nori_007のプロフィール

@nori_007 nori_007
ありがとう数1,244
質問数79
回答数1,850
ベストアンサー数
369
ベストアンサー率
35%
お礼率
75%

  • 登録日2007/03/03
  • 勉強しなくてもいい仕事を教えてください!

    まずは、自己紹介します。 私は、3流大学をぎりぎりの成績で卒業しました。大学は、工学部機械科です。 機械科というと、機械設計やCADで仕事をしているイメージがありますが、そもそも数学ができず設計は無理だと思い、3.4年次のコース選択では、設計をしない材料学専攻のコースを選択しました。 しかし、何を間違えたか就職した先の中小企業(従業員約200名)の配属先は設計部門で、やったことも無いような学問が目白押しです。仕事中に勉強させてもらえないので、取り急ぎ必要な部分は、会社に残ったり、家で勉強したりしてカバーしています。 がしかし、興味の無いことばかりを毎日自分の時間を犠牲にして勉強するというのは私にとって大変苦痛です。もとより勉強もできないので、理解するまでに普通の何倍もかかってしまいさらに苦痛です。 今夢に向かって準備していることもあり、時間がもったいないと考えています。サービス残業している場合じゃありません。ボーナスカットされている場合じゃありません。 部署内でも、落ちこぼれ扱いを受けています。課長に落ちこぼれと呼ばれたりもします。 勉強ができないのは自覚していますが、頭が悪いわけではありません。 設計以外の業務はきちんとこなしています。現在、社会人2年目で、一年間勉強した結果、入社時より勉強できるようにはなりましたが、やはり機械設計という分野には興味がわきません。 当方、結婚しており共働きです。 以上を踏まえて、転職を考えております。 そこで、家で勉強しなくても良い職業はどのような職業があるのでしょうか? という質問をさせていただきます。 この質問内容では範囲が広すぎるので、条件を以下に記載します。 (1)手取り年収 200万以上(奨学金の返済が年間70万円ある為) (2)夜勤不可 (3)大学卒を活かせる職業 (4)自分の時間がある (5)残業代が出る (6)週休2日(日、祝日は休み) 以上の条件を踏まえると仕事が無くなってしまうのは日本人の運命ですので、 この仕事なら(1)と(2)を満たしているよ! というような回答でかまいません。 当方、本気でつらく、悩んでおります。 わずかな情報でもかまいませんので、人生の先輩である皆様の知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • DVDレコーダーの設置が無料の電気店は?

    私はとある超家電量販店で衝撃を受けました。 設置は各自でやるようにと言われました。 私は大学は工学部ではないので 設置は無理です。 そこで大型家電店で テレビに無料で設置をしてくれるところを教えてください。

  • バイトを辞めたいのですが

    高1で寿司屋のバイトを初めて今日で5日になるんですが、もう辞めたいんです。 店長には声が小さい、もっと大きい声で!と注意されるんですが、 私は限界まで大声を出しているのでこれ以上でません。 結構失敗もして、先輩には睨まれ社員の方からは服を引っ張られ叱られます。 注意深くやってるつもりなんですがどうしても失敗してしまいます。 休みの日でも一日中バイトことを考えて友達と喋っていても不安になって楽しく話をすることができなく、勉強にも集中できなく食欲も減り、吐き気がします。 今日バイトが終わってから 「すいません。急な話んですが、もう辞めないといけなくなってしまいました。 成績が悪かったので塾に行かないといけないんです。」 と言っても大丈夫でしょうか? それと、あと2日シフトが入っているんですがそのシフトに出ずに、 辞めると言ったその日に辞めることは出来るのでしょうか?

  • 料金回収代行サービスご利用分

    今年の6月からインターネットを繋いだのですが、3ヶ月くらい前からNTTの請求書に『料金回収代行サービスご利用分』というのが加わり、2000円程支払わなければならなくなりました。 内訳書には『NTTコミュニケーションズご利用分』と書いてありました。 これは一体なんなのでしょうか? また、これは解約できますか?

  • 企業サイトを作成はCMSと丸々作成どちらが良いか?

    企業のコーポレートサイトを作成することになりました。 20ページ程度のボリュームで納期は1か月。 すべて一人で作成します。 後々サイトの改変がある可能性はあるけれど、文章的な定期更新はないサイトです。 このような場合、wordpressなどのCMSで作成する方が良いのか、それとも自身ですべてを作成した方が良いのか、どちらがよいのでしょうか? ちなみに当方のスキルとしては、 html、CSS、PHP、JavaScriptは分かりますが、他言語はまったく分かりません。 WordPressはブログしか作ったことがありません。 双方のメリット、デメリットを踏まえてアドバイスいただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。