• 締切済み

焼肉/お肉

焼肉のお肉の種類は体のどの部分を指しているか?詳しく紹介・説明しているサイト等知っている方教えてください。(例)ロースは○○部分、ホルモンは△△部分、ミノは◇◇部分 また、焼き方などイロイロ。

noname#2993
noname#2993

みんなの回答

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

お肉の部位は参考URLに詳しく図解されていますので,ご参照ください. 他にもこんなサイトがありまs. http://www.pulgogi.net/section.html

参考URL:
http://www.kimuchipower.net/n_mame/n_mame.html

関連するQ&A

  • 焼肉の食べ方を教えてください!

    今までは注文されたものを食べるだけでした。 食べている肉の名前も値段も知りません。 注文の仕方も知りません。 カルビとロースという名前はかろうじで聞いたことがある。 つまりそれほど焼肉の知識がない人間だという前提で 焼肉の食べ方を教えてください。 まずは焼肉のメニューですが 「塩たん」と「たん塩」は同じですか? 最初にこれを注文すればいいのですか? 女性と2人で行く場合は 「塩たん2人前」といえばいいのですか? それとも「塩たん2枚」というのですか? まさか「えんたん」じゃありませんよね? ネットで調べたら1つの例としてこういう順番のようです。 タン塩→カルビ・ロース→レバー・ミノ これらを最初に一気にぜんぶ注文しないのはなぜですか? 食べる量に関してもよく分かりません。 上のメニューそれぞれ2人前ずつ頼んで 最後にごはんを食べたら金額はどのくらいですか? それともこれじゃ少なすぎますか? 焼肉のメニューはどの店も共通ですか? それから焼き方が違う肉はありますか? サルでも分かる焼肉の食べ方を 教えてくれるサイトはないでしょうか お願いします。

  • ホルモン焼き肉屋

    私の行ったころのある焼肉屋はモランボンや牛角のような普通の焼肉屋なのですが、ホルモン焼き肉店とは、普通の焼肉屋にロース肉とカルビ肉がないものと考えていいのですか?また、普通の焼肉屋に比べて安いのでしょうか?

  • ロース肉、ホルモンなど、どの肉の部分が皮下脂肪がつきやすいのでしょうか。

  • 焼肉用のお肉の他の料理を教えてください。

    「牛ロース・カタロース焼肉カット」というお肉をいただいて、冷凍庫にずっと入ったままでどう料理に使ったらよいかわかりません。 焼肉として食べる以外に使いたいのですが、どんなレシピがオススメでしょうか? 料理はあまり得意な方ではありません。。 よろしくお願いいたします。

  • お肉の嗜好について

    私はお肉について変な部位が大好きな人間です。ホルモン、ミノ、ハラミ、タン(牛)、豚肉はやはり国産でトントロなんか好物です。鶏肉等は、砂ずり、鳥のハラミ、せせり、ささみ、ムネ、親鳥や皮が好きですね。逆に牛のカルビ、ロースは飽きました。豚肉もロースやヒレなんかも飽きました。鶏肉に至っては、モモ肉は飽きました。変わってますか? 皆さんはどんな肉種のどこの部位が好きですか?

  • 肉、1人何g食べるのか。

    幹事です。 来週の火曜、参加者のお宅にて男女10人程で焼肉を決行することになりました。素直に焼肉屋、飲食店に行けよ!って話ですが、その幹事という重責を背負わされてしまいました。 個人差もありますが、だいたい一人頭何グラムと計算し、食材を購入すれば参加者全員のお腹が膨れ上がるのか、実際自分が焼肉屋に行ってどれだけ食べているのかなんて考えたこともなかったのでわかりません。年齢は20~24歳くらいの若い人ばかりの焼肉パーティーです。たくさん買いすぎて残ったり、その逆もまた困ってしまうので、博識な皆さんに教えて頂ければと思い投稿させて頂きます。 一人何g、『目安』というものを教えて頂ければなあと思います。あと、やはり幹事として、みんなが満足できるホームパーティーにしたいと思ってます。肉の種類も豊富に揃えたりしたいのですが、あいにく肉の種類がロース、カルビ、ミノ、レバー、ハラミくらしかわかりません。絶対入れといた方がいい!っていう肉(肉以外でも)お勧めがあったら是非教えてください。(ちょっとした解説もつけてくれたらありがたいです) こんなくだらない質問投稿してもいいのかと、また質問が増えてしまいましたが、宜しくお願い致します!

  • 牛の内臓の名称について

    焼肉を食べるときに使うためだけの名称かどうかわかりませんが、 ’ミノ’とか’せんまい’とか’しまちょう’とかありますね。 これらが牛の内臓のどの部分をさすのか教えていただけませんか。 なお、私の知っている名称は、他に、’はつ’’カルピ’’ホルモン’ ’ロース’などです。 できる限りたくさん教えてください。

  • 焼肉屋の、肉のカロリーのサイト教えてください。

    焼肉屋に行くのですが、肉のどの部分が何カロリーなど詳しく書いてあるサイト知りませんか?検索してもいいサイトがみつからなくて。。。

  • 焼き肉の基本…

    はずかしい話なんですが、私は家族で焼き肉に行ったことがなく、ここ数年友人たちなどと行くまで、焼き肉屋とは縁遠い関係でした。そのせいでさっぱり焼き肉の食べ方というのが分かりません。 ルールなどという難しいものではなくて、どの肉(カルビ、サガリ、ホルモン、etc..)をどんな風に食べればいいかわかんないのです。はじめて行ったときは肉の種類も分からないし、肉は焼いてタレに付けて食べるもんだ、という知識しかないので、かなり恥をかきました。(そして怒られました…)タレを付けないで食べる肉の種類もありますよね? いまは一緒に行った人の動作を見てから同じ肉を食べる、ということしかできない状態です。 普通の人が持ってて当然の(肉の種類、この肉はこうやって食べる等)最低限の焼き肉の知識を教えてください…。

  • 焼肉する時、肉何処で買いますか?

    焼肉が好きで、よく食べ放題に行きますが 近くにお店が無く、帰り道がしんどくて・・・ 安く肉買えるサイト知りませんか? バラ肉やハラミ肉など1k~3k位食べますが、 ご存知の方詳しく教えて頂けますかお願いします。