彼氏と元カノの関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が元カノと連絡をとったり会ったりしていることに不安を感じています。彼は理由として気持ちの整理をつけるためだと言っていますが、私は彼女に傲慢な態度を取ったのではないかと心配しています。
  • 彼の姉の結婚式の2次会に元カノが参加することに疑問を感じています。私たちがまだ付き合っていると誤解されるのではないかと心配しています。私は元カノの代わりに出席しましたが、勘違いされて嫌な思いをしました。
  • 私は彼氏と元カノの関係について悩んでいます。友達には私寄りの意見ばかりで客観的な意見が欲しいです。皆さんは私のしたことをどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思いますか?

こんばんは。 2つ質問があります。 1.今彼が、元カノとたまあに連絡をとったり、また、私に内緒で一度二人きりで会っていました。でも、やり直す感じではなく、別れが急だったので彼女の気持ちの整理をつけるためだと言われましたし、実際に、私のことがいかに好きかという話をしていたことは証明済なので疑っていません。 それでも、そういったことが嫌でそう伝えたらすぐ彼女に「今の彼女が嫌がるからもう連絡しないし、してこないでほしい」と言ってくれました。 でも、後々考えると、もともと彼と彼女の間に割って入ったのは私で、 浮気とかではないけど、私が原因で別れることになったのに(なので相手が嫌になったとかではないんです)、なんていうか、私が望んだことは彼女にとってとても傲慢だったのではないかと悩んでいます。 2.その元カノと彼は2年間付き合っていたこともあり彼の家族の方とも仲が良かったので、先日あった彼の姉の結婚式の2次会に参加する筈でした。 でも、私は、「何故彼の姉の結婚式に元カノが参加するの?」と理解できませんでした。 だって、確実に他の方たちは彼と元カノがまだ付き合っているって勘違いしますよね?? お姉さんと特別仲が良かったのなら理解出来ますが、そういう訳でもなく、弟の彼女、という程度の仲です。 ですので、彼女が参加するのが嫌なことも、伝えました。結局、彼女の代わりに私が2次会に出席しましたが、元カノと間違えられて嫌な思いをしました(しかも、勘違いされてお姉さんのお友達に「彼氏、他の女(わたし)に奪われたんでしょ!うちら応援するから頑張って!」と言われました) だから私がしたことは間違っていたのかなあと。 私の友達に聞いても、私寄りの答えばかりになってしますので、客観的な意見を教えて下さい。私のしたことをみなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunko
回答No.3

(1)です。 お礼と補足拝見しました。 補足の質問に関してですが 『質問者様と彼のご家族の仲』です。 仲よければよいほど、相手への配慮があると思います。 大事な人なら不快にさせたくないと思います。 要望があって出席されたということですね。 こちらはおねえさまのご友人ということもありますので おねえさまの配慮不足になると思います。 まぁ、元カノとおねえさまのご友人との仲ははかり知れませんので 配慮不足が100%の要因ではないと思いますが。 要望あっての参加ということなので、間違った行動ではないと思もいますよ?

ayako1234
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• my_eco
回答No.2

お付き合いされてから間もないのであれば、周知に多少時間が掛かるのは、いたしかたないですね。 今回は、元カノ前提で進んでいた話でしょうから、どんな方法でも多少不快な思いをするのは避けられなかったと思います。 周囲が現在の状況を知るまでは、なにがしら不便なことはありますが、時間が解決してくれますので、彼との良いお付き合いを最優先し、前向きな気持ちですごされれば、環境は少しずつ良い方向へ向うと思います。

ayako1234
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 有難うございました。

• kaerunko
回答No.1

(1)に関しては質問者様の気持ちもわかるから 特にどうも思わないですね。彼だって脅されて質問者様を 好きなわけじゃないはずです。 (2)に関しては二つの見方があります。 1つはお姉さまとご家族の配慮のなさ。 ご家族とは仲悪いのでしょうか? もう1つは質問者様が出しゃばりすぎという見解。 結婚を前提でお付き合いしてて、結納も済ませた仲であれば 問題ないと思います。 常識の範疇でしたら、元カノに参加をしないでもらい、 そのまま。彼の女関係は参加しないに越したことはありません。 ただ、元カノとおねえさまのご友人は面識がある模様。 そういう点では元カノも参加してよかったかもしれません。 (2)に関して私論では、質問者様は出しゃばったという風に 受け取れます。

ayako1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れてしまい申し訳ありませんでしたが、私が結婚式に参加することになったのは、彼と彼のお姉さんから要望があったからです。 一度は元カノの件もあり辞退致しましたが、お姉さんに「弟も一人じゃ居づらいだろうし嫌じゃないなら来てくれない?」と再び誘われ、これで辞退するのも気まずくなりそうだし、仲良くなる良い機会だと思い、行くことにきめました。

ayako1234
質問者

補足

回答ありがとうございます。 (2)に関してですが、ご家族と仲が悪いというのは、私と彼のご家族、という意味でしょうか?それとも、彼と彼のご家族のことでしょうか?読解力が至らなく申し訳ありませんが教えて頂けると嬉しいです。