• 締切済み

彼と結婚するためにはどぉしたらいい??

最近5年遠距離をしていた彼とよりを戻しました。今も遠距離です。 別れた理由は「私が同棲したい」と彼に言った所メールで1言「別れよ」と・・・ その時はだらだらと5年きたコトもあり、あっさり「分かった」と答えました。 半年後・・・彼が私の地元に「よりを戻したい」と訪ねてきました。 もぉ無理と答えたのですが「こっちに呼ぶから」「結婚したいと本気で思っている」と・・・ 何度もそぉいった言葉を受け、「分かった、もぉだらだらと付き合うのは嫌やからね」と言ってよりを戻しました。・・・その2ヵ月後ふと結婚の話をすると「仕事が暇になったら・・・」と。 「いつ?」と聞くと「分からない。2年後か3年後か・・・おれの都合で1週間も急に結婚休暇とか取れないし」と。 彼の会社は忙しくて土日もどちらか出勤してる状況です。 それに私の会社もすぐには辞められなくて、退社する場合は1年前には言って欲しいといわれています。それも彼には伝えています。 「私の事スキなん?」と聞くと「スキ」と・・・ 「こっちに呼ぶつもりはあるから」とは言われるのですが・・・ 私的にはだらだら付き合うのはもぉ嫌で・・・ それも伝えて近々そっち行っていい?というと・・・ 私の近々が1年後でも俺の近々は違うから2年か3年後かもしれんでと・・・ 「じゃぁ1年後と」いうと「仕事の状況が分からんって言ってるやん」と。 彼とは結婚したいとは思うのですが・・・どぉしたらいいのでしょうか??

みんなの回答

• peko_1982
回答No.14

この状態で質問されたらほぼ100%別れろと言われるでしょうね^^; 早く結婚したい のか 彼と結婚したい のか 自分の中ではっきりしたほうがいいですよ。 確実に言えるのは 彼と早く結婚したい は無理だと思います。 私は10年付き合っています。 その間、色んな人に別れを勧められました。 「今決断できない人はいつになっても決断できない」と言われました。 結婚の話をしてから3年半、やっと結婚することになりました。 私が待ったのは、「彼と結婚したかったから」です。 そして、周りは「彼は決断できない」と言うけれど、彼は絶対に私を裏切らないという自信が私にはありました。ペースが少しゆっくりなだけなんです。 女側から急かした結婚にうまく乗れる男性ならいいのですが、そうでないのなら、彼自身が覚悟を決めなければ形になりません。 彼は女側から急かしてうまくいくタイプではないと思います。 彼自身が結婚したいと思い行動するまで待つしかないのではないでしょうか。 すぐに結婚という選択肢は存在せず、待つか別れるか だと思います。

• jojo5th
回答No.13

どうやら貴方は彼にとってのキープ君ならぬキープちゃんのようですね。 単にヤレるだけの都合のいい女で収まってしまうのかどうかは貴方次第でしょうね・・・ 皆さん仰ってるとおり別れた方が無難だと思いますけれどね・・・ ここまで状況を理解していて自身で判断出来ないんじゃ無理かな・・・

• asuka-n
回答No.12

ダラダラしてるのは貴方も同じ。 彼ばかりがダラダラしてるのではなく 貴方も彼と同じにダラダラした印象はこの文からでもよ~く感じます。 彼の中ではまだ「結婚」と言う事は考えてはいないでしょうね。 「呼ぶつもりはある」 「2年後か3年後か分からない」 結局「いつ」と言うのは無い。 「つもり」「分からない」 これを受け入れてダラダラして2年後3年後「別れよう」と言われたら? その時彼を攻めても意味ないんですよ。 結局貴方もダラダラしてるから。 今の「ダラダラ」を続けて彼からのプロポーズを待つか「別れる」かしかないと思います。 たとえ期限を決めてもこの彼の場合期限がきたら 「まだ仕事が落ち着かない。結婚はもう少し先にしたい」 で、貴方は「1年て言ったじゃない、1年待ったのよ」 「だから最初に言ったろ?2年後か3年後か分からないって」 とかなりそう。 何度も言いますが、ダラダラしてるのは彼だけではなく 貴方も同じと言う事をお忘れなく。

• fnfnnis3
回答No.11

さっさと別れるべし。。。 結婚できないし、しないほうが良いし、結婚しても絶対幸せになれない。 同じこと書いても仕方がないので、 No.1 さん No.4さん No.5さんにそれぞれ一票 口調はNo.4さんに+一票 これだけ書いても、聞かないんだろうなぁ

noname#155097
noname#155097
回答No.10

>彼とは結婚したいとは思うのですが・・・どぉしたらいいのでしょうか?? 期限を切ればいいんです。 でなければ別れると。 >おれの都合で1週間も急に結婚休暇とか取れないし」と。 結婚するのは紙切れ1枚。 披露宴とかだけでも1日2日あればできる。 要は言い訳ね。

• ejiruto
回答No.9

「別れよ」 とメールをして見ましょう。 それで、彼があわてれば可能性は有ります。 「分かった」 と言われたら、縁が無かったということです。

回答No.8

昨日も「彼が優柔不断で結婚が決まりません」という質問に回答したけど。1人じゃダラダラした交際はできないよ。 ダラダラしたり、結婚をエサにつなぎとめようとする相手を許してるのはおたくで。愚痴ってはいるけどそういう相手を見切らない時点でおたくもダラダラ優柔不断なのよ。 ダラダラが通用しない女が相手だったら、あっちもダラダラ戦法は使えない。根っから生まれ変わってプロポーズするか、さもなくば交際は無いという2択しかないから。あっちがダラダラやめないのは、何かゴネれば応じるおたくがいるからよ。

• toshipee
回答No.7

文面だけで判断するのは失礼だけど、結婚を意識するときは既に「好き嫌い」は当たり前すぎて関係ないのね。考えなきゃいけないのは、もっと具体的にメシの味の共通性とか、親を見て将来あのようになるんだけど耐えられるかとか、仕事と育ちの違う相手に対する扱いとか、義父母・親戚との相性とか。つまり、一緒に住んでの予見。これは同棲してしまうと、男は味見で終わる可能性がある。それを断った彼は、決めてから一緒に住むことを是とし、あなたとはまだわからないけどとりあえずという意味で同棲をしようとする君を否としたんじゃないかな。  そういう意味では、君のこの文章も、仕事を見通して予測を立てられない彼も、ちと幼すぎるように見えるから、まだが良いんじゃないかと思うねぇ。離婚慣れすると、子どもができても自分第一で平気になるからね。

• ShowMeHow
回答No.6

もぉ、無理ぃぽい・・・ って言ってるやん。 どぉしようもないね。 あなたに、彼を養える経済力があればぁ、 どぉにかなるかも・・・

noname#144550
noname#144550
回答No.5

早く結婚したいのならその彼はやめたほうがいい。 別れようと言ってみたものの次がいるわけでもないしまた新たに彼女作る暇もないし面倒だし一度より戻すか!というのがプンプンしますね。 いくら仕事が忙しくても相手を想っていれば相手を不安にさせないよう考えるものです。 少なくても質問者様を安心させるため質問者様のご家族に一度挨拶ぐらいするもんじゃないの。 何もアクション起こさないのは「結婚」をエサにつなぎとめておきたいだけだと思いますよ(言い方悪くてごめんなさい)