彼氏と元カノの関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が元カノと連絡をとったり会ったりしていることに不安を感じています。彼は理由として気持ちの整理をつけるためだと言っていますが、私は彼女に傲慢な態度を取ったのではないかと心配しています。
  • 彼の姉の結婚式の2次会に元カノが参加することに疑問を感じています。私たちがまだ付き合っていると誤解されるのではないかと心配しています。私は元カノの代わりに出席しましたが、勘違いされて嫌な思いをしました。
  • 私は彼氏と元カノの関係について悩んでいます。友達には私寄りの意見ばかりで客観的な意見が欲しいです。皆さんは私のしたことをどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思いますか?

こんばんは。 2つ質問があります。 1.今彼が、元カノとたまあに連絡をとったり、また、私に内緒で一度二人きりで会っていました。でも、やり直す感じではなく、別れが急だったので彼女の気持ちの整理をつけるためだと言われましたし、実際に、私のことがいかに好きかという話をしていたことは証明済なので疑っていません。 それでも、そういったことが嫌でそう伝えたらすぐ彼女に「今の彼女が嫌がるからもう連絡しないし、してこないでほしい」と言ってくれました。 でも、後々考えると、もともと彼と彼女の間に割って入ったのは私で、 浮気とかではないけど、私が原因で別れることになったのに(なので相手が嫌になったとかではないんです)、なんていうか、私が望んだことは彼女にとってとても傲慢だったのではないかと悩んでいます。 2.その元カノと彼は2年間付き合っていたこともあり彼の家族の方とも仲が良かったので、先日あった彼の姉の結婚式の2次会に参加する筈でした。 でも、私は、「何故彼の姉の結婚式に元カノが参加するの?」と理解できませんでした。 だって、確実に他の方たちは彼と元カノがまだ付き合っているって勘違いしますよね?? お姉さんと特別仲が良かったのなら理解出来ますが、そういう訳でもなく、弟の彼女、という程度の仲です。 ですので、彼女が参加するのが嫌なことも、伝えました。結局、彼女の代わりに私が2次会に出席しましたが、元カノと間違えられて嫌な思いをしました(しかも、勘違いされてお姉さんのお友達に「彼氏、他の女(わたし)に奪われたんでしょ!うちら応援するから頑張って!」と言われました) だから私がしたことは間違っていたのかなあと。 私の友達に聞いても、私寄りの答えばかりになってしますので、客観的な意見を教えて下さい。私のしたことをみなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.3

(1)です。 お礼と補足拝見しました。 補足の質問に関してですが 『質問者様と彼のご家族の仲』です。 仲よければよいほど、相手への配慮があると思います。 大事な人なら不快にさせたくないと思います。 要望があって出席されたということですね。 こちらはおねえさまのご友人ということもありますので おねえさまの配慮不足になると思います。 まぁ、元カノとおねえさまのご友人との仲ははかり知れませんので 配慮不足が100%の要因ではないと思いますが。 要望あっての参加ということなので、間違った行動ではないと思もいますよ?

ayako1234
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • my_eco
  • ベストアンサー率42% (50/117)
回答No.2

 お付き合いされてから間もないのであれば、周知に多少時間が掛かるのは、いたしかたないですね。 今回は、元カノ前提で進んでいた話でしょうから、どんな方法でも多少不快な思いをするのは避けられなかったと思います。 周囲が現在の状況を知るまでは、なにがしら不便なことはありますが、時間が解決してくれますので、彼との良いお付き合いを最優先し、前向きな気持ちですごされれば、環境は少しずつ良い方向へ向うと思います。

ayako1234
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 有難うございました。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.1

(1)に関しては質問者様の気持ちもわかるから 特にどうも思わないですね。彼だって脅されて質問者様を 好きなわけじゃないはずです。 (2)に関しては二つの見方があります。 1つはお姉さまとご家族の配慮のなさ。 ご家族とは仲悪いのでしょうか? もう1つは質問者様が出しゃばりすぎという見解。 結婚を前提でお付き合いしてて、結納も済ませた仲であれば 問題ないと思います。 常識の範疇でしたら、元カノに参加をしないでもらい、 そのまま。彼の女関係は参加しないに越したことはありません。 ただ、元カノとおねえさまのご友人は面識がある模様。 そういう点では元カノも参加してよかったかもしれません。 (2)に関して私論では、質問者様は出しゃばったという風に 受け取れます。

ayako1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れてしまい申し訳ありませんでしたが、私が結婚式に参加することになったのは、彼と彼のお姉さんから要望があったからです。 一度は元カノの件もあり辞退致しましたが、お姉さんに「弟も一人じゃ居づらいだろうし嫌じゃないなら来てくれない?」と再び誘われ、これで辞退するのも気まずくなりそうだし、仲良くなる良い機会だと思い、行くことにきめました。

ayako1234
質問者

補足

回答ありがとうございます。 (2)に関してですが、ご家族と仲が悪いというのは、私と彼のご家族、という意味でしょうか?それとも、彼と彼のご家族のことでしょうか?読解力が至らなく申し訳ありませんが教えて頂けると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 二次会

    専門学校時代はちょくちょく飲みに行ったりしてたんですけど、卒業してからは連絡もとってないくらいの仲の友達が結婚するんですが、結婚式には参加するんですが二次会の参加の可否を迷ってます。 やっぱりすごく仲のいい友達ばかりがいくものなんでしょうか?参加であれば、遠方なので、宿泊先を用意してくれるみたいですが。

  • 私の姉は酷い姉です。

    私には三人姉がいますが、大変女性とは思えません。まるで男以上の男です。我が強く絶対に男の言うことは聞きません。旦那との仲も大変悪く離婚したのもいます。 元カノも私の姉の傲慢な態度を感知して実家へは行かずすぐに私と別れてしまいました。『そんなお姉さん絶対嫌です。会いたくもありません』と。 私は幼い頃から蔑視されたり差別されたり虐められたりしてきたので姉も含め日本女性を好きになれません。 日本女性ってどこが良いんですか?教えて下さい。 個人的に日本女性に対して頭にきやすいです。 怒りや暴力的な態度になりやすいです。 中国人女性とは比較的仲良しです。

  • 元カノと連絡をとっていた彼

    皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きます。 別れてしまった彼とのことについてです。 別れた原因の一番の理由は彼が元カノと連絡を取っていたことでした。 元カノにも彼氏がいるらしく、連絡の内容としてはお互いの恋人のことで相談したり、地元の話だったようです。(彼と元カノは地元が同じで家も近くです) 彼と元カノは中学から大学まで5年付き合っていました。彼の言い分としては、元カノとか関係なく友だちだから、5年も付き合ってて俺のことよく知ってるから。だそうです。 私としては、今は友だちだとしても元カノは元カノだし肉体関係があった人でそれも5年も付き合っていたとなるとやはりいい気はしないです。 自分に自信がなかったのもあるかと思いますが。 連絡をとるのはやめてほしいと言いました。 彼はわかったと言いましたが、結局連絡を取っていて、そのことを彼に問い詰めたら地元戻ったら同窓会とかでどうせ会うし みたいに言われました。私に内緒で地元に帰ったときには幼馴染も交えて元カノと会っていたようです。それもショックでした。 それに同窓会で会うとしても、連絡を取る必要はないのでは?と思いました。 私のことを傷つけてまで元カノと連絡を取りたかったんだなと今でも思っています。 他にも彼が友人の結婚式に行った際に女性と連絡先を交換して、それを隠していたりしてわたし的にはすごく傷つきました。 女友達もいたっていいじゃんと言われました。いてもいいんです、でも今から敢えて作る必要はあるのか?と思いました。 私も彼も、結婚を考えていましたが 結婚しても元カノも友達だから大事とかそんなことを言われたり連絡を取り続けるのかと思うと耐えられないなと感じましたし、彼が本当に大事にしたいのは私ではないと思い別れることにしました。 彼も、連絡を取らないのはたぶん無理だと思う、とのことでした。 元カノも私も大事だなんて、都合が良すぎると思いました。 別れたときに、俺はお前の全てを受け入れたつもりだったけどお前はそうじゃなかったと言われ、いったい私のなにを受け入れていたのか分からなかったし、私を傷つけている時点でそれは違うだろ、と思いました笑 何も手放さないのに、何かを手に入れようとしている姿に少々腹が立ちました。 色々言いましたが、彼には感謝しているところもたくさんあるし今でも好きな気持ちはあります。彼もまだ好きだと言ってくれました。 何カ月か後に会おうと言われ、そのつもりでいますが戻ることはないと思います。 そのため復縁のためのアドバイスなどがほしいわけではないのですが、 彼の行動や私の考え方についてどう思ったか、 同じ状況で皆さんだったらどう思うかなどお聞きしたいです。 私は彼の行動や言動を不誠実だと思っていましたが、こうすればうまくいったのでは?などのアドバイスも今後のためにお聞きしたいです。 まとまりがない文章で申し訳ないです。 別れたばかりなのであまり強い言い方は控えて頂けるとありがたいです。

  • 結婚式2次会 行きわすれ

    先週の日曜日仲の良い先輩の結婚式2次会がありましたが、1週勘違いし、行くの忘れてしまいました。参加者からTElありましたが、仕事で出れなく、次の土曜日にフェースブックを見て、気づきました。まだ、先輩にも連絡していなくどう連絡すべきか迷っております。何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 彼との結婚

    今付き合っている彼がいます。 復縁しました。 4年前私が故郷に帰った時に出会って、物凄く意気投合していました。 そして連絡先を交換してメール、電話だけのやりとりだけで付き合う事になり1回だけ会いました。 そして私が東京の実家へ帰ってもビデオチャットや電話などをして連絡をとっていました。遠距離恋愛です。 月日が過ぎて9ヶ月経った頃あたしは他の男性に惹かれてしまい、遠距離の彼に「離れているし気持ちも無くなったしもう別れよう」と言って勝手に関係を終わらせていました。けど、遠距離だった彼からメールがいっぱいきていました。実家にも電話をするくらいで。けどだんだん諦めてきたのか最低でも月に1回のメールだけが来るようになりました。(続けて来る時もありましたが。) 誕生日にも必ずメールが、来ていました。 でもあたしはそのメールを全部シカトして色んな人と付き合いました。 そして遠距離の彼は姉と会ったみたいでプレゼントを渡してくれたりしていました。 けどあたしはお礼の連絡も入れずメールを開封するだけで返信をしていませんでした。そして約4年が経ち私は半年フリーになりました。 恋もしていませんでした。 そしてある日私は風邪を引いてしまい、1人ぐったりしていて誰かに構って欲しくなりあるサイトを開いてその遠距離の彼に友達申請をしました。彼とは元々そのサイトで友達でしたが別れて友達から削除していました。 友達申請がすぐに承認されメールがきました。 「元気?ずっと連絡取りたかったよ」 と来ました。 そして、「今でも愛しているしずっと待ってるんだよ」と 風邪をひいてる事を言い心配してくれて、その日から私は彼とまた連絡するようになりました。 ビデオチャットをしたりしていました。 だんだん昔を思い出してきて私は彼にまた惹かれていました。 まだ2回しか会った事のない彼だけどそれも4年も前だけど、彼にやっぱり惹かれていきました。 彼はあたしと付き合ってた時と同じ呼び方をするし(海外のカップルの呼び合いみたいなの)愛してるよなど甘い言葉を言って来るので、あたしはあたし達まだ付き合ってるの?と聞いてみました。 あたしが、勝手に別れを告げていたので。もちろん別れを告げたのは気持ちが無くなったから。 一応聞いてみました。 彼は「俺は今でも待ってる。それはお姉さんが分かってる。お姉さんと会った時にお前の事を愛してるとお姉さんにちゃんと話した」 サイトで見たけど私が別れを告げてから1年後彼には新しい彼女が居て別れたのを私は知っていました。 それを彼に言い、彼は「他の人と付き合ったりしたけどやっぱり他じゃなくてお前じゃなきゃ嫌だ。」 彼はその当時本当にあたしが返信をしなくてもメールをくれていました。そう実は他の彼女が居ても。 そしてあたしもそれを信じ復縁を選択しました。 そして、彼との遠距離恋愛がまたスタートし、ある日彼は「会ったらもう絶対に手放さない、結婚する」と言ってきました。 結婚はその4年前に付き合っていた頃2人で絶対に、結婚しようねと話あっていました。(出会って2回だけど。)当然そんな事若いから言っていただけだと思っていました。事実別れましたし。 けど4年経った今なぜかあたしも結婚したいなと思うようになりました。 そしてビデオチャットをしている時姉の事も「お姉さん元気?」とか聞いていました。 近いうち姉が故郷に帰るので帰ったら会おうと2人は約束していました。あたしは姉についていって彼に内緒で行くのです。 そして姉と彼は連絡先を交換しました。 そして彼から連絡が遅くなり、10分後くらいに「もう仕事戻るね」と来ました。 すると姉があたしのところに来て「今あんたの彼と、メールしてたよ」と、 内容を読んでくれました。姉は何でもあたしに言ってくれるのです。笑 「お姉さん、あなた方の妹さんと結婚しても良いですか?彼女の事を本当に今でも愛しているんです。故郷に帰る時妹さんも連れて来てください。妹さんのめんどうは俺が見ます」などと言っていました。 姉は「妹を、本当に大事にしてくれるのならあたしは良い。親の代わりに言うよ。」 と言いました。 そう、あたし達姉妹は親と色々あるのです。それは詳しく言えませんが。 姉に「あんた愛されてるね、彼を大事にしなさい」と言われました。 あたしはこの冬、姉と故郷へ帰る予定です。彼に、サプライズで会う予定です。 あたしも彼と結婚したいです。 まだ2回しか会っていないけど。 やっぱりあたしも彼の事を大好きです。 彼はあたしが故郷へ帰ったら彼の両親に紹介すると言っています。 このまま彼と付き合っていって結婚したいと思っているあたしはどうですか?変ですか?流されてる女みたいに思われないですか?結婚して良いと思いますか? 何か聞かせてください。

  • 婚約者と、その友人たちとうまくいきません。

    今現在婚約中の人がいます。しかし、彼と彼の友人とうまくいかず、ご意見を聞きたくて投稿しました。私はハキハキとした社交的なタイプで、婚約者は人見知りのおとなしいタイプです。ぱっと見はぜんぜん違うタイプですが、世界観や根本的な考え方に共感できるので理解し合っているつもりです。 彼にも私にも親しい友人がたくさんいるので、付き合った当初、お互い新しい友達がたくさんできるんだと思って楽しみにしていました。しかし、彼がしばらくワーキングホリデーに海外に行くことになり、彼の送別会があったときのことです。いろんな友人にひとしきり紹介された後、突然何の前触れもなく彼の元カノがやってきました。元カノは彼の友人たちみんなと仲がよくて、私は別の友人からたまたま写真を見せられて彼女の存在のことを知っているので、いつか会うことになるのかな、とは思っていました。しかし彼は、私が元カノの存在を知っていることをまだ知りませんでした。その場の誰もが何も言わず、彼も元カノに私を紹介するどころか元カノに挨拶もせず、元カノもこちらと目を合わさず知らんふりをしていました。私は写真を見ただけだったのでそれが元カノかどうかもはっきりわからなかったのでしばらく何も言えなかったのですが、思い切って「あなたの元カノじゃないの?」と聞くと彼は「うん」と気まずそうに言ったきり何も言ってくれず、そのまま送別会は終わりみんなも帰ってしまいました。元カノを呼んだのは彼の友人たちらしいのですが、前から「送別会には誰が来るの?」と私は何回も彼に聞いたのですが、その度に「ぜんぜん知らない、友達が幹事してくれてるから」と彼は言い張っていて、でも後から聞いたら実は元カノが来ることを最初から分かっていたらしいです。私は元カノのことをちゃんと最初から説明してくれて送別会に来ることを言ってくれればよかったのに、隠していた彼と、何も言ってくれなかった彼の友人と、私と目も合わさなかった元カノと、皆に対してとても嫌な気分になりました。彼は「元カノは家族のように絆の深い存在」と私に言いましたが、「元カノとはもうずっと連絡なんか取ってないんだよ」とも言い、なんとなくチグハグな気がして、それにどうしてずっと連絡を取っていない人が送別会にくるのだろう、と思ってしまいます。回りの友人も「あの二人が連絡取ってないわけないじゃない、仲いいんだから」と言います。そして次の日、送別会に来ていた彼の別の友人に、彼が「M(私の名前)が、元カノが来たから怒ってる」と話したらしく、それを聞いたその友人が別の友人に、「あの二人は、Mに問題があるからうまくいかないよ」というニュアンスのことを言ったらしく、私がそれを聞いてショックを受けても、彼はフォローもしてくれませんでした。元カノを呼んだ張本人たちも、私にメールをくれたのですが、「Mちゃんショックだったらしいね、ごめんね~、でも私たちと元カノは友達だから、元カノはまた呼ぶね」という内容で、無神経に感じてまたショックでした。その上、送別会の日は公園でピクニックだったので、私は日焼けをしないようにつばの広い麦藁帽をかぶっていったのですが、それを見た別の彼の女の友人が後日、「何あの女優帽かぶった女の人、家で帽子を箱とかに入れちゃってるわけ? あんな女の人と私たちの大事なNくん(彼の名前)と付き合って、Nくん本当に大丈夫なの?」と私の陰口を言っていたらしく、びっくりしました。私や私の友人はどちらかというと目立つタイプでファッションも派手目な方で、彼や彼の友人たちは控えめなタイプでファッションもカジュアルな方なので、違うタイプというのは分かります。私や私の友人たちが性格がキツそうなので、彼の友人たちが怖がっている、という話も聞きました。でも私は仲良くしたいと思っていたのに、そんなことまで言われてとても落ち込みました。私は結婚したら友人を大勢招いて楽しく結婚パーティをしたかったのに、彼の元カノや、元カノを呼んだ友人たちや、私が悪いからうまくいかないと言った友人、それに女優帽と言った友人が来ることを考えるとつらくなってしまい、結婚パーティはしたくないと彼に話しました。とても残念ですが、かといって、その友人たちを呼ばないでパーティをしたら今度はこっちがいじわるな気がするし、そのことでまた私の悪口を言われるんじゃないかと思ってしまいます。彼自身は、女優帽と言った友人のことは怒っていますが、元カノのことに関しては、隠していたことを反省はしているものの、もう今は完全に元カノとは友達なのに、なんでそんなことで怒るのかな、と心のどこかで思っているようです。私が彼の友人たちの集まりには参加しない、ということで解決するようにも思えたのですが、胸の中がもやもやとしておさまりません。ご意見を聞かせて頂けますでしょうか。

  • 旦那の元カノについて

    結婚して一年になります。 旦那と付き合う前、友達の段階の時に,「元カノのことが すごく好きだったけど、家庭の事情で仕方なく別れた」 という話を聞いていました。 そのことは、すっかり忘れていたのですが、 最近、ある会に参加したときに、その人と会いました。 あの時の元カノって、この人のことかな~と直感で感じて、 尋ねてみると、そうでした。 これからも、その会に参加するのは避けられないことなのですが、 とても気になってしまいます。 旦那は、今は何とも思っていないと言いますが、 お互いに好きで別れてしまった二人を見るのは、とても辛いです。 彼を信じて、黙っているしかないのでしょうか。

  • 結婚式の二次会

    今まで何度も二次会に呼ばれましたが、正直、間違いかと思うくらい全く会ってない相手から 誘われたこともありましたし、 実際断った人もいました。 ほとんどは参加しましたが・・・。 今度自分が結婚式(親族と仲のいい友達だけの挙式と・親族のみの食事会・友達のみの二次会)をするのですが、 私は昔から友達と深く狭く付き合ってきたので、もし披露宴をやるなら呼びたい、 いつも2人でしか遊ばないような、仲のいい友達8人と同僚2人ぐらいしか 二次会に喜んできてくれるであろう人がいません。 年に数回の集まりで会う人もいますが、個人的に連絡はほとんど取らないけど、 きてくれるなら本当に嬉しいですし、その中の何人かの二次会に参加していますが、 自分が参加したからといってきてくれるとも限らないし・・・といろいろ考えてしまいます。 誘ったところで、断る理由を考えたり、何で私が?って迷惑がられるような気がして・・・。 今までもたくさんそういう話を聞きました。 凄く仲良くしていたと思っていたのに、いろんな理由をつけて断られていたり。 そういうことをいろいろ考えているとだんだん自信がなくなってきます。 友達いないよ~といってる子もなんだかんだ結構呼んでいました。 みんな、そういう相手にも声をかけているのでしょうか・・・。 呼ぶ失礼より呼ばない失礼といいますが、 本心はぜひ来てほしいです。そう思う人には、たとえ個人的に連絡とったりしてなくても 呼んでもいいと思いますか? 断られてただ自分が傷つきたくないと思っているだけかもしれません。。。

  • 結婚後も元彼・元カノと連絡とりますか?

    一般的にはどうなのかを知りたいのでぜひ皆さんの意見を聞かせてください。 皆さんは結婚した後も元彼・元カノと連絡を とり続けることについてどう思われますか? ちなみにここでいう連絡とは、年末年始の挨拶や 時々の近況報告という意味です。 結婚式や同窓会の連絡などの事務的な内容で連絡するのは 仕方のないことなので除きます。 賛成か、反対か、理由も併せてお答え頂ければ幸いです。 私は既婚の女性です。 私は、もし自分の元彼が結婚した場合、それがただの近況報告に 過ぎないとしても元彼に連絡をすることはありません。 なぜならば、元彼の奥様が未だに自分の旦那が元カノと連絡を 取り続けていることで嫌な思いをするかもしれないと思うからです。 一方、私の夫は、元彼・元カノとは既に終わって清算された 関係なのだから友達としてたまに挨拶や近況報告するくらい 構わないと言います。なぜならば、現在自分の気持ちが私に あることこそが最も重要であり、時々元カノと連絡することが 私達の関係に影響することはありえないからのことです。 こういった考え方のもと、旦那は自分から元カノに連絡することは しないけれど、元カノから連絡があった場合くらいは友達として連絡を したいと言います。 しかし私からすると、その元カノが、一体何の理由と目的があって 既に結婚した元彼と連絡をし続けようと思うのかが理解できません。 そこで今私は旦那に、今後元カノと連絡をとり続けるのは私にとって とても嫌なので、元カノとの連絡方法を消去してもらい、且つ、万一 今後元カノから連絡があった場合は「結婚したからもう連絡しないで」と 言ってもらうようお願いしようと思っています。 この考えについて皆さんはどう感じますか?