evi06のプロフィール

@evi06 evi06
ありがとう数68
質問数15
回答数66
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

  • 登録日2008/11/13
  • 別れてはじめて気付くこと

    1ヶ月半ほど前に4ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。お互い25歳社会人です。 主な理由な「求められることが多くてプレッシャーにかんじることがある。好きな気持ちはあるけど、結婚のことを考えると、そこまで必要な存在なのかわからない。でも絶対に別れたいって思うほど嫌いでもない・・・っていうすごく中途半端な気持ち」と言われてしまいました。 彼の嫌なところはあるけど、地方からでてきて、友達もあまりいないのに、大学生活頑張ってこっちで新たな人間関係つくろうとして。頑張って就職して、まわりに認められるために勉強して。そんなときに「もうちょっと連絡してほしい」なんて彼女に言われたくないよなあ・・・って最近思います。 連絡するのは彼からが当たり前、だって最初できてたんだからできるでしょ。なんていう意味のないこだわりなんて必要なかったんだなあ。とか、もっと相手の立場考えて優しく見守ってあげることができたんじゃないかってすごく思います。 優しい言葉はかけてあげられてたと思うけど、やっぱり心のどこかで私を優先して!っていう 傲慢な気持ちがあったんだなあ・・・それが捨てきれないから言葉や態度にでちゃったんだなあ・・って思います。 でも、これは別れて傷ついたからこそ身にしみてわかること。今はまだまだ、反省と後悔の両方で辛いです。みなさんに聞きたいのは、こうやって、傷ついてはじめてわかったこと、身にしみたこと、ちゃんといかせていますか?いかせますか?やっぱり別れたあとって、「次なんて考えられないよ・・・この人で実践できないと意味ない・・・」って思いがちだと思うんです。 付き合っていた恋人に対してとった行いを反省したこと、次にいかしたこと、あったら教えてください。前向きになれるアドバイスお願いします。

  • 社会人です。彼女が妊娠しましたが、中絶して欲しい。

    付き合って2年になる彼女がいます。 意地っ張りというか、負けず嫌いで頑張りすぎる性格が災いして、 仕事のストレスから心が病んでしまっています。 気に入らないことがあればちょっとしたことでもすぐに癇癪を起こします。 僕としては心療内科での治療を勧めていますが、 彼女は「絶対に行かない!」と首を縦に振ってくれません。 そんな折、彼女が妊娠している事が発覚しました。 病院でも確認してもらっています。 彼女は非常に喜んでいますが、正直、僕としては複雑です。 はっきり言うと、今の彼女は非常に重荷です。 気に入らない事があれば癇癪を起こしてすべてを僕に押し付ける。 病院に行って欲しいと言っても聞き入れてもらえない。 彼女は自分の好きなようにワガママを言って、僕への負担は少しも減らない。 そんな人と将来を共に出来るか?と聞かれれば答えはNOです。 ただ、もちろん悪い部分だけではなく、 良い部分もたくさんあるからこそ付き合っているわけです。 当然、結婚も意識して付き合っています。 彼女が妊娠したというのは僕としても嬉しいですし、 産んでもらいたいとも思います。 でも今の状況では難しいというのが本音です。 中絶するなら早いに越したことは無いと思うので、 思い切ってここまでに書いてある僕の思いをすべて彼女に伝えました。 その結果、彼女から 「しばらくそっとしておいて欲しい。」と連絡が来たのを最後に彼女と音信不通になってしまいました。 連絡を取った方がいいと思うのですが、 僕としてもなんて言って声をかければいいのか分からないので困っています。 どうしたらよいのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#121471
    • 恋愛相談
    • 回答数22
  • 会いたくないのでしょうか?

    会いたくないのでしょうか? こんにちわ 私には付き合って半年の彼氏がいます 私は28歳彼氏は23歳です 毎日メールのやりとりはまめにしているのですが、デートの約束がいつも決まりません 先日私が次いつ会える?と聞いたら、今週は会社の飲み会が週末にあるので無理だと言われました(私も彼氏も週休2日制です) 遠距離で平日に会うことができないので週末にしか会うことができません 私は週に1回は会いたいと思っています ですが彼氏はそうではないと思います 自分の時間が大事な人で、私とは会っていない休みには家に1日いることもあります 家に1日いるなら今日会えたのに と心の中でいつも思ってしまいます 先日もう少し会いたいと不満をぶつけました 彼氏はその時ごめんね。と謝ってきただけで終わってしまいました 私は次に会う約束をしたかったんですけど、それが解らなかったみたいです 私への気持ちが少し冷めたのかなと考えたこともありましたがそれは彼氏を見ている限りないと思っています 大事にされてるという実感はあるのですが、好きなら会いたいと思わないですか? 価値観の違いなのでしょうか? そして悪循環なことに、彼氏からデートの約束を何度か断られたので自分から誘うのが嫌になってきました 断られると凄く寂しくなってしまいますので マイペースな彼氏に振り回されているように思います 私は彼氏が誘ってくるまで待っていればいいのでしょうか? そして私も彼氏のことを気にしないで週末も予定を入れていけばよいのでしょうか? 私の彼氏のような方とお付き合いした方おられますか? 長文お読み頂きありがとうございました

  • (長文)本当に困っています。結婚も考えている彼氏との喧嘩の回数が半端あ

    (長文)本当に困っています。結婚も考えている彼氏との喧嘩の回数が半端ありません。 私は、29歳、彼も同じ年で、付き合って2年ちょっとになります。 2年前、付き合うことになって、この上ない幸せでしたが、 いつからか、喧嘩が絶えなくなりました。 最近は、毎週どころか、電話やメールのたび喧嘩していて、会うのも週1くらいだから、 何のために付き合っているのかさえわかりません。 彼氏は穏やかな人だけど、いまいち行動が足りません。 私が、求めてる行動や言葉がもらえないと、 不満を爆発させて、こうして欲しい、こう変わって欲しいって 要求しています。 彼氏は、喧嘩なんかしたくないって、すぐ謝って、ふつうのメールで接してきます。 私は自分だけ、こんなにイライラして、このまま流したくなくて、 結局また繰り返し変わらない事にまたイライラしてもう最悪です。 最近は、彼氏の行動、言動、すべての事に不満だらけで、 一言一言につっかかって、喧嘩のきっかけを作ってしまいます。 でも私としたら、そういう彼氏の気遣いが足りない、言葉が足りないせいだと思ってしまい、 彼氏を毎回責めます。 最近は友達と遊ぶことすら許せません。 その間、自分がほっとかれて、イライラしている状況が許せない・・。 気に入らない事があれば、すぐに別れ話を切り出してしまいます。 もともと、彼氏は私のことがずっと好きで、何年も片思いしてやっと実った恋愛で 私は、全然恋愛対象として見れなかった彼にこんなに想われているっていう事が幸せで いつしか、本気で好きになっていて。 だから、自分がこんなにいちいち彼の言動に勝手に振り回されて 彼にこんなに執着してる事がすごく辛いです。 彼は、いつも俺が悪いって謝ってくれて、でも、今回は、もう、かれの方も、 別れを本気で考えています。 私たち、すごく好き同士の二人なのに、嫌いで別れるわけじゃないのに どうすればいいのでしょうか。 もともと、合わない二人だったのか。 私がもっと我慢さえすれば、心を広く持てば、すべてうまくいく話かもしれませんが、 我慢には限界があります。 すぐイライラして、倍になって爆発してしまいます。 彼には、そういう私も受け入れて欲しくて。 自分は、何が幸せなのか、良く考えてみると、好きな人に大事にされている とか、愛されているって実感できる事が幸せだったりします。 その気持ちの大きさも、相手の気持ちそのものより 形や行動力、言葉で判断してしまい、足りないと、不機嫌になります。 すごくプライドも高くて、見返りも求めてしまいます。無償の愛は、私には難しいです。 でも私は、彼が大好きで、お互い付き合うときから結婚を視野にいれて考えていました。 このまま別れたら、すごく辛いです。 でも、このまま大半を喧嘩で過ごして付き合って、結婚しても幸せにはなれないと思っています。 変わりたいのに、プライドが邪魔をしてうまく変われません。 彼との相性の問題なのか、私の問題なのか、このまま私は一生幸せになれないのかとても不安です。 どなたかアドバイス下さい。 ほんとに辛いです。

  • なぜそこまでリスクを負ってまで・・理解できません。

    なぜそこまでリスクを負ってまで・・理解できません。 私の友人の体験談なのですが、彼は23歳で、19歳の好きな子がいました。お互いが好意を抱いている事を彼らは知っており、特に一方的に彼が好意を抱いてたのですが、ある日デートの誘いをしたら彼女は、「彼氏に悪いので(ハート割れマーク) 二人っきりはちょっと(汗汗マーク) ごめんなさい(泣きマーク)」と送ってきました。そしてそれを知った彼は連絡を一切せず、期間が空いたら、彼女から「ごめんなさい。あの話はウソでした」みたいなメールが来たそうです。彼は呆れてスルーしたそうなんですが^^;;皆様の身近にこの様な事をされた、又はした方っていらっしゃいますでしょうか?^^;一体この子は何がしたかったのでしょうか?www