもらいたいのだと思います。 これははっとしました。 確かに彼は私と戻った時に、「俺結構モテるかも、彼女と別れたっていったら女の子から遊ぼうって誘い結構きたんだぞ」とか言っていたので。 私も一度振って心を離してしまったので、束縛して彼を疲れさせてしまわないか不安です。 連絡をとっていることが不安だという気持ちは伝えても大丈夫なんですね。 そうですね・・・別れていたときの行動は、私がとやかくいう権利はないですよね。 そこは何も言わないでおこうと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 嫉妬深い自分が嫌

    私は今片思いしてる男性がいます。 彼女はいませんが、常に出会いを求めているので、色々な女の子と遊んだりしてます。 私は告白して振られたけど、ご飯に行ったりして仲良くはしています。 友達として諦めないといけないのは分かってるのですが。。。 若くて可愛い子がいいとずっと言ってて、そういう子と仲良くしてる時はすごく嬉しそうで、見てて腹が立ってしまいます。 そういう年代の女の子全てが敵だと思ってしまいます。 私も彼と仲良く出来てるだけで満足出来たらいいのですが、女の子とメールしたり遊んだって聞くとイライラしてしまいます。 次々出会いのある人なので、またか、またかって毎回思います。 何故こんな性格なのか、嫉妬するのが辛いです。自分の小ささが嫌になります。 もっと穏やかに笑ってられるようになりたいのに、彼のことになると嫌な自分が出てきます。 彼のことばかり探ってるような自分が嫌なのに、気になってしょうがないんです。 自分がこんな嫉妬深い人間だったという事を初めて知りました。 こんな自分はどうすればいいですか? 気にならないようにすることが出来た方っていらっしゃいますか?

  • 頑張る彼と嫉妬深い自分・・・。

    度々お世話になっております(――; 全く成長しない自分に腹が立っています。 今年から公務員ゼミに通う彼がいるんですが、彼は頑張っているのに私が嫉妬することで邪魔してしまいます。 彼がクラスで女の子と話したりすることに対して文句ばかり言ってしまうんです。彼は優しいので、「喋ったりしないし仲良くしてないよ」 と言ってくれるんですが、、、 私って最悪な束縛女ですよね? どういう心のもち方をしたら良いでしょうか・・・。 私が相当間違っているということをどなたか分からせてください(泣) 彼は将来のことを考え、心機一転し、ゼミに行くことを決意したことを知っていながらいつまでも幼稚な自分が情けないです。 ゼミの子とどうかなるわけでもないのに・・・。

  • 彼への嫉妬(長文です)

    今日彼のところに彼の女友達から「彼氏に電話してもでないし暇だったからかけちゃった」という理由で連絡がきたそうです。 私は前からその女の子のことが気になっていて、さっき「暇だからってなんであなたに電話をするの?理解できない」って言ってしまいました。 喧嘩になって彼の前の彼女の話になりました。私は彼の元カノのことがずっと気になっていたのですが、まわりの友人から、彼が別れてからもずっとひきずっていた。元カノにいいように利用されてたという話を聞きました。そのことがずっとひっかっかていたのに、自分の中で溜め込んでいつもモヤモヤしていました。 私の中で触れてはいけない話題だと思い、今までほとんどその元カノの話をしなかったのですが、今日は女の子のことで喧嘩になったので「ずっと気になっていた。不安だった」と思わずぶちまけてしまったんです。 彼にしてみたら、なんで今さら言うんだっと思ったみたいです。どさくさにまぎれて言うんじゃないって・・・この前私がいろんなことを我慢しすぎるので、溜め込まないで彼にちゃんと話すっていう約束をしたばっかりだったのでまだ心の中に溜め込んでたんだってあきれていました。 「前の彼女のとは今何もない。でもこれから(今日電話のきた)女の子から連絡きても一切言わないから。」と言われました。私の嫉妬深さに限界がきたみたいです。 私も頭では彼のこと信用しているし、女友達のことも理解してるんですけど、気持ちがついていかないんです。 彼にはこれからもその電話の子から連絡あったら今までどおり言ってほしいんです、でないとまた不安がつのって変なタイミングで爆発しちゃいそうです。 元カノへの嫉妬を彼に伝えられて私は少しすっきりしたけど、彼はわだかまりが残っているといってました。 なんだかわけのわからない文章で申し訳ないです。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか??

  • 嫉妬で疲れました

     大学生の女です。1年6ヶ月になる彼氏がいます。 最近嫉妬に悩まされているので質問させてください。  私は嫉妬深いです。 相手にもよりますが、彼が女の子とメールしてると内容が気になるし、私に内緒で大学のカフェでおしゃべり、なんてもっての外です。 でも、あまりうるさく言いたくありません。自分が束縛されるのは嫌なのに、それを相手にして良いはずがないからです。  でも、彼が女好きなので最近抑えるのがつらくなってきました。 ・女の子からメールがくれば喜んで返す ・お気に入りの子(3、4人います)に学校内で会えばほぼ必ず声をかける。 ・授業に来てなければ「●●ちゃん今日休んでた」と私にいちいち言う。 ・授業のプリントをその子の為にわざわざとっておいてあげる。 (その子も、他に友達がたくさんいるのになんで私の彼にわざわざ頼むのかわかりません) ・留学先で仲良くなった某国の女の子と一緒の写真を部屋にフレーム付きで飾り、携帯・パソコンの待ち受けにし、専用のフォルダまで作っている。 ・その子の出身国がテレビなどで出るといちいち騒ぐ。  異国の子の件は、「大事な人が増えるのはいいことでしょ」「外国では異性間の友情は普通なんだよ」と言います。 ただの友達にそこまでしますか? 私も留学に行きましたが、彼の行動は理解できません。これが普通なのでしょうか?  私が嫉妬めいたことを言うと「嫌になる。疲れるからやめて、俺を信用して」と言います。 でもこんな状態で彼を信用しろという方が無理です。 無神経ではないですか?私の感覚がおかしいのでしょうか。 私も外国に行ったというプライドもあって、あまりしつこく言いたくないです。 でも彼の態度が私をどんどん嫉妬の渦に巻き込んでいきます。 気にしないでおこうと努力はしましたが、あまりに話題にのぼってくるので無視できません。 嫌だからやめてと何度言っても「理解してよ」「嫉妬しないで」と言うばかりです。 私もプライドが高いので嫉妬していると思われたくないです。 でも嫉妬してしまうので、そんな自分が嫌になり、疲れてしまいました。 私はどうすれば良いでしょうか。 どうすれば変われますか。どうすれば彼に変わってもらえますか。 それとも別れてしまった方が良いのでしょうか。 何か少しでもアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 嫉妬した時

    彼氏が職場の女の子と話すのを見るたび嫌な気持ちになります。わざわざ自分から構いに行く必要がないのにちょっかい出して話しかけたりしているのを見かけるたびにイライラしてしまいます。本音は最低限の仕事のやりとりしかして欲しくないです。嫉妬している事をいちいち言うのも嫌だし言われるのも嫌だと思うのでもう言ってません。どういう心理でそんな行動に出るのか意味不明通り越して無神経とさえ思ってしまいます。一番心に響く伝え方があればアドバイスをお願いします。

  • 嫉妬心とどう付き合っていけばいいですか?

    嫉妬する。嫉妬される。どちらも怖いです。 小学校高学年くらいから、母から嫉妬されているような気がし始め、母が怖くなりました。 嫉妬されることを避けるため、常に母の顔色を伺い、「嫉妬された」と感じたことは行動を控えるようにしていました。 例えば、 ・学校での楽しかった、嬉しかった話はしない。 ・父や弟と楽しそうに話さない。 ・男の子の話はしない。男の子と遊ばない。 ・とにかく褒める。絶対に批判しない。 ・女の子らしくしない。外見を気にしない。 などなど… 中学にはいると、母だけでなく、同級生の女の子の嫉妬が怖くなりました。 やはり嫉妬されないために色々な行動を抑制していました。 しかし高校生になると、今度は私が同級生の女の子に対し嫉妬心を抱くようになりました。 他人のいい部分や、秀でた所が私のコンプレックスをビシビシと刺激してくるようで、人の美点を素直に認められなくなっていました。 人が嬉しそうにしているとイライラする自分が、母と同じになっていることに気づき、自己嫌悪の日々でした。 嫉妬されては怯え、嫉妬しては自己嫌悪。 この繰り返しは大分穏やかなものになりましたが、今も続いています。 なぜ、こんなにも自分が嫉妬心に囚われているのか分かりません。 どうすれば嫉妬心と上手く付き合っていけるのでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 嫉妬で苦しい

    モテる彼への嫉妬で苦しいです。 職場恋愛ですが、今は誰にも言えない事情があり、お互いに伏せています。 元々彼はコミュ力が高く、誰とでも仲良くできるタイプ、女性社員も話しやすいみたいで彼はいつも飲み会に誘われたりフロアで女性と二人で話してたり。 元々嫉妬することは伝えてますが、職場でのコミュニケーションは仕方のないこと、俺だって他の男と話してるの見たら嫉妬はするんだよ?と。確かにそこはお互い様だと思ってます。 今年新人で彼のいる所に入った女の子は元モデルのような仕事をしてただけあってとてもかわいく、若いし、彼と話もすごく合うようで毎日のように楽しそうに話しています。 今度その子と、彼の元々仲のいい昔噂のあった女の子と、彼の仲良い男の子と4人で飲みに行く、と彼に言われました。 元々その二人の女の子にはものすごく嫉妬してしまうし、彼もそれをわかってます。 だからなのか、彼はどうして飲みに行くことになったのか話してくれました。 でも彼から、元々その新人の女の子と飲み行きたいねって話してたけど、二人では飲みに行くわけにはいかないしさ~だから、、とか色々言われれば言われるほど余計なことを考えてしまって。 彼もその新人の女の子と楽しく話してることは認めていて、そうやって飲みに行ったり仕事で接する時間が増えればどんどん仲も深まるだろうし… その女の子たちのことまで嫌いになってしまいそうで本当に自分が嫌になります。 だからといって束縛はお互いしたくなくて。 直接ではなくラインでですが、その子達より全然かわいい、と言ってくれるのに…何でこんなに彼を信じられないのか。。 長くなりましたが、この嫉妬心はどうしたら消えていきますか? その飲み会の日まで悶々としてしまいそうです。

  • 嫉妬・束縛をやめたい

    初めまして、22歳の女子大生です。 最近、約1年の間付き合っていた彼氏(24歳、大学院生)に振られました。 原因は、私が彼のことを信じ切れず、束縛や嫉妬ばかりをしていたからです。 自分は告白された側で、付き合った当初は嫉妬や束縛をするなんてそんな気は全く起きませんでした。 対等な関係で、私も相手が好きだし、相手も自分を好きでいてくれている、 そんな感じで安心して付き合えていました。 ですが、付き合って、彼を好きになればなるほど彼が素晴らしい人間に見えてしまい、 それと同時に自分がつまらない人間と感じてしまい、勝手に引け目を感じてしまって、 距離を感じてしまって、その距離を感じれば感じるほど嫉妬や束縛をするようになってしまいました。 彼が、対等じゃんって何度も言ってくれていたのに、それでも自分は対等だと感じられなく、 結果、そのコンプレックスから嫉妬ばかりしてしまっていました。 彼は冗談で自分自身のことを凄く褒め称えたり、私のことを馬鹿にしたりしていて、(学歴、言動等) 冗談だと知りつつも、それらをすべて冗談だととらえきれなかったのも、コンプレクッスの原因だと思います。 そして嫉妬や束縛をしても何も良いことは無い、ただウザイだけと分かっているのに、 彼が他の女の子と遊んだりすると、露骨に嫌な顔をしたり(自分も他の男友達と遊んだりするのに)など、 実際に行動を束縛したわけではありませんが、窮屈な思いばかりさせていました。 おそらくこれは、全て自分に自信が無かった故にとってしまった行動ばかりだったと思っています。 新しい恋愛を探すにも、まずは自分の自信を取り戻してからだいうことは分かっているのですが、 このままでは新しく好きな人ができて付き合ったとしても、 また同じ失敗を繰り返しそうで、怖いです。 私と同じようなことが原因で失恋してしまって方はいますか? そしてその失敗を活かして嫉妬や束縛を無くすことができたって方はいますか?

  • 嫉妬深く、寂しがり屋な性格って…

    今18の女です。 末っ子の性格所以なのか とても嫉妬深く、そして寂しがり屋です。 遠距離の彼に元カノの話をされると すごく嫉妬してしまうし、 「まだ連絡とってるのかな?」とか「どんな子だったんだろう」とか ものすごく不安になり、しまいには悩みすぎて 「ほかの女の子と…」とか考えてしまい もう、ほんとに意味わかんないことになりますorz 彼に聞けばちゃんと答えてくれるし 「お前だけだから不安になるな」とか 言ってくれるんですけど… 彼のことを信じているし大好きです。 ですが、どーしても不安になり束縛をしてしまうことも多々あり…。 束縛することに対して彼は全く嫌がらないのですが 毎回後になって「なにしてんだ自分…」と後悔します;; それで、彼がかまってくれないと寂しくて チャットなどにいる、他の男性で満たそうとしてしまいます… 別に、身体目的とか交際目的とかは全くなく 彼のことがほんとに好きなので ただ話すだけで充分なのですが…。 かれこれ、このようなことが中学のときから続いているので 自分は重症なんじゃないかと思ってます>< でも常に彼氏がいるわけでもなく、そんな男好きでもないし 人生で二人しか付き合ったこともなく 異性に依存してるというわけでもないです。 あたしが他の男性と絡んでいるのを彼に知られたときもありました。 それで、彼が悲しんだので「やめよう!!!」と決心したのですが… 前より頻度は少ないですがチャットに行ってしまいます。 ただ、一番めんどくさいのが 自分は相手に束縛はされたくないし 彼が自分みたいに 他の女の子と絡んだりしてるのはなんか嫌です。 (最低限の絡みなら全然大丈夫なんですが) 自分がされて嫌なことは相手にもしたくないとは思っているのですが なかなかこの性格を直すことができず。。。 彼は自分の性格を理解してくれており、 それも踏まえて好きと言ってくれるのですがやっぱり…。 彼には絶対に嫌われたくないし 来年から遠距離じゃなくなるので それまでには、直したいと思っています(´・ω・`) 長く、わかりにくい文章でごめんなさい。 とにかく、嫉妬深くそして寂しがり屋な性格を直したいです。 このような女性をみなさんどう思うでしょうか? そして、改善する方法があれば教えて欲しいです。

  • 元カノへの嫉妬心

    彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか? 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます 特にケンカなどもなく順調です 日を増すごとにどんどん好きになっていっています この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました 彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました そうやって自分から聞いたのに 聞いたらもやもやして気分が悪くなりました 特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで 彼にとって初めて関係を持った子でした 彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました ちなみにその子は身長が170cmあったそうで その話を聞いてから 街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり 彼が高校の部活の話をするたびに そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり 彼がふと、「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも 彼は私に元カノの話をしたのを忘れているのかもしれませんが 私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました 彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし その話だってもう5年以上前の話だし 今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています 私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です 自己嫌悪です どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?