• 締切済み

彼との結婚

今付き合っている彼がいます。 復縁しました。 4年前私が故郷に帰った時に出会って、物凄く意気投合していました。 そして連絡先を交換してメール、電話だけのやりとりだけで付き合う事になり1回だけ会いました。 そして私が東京の実家へ帰ってもビデオチャットや電話などをして連絡をとっていました。遠距離恋愛です。 月日が過ぎて9ヶ月経った頃あたしは他の男性に惹かれてしまい、遠距離の彼に「離れているし気持ちも無くなったしもう別れよう」と言って勝手に関係を終わらせていました。けど、遠距離だった彼からメールがいっぱいきていました。実家にも電話をするくらいで。けどだんだん諦めてきたのか最低でも月に1回のメールだけが来るようになりました。(続けて来る時もありましたが。) 誕生日にも必ずメールが、来ていました。 でもあたしはそのメールを全部シカトして色んな人と付き合いました。 そして遠距離の彼は姉と会ったみたいでプレゼントを渡してくれたりしていました。 けどあたしはお礼の連絡も入れずメールを開封するだけで返信をしていませんでした。そして約4年が経ち私は半年フリーになりました。 恋もしていませんでした。 そしてある日私は風邪を引いてしまい、1人ぐったりしていて誰かに構って欲しくなりあるサイトを開いてその遠距離の彼に友達申請をしました。彼とは元々そのサイトで友達でしたが別れて友達から削除していました。 友達申請がすぐに承認されメールがきました。 「元気?ずっと連絡取りたかったよ」 と来ました。 そして、「今でも愛しているしずっと待ってるんだよ」と 風邪をひいてる事を言い心配してくれて、その日から私は彼とまた連絡するようになりました。 ビデオチャットをしたりしていました。 だんだん昔を思い出してきて私は彼にまた惹かれていました。 まだ2回しか会った事のない彼だけどそれも4年も前だけど、彼にやっぱり惹かれていきました。 彼はあたしと付き合ってた時と同じ呼び方をするし(海外のカップルの呼び合いみたいなの)愛してるよなど甘い言葉を言って来るので、あたしはあたし達まだ付き合ってるの?と聞いてみました。 あたしが、勝手に別れを告げていたので。もちろん別れを告げたのは気持ちが無くなったから。 一応聞いてみました。 彼は「俺は今でも待ってる。それはお姉さんが分かってる。お姉さんと会った時にお前の事を愛してるとお姉さんにちゃんと話した」 サイトで見たけど私が別れを告げてから1年後彼には新しい彼女が居て別れたのを私は知っていました。 それを彼に言い、彼は「他の人と付き合ったりしたけどやっぱり他じゃなくてお前じゃなきゃ嫌だ。」 彼はその当時本当にあたしが返信をしなくてもメールをくれていました。そう実は他の彼女が居ても。 そしてあたしもそれを信じ復縁を選択しました。 そして、彼との遠距離恋愛がまたスタートし、ある日彼は「会ったらもう絶対に手放さない、結婚する」と言ってきました。 結婚はその4年前に付き合っていた頃2人で絶対に、結婚しようねと話あっていました。(出会って2回だけど。)当然そんな事若いから言っていただけだと思っていました。事実別れましたし。 けど4年経った今なぜかあたしも結婚したいなと思うようになりました。 そしてビデオチャットをしている時姉の事も「お姉さん元気?」とか聞いていました。 近いうち姉が故郷に帰るので帰ったら会おうと2人は約束していました。あたしは姉についていって彼に内緒で行くのです。 そして姉と彼は連絡先を交換しました。 そして彼から連絡が遅くなり、10分後くらいに「もう仕事戻るね」と来ました。 すると姉があたしのところに来て「今あんたの彼と、メールしてたよ」と、 内容を読んでくれました。姉は何でもあたしに言ってくれるのです。笑 「お姉さん、あなた方の妹さんと結婚しても良いですか?彼女の事を本当に今でも愛しているんです。故郷に帰る時妹さんも連れて来てください。妹さんのめんどうは俺が見ます」などと言っていました。 姉は「妹を、本当に大事にしてくれるのならあたしは良い。親の代わりに言うよ。」 と言いました。 そう、あたし達姉妹は親と色々あるのです。それは詳しく言えませんが。 姉に「あんた愛されてるね、彼を大事にしなさい」と言われました。 あたしはこの冬、姉と故郷へ帰る予定です。彼に、サプライズで会う予定です。 あたしも彼と結婚したいです。 まだ2回しか会っていないけど。 やっぱりあたしも彼の事を大好きです。 彼はあたしが故郷へ帰ったら彼の両親に紹介すると言っています。 このまま彼と付き合っていって結婚したいと思っているあたしはどうですか?変ですか?流されてる女みたいに思われないですか?結婚して良いと思いますか? 何か聞かせてください。

みんなの回答

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.2

あたし  小学生か?ママゴトで恋愛してるんだから、また次の相手を探せばいいですよ。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.1

明日にでも入籍する、という話なら「とりあえず落ち着いて」と思いますが >このまま彼と付き合っていって結婚したいと思っているあたしはどうですか これ、みんなそうですよね。普通の恋愛スタイルだと思いますよ。 これからちゃんと生身の人間同士の付き合いを重ねていって、色々と考えて行けばいいでしょう。 ただ初めての親への挨拶で暴走して「私たち結婚します」なんてことは言わないことです。 あとはいつかまたふらふらと質問者様の気持ちが変わらないかしら、というのが心配ですね(笑) 結婚すれば2回会うどころの話じゃ無くて毎日顔を合わせるようになりますから。 チャットやメールはある部分「仮想空間」です。月末で給料が足りないとか、今月家賃が 払えないとか、貧乏くさいリアルな話なんかしないでしょう。でも結婚すればそんな毎日が やってきます。また電気付けっぱなしだよ。靴下裏返したまま洗濯機に入れるのやめてよ。 なんて、そんなことの繰り返しが結婚です(笑)今はパソコンの画面に向かって「好きだよ」 なんてやっていれば気持ちは伝わるでしょうが、今後真剣に結婚を考えるならきちんとその ギャップを埋めていくことです。丁寧に相手のことを知ろうとすること、素直に自分らしさを 相手の前で出せること。そういうことをこれからやっていってはどうですか。 また個人的には「サプライズ」は無しだと思います。相手にも予定という物があると思うから。 年末年始ならさらに色々と忙しいでしょう。 でもそういうのが好きな人もいますからね。お任せします(笑)

関連するQ&A

  • 弟の結婚

    私は結婚を考えている彼が居ます。 彼は母子家庭で母と姉が居ます。よく異性の兄弟が結婚する時は取られるようで複雑な心境になると聞きますが、彼のお姉さんもそうなのでしょうか? 実は今まで2回彼の実家にお邪魔したとき、前もって言っていたのですが、お姉さんはどこかへ出掛けていましたし、本当は今年の秋に結婚したかったのですがお姉さんが 「実家を新築するため色々落ち着くまで、今年一杯は我慢して欲しい。私だって今までがまんしてきたことはたくさんあるし」と言われ入籍は来年になってしまいました。実際家を新築するのは大変なことだと思うしお姉さんの言うことはもっともだと思います。でもお母さんはいいと言っているのに、お姉さんが頑として今年は駄目と言っているらしく、もしかしてあまり結婚に対しておもしろくない?と思ってしまいます。どなたかご意見をお聞かせください。

  • 妹の結婚式について教えてください。

    妹の結婚式について教えてください。 来月、妹が結婚します。 私は今から結婚式当日、姉として何をすべきでしょうか? 私は未婚の28歳で妹は24歳です。ちなみに妹とは遠距離です。後、冠婚葬祭での親族のマナー本みたいなものを探してるんですがなかなか見つかりません (>_<)なにかオススメの本ありますか?

  • 遠距離 結婚

    付き合いは3年ですが 会うのは、3か月に1回(年4回)で、 メールや電話も月1・2回で結婚する場合、慣れるのに時間がかかると思いますか? 相手の私生活とかよくわからないまま一緒に暮らして 合わない所が出てきてお別れになったらやだな・・・って思います。 遠距離でいきなり結婚したカップルってどうされてるのでしょうか? 私たちのような遠距離でも 3か月に1回(年4回)で、メールや電話も月1・2回というのは、 さすがに少なすぎるのでしょうか?

  • 私の結婚と姉の心境

    私は29歳、年内に30歳の彼と結婚します。 現在、出会って1年1ヵ月め、交際して丁度1年め、県内ではありますが私が田舎住みのため、中距離恋愛でした。 私には33歳の独身の姉がいます。 姉は、4年ほど前に、「こんな田舎にいたんじゃ結婚できない!」と上京したので、別居です。 結婚が決まり姉に連絡をした際、不機嫌になり、 「悪いけど、全然おめでたくない。祝う気もないから」 「私は出席しないから勝手にやって」 「○○君(私の学生時代の元彼)から乗り換えたわけね。」 「(彼の学歴を聞いてきたので答えた途端)ふーん。お前は学歴で選んだわけね」 「私、○○大学(彼の出身大学で姉が落ちてしまった大学)出身の奴は大嫌い」 「お前の結婚は不吉。幸せにはなれないよ」 「私より先に結婚する奴は死ねばいい」 と言われました。 それを聞いてとても悲しかったですが、少しでも姉の気持ちが晴れるなら、と姉の話を一通り聞いて電話を置きました。 両親や兄弟から姉の反応を聞かれ、あったままに答えると、 「あんたはその姉の言葉を信じたのか、あんたは酷い!可哀想なあの子(姉)!」 と叱られました。送った招待状の返信はがきも返ってこず、姉に「お休みもらえそう?」と聞くと、「厳しいね」「日取りが1日ずれてたら行ったけど」と言われ、前に言われてたこともあり、本人が気乗りしないものをあまりしつこくしても辛いかと思って、暫くそっとしておいたら、家族に、「どうして連絡しないのか!お前が悪い!」と怒られました。 言ったのは姉で、傷ついたのは私、返信してこないのは姉なのに、何でもかんでも私が悪い、と私のせいにされるのは正直辛いし、複雑な心境で、疲れてしまうところはあります… 最近になって、親に問われた姉が「まだ独身だから行きたくない」と言ったそうです。 親は「これがあの子(姉)の素直な気持ちだ」と涙ぐんでいます。 兄弟からは「お前、妹なのに姉より先に結婚して、責任重大」と言われました。 昔は姉と一緒にピアノを弾いたり、旅行したり、ご飯を食べたり、仲が良く、兄の結婚式にも仲良く出席しました。プロフィールビデオにも姉との楽しい思い出の写真を何枚か入れました。なので私自身の我儘な気持ちを言えば、余計に今回のことは淋しくて悲しいです。 姉も彼氏がいなかったわけではなく、人数で言えば私より多くその分縁も多いと思います。 けれど、昔から、何か私に感じることもあったようで、当時の姉の彼氏から、 「お姉さんに聞いたけど、(私)ちゃん、男性経験豊富なんだって?お姉さんに色々教えてあげてよ」と言われたこともあります(実際は私は当時の彼氏1人としか付き合ったことなくて(結婚する彼で2人目な位経験なしです)、姉に何か話したわけでもなく、全くの姉の想像、出鱈目です。むしろ姉の方が何人も彼氏がいました)。なので、また今回も何か想像を膨らませてかえって自分を追い詰めてしまってるんじゃないか少し心配なところです…。 また、姉は「何でお前は反対されんのよ!」と言っていますが、姉は2年前、その業界では有名な詐欺師と結婚しようとしていてそれを周囲に止められたのを忘れられてないのかもしれません。 私は、結婚というのは早い遅いということよりも、いかに結婚生活を過ごすかの方が大事だと思うので、姉が気にしてることは気にするようなことじゃないと思うのですが、それは私の持論なので姉からすれば受け入れられないものかもしれないですよね。 妹である私がどんなに想像をしても、姉の気持ちを本当に察することはできないのかもしれません。けれど、姉の気持ちをできるだけ理解したいと思っています。 姉としての立場を持つ方、姉としても妹としても、同じようなご経験をされたことのある方、また実際に出席した時のご経験談等、忌憚ないご意見、アドバイスをお願いします。 姉はどう思ってるかわからないですが、私にとってはたった一人の大事な姉です。 姉さえよければぜひ出席してほしいと思いますが、同時に姉の気持ちを無視して、義務感で無理強いしたくないと思っています。苦痛ではなく、気持ちよく出席してほしいので、出来る限りのことはしたいです。

  • 結婚を決断できずにいます・・・。

    私は、30代の女性です。 今、付き合って2年目になる彼がいます。 とても優しくて、私と私の家族の事を大切に思ってくれています。 私も彼の家族と仲良くさせてもらっていて、お母さんからとても可愛がってもらっています。 「早く結婚して本当の親子になりたいわ」と毎回のように言われています。 彼も早く結婚したいと言ってくれています。実家も近いし結婚するなら理想的だと思います。 しかし、私には心の中で気になっている人がいて、なかなか結婚に踏み切れません。 それは、9年間付き合っていた元彼です。 もちろん結婚を約束していたし、とても大好きだったけれど結婚できませんでした。 彼の実家は関西で自営業を営んでいて、私の実家は東北です。 そして、お互い跡取り同士だったのでとても悩みました。 でも彼は、大切にするからついて来て欲しいと言ってくれたのに、 結局私が家族を捨てられず別れを選びました。 とてもつらくて毎日彼の夢を見ては泣いていました。 それから、半年後に今の彼と出会いました。友達が見かねて紹介してくれたのです。 最初は、乗り気ではなかったのですが、彼もまた6年付き合っていた彼女と別れたばかりで、 何となくお互い引かれ、会っているうちに一緒に居るとドキドキする感じでもないけれど、 とても落ち着くなと思い付き合いを始める事になりました。 何か物足りないと思いながらも仲良く過ごしてきました。 でも、今回の震災で元彼から2年ぶりに連絡が来たのです。TVで見てビックリして思わず連絡してしまったという事です。彼がいるかもしれないから迷惑かと思ったけれど・・・とさぐられ、言いたくなかったけれど、正直に彼氏がいることを話しました。明るく話していたけれど、ショックだったと思います。 私も彼に彼女がいる・いないとかは聞きたくありませんでしたが、でも話しているとアレから一度も付き合っていないと言っていました。 それから、メールをするようになり、やっぱりこの人とはフィーリングが合うなと確信してしまいました。 彼も、あの時別れないで結婚していれば・・・と言います。 私の家は、妹夫婦が入る事になりました。元彼と別れた直後に妹が妊娠して決まりました。 その時は、彼を苦しめて別れたのだから、やっぱり結婚できるなんて調子のいい話はできないと思い、彼には知らせませんでした。 今の彼は、優しくて居心地も良くて実家も近くて最高なのに、どうして気持ちが揺らいでしまうのでしょうか? 皆さんならどうしますか? 自分がどうしたいのかまったく分からなくなっています・・・。 皆さんのアドバイスお聞かせ下さい。宜しくお願いします。(長文にお付き合いいただき有難うございました。)

  • 結婚式

    姉の結婚式の際姉から振袖を着てと言われました。 4人兄弟で姉と兄私妹で成人で姉は振袖を買って貰い私は振袖は買って貰わないで姉の者を着て学校行事でドレスを着るようなパーティーが2回有ることからドレスを買って貰いました。妹は成人の振袖をレンタルしていました。 成人でこうなった理由は姉は背が高いのですが私と妹は8センチ位小さく振袖の袖を引きずりそうで無理やり私は帯で上げて着ましたが妹は腕が短くどうしても着れずレンタルになりました。 その為私も妹も振袖は持っていません。当初袖!?袂?は私と妹の長さで切る予定でしたが姉がこれは私のだから切るなと言ったので… 姉は妹はドレスで私に姉の振袖を着て欲しいと言われました。 ただ袖(袂)をどうやってもずってしまい成人式も家の中でつまずいてしまった事からあの振袖を着るのかぁ…と思ってしまいます。 姉は私が姉の結婚式で振袖を着たら切って留袖にして私の結婚式にそれを着たいと言っています、(結婚の予定はないですが…) 私は姉の振袖を着るべきでしょうか?結婚ってあまり動くイメージありませんが引きずりそうで気になるし…ただ着付けは式場でやってもらえるらしい(プランに何人分かの着付け代がセットになってるらしいです。髪型は不明で確認してないんですが…) その前に年齢が26で未婚なら振袖ってありですか?

  • 彼と結婚するためにはどぉしたらいい??

    最近5年遠距離をしていた彼とよりを戻しました。今も遠距離です。 別れた理由は「私が同棲したい」と彼に言った所メールで1言「別れよ」と・・・ その時はだらだらと5年きたコトもあり、あっさり「分かった」と答えました。 半年後・・・彼が私の地元に「よりを戻したい」と訪ねてきました。 もぉ無理と答えたのですが「こっちに呼ぶから」「結婚したいと本気で思っている」と・・・ 何度もそぉいった言葉を受け、「分かった、もぉだらだらと付き合うのは嫌やからね」と言ってよりを戻しました。・・・その2ヵ月後ふと結婚の話をすると「仕事が暇になったら・・・」と。 「いつ?」と聞くと「分からない。2年後か3年後か・・・おれの都合で1週間も急に結婚休暇とか取れないし」と。 彼の会社は忙しくて土日もどちらか出勤してる状況です。 それに私の会社もすぐには辞められなくて、退社する場合は1年前には言って欲しいといわれています。それも彼には伝えています。 「私の事スキなん?」と聞くと「スキ」と・・・ 「こっちに呼ぶつもりはあるから」とは言われるのですが・・・ 私的にはだらだら付き合うのはもぉ嫌で・・・ それも伝えて近々そっち行っていい?というと・・・ 私の近々が1年後でも俺の近々は違うから2年か3年後かもしれんでと・・・ 「じゃぁ1年後と」いうと「仕事の状況が分からんって言ってるやん」と。 彼とは結婚したいとは思うのですが・・・どぉしたらいいのでしょうか??

  • 結婚て何ですか?

    私は28歳のOLです。付き合って4年になる彼氏がいます。 私もあと2年で30歳になるのでそろそろ結婚をと意識しています。でも、彼にそれとなく結婚の話をしてみてもまだしたくないような答えです。 彼と私は大体同じくらいのお給料をもらっているので、彼の中ではそれも引っかかっているようです。 しかし、今私がしている仕事はやりがいがあり、私はこの仕事をずっと続けていきたいと思っています。 私は仕事の関係で海外生活をしていて、彼とは1年近く遠距離が続いています。 私は海外生活をしていて充実した生活をしているせいか彼がいなくても会いたいとは思いますが、寂しいと感じたことはありません。 今の時代インターネットがあればどこの国にいても連絡はつきますし、メールもチャットも電話もしています。 彼がいなくても寂しいと感じない私はおかしいのでしょうか。 私は自分が結婚をしたいのか、 彼と一緒にいたいのかが分からなくなってきました。結婚てなんですか?

  • 結婚を決めた相手に対して

    私は先日過去に7年間(何度か別れています)交際していた男性に指輪を渡され もうお前を失いたくない。 今まで傷つけてきた分、自分に自信がつかないとこの気持ちは伝えてはいけないとずっと隠してた。 俺は2年間県外に勉強にでる。 2年後、俺と結婚してほしい と言われました。 彼からはたまに「元気か?」と連絡がくる程度で別れてから逢ったのは1度だけ。 現在お互いにお付き合いしている相手はいません。(共に25歳です) 別れた理由はほとんどが相手のわがまま。 そのたびに何度も泣いて辛い思いをしてきました。 最後別れた時には私が愛想をつかすという形でのお別れでした。 別れた後何人かとお付き合いもしました。(別れている間も含めて) 私には、大好きでずっと一緒にいたいという相手もいましたが、結婚となるとこの人じゃない。。。 そう思って好きな気持ちをおさえお別れしたばかりでした。 指輪を渡された時、彼は何時帰ってくるかわからない私をずっと外で待ちつづけていました。 突然のこととそんな事をされたことのない私にとってとても嬉しい出来事で思わず泣いてしまいました。 でも、過去長い間付き合っていたとは言っても傷つけられてきたことは事実。 考えようと思っても過去の辛い経験から信用することができなくて、ましてや今から遠距離になるのに考えても答えなんて出そうにありません。 家族ぐるみの付き合いだったため、彼のお姉さんから「真剣に考えてるみたいだからじっくり時間をかけて考えればいいよ」と連絡をもらいました。 男は若いうちは遊ぶのが当たり前。 ましてや付き合っていたのが高校~であればよそ見するのは当たり前。 今のあいつをしばらく見てみたら? と男友達には言われましたが、指輪を渡されてからも連絡がほとんどきません。 考える時間が必要だと思って連絡を控えているようなのですが、 結婚を真剣に考えている相手に対してこんなにも連絡をとらないものなのでしょうか。 あまりにも何の連絡もないので、真剣にとらえて考えてる自分が馬鹿らしくなってきました。 私が焦って決めようとしているだけなのか。。。 よくわからなくなってしまいました。 自分自身、結婚に対してあまり欲がありません。 ただ、自分が自分でいられるのはこの彼だと思っています。 私は彼に対してどう接すればいいのか、またどういう風に答えを出せばいいのでしょうか。 頭の中が真っ白で考えないといけない事、考えなくていいことの区別がわからなくなってしまいました。

  • 母、義理の姉を亡くした。妹の友人を元気付けたい。

    妹の友人が先日、義理の姉を病気で亡くしました。その友人は8年前に母親を病気で亡くしており、その時は義理の姉がずっと側にいてくれて、助かったと言っていました。 今回その義理のお姉さんが病気で亡くなり、5歳の甥っ子に「今日から○○がお母さんなの?」と問いかけられて言葉が出なかったそうです。 今日、会ったのですが話すたびに「私が死ねばよかった。私なら結婚もしてないし、無職なんだから、私が死ねば悲しむ人は誰もいない」と言っていたので「そんな事はない、○○に死なれたら悲しいよ」と言ったのですがそれでも「私が」と繰り返していました。 義理のお姉さんは自分が病気で苦しんでいるのに、義理の妹を自分の子のように心配してくれていて、「就職は大丈夫?体は大丈夫?」等常に気を使ってくれていたと言っていました。 お姉さん一家が住んでいる地域の人も「○○さんはすごく良い人だった、自分よりも周りに気を使っていた」と誰一人として、義理のお姉さんを悪く言う人はいなかったそうです。 妹の友人はお母さんに続き、義理の姉まで亡くして、ショックが大きいようです。 言葉をかけようにも上手くかけられません。そっとしておくのがベストだと思うのですが、声をかけたり、メールするならどんな言葉を言えばいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう