• 締切済み

嫉妬してしまう自分がいやです

お願いします。 私が振って一度別れていた期間(二週間くらい)に、彼が他の女の子と遊んでいました。 最近戻ったのですが、別れていたときに遊んでいた女の子とは今もメールや電話としているようです。 別れていたときの行動は自由なんでしょうが、 たまに話でその子のことっぽいことが出ると一人で落ち込んだり悲しくなります。 結局付き合う=束縛する権利を得るってことなのかなあと思ったりもします。 付き合ってなければ束縛する権利は一切ないのか、とか。(なんか意味不明ですみません) その子と私は直接面識はないのですが、知り合い同士で繋がっている感じです。 別れていた時に私がした行動を知っていて、「元カノ怖いね」みたいなことを言っていたようでそれもイライラするし、 嫉妬なんて醜くなるだけで、嫉妬してる暇があれば自分磨きに専念したほうがいいと頭ではわかっていても その子が気になるし、連絡とっているのが凄く嫌です。 その子に罪はないんだろうけど、消えて欲しいとか思ってしまいます。 どうすれば気持ちが楽になるんでしょうか・・・つらいです

みんなの回答

noname#96199
noname#96199
回答No.2

気にしないでください! どうでもいいと思ってれば気持ちは楽になると思いますよ。 だからもっと自分に自信をもってくださいね! どうせすぐに別れると思いますよ。 頑張ってください!

rapirika00
質問者

お礼

う~気になってしまいます! どうでもいいと思いたいし、彼氏も「彼女にしたいタイプではないよ」と言っていたのですが、 その子は背が高くて細くて私は背が高いけど細くないので劣等感があって・・・。(ダイエットはしてるんですが)

• evi06
回答No.1

彼はなぜその子と未だ連絡を取るのでしょうか? 別れていた間に彼が何をやっていたのかを今更とやかく言う権利はありませんが、 今現在の彼女は質問者様なので、その女性と連絡を取るのは辞めて欲しいと正直に胸の内を彼氏さんに打ち明けてお願いするべきだと思います。 別れた間に彼がしていた事は目をつむってあげましょう。 貴方が振って別れた訳なのですから、そこを責める権利はありません。 今更その期間の話をあなたの耳に入れるという事は、彼はきっとヤキモチを妬かせたいのです。 自分はモテるんだぞ~とかアピールして、あなたに自分を見てもらいたいのだと思います。 また、もしまた質問者様に振られる様な事があったら・・・と、保険にしているのかもしれません。 まずは不安な気持ちを素直に打ち明け、彼を安心させてあげてはいかがでしょうか。 支え合える関係になれると良いですね。

rapirika00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今更その期間の話をあなたの耳に入れるという事は、彼はきっとヤキモチを妬かせたいのです。 >自分はモテるんだぞ~とかアピールして、あなたに自分を見てもらいたいのだと思います。 これははっとしました。 確かに彼は私と戻った時に、「俺結構モテるかも、彼女と別れたっていったら女の子から遊ぼうって誘い結構きたんだぞ」とか言っていたので。 私も一度振って心を離してしまったので、束縛して彼を疲れさせてしまわないか不安です。 連絡をとっていることが不安だという気持ちは伝えても大丈夫なんですね。 そうですね・・・別れていたときの行動は、私がとやかくいう権利はないですよね。 そこは何も言わないでおこうと思います。 ありがとうございました