• 締切済み

資格について。

美容師(アシスタント)から転職を考えています。 そこでユーキャンの、マイクロソフト認定資格を取ろうと思っています。 でも取得したとしても、転職できるかどうか心配なんです。 もし、他業種からこの資格を活用できるような仕事に転職した方いらっしゃいましたらお聞かせいただけませんでしょうか?

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.2

事務系のためにパソコン関係の資格を取りたいならマイクロソフトより日商PC検定の方が需要があるようです。 活用できる仕事はないと思います。 「このソフトが使える」という要素にしかなりませんし、インストラクターにしても新しいバージョンが出る度に取りなおすくらいでないと意味がありません。

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 どういう職種に転職するかにもよると思います。 別にマイクロソフトの認定資格を持っていたからといって、事務職だと特に有利という訳ではないですよ。 PCのインストラクターとかなら有利になると思いますが。 それよりはちゃんとPCが使えるかどうかによります。 この人はPCが使えるんだな、っていう程度にしか有利ではないと思います。 今資格でとっても有利っていうのは、その資格がないとできない仕事という資格だと思います。 まずは何をするかを決められた方がよいと思いますよ。