• 締切済み

中年でも少林寺拳法は出来るでしょうか?

少林寺拳法について 私は40歳で、少林寺拳法をやりたいと思っています。 しかし、若い時にボディービルをやっていたため、肩、肘、腰、膝など全身が少し痛みます。 また、腸の病気で手術も二回しています。 少林寺拳法をやって、関節を悪くしないでしょうか。 また、乱捕りもやりたいと思っていますが、腹部への衝撃は絶対避けなければなりません。 動画で見た所、少林寺拳法の乱捕りは、胴体部分の防具を着用するので、私にも出来るかなと思っています。 ある程度は強くなりたいのですが、私にも乱捕りは可能でしょうか。 また、少林寺拳法自体、出来るでしょうか。経験者の方、アドバイスよろしくお願いします。

noname#96229
noname#96229

みんなの回答

• kogoefuyu
回答No.2

攣りますよ。体中。 腹部衝撃は絶対避ける? 防具してたって衝撃はすさまじいですよ。 息ができなくなりますね。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

無理だと思います。型だけ徹しないと駄目ですよ。 何かあったら周囲に迷惑になります。