• ベストアンサー

1990年のヤンマーのCMについて

1990年に放送していたヤンマートラクターのCMについてです。トラクターの機種名はP4でした。そのCMには水色のスリムジーンズ姿で歩いている女性が登場するのですが、その方が女優であれば名前が知りたいです。マニアックですが、ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asaki1975
回答No.1

石田えりさんでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC
noname#95874
質問者

お礼

ありがとうございます。その女性は髪はセミロングで赤いヘアバンドをしており、赤と白のボーダーのパーカー、そしてスリムな水色のジーンズ姿でしばらく歩いていて、そのあとトラクターに乗ります。音楽は、「乗って簡単、かわいいP4、使ってうれしい、植え付け簡単P4~」でした。そのあと黄色の服にデニムのオーバーオールを着た旦那さんが登場し、音楽は「・・・・簡単ターンのK3~」とK3に乗っており、最後は奥さんがP4、旦那さんがK3に乗って、息子が真ん中で、「おら~やっぱりヤンマーがええなあ~」と叫びます。 このCMの女性はやはり石田えりさんで間違いないでしょうか?