デジタルカメラの使い方が違うのか?

このQ&Aのポイント
  • デジタルカメラの使い方について質問します。
  • 初めて購入したSANYO VPC-5800というモデルで使い方がわからないです。
  • 撮影しても画像がぼやけていて鮮明になりません。設定や撮影方法に問題があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタルカメラ 使い方がちがうのでしょうか?

初めてデジカメを買ったのですが、カメラの使い方が違うのでしょうか?安価なものを買ったから仕方ないのでしょうか、ぼやけていてまったく使えません。 SANYO VPC-5800 という機種です。説明書が英語だったので大まかな使い方しかわからなかったのですが、電源を入れて画面を見ると既に画像が荒くぼやけています。色もグレーがかったような感じやセピアっぽい感じの暗い色です。 天気のいい日の屋外ならいくらかぼやけ方もましですが。 8.1megapixels らしいのですが、5.1メガの携帯写真の方が同じように撮影しても全然鮮明です。 何か設定があるのでしょうか?それとも撮影方法や設定の仕方があるのでしょうか? ちなみに、撮影サイズを変えてみたり、画質をファイン、色彩を鮮明に、フラッシュなしで、などなど色々試しましたが、すべて同じでした。 デスクライトを左右からあててレフ板という物も使って、三脚も使ってみたのですが、明るくはなりますが、ますますぼやけます。 全く初めてデジカメをさわったというレベルです。ご指南宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.1

故障していると思います。 メーカーに修理に出してください。 もしくは、購入したお店に出向き初期不要で交換を申し出てください。

aasora
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。アドバイスのように修理に出しました。投稿いただいてすぐに修理に出したのですが、まだ連絡がないのでどうなるかわかりませんが様子をみてみます。ありがとうございました。