• 締切済み

ロース肉、ホルモンなど、どの肉の部分が皮下脂肪がつきやすいのでしょうか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

• ocha12345
回答No.1

皮下脂肪がつきやすい、ということは、カロリーが高い、ということと考えてもよろしいですか?だとすれば、脂肪が多く含まれる肉を食べれば皮下脂肪もつきやすいでしょうねぇ。 ホルモンは一般的に低カロリーでヘルシーだと言われてますが、量を多く摂れば同じことです。 また、ヒレ肉はロース肉よりも脂身が少ないので低カロリーですね。 鶏肉であれば胸肉やモモ肉より、ササミ肉が低カロリーです。 羊肉(ラム、マトン)は脂肪を燃焼させる成分が含まれていてヘルシーだ、という情報もあるようですけど、まぁ、食べれば多かれ少なかれ、「血となり肉と」なることは避けられません。 というわけで、どの肉?というよりは、カロリーで判断をされるのがよろしいかと思います。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。